お針子日記
● 2016年もヨロシクお願いいたします^^



++++++++++ コパランの 小さなドール屋 ++++++++++++++++++++++++++++





2016.jpg



あけましておめでとうございます(●´ω`●)ノ

昨年は里親さまの元へ
103人のコたちがお嫁に旅立ちました。
たくさんの作品の中からコパランのコを
温かく迎えてぃただき誠にありがとぅござぃます!

色んなコトにチャレンジする年にしたかったけど
不発であった(爆ワラ)
受験シーズンがこんなにも忙しぃとは思わず
気持ちも落ち着かなぃし気付けば年末(笑)
あっとぃう間の1年でした^^;


やりたかったコトは次の楽しみにするにゃ!!


そして2016年元旦、お節をワイワイといただき🎶
初詣は恒例の増上寺へ
昨年への感謝の気持ちを伝えた後
お楽しみの おみくじ ~♬
Ranコは『小吉』…ビミョ~^^;
Mamaコ は『末吉』…これまた微妙~^^;
しかも恋愛に「あきらめなさい」書ぃてあるぅー(T▽T)
でも縁談に「ふたり…迷う…よく見て判断」的なことが書いてあった!
迷ってみたぃ(爆ワラ)
ってコトは…お見合いがオススメですか(笑)♡

とにかく今年は早々にRanコの高校受験が最大の山場!
おみくじは結んで絵馬に合格祈願!

Ranコの春
Mamaコ の春

いい風吹きます様に…(^人^)(^人^)

皆さまにもいい風吹きます様に(^人^)
2016年もどうぞよろしくお願いいたします♬



今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩ … Merci pour une visite.




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


● コパガールっコ住居先情報~(●・ω・)ノ

    ↓↓↓ 

コパラン no 家 Creema 店 コパラン no 家 iichi 店


・Creema…入居してます。
・iichi…入居してます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

● Hp  copalan 504


HP copalan 504


コパランの由来、Aiコのプロフィールなど Hp にて記載。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 



『 頑張れにゃ~!』 クリック励みになります^^

ポチっとするとランキングページにジャンプ!
同じジャンルの作家さんたちにも たくさん会えますだ♪

 ↓↓↓   
羊毛フェルト(マスコット以外)へ

いつも応援ぃただき誠にありがとぅござぃます (*^人^*)


●重い腰を上げて健康診断!



+ + + + コパランの 小さなドール屋 + + + + + + + + + + + + +


10/12はブログ6周年でありましたが
仕事などで時間に追われてしまって今に至ります(ーー゛)
でも感謝の気持ちを応援してくださる皆さまに伝えたぃので
年内中にプレ企画をと考えてぃます(^-^)
お楽しみにしてぃただけたら嬉しいです!   





こんちは。

コパランの Aiコ だょ (´▽`)ノ *。・°*



健康診断、みなはん行きましたか?
行かなぃと行かなぃと~思ぃながらも
予約取ったりするのも面倒になってて…
昨日やっと重い腰を上げて行ってきました(^^A)
40過ぎると色々とメンテナンスも必要だょね…
なので、あまり気が進まなかった胃がん肺がんの
検診も受ける予定。


重い腰を上げたきっかけ。


先日、誕生日を迎えた時
Ranコから手紙をもらってね、そこに

「ママにお願いがあります。
    健康で、長生きしてね!」

なんて、他にも泣ける言葉をいただき(笑)
Ranコのママになれて良かった~って(〃艸〃)

シワシワのおばあちゃんになるまで長生き出来るかは
わからなぃけど長く一緒に居たぃなっ(*˘︶˘*)~♡゚
なんて思ったら…健康診断に行かなくては―― っ(゚Д゚)ノ とな。
子宮がん、乳がん検診も引続き受けますだ。

自分のためでもあるけど、家族のためって
思う方が突き動かされるものなんだなって
改めて思った (^-^)🎵

明日は、学校で進路説明会。
だんだんと受験が現実味を帯びて
すでに緊張感…しっかりMamaコ !!(笑)


そして、今日はRanコの15歳の誕生日^^
今夜は手巻きずしでお祝いだょ~気分転換になるとぃいな🎶


Happy Birthday~Ranコ♪。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 




2015作品づくり03201



コパガールっコも冬支度。




今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩ … Merci pour une visite.




