お針子日記
XmasオーダーBearペア。・。*
Bonjour!


今朝も冷え込んでるねぇ~
風邪で調子が良くな~ぃ(;´Д`)なんて方も増えてぃるんじゃなぃでしょうか…。
ran ranの学校でもお休みがチラホラ…。
そんな中、風邪対策~みなさまはどんな風に工夫してまっか(*´艸`*)
私はあらゆる首をあったかくしてます^^首、手首、足首…。
さらに防寒に必要なアイテムは腰にホッカイロ(笑)耳までスッポリニット帽~♪
あったかぃよ~(*´艸`*)フニャ
カラダを冷やさない他にも、アツアツの生姜湯を飲んだりカラダの中からもじんわりぃ~(*´∀`*) ポッ
極端な温度差もカラダには良くないってねっその辺上手く体温調節するってのがむつかしぃ~
もひとつ大切なのは手洗いうがぃだょね、とか言ってウッカリ風邪ひぃたりするんだけどね(爆)

あ~なんか怪しげな保健便りみたぃになっちゃったけど^^:
当たり前のことって毎日のことだし、まいっかぁ~ってぃう気持ちのゆるみ…あるよねぇ( ̄▽ ̄;)


と…この辺で、XmasオーダーBearの話へ…。






オーダー7
**Xmas Bear**


10月頃から12/25のXmas用プレゼントにと、C様からのオーダーで
* ほっこり*生まれたでゃんす(*´艸`*)
確認してぃただきとっても喜んでもえたので私もめっちゃ嬉しかったぞょ(≧∀≦)ノ

大きさは12㎝だょ。

手足は糸ジョイント。

毛足は短めが良いとのコトで全体的にカット。







オーダー8


赤いリボンを付けて欲しぃとのことで
フェルトのリボンをチョコンとね^^






オーダー9


後ろに 12.25 と入れる要望もあり
頭の後ろに縫いました^^


マフラーは長~ぃのを2人で巻いてます♪





オーダー10


お腹には『C』と『H』のイニシャルを刺繍^^





自分用とお相手用のプレゼントだそぅ(*^m^*)
箱を開いた時、どんな表情でBearを迎えてくれるのかなぁ~っと
なんだかドキドキしちゃうなっ気に入ってもらえたらぃいな(*´艸`*)




そそ、この間『デズニーシー』へ遊びに行った時、記念のお土産に
買ってきたモノでゃんす(o^―^o)



切り絵


『シルエットアート』だょ♪

そっran ranとmamaの『シルエット』を切り絵でアートしてもらいました(*´艸`*)

ran ranが誕生して10年経った記念に…と、どうでしょう?
向かい合う横顔のシルエット、とてもクラシカルで素敵ですよね。・。*

コチラは『メディテレーニアンハーバー』の『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』
と言うShopで、イタリア語で“郵便屋”とぃう名のお店です^^

みなさんも何かの記念や思い出にぃかがですか(*´▽`*)ノ゛




さてさて、イベントに向けてかなり忙しく最終チェックしてぃるところですヾ(;´▽`A``

前回、紹介が途中となってぃる『パブーシュカコパガーる』もちゃんと紹介しますぅ(^_-)-☆






  。・。* coparan.12月の出展イベント。・。*


       雑司ヶ谷・手創り市『鬼子母神』出展

         開催日:12/19日sun
        開催場所:東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20 →交通のご案内




        『coparan.』は手編み作家、『nene.』さんと出展。
        ブース番号は『60・61』となっております。詳しくはコチラで↓↓↓
                              鬼子母神会場/出展者リスト

        当日は、娘のran ranと一緒にブースに立ちます(o^―^o)
        みなさんにお会いできることを楽しみにしてます。・。*
        気軽に声を掛けてくださぃねっ♪とても喜びます(笑)

