お針子日記
●革小物 アンティーク 風な petit カメラ



~ コパランの 小さな羊毛ドール製作所 ~


みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*



うぅぅ~毎日寒ぃこと。
でも冬は好きだす♡



さて、今年最後のオーダー作品の紹介だょ。
気の合ぅ友人(笑) Yチャン よりプレゼント依頼をぃただき
大変、遅~~~くなりましたが革の手配が出来
早速作らせてもらぃました~( ..)φchiku chiku


東京都 Yさまのオーダー作品

革小物145





久しぶりの革製作
めっちゃ新鮮だったょ (^-^)♬





革小物146



こげ茶のちょっぴりアンティーク風な
小さなカメラペンダント。

クロスのチャームを添えて。

大きさ 4㎝×3㎝
紐は可動式で好みの長さに調節できるよ^^



革小物147革小物148





ヨコからの雰囲気





革小物149


Yチャン、ぃかがでしょうか^^

来年お渡ししますね。


そそ、羊の尾を確認してみたの
あったけど毛と一体化してた(笑)

尾はあまり気にしになくていっか(笑)

てなコトで、羊さん育てよぉ~~っと( ..)φsaku saku




今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +   


●今現在コパ ガールっcoを含む
 作品を取り扱う委託店/イベント

  ↓↓↓   

web shop『 copalan 504 』
● copalan 504

●発売中。




ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop

● Sold out  ありがとぅござぃます。

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ



小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』

 ●発売中だょ。

1月のOPEN>

 未定


場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●遠方のゲストさまへ
 Poet 雑貨店へ納品した作品を通販でお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

●委託作品のご案内はコチラ→ コパランの作品
※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

Poet メール便→ ★★★
通販の詳細はコチラ→ 『Poet 雑貨店』




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
ハンドメイド作家へ
  
癒し系雑貨へ

手作り人形へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


●革小物 PetitなカメラAcc完成~(*^ー^)ノ
     


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




今日~仕事だったんだけど
あんま忙しくなくて早く家に帰ってきたょ。

空ぃた時間は有効活用しなぃとってコトで
ブログを更新してま~~す(笑)


今日はpetitなカメラAccを紹介するょ♪



革小物141



今回はブラックで決めました(^_-)-☆

大きさ 約タテ4cm×ヨコ5cm
紐の長さは可動可能。






革小物142


コチラの革小物もPoet 雑貨店さまへ
納品します(*^_^*)5月下旬予定。


さて、これから製作にかかるかな~
何だかお昼食べたら風も心地ぃいし眠くなってきた(笑)


久しぶりに時間がマッタリ(笑)




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分

Poet

5月いっぱぃ『 古いもの市 』を開催チュ~♪

  ***5月のOpen***

 7日(火)11:00~16:00
13日(火)11:00~16:00
21日(火)11:00~16:00
25日(土) 時間未定
28日(火)11:00~16:00

最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/
 
 Poet メール便→★★★
 通信販売の詳細はコチラ→『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●革小物 足元は夏チックにPetitブーツ♪
     

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



発注したAccパーツが到着♪
色はぃつものアンティークで(*´艸`*)




金古美




待ってぃたpetitブーツに
早速使ったょ(。・з・。)φ……





革小物138



●革小物
 
 petitブーツストラップ
 大きさ:約タテ4cm×ヨコ3㎝





革小物139




ボーダーソックスで
夏マリンな雰囲気~♪


作品はPoet 雑貨店さまに5月下旬辺りに
納品予定です(o^―^o)


次回は革小物カメラを紹介するょ(*^ー^)ノ



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分

Poet

5月いっぱぃ『 古いもの市 』を開催チュ~♪

  ***5月のOpen***

 7日(火)11:00~16:00
13日(火)11:00~16:00
21日(火)11:00~16:00
25日(土) 時間未定
28日(火)11:00~16:00

最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/
 
 Poet メール便→★★★
 通信販売の詳細はコチラ→『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●プチ革カメラ作ってます(。・з・。)φ…
     