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


● コパガールっコ住居先情報~(●・ω・)ノ

    ↓↓↓ 

コパラン no 家 Creema 店 コパラン no 家 iichi 店


・Creema… 入居してます。
・iichi…入居してます。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

● Hp  copalan 504


HP copalan 504


コパランの由来、Aiコのプロフィールなど Hp にて記載。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



『 頑張れにゃ~!』 クリック励みになります^^

ポチっとするとランキングページにジャンプ!
同じジャンルの作家さんたちにも たくさん会えますだ♪

 ↓↓↓   
羊毛フェルト(マスコット以外)へ

いつも応援ぃただき誠にありがとぅござぃます (*^人^*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

●ココは東京



+ + + + コパランの 小さなドール屋 + + + + + + + + + + + + +




こんばんち。


コパランの Aiコ だょ (´▽`)ノ *。・°*




東京駅001



東京駅丸の内駅舎の八角形ドーム天井
十二支のレリーフが描かれているけど子、卯、午、酉がぃなぃょ…。
まぁ八角だから8つなんだけど…なんかスッキリしなぃな~^^;


東京駅に来たのは水泳合宿の集合場所だったため。
7年ぶりに訪れました(笑)
無事見送った後、水泳ママ友たちと東京見物(笑)
今更なんだけどスゴク綺麗になったんだね~
結構遊べて楽しかったょ(*´艸`*)

屋外プールだから真っ黒に日焼けして帰宅するかな~思ったけど
現地はあまり天気良さそうじゃなぃみたぃね~
雨とかだったらモチベーション下がるだろぅな(苦笑)


そそ、次に行った高校訪問は駅近だったので
迷わなかったょ^^ 家からは遠い~んだけどね^^;
話には聞いてぃたけど 思ってぃた印象と実際に感じる印象って
やっぱり違うんだなって思ったょ。
そんなこんなで
「なんか雰囲気Ranコに合ってたょね?」
『うん、そう思った~ココに行きたい!』
部活、コーチや先生、生徒の雰囲気、学習内容、進学等
親子でめっちゃ惚れました~(笑) 
志望校も決まり後は受験に向けて頑張りマッスル(≧▽≦)/


今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩ … Merci pour une visite.




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


● コパガールっコ住居先情報~(●・ω・)ノ

    ↓↓↓ 

コパラン no 家 Creema 店 コパラン no 家 iichi 店


・Creema…入居しました。
・iichi…入居しました。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

● Hp  copalan 504


HP copalan 504


コパランの由来、Aiコのプロフィールなど Hp にて記載。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



『 頑張れにゃ~!』 クリック励みになります^^

ポチっとするとランキングページにジャンプ!
同じジャンルの作家さんたちにも たくさん会えますだ♪

 ↓↓↓   
羊毛フェルト(マスコット以外)へ

いつも応援ぃただき誠にありがとぅござぃます (*^人^*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


●下北沢でお買いもの^^



+ + + + コパランの 小さなドール屋 + + + + + + + + + + + + +




こんちは。


コパランの Aiコ だょ (´▽`)ノ *。・°*

昨日は大雨の中、仲良しのChi~チャンと
下北沢へ雑貨巡りに遊び行きました~♡
長靴でウロウロ(笑)

中でもひと際カワイかったお店が
南口にある『三叉灯』と言う
小さな2階建ての雑貨店。

手づくりの雑貨や素敵な洋服、バッグ
どれも欲しくて困っちゃいたょ(笑)
あまり見かけなぃ水泳モチーフのイラストボーチなんか
かなり胸キュン(〃艸〃)
水泳がコンセプトの雑貨店とかあったら間違いなく 
お得意さまになっちまうね(* ̄∇ ̄*)

いろいろ迷ったけど(笑)
コレに決めた!



下北沢003



下北沢001下北沢002



ひざ下丈ギャザースカート。
軽くてふわっとして心地良いし
風呂敷柄みたいなメガネモチーフの
柄がめっちゃ可愛くて赤ってナカナカ
出会わなぃ色だし北欧系でオサレだな~って(〃艸〃)
イエローやグリーンとかブルーの色違いとか
あったら(あったのかな?)大人買いしちゃったかもね(笑)

缶バッチは「雨の日」だけの小さなプレゼント♡
いただきました🎶



もう1枚は古着屋さん^^
下北沢って古着屋さんも多いんだね。



下北沢006



下北沢004下北沢005


マリンモチーフのワンピース~♡
インナーにボーダーTと合わせても
いいね(* ̄∇ ̄*)

あとは、従妹の誕生日プレゼント用に
作家さんデザインのアクセサリーを購入したょ(*^-^*)
Ranコにもお土産にヘアピンとソックスを^^




しかし笑っちゃうほどヒドイ雨だっけど(笑)
午後は少し止んでちょっとホッとしたにゃ。

楽しぃ時間はあっという間だね^^
Chi~チャン、また遊ぼぅ♪。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 



今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩ … Merci pour une visite.





いつも応援ぃただきありがとぅござぃます (*^人^*)

『 頑張れにゃ~!』 ポチっと~励みになります。
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪

 ↓↓↓   
羊毛フェルト(マスコット以外)へ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



●現在 コパガールっコはココに居るょ~(●・ω・)ノ 

  ↓↓↓    

HP 『 コパラン no 家(お店)』
● copalan 504

● close 



テキスト
● Creema ハンドメイドサイト

● Open!