        。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。。・。*。・。*。・。*


Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Shop準備中。・。*
       
       adotm1.jpg
       *ドットワンピのこぱクマっコ*


手創り市イベントも終わりましたので
ShopのOpenに向けてただ今準備中。・。*

コパランドールのこぱずきんチャンtoこぱクマっコ
出品ぃたします(*´▽`*)ノ゛

こぱずきんチャンは夏限定のイベントでも大活躍してくれた
サマーこぱずきんチャンを色とりどりに出品したぃと思ぃ
頑張ってサクサク育て中でポコポコ生まれ来てますょ
こぱクマっコファーこぱクマっコです
今回は糸ジョイントで手と足がクイクイ動かせるタイプです^^
生成りのレースストールとポシェットをコーデ、もちろん木工の椅子がSetですょ

今週末にOpenの予定ですヾ(*^∀^*)
お楽しみにお待ちいただけたら嬉しぃです


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
ファークマッコ&椅子の完成


              faこぱクマっコ
              *ファーこぱクマっコto椅子*

 あ~今日あちかったぁ~
 しかも最近仕事忙しぃし…背中がなんかイタタ
 ひねった?ねじった?ヤダな年だわ…もぅ

 えと~Bonjour!
 ファーこぱクマっコto椅子、完成ですぅ
 あぁ私も座りたぃ(*´艸`*)ぷぷぷ
 クマッコ気に入ってくれたかしらぁ♡


   faこぱクマっコ4

 後ろはクロスを飾りました
 クロスは外せなぃアイテムの一つなので
 木工雑貨には必ず付けたぃです

 
 コチラの『ファーこぱクマっコto椅子』は
 明日5/22(土)午前 8:30 にINしたぃと思ぃます
 素敵な里親さん、お待ち申し上げますぅヾ(*^∀^*)
 

 ふぅ金曜日はぃいですねぇ(人'▽`)
 ran ranとゆっくりイチャイチャパラダイス~キャ


 Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆

小さなファ~クマッコ完成♪


           ふぁクマ1
           *こぱクマっコ*

 ふぅ~* ほっこり*無事に生まれましたぁ~
 気付けば最後のジョイントで
 作り出しと続ぃて生み出したくなるもの
 急ぃで買い足さねばぁ

 えとぉ~大きさは座りで約8.5cm
 立ち姿で約10㎝
 でも安定性に欠けるので
 基本お座りしてぃた方がぃいかもデス^^;
 
 
      ふぁクマ2

 とくに型紙などなくフリーハンドによるものです。
 なので左右の大きさなどアンバランスですが
 その辺りを愛着感と感じてぃただけると、とても嬉しぃです
 頭は少し傾き加減で首をかしげて話を聞ぃてくれてぃるのか
 はたまた、たそがれてぃるのか*まったり*こぱクマっコです


              ふぁクマ3

 うしろ姿はこんな感じです
 コットンのストールとガーゼのワンピ
 初夏の装ぃには少し夏過ぎますがこぱクマっコは
 暑がりなんです(*´艸`*)ぷぷぷ
 
 コチラの*こぱクマっコ*はクマッコ用の木工椅子を
 完成させましたら*Shop*に IN しますので
 少しお待ち下さぃませ

 ささ、ペンキが無くなったので買ぃ出しに行ってきますだぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


★応援クリック励みになりますぅ♡ポチッとアリガトゥござぃます★

 

こにゃんコ・こわんコ完成
昨日はバスやら電車やら乗り物の移動が多かったもので
ガタゴト揺られながらこにゃんコとこわんコのマフリャーを
編んでました
まばらに座る空いた車内は、山々のパノラマ風景を背景に
気持ち良さそうに居眠りしてる人や、本を読んでいる人。
* ほっこり*しながら編み編みするわたし…。
そのヨコで私の肩にちょこんと頭を乗せて
寝息を立てるらんらん(笑)なんか、こうゆうのぃいな~って
そんな幸せなひと時を過ごしながら出来た作品です(*´艸`*)



st02.jpg

あったかそぅですかね~
マフラーはグレーとグリーンのどちらかを
選べるようにしました♪



st03.jpg

後姿はこんなかんじです。
頭のネームタグはご希望であれば
4文字以内のローマ字でお名前を
スタンプで入れて付けられますよ♪

今日、UPできればと思ってますが
間に合わなかったらゴメンナサイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