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


鼻が調子悪くって
何やらイネ科の花粉に反応しちゃってるみたぃよ(´艸`)ズズズ


さて、今日は 『 プチな革カメラ 』
紹介するょ♪



革小物141




3cm×4cmの小さいカメラ。
革紐ペンダントだょ。
ヒモは可動できるから長さ調節できます(o^―^o)




革小物142



革小物143








革小物144


今回、Poet 雑貨店さまへの作品は
この黒バージョンで製作を進めてぃるよ♪


この間の 『 ぷちブーツ 』は只今
ストラップとなるアクセサリーを発注中なので納品され次第
完成させま~す(。・з・。)φ……





風呂敷


この手ぬぐい。
100均で見つけたの(笑)
このメガネの模様がひと目で気に入ってしまったょ♪

今、オシャレな手ぬぐい増えたよね♪
イロイロ揃えたくなったょ(*´艸`*)fufufu



今日は1日 雨の東京~
こんな日に*ran ran の学校行事
前回も雨だったし そのまた前回も雨だった(Θ_Θ)

そぅ ワタシ 雨女なんですぅ~~(爆)

学校公開→引取訓練→保護者会→部活説明会→委員会
と、朝から夕方まで1日中~学校だったよ^^;

学校公開での国語の時間、よく当てられるらしく
なんでも出席番号のカードをトランプのようにして
引き当てた出席番号の生徒を当てるらしく(笑)
毎回*ran ran が当るんだって(爆)
その時間は別のクラスを観にいったりしてたんだけど
伯母から話しでは

『ずっとお祈りしてたわょ(笑)』

教会みたぃに組んだ手をオデコに当てて
「当るなー」祈ってたらしぃ(爆)

今日は運よく?逃れたみたぃでホッとして肩の力が抜けた動きが
また笑えたって言ってた(笑)
『見れば良かったのに、面白かったわょ~』だって(笑)
どんだけ必死なんだ(苦笑)

そそ、今年はクラス委員になっちまって^^;
なったからには頑張らなぃとな~(笑)
楽しかった~って思える1年にしてぃきたぃ♪

私の役割担当は陶芸教室なりやした。
本格的な陶芸作りらしく何週も時間をかけて
生徒さんたちと一緒に完成させるお手伝ぃをするんだょ~♪
毎週は大変そぅだけど陶芸は好きだから
楽しみな気持ちの方が高ぃかな(笑)


*ran ran の肉離れは良くなってきたので
昨日から水泳の練習と陸上の練習を再開したょ^^
若ぃから治癒が早ぃね~(笑)

あ~なんか1年が早そぅヾ(;´▽`A``アセアセ
瞬きしたら終わってた…なんてさ(爆)


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分

Poet

5月いっぱぃ『 古いもの市 』を開催チュ~♪

***5月前半のOpen***

 7日(火)11:00~16:00
13日(火)11:00~16:00


最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/
 
 Poet メール便→★★★
 通信販売の詳細はコチラ→『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●革小物~プチなヒモブーツの作品(。・з・。)φ…
    
みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


venezchezmoi13.gif

『 ブネシェモア13 』イベント終了ぃたしました。
会場に足を運んでぃただきありがとぅござぃます(*^ー^)ノ
コパ ガールっcoの里親さんとの出逢ぃはあったのかはまた後日。
会場の様子なども後日ブネシェモアHP
より
更新されるのでは~と思ぃますので良かったらチェックしてみてくださぃね♪

そして、今回初めてお誘ぃいただきお世話になりました
作家のmihoさん、makoさんありがとぅござぃます(*´人`*)

たくさんの作家さんと同じ空間で参加できたことを
嬉しく思ってぃます。
また機会がありましたらヨロシクお願ぃます(o^―^o)



●4/30(火)Open日のPoet 雑貨店にご来店の里親さま♪
足を運んでぃただきありがとぅござぃます(*´人`*)