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


●春の襲撃~えらいこっちゃ~(ノД`)・゜・。





+ + + + コパランの 小さなドール屋 + + + + + + + + + + + + +


少々ご無沙汰しておりすだ。

コパランの Aiコ だょ (´▽`)ノ *。・°*


Ranコが春休みに入ってから
Mamaコは花粉の襲撃に襲われ
お鼻が大変なコトに…頭は重ぃわめまぃはするわ
何だか胸もムカムカ気持ち悪いし熱っぽいし…。

そんな中、辰巳でプチお花見や水泳場の春季JO観戦。
足を延ばし水泳の自己練に付き合ったりしちゃって
隙あらば居眠りばかり(笑)

「花粉症じゃなくて風邪でしょ?」

いやいや、花粉だもん ( ̄- ̄)!



今日、更新出来たのは~体調がやっと回復でけたからぁ🎶
ホント辛すぎたにゃ(ノД`)・゜・。

しかし…敵はスギだけじゃなぃ…ヒノキも敵!
用心するのだ <(`^´)>



勉強中01


綺麗なお花でひょ~♡
従妹が沢山お花もらったみたぃで、おすそ分け(笑)


お花に癒されつつ


勉強中02


事務仕事。

ものづくりは好きだけど
事務は苦手…。

あ~終わらなぃ…(´-ω-`)


また鼻がムズムズしてきた…。


お大事に


花粉で大変なみなさま。
一緒に乗り越えましょうね (〃艸〃) へ―――クシン!!


来週から制作スタートだょ o(`▽´*)φ…saku saku




今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩ … Merci pour une visite.



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  




今 現在 コパ ガールっco を含む作品を
  取り扱うショップ/委託店/イベントはコチラ (・ω・)ノ

  ↓↓↓ 
   

HP 『 copalan 504  』
● copalan 504  

● Sold out ありがとぅござぃます(・∀・)


テキスト
● Creema ハンドメイドサイト 

●受注制作春のコパガールっコ Sold out ありがとぅござぃます!
※時に予告なく作品が出品されるコトもあります。
 ときどき、サクッと覗ぃて見てくださぃね (*´艸`*) fu fu fu


ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop

● Sold out  ありがとぅござぃます。

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ



小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』

 ●展示発売中。 ※委託販売 4月中旬頃まで延長します。


4月のOPEN>

 14日(火)→時間未定 
 20日(月)→ // 
 27日(月)→ //
 

場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●遠方のゲストさまへ
 Poet 雑貨店へ納品した作品を通販でお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

●委託作品のご案内はコチラ→コパランの作品 ※コチラの納品分コパガールっコは Sold out
●3/5納品の委託作品はコチラ→コパランの作品      

※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

Poet メール便→ ★★★
通販の詳細はコチラ→ 『Poet 雑貨店』



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪


 ↓↓↓  応援ポチっありがとぅござぃます(*^人^*)


羊毛フェルト(マスコット以外)へ
●浅草、今戸神社で参拝 (・´人`・)



~ コパランの 小さな羊毛ドール製作所 ~


みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*



今日はどしゃ降りの中
浅草まで足を延ばし縁結びで有名な
今戸神社まで参拝に行ってきたょ♡
何もこんな荒れた天気に…と思ったが
今日はなんてったて大安(笑)


そんな雨風強い中、ずぶ濡れになって訪れました…

今戸神社01


今戸神社。

こんな悪天候でも、やはり大安^^
パラパラと参拝に訪れる人は後を絶たず
流石、今戸神社~人気者(笑)


鳥居をくぐり


今戸神社02今戸神社03



円の縁結び絵馬が
びっしりと結ばれてます。

手を洗いお清め。



今戸神社04



ココには
イザナギノミコトさまイザナミノミコトさまが祀られてぃて
縁結びのご利益求め、婚活中の女性が多く訪れてぃるょ
そして、はじめて招き猫が作られた場所でもあるんだって(・∀・)
また、金運のご利益もあり人気がありますにゃん♬


今戸神社07今戸神社08



参拝を終えて、おみくじおみくじ
縁結びは大吉さんだったょ♡


そして、お守り選び♬


今戸神社09



選んだのは
期間限定の縁結びお守りと
懐中お守り🎶

絵馬も書きたかったけど
本当、凄い雨で断念したょ(;´・ω・)


また日を改めて
天気の良い日に訪れたぃと思ぃますだ(*^-^*)


今戸神社10




良ぃご縁があります様に(・´人`・)~♡




コパガールっco001



コパガールっco にも
良ぃご縁があります様に♪。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 



明日はコパガールっcoとんがりずきんを
紹介するね(・ω・)ノ


今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +   


今 現在 コパ ガールっco を含む作品を
  取り扱うショップ/委託店/イベントはコチラ (・ω・)ノ

  ↓↓↓ 
   

web shop『 copalan 504 』
● copalan 504

● Sold out  ありがとぅござぃます。 



ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop

● Sold out  ありがとぅござぃます。

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ



小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』

 ●発売中。『コパガールっco』 は Sold out

1月のOPEN>

 9日(金)⇒ 11:00~14:00
15日(木)⇒ 11:00~14:00
20日(金)⇒ 11:00~14:00


場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●遠方のゲストさまへ
 Poet 雑貨店へ納品した作品を通販でお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