『くまくまっこ』のお買い物。
    
   “ くまくまっこ ”生まれました

   
    少し厚手のウール生地で作ってみました。
    チョット足長な“ くまくまっこ ”です(笑)



    kuma015.jpg

    大きさは 8.5cm
    糸でジョイントしてます。



kuma016.jpg

    「ずいぶん大きな買い物バックですねぇ」
    『そぉうでもないですよ』
    「そぉなんだ ^_^;
    『では、お買い物に行って来ますはーと。。。。。。。
    ズルズル…。
    「おやまぁ~」



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

   ★ポチッとアリガトゥござぃます★
   

    

    
親子deお揃ぃガーる。
    親子 コパガーる 生まれましたぁ絵文字名を入力してくださいハート

    コチラです(*´艸`*)
      ↓


  oyaco00.jpg

   身長…ママ 15cm
       コドモ 10cm 

   お揃いのワンピ。
   衿にはレースを赤い糸


   oyaco03.jpg

   コドモのワンピには
   赤いフェルトのポケットを
   付けてみましたhart



   oyaco02.jpg

   ママのワンピは
   胸にタックを入れて
   ふんわり感を出しましたリボン


   oyaco01.jpg

   して、お揃いのブーツは黒のフェルトで作り
   全体的にモノトーンでコーディネイト呆れ



oyaco04.jpg
 
『ママぁもうすぐクリスマスだね。』
「そうね、楽しみね。」
『うんっとっても!』 
クスクス。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
“ こぱ ガール ”できた。
  少しお姉sanな“ こぱ ガール ”になったかな (笑)

  何だか大切な人を待ってぃるような…雰囲気が…。
  「誰なのぉーだれだれぇー」絵文字名を入力してください

  ご想像にお任せします(*´艸`*) Pufufu
  茶番はこの辺で…。


  doll009.jpg

  肌着のような柔らかな生地でベースを作り
  前回「うわばき入れ」で使った らんのシャツで
  ワンピをつっくてみました。

  身長はブーツを履いた高さで18cmです。
  

  doll005.jpg

  ショールを取るとこんな感じ
  衿もとをヒモでギュと絞ったワンピです。
 

  doll007.jpg

  ブーツはフェルト地のロングブーツで。
  縫い目が編み上げ風のブーツに見えてません絵文字名を入力してください(笑)



  doll006.jpg

  ほらっ誰か待ってるみたぃ絵文字名を入力してください
  ぃいな~(*´艸`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

“ くまくまっこ ”のドライブ
   ここでぇースびっくり

   見えますかぁ~



bear008_20091211111151.jpg

  色が同化して「どうかしてる?」  ( 笑うトコ )
  
  じゃ靴でも履きますかねぇa



  bear007.jpg
 
  うんしょ うんしょ。

  スクッ  (7.5cm)


 bear006.jpg

  履けましたぁ。
  
  寒いからマフリャーも巻きますはs-と


bear005_20091211111208.jpg

  では、これからドライブに行ってきまぁーす雪の結晶
 
     うふっかお



実は今日のブログ更新で気がつぃたのですが
前回の更新の時に…どうやら…どうやら…
SDカードを紛失したみたぃですぅーエッ・・・・ ひぃーおそろしぃ~コトに…
今日の更新には充電のもたなぃイケてなぃデジカメから撮りましたかお
びぇ~ん びぇ~ん びぇ~ん サンタさーんなみだ
「お願ぃ」ぼうしはs-と

