お針子日記
小さなアトリエ完成


       sher4.jpg
       *『coparan.』の小さなアトリエ*

 『coparan.』の小さなアトリエが完成しましたぁ
 スッゴク嬉しぃ~
 天板などの板のペイントは無臭のペンキで快適
 らんらんもペンキ塗りをお手伝ぃしてくれましたょ。
 乾きも早くて仕事がはかどりました♪
 釘打も電気ドライバーでグングン進むし
 少し、おじぃちゃんにも手伝ってもらぃ
 「手間賃3千円ぃただきます」と言われました…おぃおぃ
 家族3人で作った大切なアトリエですぅ

  
sher3.jpg sher6.jpg

 正面からは、こんな感じで。
 羊毛をこんな風に並べたかったぁ(人'▽`)
 夢が叶った瞬間でやんすょ~
 
 南の窓からたっぷりの日差しで明るいです
 その後ろにらんのデスクがあって、やはり白で南向きなので
 明るぃ景色も眺められて狭いけど開放的な感じ…かなっ(*´艸`*)ウフフ 
 

 sher5.jpg

 さてさて、腰を落ち着けて新たなcoparan.の
 小さなアトリエからコパの雑貨たちを育ててぃきますぞょ
 …と、なぜかココに居座るらんらん(*´艸`*)
 居心地良ぃですか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★


小さなアトリエ建設中
 

     sheruf1.jpg
     *小さなアトリエ建設中*

 狭い狭いぞコノ部屋ー
 っとアチコチ場所を移動しながらの
 製作作業に最近ストレス
 らんらんの成長と共に部屋が次第に狭く感じる…ょうな
 気のせいか…気のせぃじゃなぃし

 6畳の部屋、2人で誓ってるんです違う!使ってるんです
 狭いさアッハッハー
 
 思い立ったが吉日!
 自分のアトリエコーナーを作ってみせるぅーっと
 電気ドライバーを購入!すごいですねコレ
 初めて使ったけど仕事早いし音も大きくないし
 そなた、やるのぉ~ワッハッハ

 いい気になってたら全然、板が足りなかった
 でもぃい感じになってきました
 天板と古い棚を白くペイントしネジで留め
 デスクの完成!!あとは残りの板を買い足して
 私の小さなアトリエコーナー完成かなっ
 出来上がりが楽しみでし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
はんこ作り

     hanc1.jpg
     *消しゴムはんこ作り*

 どしても新しくしたぃ「coparan.」はんこと
 欲しぃと思ってる「メルシー」はんこ…
 肩こり承知でサクサク作り始めてしまったょ

  
     hanc2.jpg

 何度か試し押し。 
 ついでに、こぱの雑貨のタグ用に「CO.」も
 大小で作ってみました
 あ~疲れた…^^;

 して、こぱガールtoこぱクマっコの
 似顔絵はんこなんて作ってみようかな
 集中力が続けばだけど…

*らん日記*

今朝はらんの前髪が飛んでいて
直してあげよとしたら
『いいの!いいってばぁあー!』と拒絶
え~でもでも気になるし一応~女の子だしぃ
「ちょっとだけ、ねっちょっと」
『もぅ怒った
えーなんで怒った?!そんなにイヤだった?!
ママしつこかった~?「ごめんちゃい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


★ポチッとアリガトゥござぃます★
羊毛クマっコ作り中
 
     kok001.jpg
     *羊毛クマっコ作り中*

 
 あ~時間が足りない足りない~
 1日が24時間じゃなくて…そぉだな…
 あと、6時間ほど伸びて30時間だったら
 みなさんはそんなのイヤでしゅかぁ~
 らんは賛成と言ってますが(*´艸`*)キャホ
 賛成したからと言って何が変わるわっけでもなぃが…(失笑)

 そそ、作ってるんですぅクマを
 着々と…ウソですグズグズと
 ショップ用にと頑張って勧めて…あ、この字じゃなぃ進めてます
 春のせいか気持ちまったりカラダもまったりで…イカンですなぁ~
 頭ポ~っとしちゃってパンパン今、顔を叩きましたよぉー
 少しキモチ上がりました
 笹、違う違う…ささがんばろっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

 
リネン到着



     rinen.jpg
     *ヨーロッパリネン*



 ネットで生地を取り寄せてみました
 ヨーロッパリネンを3色
  
 *ダークパープル
 *ダークグリーン
 *ダークブルー

 青緑のリネンも欲しかったが…
 今回は無かったので次回ぃただきたい色でっす

あの、洋服は作りませんよ(笑)
小物雑貨を作る予定で…ただ今、水洗いを終え
準備中の段階です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★