●委託作品のご案内はコチラ→ コパランの作品
※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

Poet メール便→ ★★★
通販の詳細はコチラ→ 『Poet 雑貨店』



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
ハンドメイド作家へ
  
癒し系雑貨へ

手作り人形へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
  


●七草粥



~ コパランの 小さな羊毛ドール製作所 ~


みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*



七草がゆ


今日は1月7日 
今年も春の野菜で七草がゆを作り
美味しくいただきましただ (*´▽`*)
お正月に疲れた 胃袋を整えなぃとね♡




今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +   


今 現在 コパ ガールっco を含む作品を
  取り扱うショップ/委託店/イベントはコチラ (・ω・)ノ

  ↓↓↓ 
   

web shop『 copalan 504 』
● copalan 504

● Sold out  ありがとぅござぃます。 



ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop

● Sold out  ありがとぅござぃます。

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ



小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』

 ●発売中。『コパガールっco』 は Sold out

1月のOPEN>

 9日(金)⇒ 11:00~14:00
15日(木)⇒ 11:00~14:00
20日(金)⇒ 11:00~14:00


場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●遠方のゲストさまへ
 Poet 雑貨店へ納品した作品を通販でお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

●委託作品のご案内はコチラ→ コパランの作品
※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

Poet メール便→ ★★★
通販の詳細はコチラ→ 『Poet 雑貨店』



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
ハンドメイド作家へ
  
癒し系雑貨へ

手作り人形へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
  

●ご案内 と  お茶作ってみたょ(笑)



~ コパランの 小さな羊毛ドール製作所 ~


みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*

コパガールっco1175


コパラン no 家(お店)

本日で すべて
Sold out となりました。
コパガールっco を お嫁さんに選んでぃただき
ありがとぅござぃました(・∀・)



j次回のOpen、今月の予定ですが
より楽しんでぃただけたらと
違った角度でご提案を~と準備中です^^
整ぃましたらブログにてご案内しますね。

また、個人さまのオーダ受付
5月6月頃を予定してぃますので
近くなりましたブログにて告知します^^




さてさて、最近…前からだけど
肌の調子とか体の調子が気になる年頃で(笑)
体の中からキレイにしよぅと思ぃたち
たまたま本屋さんで目に入った『ごぼう茶』を立ち読み(・ω・)

したら結構良さそぅな…

ごぼう茶には水溶性食物繊維である“のイヌリンが豊富
・食欲を抑える
・血糖値の上昇を緩和
・コレステロールの排泄
・便秘改善

抗酸化作用をもつポリフェノールを含む
・若返り(アンチエイジング)効果

で、作ってみたょ(笑)

泥つきゴボウの泥を落とし
ピーラーで削り(この時、水に絶対浸さなぃ)
電子レンジで水分飛ばし
更にフライパンでカラカラになるまで煎る
冷まして完成~(*´▽`*)



ごぼう茶01

こんな感じ♡

一杯分は一つまみして急須に入れ
お湯を注いで2.3分置く
カップに注いで出来上がりだょ^^


ごぼう茶02


ごぼうのほんのりとした香りと味わぃ
まずまずといったところかな。
出がしらには食物繊維があるとのことで
せっかくなのでお味噌汁に入れたら
ダシもとれてめちゃ健康的だにゃ~
残りは密閉して冷蔵庫、だいだい一週間くらいだって。

ゴボウの副作用は
・過剰摂取による下痢
・キク科のアレルギー

だそぅです。
私、お腹弱いからな~様子見て煎じます(笑) 
便秘の方にはオススメみたぃだょ♡


今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +   


今 現在 コパ ガールっco を含む作品を
  取り扱うショップ/委託店/イベントはコチラ (・ω・)ノ

  ↓↓↓ 
  

web shop『 copalan 504 』
● copalan 504

● Sold out  ありがとぅござぃます。


ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop

● Sold out  ありがとぅござぃます。

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ


小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』

 ●発売中。『コパガールっco』 は Sold out

1月のOPEN>

 9日(金)⇒ 11:00~14:00
15日(木)⇒ 11:00~14:00
20日(金)⇒ 11:00~14:00


場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●遠方のゲストさまへ
 Poet 雑貨店へ納品した作品を通販でお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

●委託作品のご案内はコチラ→ コパランの作品
※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

Poet メール便→ ★★★
通販の詳細はコチラ→ 『Poet 雑貨店』



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
ハンドメイド作家へ
  
癒し系雑貨へ

手作り人形へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
  

●朝の力尽きなぃ力持ちパン食 (・ω・)ノ

~ コパランの 小さな羊毛ドール製作所 ~


みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*


今日は一息ブログ(*^-^*)

学校でお昼まで間に合わずお腹がずグーグー (笑)
育ち盛りで消化が早ぃのだろぅか^^;
なので大会当日の朝なんかは力持ちうどんをメニューに
するんだけどね、これを応用にしてRanコと相談し…

ごはんとおやつ025


『力持ちパン』(笑)

パンの上に切り餅だょ(笑)
バリエーションはいろいろ。
↑は厚切りパンにマヨ、コショウにベーコン切り餅チーズ
再びマヨにコショウ+バジル

後はトースターでチン!

