お針子日記
コパランの家、2/4OPEN☆

 大変お待たせしております
 コパランの家(お店)は 2月4日(木)にOPENを迎えたいと思ぃます
 至らぬ点などあるかと思ぃますが、どぅぞよろしくお願ぃいたします。

 準備の合間に…。

  

  sikaku00.jpg

  石鹸作家さんから頂いた雑貨をヒントに
  「これぃいかも!」と、作りはじめました
  小さな木にヤスリがけの後、アイボリーのペイントを


  sikaku01.jpg

  そして、ペイントが乾いた後、再びヤスリをかけて
  古っぽさを出してみる。
  
  そのあとは…な~んだろっ(*´艸`*)fufu


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
くまくまっコ生まれる♡
 コパランの家から 
 羊毛くまくまっコ誕生しましたはっぱ

 コチラの コです(*´艸`*)



 nido02.jpg

 水色のくまくまっコでゃんすはーと
 大きさは 全長6cm
 お座りタイプです。

 テーマは『ママ編んで♡』ですはーと


 続いて、コパガーるも育て中です(*´艸`*)


 boll00.jpg

 コパガーるは一点一点
 表情や雰囲気が変わりやすく
 受注製作はむっかしぃと…。
 一点でのご紹介になるかと思ぃますはっぱ

 コパガーるの経過もまたお知らせしますね♪

 コパランのお店のOPENは予告どおり
 月末…もしくは月初めにはお披露目となりますので
 今しばらくお待ちくださぃませ♪


そそ、らんも3学期が始まり新たに係り決め!
そこで新たなる係りが出来たそうです。
・ニュース係り
・お誕生日係り
・お笑い係り
なかなかユニークな係りもあります。

らんはその新たな係りに就いたとのこと。
「で、何係りになったの?」
『お笑い係り♪』
(お…お笑い…)「人を笑いに誘うのが仕事ってことなのか?」
『らんと○○チャンのチームと○○くんと○○くんのチーム』
男女対抗戦?!
お笑い好きなのは知っていたけど、そんな度胸があるとは
知らなかった…。
早速ネタを披露したりしたらしく大笑いだったかは分からないが
『うん、ウケてたよ♪』と、本人は言う(笑)
『一年生の先生からもね、ウチにも来てねって♡』
オファーも入ったらしぃ~娘はとても生き生きしてます笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★



 
 
 
 
羊毛くまくまっコ製作に
 パソコンでアタフタ∑(゜д゚ノ)ノしておりましたが汗
 なんとかなった感じでまとまったでゃんす^_^;ホッ

 ご心配おかけしましたです…。

 ひとつ片付いたところで早速お店用の
 製作に取り掛かりました絵文字名を入力してください


 先日、らんと相談して仕入れてきた羊毛Kun。

 nido00.jpg

 
 流れ的に羊毛くまくまっコを
 育てることにしましたぁ(*´艸`*)



 で…現在。


 nido01.jpg
 

 ポコっと生まれてきてますさくらんぼ
 (*´艸`*) Ufufu♡ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★


 
チビ羊毛くまくまっコ
 シェルフに続き、らんもお手伝いした
 羊毛くまくまっコも完成です♡
 
 
 youmou20.jpg

 こんにちは 緑くまです。

 大きさは 8センチ
 

 youmou21.jpg

 少し寄りで撮影。

youmou22.jpg
 
 後すがた。
 丸いしっぽもくっついてます(*´艸`*)

お店用の羊毛フェルトをらんと選んできましたょ♪
その製作の経過を次回から綴ってぃきたいと思ぃます(o^―^o)
お楽しみにでゃんす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

 
 
木工シェルフ
 週末に完成できなかった木工シェルフ完成しました(*´艸`*)
 
 mokkou15.jpg

 ペンキを塗り終え
 乾いたところで軽くヤスリがけ


 こんな感じです♪


mokkou26.jpg

 アイボリーの単色ぬり。
 
 大きさ ヨコ 33センチ
      タテ 14センチ
      奥行き 9センチ

 木工シェルフもお店に並べる予定です。
 インテリアで置けるような木工イラスト
 も考えてぃるのでお楽しみにです(^_-)-☆


みなさまへ★

コパランの家の完成へのお祝いの言葉
本当、ありごとうございます!
パソコンは苦手なもので悪戦苦闘しながらの作業ですが^_^;
みなさまに気持ちよくお店にご来店ぃただけるよう
精一杯、努力したぃと思います(o^―^o)
いつか実店舗が持てる日が来ることを願って
夢に向かってぃきたぃでゃんす(*´艸`*)ufufu


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
コパランの家(HP)新築完成★
 今日は何だかんだコパランの家作りで手一杯で
 もの作りは手付かずでゃんした汗
 でも、そのかぃもあって今日っお披露目の日を
 迎えることが出来ましたぁ笑顔


 どぅぞ、コチラが新築したコパランの家です二葉

 ショップ名 coparan.の TOPページとなりますキラリ
 
     
 
 oharico.jpg
                    ↑↑↑
          コチラの画像からHPにリンクしてぃます

 まだ、改善しなくてはならなぃ点がありますが…。
 何とか無事に コパランの家 が完成出来まして 
 ひと安心と言ったところですハート
 

 コたち も大賑わいでゃんす(*´艸`*) Ufufu

 お店の作品はこれからチクチクと綴って参りますので
 その経過などブログでお知らせしてぃきたいと思います。

 どぅぞ、お楽しみにお待ちぃただければと思ぃます(o^―^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★