 
手創り市の下見
     iti1.jpg
     鬼子母神境内*手創り市

 昨日、鬼子母神境内で手創り市が開催されてぃました。
 この夏、coparan.も手創り市に参加したく
 どんな様子か下見に伺ぃました 


  iti2.jpg

 この日は天気も良くて沢山の人で賑わってぃました。
 ブースも沢山あるだけに素敵な作品が見きれないほど
 並んでぃましたよ。
 商品の見せ方や、包装の仕方、お客様とのやり取り
 お店によって個性はイロイロ、とても参考になりました。
 
 
     iti3.jpg

     中でも気になったお店『Le Sourire M』さん
     リネンで生み出された小物はレースや刺繍使い
     小さなアクセントが取り込まれたりと素朴なナチュラル感で
     センスが光って素敵でしたね~


   iti4.jpg
 
   こちらが『Le Sourire M』さんで一目ぼれして
   お買い上げしたペンケースです。(\1500)

   らんはオーブン粘土の小物屋さんで
   かわぃいカエル君のストラップを買いましたょ


 夏のイベントに向けてがんばって作らなくては
 その経過もブログで綴ってぃきたいと思いますので
 イベントの日程も決まり次第お知らせしてぃきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★


ブーメランを飛ばす!


  
  kururu.jpg
  *ブーメラン*(ルームランクミニ)


 東京も雪が降ったり雨だったりと春から冬に逆戻りしてましたが
 やっと週末に青空が戻った東京

 元気にアジサイ広場でブーメランの練習だぁー

 最初は乗る気のなぃ私でしたが^^;
 やってみるとコレが面白ぃ(爆笑)
 「次ママの番」
 「次ママの番」 
 「次ママの番」…と自分の番が待ちきれなぃ
 大人気なぃ人…じゃもう一つ買えばって話だ^^:

 写真だと小さくて分かりにくいと思いますが
 手裏剣のようなカタチしてます。(ルームランクミニ)
 上手く投げれな自分のトコロまで戻って来るので
 すっごい楽しい
 コツを掴むまでが大変でしたけど

 これは、子供向けでやわらかいソフトウレタン製でとても軽い。
 飛距離が10メートル前後、手軽に遊べますよ
 もちろん安全のため人の居なぃ広い場所で遊びますが
 万が一カラダに当たったとしても痛くなぃです

 ちなみに購入した場所は「ラクーア」の4F
 「ヴァレッジ ヴァンガード」
 書籍雑貨販売の面白いもの沢山かなりクセのある
 遊べる本屋さん(爆笑)
 500円くらいだったかな~
 商品の入れ替えが頻繁なので無かったらゴメンナサイ
 
 書籍も町の本屋さんにはなぃモノや通信でしか
 取り扱ってなぃ本もあったりで(ライフ系やアート系・人生についてetc…)
 一時間は軽く過ごしてしまうほど熱中(笑)
 BGM が かなり爆音なのが微妙だけど…
 欲しぃのが沢山ある日は多いときで4.5冊ご購入
 らんとママのついつい長居してしまうスポットです。

 今、気になっている商品は「あ”---」とリアルに鳴く七面鳥(笑)

 気候の良い季節ですからね
 ブーメランで遊ぶにはもってこぃかな


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
 
らんは下駄箱係り

   
     IMGP1613.jpg
     らんイラスト画 to こにゃんコ

 
 新学期も始まりウキウキのらんらんは
 新4年生 4年生にもなると一応~高学年
 新たにクラブ活動も始まります。
 らんが選択したのは『演劇クラブ』
 私が小学生の時は無かったなぁ~
 係りの『お笑い』とぃぃクラブの『演劇』とぃい人前に立って
 表現することがやっぱり好きなんだねぇ~

 前回はその『お笑い係り』だったけど
 新たな係りは『下駄箱係り』
 『大変だよぉ~』とぃいながらも本当は
 この係りが大好き…そぅらん靴好きだから
 大変ぃいながら内心、楽しんでぃるはずだ(笑)
 
 週末も靴屋さんを見かけると必ずチェック!
 『このクツは○○君のクツだ』
 『○○チャンや○○チャンもNIKE履いてるんだよ』
 『あっこのバネのシューズ新しいよ!滑り止めのデザイン違うもん』
 とくに、シューズの裏の滑り止めゴムのデザインは
 かなりチェックが入念(爆笑)
 