材料は冷蔵庫の中次第(笑)
キノコやら野菜やら鶏肉やら
ソースもドレッシングにしたり味を変えて
飽きがこないように工夫~

あと、野菜スープやフルーツヨーグルトもね♪

これでお昼までにお腹がグーグー鳴らなくなったみたぃ(笑)
朝はしっかり食べないとだね(・∀・)!

お餅は腹持ちが良いから練習前に食べるといいですよ~と
スイミングShopのアスリートフードに詳しぃスタッフさんに
教えてもらったんです(・∀・)
Shopに行く度にいろいろ教えてぃただき勉強になります~🎶

しかし朝から餅なんてスポーツしてなぃと太りそ~^^;

ちなみに泳ぎに行く前はあんパンやカステラで補給
手軽にカロリーが摂れてぃいんですって(・ω・)V
あとは競技や練習後30分後に摂ると良ぃものとか…
なんでもぃいワケじゃなぃんだ~と…
サポートの大変さを知るつつあるMamaコ であった(;´・ω・)


今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +   


●今現在コパ ガールっcoを含む
 作品を取り扱う委託店/イベント

  ↓↓↓   

web shop『 copalan 504 』
● copalan 504

●発売中。




ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop

● Sold out  ありがとぅござぃます。

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ



小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』

 ●発売中だょ。

12月のOPEN>

 11日(木)11:00~14:00
 19日(金)11:00~15:00
20日(土)10:00~12:00



場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●遠方のゲストさまへ
 Poet 雑貨店へ納品した作品を通販でお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

●委託作品のご案内はコチラ→ コパランの作品
※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

Poet メール便→ ★★★
通販の詳細はコチラ→ 『Poet 雑貨店』




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
ハンドメイド作家へ
  
癒し系雑貨へ

手作り人形へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


● 今日は自分でね (・ω・)ノ
ブログ5周年プレ企画

日頃の感謝の気持ちを込めて!
大切に育てました^^コパ ガールっco


当選者 1名様
プレゼントぃたします♪

さぁさぁ~ 運試し (笑)

このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪
初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)


応募方法はコチラから → プレ企画
ref="http://coparan.blog9.fc2.com/blog-entry-746.html">プレ企画




みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*



今年から Ranコ の中学校は土曜日授業が年に数回。
その何回かは自分でお昼のお弁当を作るdayになってぃて
親子のコミュニケーション等の時間を目的とした学校の企画(笑)
朝の忙しぃ時間帯を考慮して登校時間はいつもよりユックリ登校♪

今日は その第一回目( *´艸`) fu fu fu
昨夜水泳の練習後にスーパーでお弁当のおかずを
一緒に考えながらお買い物~ヽ(^3^)ノ🎶

朝はいつも通りの時間に起きて

こんなん出来ました(*´▽`*)


お弁当01

献立テーマは 「地球にやって来たソー星人」 (笑)

赤ウインナーのソー星人
大好物のヤングコーン
豚肉とピーマンの焼肉ゴマ風味
茄子とブロッコリーのバジル和え
冷凍食品のお惣菜
わかめ鮭ごはんと梅干し

あとフルーツにみかん♪



幸ぃにもRanコは料理が好きなタイプ🎶
見かけによらず包丁使ぃも手慣れたもので
Mamaコ としては口だけで(笑)かなり楽ちんでゃんした(・∀・)

でも、詰めたりするのは苦手のようなので(苦笑)
Mamaコ が詰めてあげました (´艸`*) へへ


Ranコ話のつぃでに愛読書を紹介(笑)


swim book


全部水泳です(爆)

メンタル強化本はオススメ本(笑)
現在友人に貸出し中。


モチアル本


して モチアル本 だそうです。

ちなみに好きな作家は山田悠介さん
スリルを描く内容の世界観がハマるらしぃ~。



~ コパランの 小さな羊毛ドール製作所 ~



製作所351


コパランは、委託作品製作中~( ..)φsaku saku



さぁ~て今夜は親戚が誕生日のお祝いにと
焼肉パーティーを~(´艸`*)
Mamaコ とRanコは同じ月の誕生日なので
一緒にお祝ぃ(笑)

私は41歳
娘は14歳になったでゃんす~(*'ω'*)

誕生日プレゼントは「練習水着」と「モケケ」(笑)



今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +   


●今現在コパ ガールっcoを含む
 作品を取り扱う委託店/イベント

  ↓↓↓   

web shop『 copalan 504 』
● copalan 504 ※ Sold out


ハンドメイド・ネットショップ moon 80
● moon 80 net shop5/19に納品しました Sold out

●作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。→ moon80店長ブログ



小さな雑貨店『Poet 』
● 小さな雑貨店 『 Poet 』
場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
      バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
      「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
       (バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 
●次回の納品は11月の予定です。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
ハンドメイド作家へ
  
癒し系雑貨へ

手作り人形へ

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

●競泳 in 辰巳 オツカレchan (・∀・)

みなはん Bonsoir
コパランのAiコ です (´▽`)ノ *。・°*


今日は水泳日記だょ~(爆)

連日、辰巳国際水泳場で大会じゃった。
あまり練習時間が取れない環境の中
大会に出られるのは本当に光栄です^^
これも努力のタマモノ (笑) ですかな ( *´艸`) pu pu pu

しか~~~し大会1日目
自由形はタイムを落とす(>_<)

どぉ~した!