ん?もしや!年末大安売だよね…
目イケる。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
 
「くまくまっこ」生まれた★
    試作の小さなぬいぐるみ

    ”くま” が ”ほっこり”生まれました♪


    
    kuma-03.jpg


     「はじめまして」

     「”くまくまっこ”です。」



     kuma-04.jpg


     今日は寒かったよね~
     どぅぞ、あったまりますよぉ(^v^)



      kuma-05.jpg


       「ありがとぅ」

       「温まりますぅ。」


       ”こぱガール”に友達が出来たの巻でやんした(人'▽`)



            ★ランキングに参加してぃます★
            ポチッとクリックお願ぃします(^∀^)
 
                   ↓↓↓            
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




”こにゃんこ”の旅立ち。
ひなたぼっこをしていた”こにゃんこ”です。



catup.jpg


そんな”こにゃんこ”もお嫁入り。

飼い主さんの名前入り(笑)


catb.jpg




プリマドンナのストラップと仲良く旅立ちのとき♪



nya-.jpg



ココロを込めて丁寧なラッピングを心がけてぃます(*^_^*)



     gift.jpg



飼い主さんに”ほっこり”をお届けします♪

ひなたぼっこ。
”にゃんこ”の”ひなたぼっこ”です(笑)



hinata.jpg

お昼を食べてお腹いっぱぃ。

ベンチであったかお日様に当たりながら

”ほっこり”秋の木漏れ日キラキラ~

心地よいキンモクセイの風そよそよ~

して、ウトウト…。




catz.jpg

「ふぅ~風がだんだん冷たくなってきたよ。」





marui.jpg

毛糸の恋しい季節が近づいて来ましたね。

さて、何をつくろうかしら~^m^ ufufu
”コたち”3
今日は 前回お話した、
らん の図案から”ほっこり”生まれた”コ”です。


paon.jpg

「アフリカに住むアフゾウkun親子」です。




powan.jpg

「アフリカに住むアフゾウkun親子」Part 2

こゾゥはヒモ付き。


kokoyo_20091021145207.jpg

この”コ”は「ユラリ~」


kurun_20091021145217.jpg

うしろにネームタグを縫い付けています。

そして、ヒモつき(*^_^*)



親子でコラボするのは楽しいですよ♪

いつもは少年マンガみたぃなイラスト描いてますが^_^;
ときどき、かわぃい絵を描いてくれるんです。

子どもっていろんな可能性を秘めた
たまごちゃんなんだなって(笑)

つい”ほっこり”笑ってしまぃます^m^
”コたち”2.
 おはようございます!

 ひき続き~ウチの”コ”紹介します♪



hohoemi.jpg

 パリジェンヌ?
 に、見えるかなぁ。

 この”コ”もプリマドンナちゃんみたいに
 手足にワィヤーが入っておりまして表現家です(笑)


 douzo.jpg

 こんな風に♪

 
 runrun.jpg


 この”コたち”は
 手だけワィヤーで足は詰め物でつくった”コ”ですUfufu♪

 
 次回の「”ウチのコ”」は

 反抗期のらんが(失笑)
 図案した”コ”を紹介したいと思います(*^。^*) Hoho♪


"コたち" 1.
  今日はみなさんに

  "コパランの家"に住んでぃる(笑)

  "コたち"を紹介しますne


  本日の"コ"は…プリマドンナ(笑)

  fufu.jpg
  
   この"コ"は初代のコ です。





  tarara.jpg

  この"コ"は進化して(笑)
  手足にワイヤーを入れ動きが出るように工夫してみました。

  少し分かりにくぃかもしれませんが
  トウシューズも進化して初代より リアルに(笑)

  好きなトコロは

  瞳を閉じてぃるトコロです☆

  
  "ほっこり"してぃただけたでしょうか(*^_^*) 


  ひき続き "コたち"を紹介したと思ぃますので
  おつき合ぃいただければと思います(*^。^*)  


● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