 購入時もパッと見のデザインと裏側の滑り止めデザインを
 興味津々な表情で入念にチェックして決めるほどの
 熱の入り具合なので決まるまでかなり時間かかるのよね~^^;

 そんなエキスパートな(爆笑)下駄箱係りのらんらん
 クラスに限らず学年全体の靴を見ただけで
 誰のモノか分かるようになっちゃったりしてね(*´艸`*)ぷぷぷ
 
 学校のお仕事がんばってちょんまげぇ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
お稽古バッグ完成
  
   okeiko1.jpg
   *お稽古布バッグ*

 その後、Saeチャンからオーダーしてぃただいた『うわばき入れ』
 お電話から喜びの声をぃただきホッと一安心でした
 その日はお熱があったのに声を聞かせてくれて
 本当にアリガトウねSaeチャン
 
 して、同じ感じで『お稽古バッグ』のオーダーもぃただき
 +単品でリボンのコサージュを。
 とくに、リボンを気に入ってもらえたようで
 試行錯誤したかぃがありました(笑)
 もちろん手縫いで仕上げてぃます。


   okeiko2.jpg

 うわばき入れのレースとは少し違うレース
 交えて作りました。
 Saeチャンはリボンがとっても好きなんですって
 女の子の中の女の子ですね~らんとは正反対だわ(笑)プププ

 
       okeiko3.jpg

 裏地も『うわばき入れ』と一緒。
 ところどころにレースをpointしました。
 
 また気に入ってもらえたら嬉しっ(*´艸`*)
 
 らんも欲しくなったようで
 『かっこぃいバージョンで作って』と…。
 その かっこぃいバージョンってイメージが
 湧かなぃんですけど…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

羊毛ブタブタッこ完成


      buhi1.jpg
       羊毛フェルティング*ブタブタッこ


 おっとりさんなブタブタッこも* ほっこり*生まれました

 大きさは 8.5㎝
 
 糸ジョイントで手足が動かせます。
 目はブラックパール
 大きなポケットの中にはお菓子がイッパイ?!(笑)
  

 buhi2.jpg buhi3.jpg

 桜の花びらがヒラッとブタブタッこの頭に
 『ヨッコイショ』っと、つかまり立ちのうしろ姿。


今日はお天気も良くてお散歩日和でしたが
桜が散ってきましたね。
らんは花びらをキャッチしては
桜の花笛を鳴らしてました(o^―^o)
葉っぱで鳴らしたコトはあったけど
花びらでも鳴るもんなんですな


●ショップは携帯からはご覧いただけません。
 もし、気になる作品がありましたらcoparan.の
 メールよりお気軽にお問い合わせくださぃね。

 coparan@son.petit.cc

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
羊毛うさうさっコ完成

        usa1.jpg
         羊毛フェルティング*うさうさっコ


 ウサギさんが* ほっこり*生まれましたょ

 大きさ:10㎝

 『これは女の子だね。』とらんらん。
 そぉね、女の子…え?男の子が良かったのかぃ…
 じゃ次、ブタさんだから今度ね(*´艸`*)

 
    usa2.jpg

 目はプラックパールで縫い付けてます。
 モスグリーンのTシャツにピンクのストール
 靴はベージュのブーツを履かせました
  
             usa3.jpg
 
              うしろ姿。
              今にもお出かけしそうな雰囲気(笑)

              『まだ桜は見れるかな~』

 usa4.jpg

 うさうさっコさんは足に糸ジョイントしたので
 こんな風にお座りしちゃいます
 もちろんブーツも脱いだりできますょ♪
 
 お次はブタブタっこを育ててます。


★ブログに載ってぃる作品で欲しぃ作品がありましたら
 ブログもしくはホームページのお手紙屋さんから
 お気軽にお問い合わせ下さいね(^_-)-☆


●ショップは携帯からはご覧いただけません。
 もし、気になる作品がありましたらcoparan.の
 メールよりお気軽にお問い合わせくださぃね。

 coparan@son.petit.cc


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
うわばき入れ完成
     

        
       uwa1.jpg
      *うわばき入れ*


 うわばき入れ完成
 オール手縫いで仕上げてます。
 バレエのイメージでってコトで作りましたが…イメージあるかな^^;
 大きいリボンとピンクの生地はsaeちゃんからの
 お願ぃオーダーで、生地はパープル系のピンクで
 少し大人っぽぃぽぃ感じになったかにゃ(*´艸`*)