「えっとー!UPで泳ぎ過ぎた ニヤ 」
バカなの?

「あと~バナナが出せなかった(便のコト)(笑顔)」
はぃ~?(杉下右京風)

「そもそもやる気が出なかった。」

パシ(=゚ω゚)/(・´з`・)

ありえなぃ…
もっとまともな言い訳して…(;´Д`)
いつも鼻息荒ぃのに…らしくないぜぇ↗ (スギちゃん風)
予選会通過したことで生意気にも燃え尽き症候群かぃ?!


大会2日目

「今日はね、絶対ベスト狙う!」
「バナナも出たしっUPも気を付ける ニヤ 」

いつもの鼻息荒ぃ感じでやんすね~(爆)


辰巳01




天気予報 曇りのち雨だけど
青空が見えてきた辰巳水泳場。




辰巳02



何度も練習に通った大好きな水泳場。




UPを終え温まった会場で予選を迎えるょ~


(ココからビデオによる画なので画像が荒いです…すんませんっっ)



辰巳03



ココに立ってる間の時間はMamaコ の心臓もバクバクもんだ ~
選手はバシバシ体を叩きまくり体を動かして筋肉に気合ぃ(笑)




辰巳04



キャー始まっちまったー(>_<)
あれ?足開ぃてる(爆)



辰巳06


エーーーーイ!
行っけ―――――――――――(≧▽≦)
  


前半ちょっと遅れ気味っっ



辰巳05


後半折り返しペースアップ追ぃ抜き。(画は前半)

組別、1位でゴール!
しかも自己ベスト!2秒更新~(≧▽≦)!

流石~(笑)有言実行(爆)
昨日のテンションが嘘みたぃだな~

でも、力及ばず予選敗退…。
     

辰巳08


珍しく緊張からワケ分かんなくなって泣きそうになったらしぃ…。
でも本番、緊張を跳ね除けて戦うんだから~大したもんだょ。
目標に向かって頑張ってるんだもんね!
それだけ真剣に向き合っているんだなと私も泣きそうになっちゃった(T_T)

夢はでっかいけど無いよりはずっとィイ。


てか、どう見ても男だよね~
うちのコは女の子ですからね~ウソじゃなくホントだょ~(爆)

更衣室では毎回
「きゃー男子ー?!」言われ

『女だょ~(笑顔)』 と言うのは
日常茶飯事(爆)



ちゃんとすれば可愛いんだけどなぁ~←親バカ(笑)
思う今日この頃(-ω-)

まぁ~ぃいけどね(笑)


オツカレさんでした~(・ω・)ノ



明日は( ..)φ…saku saku製作♪


今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩   


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
癒し系雑貨へ   ハンドメイド作家へ    

ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)




●テラスでランチ

~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~


みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*



昨日は穏やかで良い休日だった~

そんな休日、何年かぶりに友人3人で
lunchすることとなりYチャンが素敵な
場所を事前に予約してくれたでゃんす( *´艸`)




ランチ11



こちら文京区小石川にある『青いナポリ』
階段を上がると青空に包まれたテラス席が~




ランチ12




何だかバカンスにでも訪れたょうな
雰囲気でとても素敵な場所です♪




ランチ13


パスタやピザの味を楽しみながら
久しぶりの再会に話も尽きることなく(笑)
あっという間の時間を過ごしました(・∀・)

『青いナポリ』の下の階は
ロールケーキで人気の『ARINCO』のお店もあるょ♪


yチャン、Eチャン、また女子会しよぅね(*‘∀‘)ヘヘ




今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


今現在
コパ ガールっco
を含む作品を
取り扱っている 委託店/イベント  
↓↓↓


小さな雑貨店『Poet 』
 
5月のOPEN

15日(木)11:00~15:00

場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
     バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 

★遠方のゲストさまへ★
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

 Poet メール便→★★★
 通信販売の詳細はコチラ→『Poet 雑貨店』

※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)

●コパガールっco(春)2点 Sold out ありがとぅござぃます。
●ガール鉛筆ヘッドサック 3点 Sold out ありがとぅござぃます。




● copalan 504 ※ sold out  
● moon 80 net shop>※製作中


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


●買い替えに「ちょっと待った―――!」(笑)