オーナーさまよりお嫁入りのご連絡もぃただきました♪
3作品のガールが里親さまの元へお嫁入りしたそぅで
新たな里親さまとのエピソードも交え作り手としては
とても支えとなる店内の声、多忙の中でのオーナーさまの
心配り、とってもありがたぃです!
通販希望のお問い合わせもぃただぃてますとの
報告に大変嬉しく感じています(*´艸`*)

今月も頑張って育ててぃきますので
お楽しみのお待ちぃただけたら嬉しいです。

ぃつもあたたかぃ応援、感謝してぃます(o^人^o)


pコパ ガールっco01 pコパ ガールっco02

pコパ ガールっco03 pコパ ガールっco04
***Poet 雑貨店納品作品4作***





さて、Poet さま委託作品今日の作品製作をチラッとご紹介♪





革小物138




ちいさなヒモブーツを製作すてぃるよ。
しかも新作(笑)ぢゃ。




革小物139



革小物140



手に乗せるとこんぐらぃ(*´艸`*)

ちっちゃ(笑)


何気にボーダーソックス履かせて
マリン気取りゃ~(*´艸`*)pupupu~♪



ペンダントアクセになる予定だょ~♪




羊小物109



ちいさなピンクッション

前回もPoet さんに委託した作品だょ^^



羊小物110


超~~まめでひょ(笑)

コチラも納品の予定で製作チュ~~でし(。・з・。)φsakusakusakusaku…


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分

Poet

5月いっぱぃ『 古いもの市 』を開催チュ~♪

***5月前半のOpen***

 7日(火)11:00~16:00
13日(火)11:00~16:00


最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/
 
 Poet メール便→★★★
 通信販売の詳細はコチラ→『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



● 革小物~小さなプレゼント~
     



まだ喉に違和感(。-д-。)ゞ
パブロン服用してみてるけど回復しそぅになぃ感じ…
しょうが湯でもぃただきますかな(*´艸`*)ズズズ…



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



さて、今日は*ran ran のお友達の Birthday プレゼントに
イロイロ迷って革小物を製作することにしたょ(o^―^o)



革小物134




プチなスケジュール帳風ストラップ~('-^*)/




革小物135

 


木馬のチャームをセレクト♪




革小物136




革小物137



あと、革のしおりを製作しょうかなっ(*^ー^)
プレゼントって好みもあるし
相手のコトを考えるとむっかしぃよね。
プレゼントすることは大好きだけど
気に入ってもらえるかどぅかが心配ぢゃなぃ(笑)?
喜んでもらえたらぃいな(*ノωノ)Doki Doki♪


次回は羊毛で初挑戦! 『 ライオン 』 製作をお届けしま~す(。・з・。)φ サクサク



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ


●革小物制作編 petit なブーツ完成♪ 
     

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


超~眠いです(。-д-。)ゞ
昨日も仕事チュ~睡魔に襲われ眠ってぃまぃそうだったょ…。


ささ、今日はガールの革ブーツが完成したょ♪


アトリエ224




*mama と娘chan のブーツ(*´艸`*)





アトリエ225




アトリエ226


先日の羊毛帽子もかぶったし
今日はこの後、ブーツを履かせて

お次も革小物を引き続き制作です(。・з・。)φ


あと、もう少しで完成ぢゃ(*´艸`*)fufu♪


そそ、バレンタィンだったね~
友チョコいっぱぃ作ってたょ~10人分くらぃ(笑)
あと本命チョコが1名~特別バージョンで(爆)

ぃや~若いってぃいわね~(*´艸`*)


さて、明日は中学校説明会。
居眠りしなぃように気をつけなぃとだなヾ(;´▽`A``haha



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●革小物 1.5cm petit ブーツ to お夕飯♪


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


来週~ moon 80さまへ納品の予定です。
納品の際は作品紹介を交えながらまたお知らせします(o^―^o)




今日はこの間のpetitブーツよりも
もっとpetitなブーツだょ♪



革小物130



足のサイズ…1.5cm
筒の高さ…1.5cm




革小物131




2cmブーツと比べると
こんな感じ~(*´艸`*)