 6年生のsaeちゃんは小さい頃からバレエを習ってぃて
 予定が合わずまだ舞台をまだ拝見したことがないのだけど
 想像するに…とっても素敵なプリマなんだろうなって(人'▽`) 
 今年は必ず舞台を観に行くからね
 
  
  uwa2.jpg uwa3.jpg

 ピンクのレースを交えたリボンは
 取り外せるようにピンで留めてます。
 裏地は小花の生地を使ぃました。 


uwa4.jpg

 コットン毛糸のモチーフと手作りの消しゴムはんこ
 エッフェル塔とsaeちゃんのシンボル~バレリーナです♪
 反対側には刺繍で名前を入れてます(*^_^*)
 
 saeちゃんお待たせしちゃってごめんなさぃね^^;
 今年の舞台、頑張ってね!楽しみにしてぃます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
新しぃ私のお財布

        saifu.jpg
        kyu's fabric garden* yuka*tiさんの作品

 
 kyu's fabric garden* yuka*tiさんにオーダーした
 長財布が届きました
 とっても素敵でしょ?(*´艸`*)fufu
 ほのかに香るラベンダーがまた清楚な感じを惹き立てていて
 贅沢な気分になります
 年末から長財布をずっと探してたけど
 ナカナカこれと思うモノが見つからなかった…
 yuka*tiさんのブログでコノ長財布と出逢ぃコレダ!!っと
 細かい作業で大変そうだなっと思いつつも
 どーしても欲しくてお願いしてしまった
 yuka*tiさん、お手数かけてしまぃましたが
 素敵な財布アリガトウござぃます。
 長く、大切に使わせてぃただきますね(人'▽`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
うわばき入れ作り


        uwabaki1.jpg
        *うわばき入れ製作中*

 小学生6年生になったsaeちゃんからのオーダー
 生地屋さん倒産続きで生地が見つからず新学期に
 間に合わなかったアセアセ
 もうすぐ完成です!来週の月曜日には使えるから
 待っててね~!!

 そそ、ユザワヤさんはユニクロの近くに出店することが
 多いと聞き!池袋で倒産したキンカ堂の並びにも確か
 ユニクロが…!!もしやユザワヤが入るってコトになると
 とても助かるんですけどね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

 
子供は小さな大人と思ぅ

 らんが注目するもの…。
 それはサッカーとSportブランド
 らんは女子だけど少年系なので、この類が大好きです

 赤羽のかなり広めのSportブランドShopでは
 上機嫌で歩き回って

 「コレしってる○○が持ってるよ!」『あ~そぉなんだ』
 「あ!これね○○が履いてたのだ!」『へ~そぉなの』
 「これ知ってる?キーパーが使うヤツ」『知らなぃな~』
 「このサッカーボールぃいな~4番がらん達のサイズだよ」『???何?』
 「やっぱadidasはカッコィイよ♡」『そぅでやんすね』
 
 などなど、しゃべるは動くは予約はするは…
 予約って、あのーこどもの日とか、夏休みとか…
 10月の誕生日にまでイロイロ考えるんですね~この人
 
 長く立ち止まった場所

   a.jpg

 日本代表サッカーのユニフォーム by-adidas
 去年からadidasのShop見るたび欲しそぅにしてるけど
 子どもでも1万円近くするユニホームTシャツ…高いぞ
 私のお財布事情を雰囲気で覚る彼女は無理を言わなぃ
 その辺は空気読めるできたコです
 なのでやたら買ってだの欲しいだの無駄な抵抗をしなぃ。
 例外で伯母が一緒に時はコッソリおねだりしてますが^^;

 しかし!それでも、どーしても欲しい時は駆け引きしてきます(爆笑)
 本気で欲しい本気モード!
 この時はトコトン話し合いで『ママを納得させてごらん』っと言う。
 一筋縄ではいかないと彼女は分かってるので自ら提案してきます(爆笑)
 得るためのリスクを背負う(笑)私も出費と言うリスクを背負う(笑)
 お互いが納得できたら購入日などの予定を立て交渉成立!
 