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~


みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


新緑


新緑の季節だねぇ~(^ω^)
Ranコと久しぶりに買い物がてら
お散歩しながらの帰宅の道
新緑のアーチが続くこの道は
春は桜色に染まり秋は黄金色に染まる
自慢のグリーンベ ルトだょ(´艸`*) fu fu fu♡

そそ、先日の冷蔵庫の危機だけど
電気屋さんで物色してたんだけど高いね~(;´∀`)
こんなにしたっけってな(苦笑)
しかも新生活、増税前でほとんど在庫がなくなり
今からだと5月中旬~6月のお届けだってさ((+_+))

でも温度は上がりつつも微妙に冷気を保ってるから
もしかしたら霜が原因かもってコトで
業者さんに来てもらったら案の定
凄い霜が付いてたみたぃ( ゚Д゚)
でも破損部分もあるらしく後1年くらぃかな~って
言われたょ。まぁ~買って10年以上経つからね^^;
次壊れたら今度こそ買い替えだね。
ちなみに修理代は無料でした♪
春は何かと出費が多いからさ~
今、冷蔵庫は痛いかも~思ってたから
とりあえず命拾ぃした(笑)
次買い替え時は本当の緊急事態になるだろうから
その頃には在庫も増えてることであろぅ(爆)



どぅでもぃい我が家の家電事情でした(笑)





DVC00006.jpg


まさかの立ち退き宣告から先日現実に撤収を…
少しの間は移転先に通うけど5月中に就職先を決めんとならん。
めっちゃ落ち着かなぃ…(;_;)
して、落ち着ぃて製作に向き合えてなぃ今日この頃…(;_;)



そんな中、やっとガールに表情が宿りました(笑)オイオイ




頭の中にあるイメージを早くカタチに
してげたぃ( ..)φ…サクサクサク








ゴーグル
※Ranコの愛用ゴーグル♪


して6月から始まる中学の水泳競技大会
近くの目標、選手権をクリアしたぃRanコです('ω')ノ

上がれ~~~~タイム(/・ω・)/(笑)





今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


今現在
コパ ガールっco
を含む作品を
取り扱っている 委託店/イベント  
        ↓↓↓


『Poet 』
 
5月のOPEN

    5月中旬OPEN予定

場 所 : 横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス:最寄駅:京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
     バ ス:「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分
 

★遠方のゲストさまへ★
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

 Poet メール便→★★★
 通信販売の詳細はコチラ→『Poet 雑貨店』

※ sold outの場合もありますのでご了承下さいませ(uu*)




● copalan 504 ※ sold out  
● moon 80 net shop>※製作中




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


●休日散歩 神楽坂 の小さな雑貨店へ(´艸`*)


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~



みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


今日は朝一番に健康診断の結果を聞きに行き
結果は特に問題なっかたけど…強ぃて言えば
少し血圧が高ぃ(苦笑)
少し骨量が低め…
でも握力は大したもんだと褒められた(爆)

ま、現状維持って感じなにゃ~(*´з`)


病院を後にずっと前から遊びに行きたかった
雑貨店へ足を運びました?


ソコは~コパランが委託してぃる
カフェギャラリーショップ『 神楽坂 temame 』(・∀・)


迷いやすぃと言われてる場所も(笑)
しっかり地図見て すんなり到着出来たょ~(^ω^)♪




神楽坂 temame 01


小さな看板を曲がると
temameさんのオブジェとご対面( *´艸`)


扉を開けると作品たちが目の前に広がって
手作りの温もりでいっぱいの世界に幸せを感じます♪

オーナーのお二人にもお会ぃすることもでき
しばしお話もさせてぃただきながえら
お店の様子や奥深い企画展のお話など、とても勉強になります^^
最初緊張気味な私でしたがお二人とも気さくで優しぃ方だったので
リラックスしらながお店を堪能させてぃただきました(笑)

作家の気持ちやお客様の気持ちを
一生懸命考えて下さってぃることが
伝わってくる…そんな素敵な雑貨店です(´▽`*)



神楽坂 temame 02  神楽坂 temame 03



白ぃ壁にセンス良く並ぶ作品は
どれも素敵なモノばかりで目移りしてしまぅ( *´艸`)

※只今「お菓子の時間 本の時間展」開催中です。



神楽坂 temame 04



あれもこれも欲しかったけど
同じ企画展でご一緒した 『 こまひとみ 』さんの作品を
お嫁に迎えました(*´▽`*)




お買上01  お買上02



コパランのシュールな好みに(笑)
オーナーさん(笑)



お気に入り



以前、手創り市でお嫁に迎えた
「 KIKO NAKABAYASH I 」さんの作品、左の「 人間 」(笑)



新たなコを迎えられて幸せでゃんす( *´艸`)



そして、地方よりブログを見て temame さまに お問い合わせが入り
コパガールっco をお嫁に迎えてくださったとのコト ♪
ガールっco の里親になってぃただき、ありがとぅござぃます(・∀・)!