ちいさいって、やっぱぃいな~クセになるぅ(笑)




革小物132




アトリエ219



最後の仕上げをしてから
新作コパ ガールっcoたちに
履かせてあげよ~~っと(*´∀`人) fufufu







お夕飯22


今夜のお夕飯UPだょ(*´艸`*)

『 まぐろステーキ♪ 』


なかなかの肉厚で
おぃひかった(*´艸`*)



お夕飯23


それから大好きなエビを使ったスープ

『 エビとブロッコリーの春雨ミルクスープ♪ 』

味付け塩コショウのみでらくちん(笑)
カラダが温まりますぅ~~(ノ´∀`*)Ho♪



次回は今年初コパ ガールっco(笑)を
紹介するょ~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ





今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●革小物 2cm petit ブーツだょ♪


     

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


長く更新ご無沙汰しちまったょ~っっ
残業と制作でPC作業まで手が回らなかった今日この頃…。

来月はシフトを少々セーブしてスケジュールを調整したぃと思ってる(。-д-。)ゞ
今日は少し見通しがつぃて久々にPCに触れてるょ(笑)

只今の制作内容は
・moon 80 さまへの委託作品
 ・去年お受けしましたオーダー作品2名の里親さまを
  お待たせしております(uu*)

1月末を目指してサクサク育てチュウ~すくすくと
育ってきてぃますので、もぅ少々お待ちくださぃね。



さて、今日は久しぶりの革小物シリーズだじょ(*´艸`*)

『petitブーツ』です^^
ぃつものブーツとは違うょ~♪

新作ぢゃ(*´艸`*)




革小物104



革ヒモのpetitブーツだょ♪

大きさは…足のSize2cm
     高さ2cm

めえっちゃpetitなブーツなんだぁ~(´艸`♪)







革小物105


『アラ、このブーツ欲し~ょ』(笑)

おやおやコパガールchan
申し訳なぃけど6cmの君に合うサイズでは
なぃんpだょ^^;







革小物106


『えぇ~ショック~じゃお姉さん達の?』

ゴメンネ~そぅなんだぁ~(笑)

『じゃ次は私のね^^』

ん?何?よく聞こえなかった(爆)


『……。』








革小物107


6cmガールのご機嫌が斜めになりましたが(笑)
このpetitブーツは『 moon 80 』さま向けの
ガールっ co達が履くことになるょ(*´▽`*)ノ゛









アトリエ218




納品予定などは作品が出来次第
お知らせします(o^―^o)

さて、夕飯の支度しなくっちゃ~ヾ(;´▽`A``




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



プチホームページ

    

*羊革小物オーダー作品 完成です(o^―^o)

監視員さん


ビーチボーイズこと、海の監視員さんたちは
朝早くから「せーの!」の掛け声に一斉に海へ走り出し
サーフボードに乗って手漕ぎ全力で行って帰ってと何度か
繰り返してたょ。

救護練習かな。

沖まで行って帰ってくるまでが早い早い
流石です! 頼もしぃ~~ょね、カッコイィ~~(≧∀≦)(爆)



ささ、今日はオーダー作品の紹介だょ♪


羊毛小物87

羊革小物の face ストラップ (´∀`)です。


羊毛小物88


羊毛小物89


羊毛小物90

それから、ウエスタン帽子のパッチンAccだょ♪


羊革小物たちはPoet 雑貨店への納品作品としても
ただ今、制作チュ~ですのでブログにてまたお知らせぃたします^^

7月もたくさんのお客様と作品たちが触れ合えたこと
Poet のオーナーさまよりお話伺っております(o^―^o)
コパランの作品を気に入ってくださったコト、とても感謝してぃます!
足を運んでぃただき本当にありがとぅござぃます(≧∀≦)!

これからも、みなさまに小さな幸せを感じてもらえるよぅな
作品をココロ込めて育てていきたぃと思ぃます+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ぃつも心強ぃ応援をありがとぅござぃます!!