作品づくりアレコレ
 少しご無沙汰しておりましたアップロードファイル
 1日が早すぎて~つぃて行けてなぃ今日この頃…汗
 気づけば金曜日…1週間 早かったぁ


 そんな今週の ほっこり 出来事は
 
 羊毛フェルトの小さな“ くまくまっこ ”作り中。


 youmou07.jpg

 横で見てぃる らんが手を出したくてしかたなぃ様子。
 ニードルは針が鋭く扱いを間違えると折れてしまうため
 慎重に見守りながらの挑戦です。
 サクサクとナカナカの腕前でしたよ(笑)
 らんも止まらなぃ様子です(*´艸`*)


 そして、板を買ってきました。

 ki2.jpg

 週末にカンコンしようかと用意してみました音符
 作りたいものはシンプルなモノですが出来上がりまで
 お楽しみにんっ笑顔


 今週は『コパランの家作り』(HP)の作業を
 着々と進めてぃました絵文字名を入力してください

 kotukotu.jpg

 ただ今、大切な決まりゴトを見直しながら
 書き込みの確認作業をしております。
 あと少しでお家が完成ぃたしますので
 お楽しみにお待ちくださぃneアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

かごめ食堂 『シナモンロール』
 『かごめ食堂』
 大好きな映画のひとつです。
 小林聡美さん主演の映画で
 ご覧になった方も多ぃかと絵文字名を入力してください

 そこに出てくる『シナモンロール』のレシピを見つけ
 ときどき作ったりしてぃます絵文字名を入力してください


 じゃ開始!


 
 sinamon00.jpg  sinamon01.jpg

 強力粉、ドライイーストなどをまぜ1つにまとめ
 発酵させ、均等に生地を伸ばす。


 sinamon02.jpg  sinamon03.jpg

 シナモンなどを生地に振り、端からクルクル巻いて
 オーブンでこんがり焼きます。
 



    で…ほ~う こんがり焼けたら   




     sinamon04.jpg
  
     
     「はぃ、出来上がりん」 おんぷチャン
     焼きたてはやっぱり
     『「おいひぃ~」』 ごちそうさまでした 


     簡単な説明でスンマソン絵文字名を入力してください



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
フェルト羊毛“ コ ”生まれる♪
   フワフワの羊毛から生まれましたグリーンハート
   今回はテキストに沿って作ってみました(o^―^o)


   途中経過の様子はこんな感じ。


   youmou02.jpg

   もぅお分かりですね。
  “ くまくまっこ ”でゃんす絵文字 名前を入力してください


   表情を入れると…。


   youmou03.jpg

   愛着感がUPしてしまぃますぅ~ねこにこ


   全体はこんな様子で…。


   youmou04.jpg
  
   youmou05.jpg

   大きさは12㎝

   制作時間は10時間程かかりましたが
   サクサクしてると時間を忘れてしまって
   気づくとィイ時間です(爆笑)
   あ~なんて美容に良くないことを…。
   今日はここまで!って勇気が欲しぃTT3

引き続き余った羊毛でもう少し小さめの
くまくまっこ を作ろうと思ぃます(*´艸`*) Ufufu


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★



  
羊毛フェルト作り中…。
 fuji今年最初の“ ほっこり ”づくりは
   羊毛フェルトでぃきますょ顔文字


  youmou00.jpg


   ふわふわ~なフェルトを


  youmou01.jpg

   こんな感じに切ったり裂いたりして
   サクサク~と、つくってぃきますょ。

   何が出来るかはお楽しみにr



らんは今日、始業式です。
と、思ったら3連休ですねぇ~なみだ
週末はパン作りをしよぅかな~絵文字名を入力してください
らんは”あみもの”?をしたぃようです。

ときどき、夜寝る前に私宛に手紙を書いてくれるらんらん。
『ママあまり無理しなぃでね』 ムフフとか
『ママ大好きだからね』 ププなど
そっとテーブルに置かれてぃる手紙。
これが時々サプライズな感じで置かれてぃるので
ドキッハートとすると同時に泣けます泣
可愛ぃことしてくれるなぁ~って
その時々の手紙が昨夜 置かれてぃました!
『休みがきたら、あみかた教えてね♪ママ大好きだょ♡ 』
わたしもよー泣
ママはもぅらんにメロメロですぅ~親ばかでスンマセンのんのん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
『新年のご挨拶』
 rkfk_20100106221454.jpg
          『クロスネックレス』


            みなさまハート

   御来光 新春のお喜びを申し上げます とら

  皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします


     
 今年の初詣は増上寺へ行って参りました。
 丁度この日は箱根駅伝の日でもあって
 しばし応援に参加してました(^∀^)
 テレビではなく近くで応援するのもぃいものですな(笑)
 して、話は増上寺…気になる”おみくじ”ですが
 らんと並んでおみくじの箱をガラガラと振り
 『4番です!』 らん4番って…数字がビミョ~^_^;
 「4番です!」って、わたしもかっ… ∑(゜д゚ノ)ノ
 ってことは同じ結果が待ってるってことかぃ?
 
 そぅ 2人で 『「大吉」』 でったぁ~やったね絵文字名を入力してください
   
 アッパレ4番!日本晴れ 御来光 でゃんした。
         
 
          ★ お知らせ ★

 今年は暮れに話しましたコパランの家を(HP)
 建築とぃうことで早速取りかかっておりますぅr
 時間の合間合間での作業となりますので少し
 お待たせするかと思ぃます汗
 経過など進展あり次第またご連絡させてぃただきますne ニコニコ



   r-c-mini.jpg 
           『ウロコリング』

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