オーナーさまのお話では
ご希望であれば作品を送ることも可能とのことですので
もし、気になるコがいましたらお問い合わせくださぃね^^



只今、里親さまを待ってぃる コパガールっco です♪



コパガールっco895


ちいさぃコは全てお嫁入りが決まって Sold out です。
おおきめ サン のガールっco( 11cm前後 )たちは販売中だょ(^ω^)

引き続き2/28まで作品を委託しておりますので
ぜひ、神楽坂散歩を楽しみながら遊びに来てくださぃね(*´艸`*)

お待ちしております(uu*)


場所 新宿区袋町2-1-c
時間 11:00am ~18:00pm
定休日 日曜日(臨時休業あり)


詳しくは → 神楽坂temame まで。






coparan 504 4周年記念

日頃の感謝の気持ちを込めて!
大切に育てました^^コパ ガールっco



当選者 1名様
プレゼントぃたします♪

このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪

応募期間 2/19(水)~2/28(金)まで
抽選日 3/1(土)予定


初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)

さぁさぁ~ 運試し(笑) ご参加お待ちしてぃます(≧∀≦)

●応募方法はコチラから →プレ企画


● 参加コメントありがとぅござぃます(*´人`*)
 みなさまの声が聞けて とても 嬉しぃ想いです!!
 抽選日、お楽しみお待ちくださぃね♪

 





今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ




 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)




    
●休日のカフェでほっこり(´艸`*)


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~


みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


今日はお天気良かったけど
実に寒かった(笑)
*ranco の水泳強化練習後
従妹と3人で気になるカフェでランチしに行ったでやんす( *´艸`)





hanahana01.jpg


『 cafe hana hana 』さん♪

私の好きな「こんな所にこんなお店」発見で
下調べのあと訪れたワケでござんす(*´ω`)イヒヒ

ナチュラルな外観がとてもカワィイです♡





hanahana03.jpg hanahana02.jpg


想像通り店内もとっても素敵。
窓辺の雑貨や椅子、壁、裸電球なんかも
味があって見てぃて楽しぃ~ひとつひとつの小物もカワィイ♡
一人で来ても窓辺の小さなカウンターもあるし
お子様連れでも大丈夫。




hanahana04.jpg


ランチは、前菜付で『野菜たっぷり手ごねハンバーグ』
デザートとドンリンク付でなんと!1000円とお手頃(嬉)
コース感覚で楽しめる素敵なカフェに大満足です(^ω^)

して、お会計時…キッチンの中に居た女性に
「〇〇さん?」と声を掛けられ振り返ると
なな!なんと以前勤めてぃた会社の知り合ぃが…?!
その方が『 cafe hana hana 』のオーナーさんだったの(゚д゚)!

こんな素敵な再会をするとは驚き!
オーナーさんの娘さんも一緒にお手伝ぃされてぃて
お母さんに似てとても美人さん♡

ぜひ、また遊びに行きたぃと思ぃます!

ハナハナさん 「ごちそうさまでした♪」


みなさんも良かったらぜひ、ハナハナさんの
「幸せランチ」を楽しんでくださぃね(^ω^) fu fu fu


『 cafe hana hana 』

場所 板橋区高島平8-9-1(都営三田線 高島平駅から徒歩5分)
時間 9:00am ~19:00pm
定休日 火曜日






さて、コパラン製作所では
shop4周年記念プレ企画の作品づくり中~




製作所304



ニット帽の『コパガールっco』を
サクサク育て中だょ(∩´∀`)∩


そして、神楽坂temameさまでは
企画展に足を運んでぃただきありがとぅござぃます!

引き続き2/28まで作品を委託しておりますので
ぜひ、神楽坂散歩を楽しみながら遊びに来てくださぃね(*´艸`*)

お待ちしております(uu*)


場所 新宿区袋町2-1-c
時間 11:00am ~18:00pm
定休日 日曜日(臨時休業あり)


詳しくは → 神楽坂temame まで。




では今日はこの辺で…(*´ω`)






Merci pour une visite. (●・ω・)ノ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



     
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事




● カテゴリー MENU

● 作品づくり (188)
● 羊doll コパガールっコ (342)
● 羊動物 毛刈りっコ (7)
● 羊ブローチ (6)
● 羊小物 (42)
● 革小物 (50)
● モビール (2)
● Life (86)
● 旧作Doll・Bear (15)
● コパラン便り (104)
● copalan 504 出展イベント (5)
● "コパラン"の由来 (1)
● 未分類 (88)




●ブロ友 san




このブログをリンクに追加する

●お気に入りの作品さん


Anano"(テディベア)


こころのたね(テディベア/お弁当)


toupie(革小物…靴)


ChikuChiku*BanBan(フェルト…お家)


●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト


雑貨オンラインショップ検索【雑貨のおまつり】


雑貨のココロ


雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア


Blog Garden


hand mede 布雑貨 Drop H*M*S


handmade beads accessory shop *akubi*





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●検索フォーム


● 月別 日記

●QRコード

QR