勝浦


海は天気に恵まれギラギラ輝ぃてたょ(笑)

ココで暑中見舞い用の*ran ran 変顔撮影などもしながら(笑)
たくさん遊び遊び遊び…遊びっぱなしで大変疲れました(爆)

東京に帰った次の日には
赤羽~新宿と出ずっぱりだったので

体力おバカさんも(笑)つぃにお疲れ熱を上げてしまったょ∑(; ̄□ ̄A
にしてはナカナカ熱が下がらなくて心配したけ今朝やっと平熱に戻り
夕方また上がらなければ一先ず安心かな^^;




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の
WebShopはコチラです♪
    ↓↓↓
web shop『 コパランの家 』


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

8月Open日*

 7日(火) 11:00~16:00
21日(火) 11:00~15:00
26日(日) 11:00~15:00
28日(火) 11:00~15:00

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]
アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ



*もぉぉぉぉ~~~っと!プチなカメラで(笑)
みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日、*ran ran が移動教室から帰って来たょ♪
『まだ日光に居たかったなぁ~』なんて
よっぽど楽しかったょうで日光でのお土産話に
花が咲きっぱなしの*ran ran (笑)ご満悦(笑)

楽しぃ思い出ができて良かったね(*´∀`*) fufu


私はファイナルシーズン『24』を観ながら睡魔と闘ってたょ(爆)
残り3枚まだ観終わってなぃから今、めっちゃ続きが気になります(笑)


ささ、今日の作品紹介するょ^^

『もぉぉぉ~~っと!プチなカメラ』(笑)

革小物125


今回は
ストラップにしてみたょ^^
なので更にプチな感じに♪

大きさ:約ヨコ3cmタテ2cm。


革小物129

手と比べるとこんな感じの大きさ。

私の手がワイルドってワケじゃなぃぜぇ~↗(笑)


革小物126

花のチャーム♪

革小物127


革小物128

コチラの作品もPoet 雑貨店へ納品の予定です^^



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の
WebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』


コピー ~ コパ ガールっco382
*抽選会はPoet 雑貨店にて*


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(平日は pm2:00までの時あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

 7月のOpen日 3(火)5(木)10(火)14(土)

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1] 

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ


*minne(ミンネ)でギャラリー作りましたto革ブレス♬
コピー ~ コパ ガールっco382
*Poet 雑貨店にて、抽選会*


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


minne(ミンネ)で作品『ギャラリー』をはじめてみたょ(* ̄∇ ̄*)イヒ
minneはねぇ素敵な作家さんの宝箱みたぃな感じ♪

私も素敵なキャンドル作家さんやぬいぐるみ作家さんなど新たな出会ぃに
胸が躍っちゃうょ~~~(*´艸`*)Ufufu

copalan 504のギャラリーはコチラ→minne  

良かったら覗ぃてみてね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノウホホ


*ran ran 今日から学校の移動教室で
今朝、日光へ旅立って行ってしまぃました~~(´TωT`)
2日もお家に居なぃなんて~o゜(p´□`q)゜o。エーーーーン

『24』観よっかな~どうしよっかな~~
雑貨も作りたぃし…うーん悩む(。-д-。)ゞポリポリ


ま、悩んでても時間もったぃなぃから
作品紹介いっちゃぃま~~す(*´▽`*)ノ゛



革小物121

久しぶりに革小物だょ

夏が来たので『革のブレスレット』
作ったんよ~~(*´艸`*)fufu


ナンバー刻印でお馴染みのランダム打~
プチなポッケから自由に数字が飛び出しちゃう(笑)
革ってぃうと、すっかりコノ感じ定着してきちゃったねぇ~~エヘヘ♪

革小物122

チャームは鳥さんだょ(*´∀`*)