 それがナイ時はあっさりと次の機会をうかがう感じ
 今はリスクを背負ってまででもなぃ…ってトコロなんでしょうな
 

  n.jpg
 
 新学期の靴選び。
 新学期の靴は購入予定だったので
 伸び伸びと選ぶらんらん♪上限があるけどね^^;

 最初はadidasを狙ってぃたけど種類が少なくて
 ナイキに変更~ここのShopはモノによって新作でも
 展示会での交渉などの兼ね合いで上代よりも安く
 販売されてぃる商品や型落ちはグンと下げてます!
 なので買うならココと決めてます(笑)
 
 して、上代よりも1000円も安くナイキの靴を
 ゲットして2人でご満悦

 実はココにも生地屋さんがあったのですが
 閉店してペットShopになってぃた
 かわぃい子犬ちゃんや鳥さんサカナ君と勢ぞろいで
 らんは目をキラキラさせながら見入ってました。
 
 そんなこんなで歩き疲れて近くのスタバでティータイム♪
 らんは「抹茶ラテ」ママは「ほうじ茶ラテ」だったか
 日本のお茶とラテ?って不思議な感じしたけど
 合うんですょ~本当おぃしい~オススメです

 そこでらんは靴の話であーだこーだと楽しそうにオシャベリ♪
 靴が大好きでお友達の靴、先生の靴、知らない人の靴
 そんな話題でティータイム(笑)
 話は将来の話まで…質問や疑問や不安や期待が入り混じりの
 らんらん、いろんなことに興味津々。大人の階段を少しずつ
 上ってぃるんだなって感じました(*^_^*)

 いつだか

 「だって子供だもん」と返された時

 子供が自分を子供って言うのは不自然だな…と思った。
 ある時は自分を「もぅ子供じゃないもん」と言ったり
 その時によって子供と大人を使い分けている…で、思った。
 子供が子供だって分かる時点で歳がいくつであろぅと

 『あなたは大人ですよぉ』と言ぃました。

 それからはある程度対等です(笑)
 買い物がその表れ…かな (*´艸`*)ムフフ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

 
ピエロとらん

 新宿高島屋のユザワヤで買い物したあと
 歩き回りすぎてヘトヘトになり
 新新宿南口のアメリカンレストランで
 ティータイム
  rea.jpg sihon.jpg

  レアチーズと紅茶のシフォンケーキ
 
  注文を待ってぃると、そこへ…突然ピエロが
  
    piero1.jpg piero2.jpg

   ピエロはジェスチャーで風船の色を
   らんに選ばせるとクルゥルっとカタチを変え
   時々風船作りを参加させたりとユニークな演出
   あっとぃう間にトイプードル(笑)ワン!


       piero3.jpg

       その後、タイミング良くお茶がテーブルに♪
       子どもが待ち時間を飽きさせなぃ演出だったのかなっ
       わんこ好きのらんにとっては
       嬉しぃサプライズだった様でゃんす


 あ~でも新宿まで手芸品を買いに行くのも
 なんだか疲れる

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★


 

今日からママも春休み


       DVC00002.jpg
       *ちいさなハタキ*

 何とか模様替えも終わり、そして筋肉痛…^^;
 私も少し春休みをぃただき今日からヒーおばあちゃんの居る
 伯母の家へ、らんとお泊りに行ってきます

 帰宅したら、羊毛専用の木工シェルフを作ってみようと
 思いマッスル~

 皆さま、良い週末を 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
羊毛メガネ白くまくまっコ

       off1.jpg
       羊毛フェルティング*メガネ白くまくまっコ


 メガネを掛けたくまくまっコです
 らんから『メガネしたくまくまっコは?』
 と、言うことで作ってみました(笑)

 大きさは9㎝
 腕はジョイントをしたので
 上下に動かせます。
 メガネはワイヤーに羊毛を巻き付けて
 作りました。


off4.jpg off2.jpg
 

 寄りで、メガネをつけてる感じと
 外した感じで。
 目尻の下がった表情にしてみました。
 首も斜め横上がりな感じで仕上げてます。

  
       off3.jpg

 後すがた
 
 洋服の作り方もだいぶ慣れてきた^^;
 次はうさうさっコを仕上げてぃきますよ


★ブログに載ってぃる作品で欲しぃ作品がありましたら
 ブログもしくはホームページのお手紙屋さんから
 お気軽にお問い合わせ下さいね(^_-)-☆


●ショップは携帯からはご覧いただけません。
 もし、気になる作品がありましたらcoparan.の
 メールよりお気軽にお問い合わせくださぃね。

 coparan@son.petit.cc

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