革小物123

ブレスを装着(* ̄∇ ̄*)
こんな雰囲気になるょ。

革小物124

コチラの作品はPoet 雑貨店に納品予定です♪


さて、観たぃから借りるか(爆)
これからレンタルShopに行ってくるぜぇ~↗↗


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

『 copalan 504 』の
WebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(平日は pm2:00までの時あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

 7月のOpen日 3(火)5(木)10(火)14(土)

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]

7/14(土)には Poet雑貨店 Open1周年を迎えるょ♪
 コパランとしても何か皆さんにありがとぅの気持ちをと
 抽選プレ企画をしちゃうょ(*´▽`*)ノ


アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊毛 小さなガールLastです^^to 革しおり♪

みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は夏を感じる暑さだったけど
空気がカラッとしてて風が爽やかだったから
気持ちぃい日だったょ~(*´▽`*)ノ゛

さてさて、お嫁さん候補のコパ ガールっcoも
残すとこ、最後の1人となりました^^


コパ ガールっco247


・ブロンドのお団子ヘアーのケーキAcc付(全長11cm)
・マリン風ボーダーワンピース
・ブレスとポシェットは革小物


詳しぃアングルは『コパランの家(お店)』にて
ゆっくりご覧下さいませ♪
  ↓
web shop『 コパランの家 』 コパ ガールっcoの里親さんお待ちしてます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
 


して、ナンバー革しおりを作ったぉ♪

革小物118

ナンバー刻印をコツンコツンと入れ
コパランスタンプをポンと押し~

革小物119

ボタンでアクセント付けました♪

革小物120

ラッピングの感じはシンプルに(o^―^o)


今日もね、泳いできたょ~超キモチぃいー(笑)
暑くなってきたせいか…ぃつもより混んでた^^;
そして一緒に通い始めた伯母がオnewの競泳水着を!
『ぃいじゃ~ん』っと褒める私
『お腹出てる~(笑)』と毒を吐く*ran ran (≧∀≦)
『本当だ~(笑)』とちゃかす私
感じ悪い親子だょ(爆)
でも、ステキなプリントの入ったデザイン水着なんだょね♪
しかも痩せて見えるしねっ(笑)プププ


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/22(火)24(木)26(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ
*革小物 プチな春カバンだょ♬


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


毎日、寒いですねぇ~
ガスストーブ壊れてから何日たっただろ(爆)
おぉ~~なんて寒ぃんだ( TДT)

なぁ~んてね(笑)
電気ストーブがあったのだ(笑)助かったょ~♪
ホットカーペットもあるしっ今年はもぅこれで十分だ^^
早く春来ないかな~~♡

ささ、今日は春めぃた作品紹介するょ(*´艸`*)

コパ ガールっcoのクローゼットから(笑)

petitなサクラ色カバンです♪



革小物113


2点作りましたょ(ノ´∀`*)

この間のサクラ色ブーツと同色です♪
小さな収納ポッケと
アンテークなチャームを添えて(*´艸`*)フフ

脇は丸みを出して少しプックリさせてみたょ
コロンとした雰囲気がポイントかな(人'▽`)


革小物114


木馬とバラのチャーム

どちらが好きですか(*´艸`*)?


革小物115


実際、持つとこんな感じ(笑)


革小物116


吊るした雰囲気。


革小物117


カバンにカバンを付けた雰囲気(笑)
ダジャレ言っちゃたぁぁ~~おぉ~ハズカシ(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

次回はね~ブローチピンを紹介するね(*´▽`*)ノ゛



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet

『Poet 』    
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)3/17(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

kako-2Rej1PIIe7MI7c9m[1]
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3/24 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*革小物 プチな春ブーツ仕上がりました♬
みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日はブーツの完成を紹介するょ^^



革小物110


小さなポケットを付けちゃった(笑)


革小物111


それと
革のチャームです♪


革小物112


カバンに付けるとこんな雰囲気だょ(*´艸`*)フフ

次回はサクラ色のpetitなカバンを紹介するね♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)3/17(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

kako-2Rej1PIIe7MI7c9m[1]
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3/24 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

