お針子日記
寒かった運動会
          



            tarara.jpg
            *手足ワイヤー入り吊り下げこぱプリマ*


 今日の運動会、おかげ様で無事に終えることが出来ましたヾ(*^∀^*)
 雨が降らなぃように祈ってぃただきありがとぅです♡
 しかし寒かった~ダウン着てる人も居た(笑)
 でも本当そのくらぃ寒かったぁ(爆笑)プルプル


 さてさて今年の運動会♪
 短距離走ではran ranビリちゃんで、早速、肩を落としてましたよぉ(笑)
 水は得意でも陸は苦手らしぃ^^;
 して、ran ranたちのヒップホップ!カッコ良かったですよぉ~!
 なんかみんな大人っぽくてキラキラでドキドキしちゃいました♡
 台の上で踊る先生がまためっちゃウマかったです(≧∀≦)ノスゴーイ
 こりゃ児童も上達がぃいはずだぁ(笑)
  
 私も、紅白玉投げに参加させてぃただき(毎年参加^^)
 今年はran ran赤組だったので赤組の応援ですぅ
 1回戦、敗退…後ろから見守る赤組児童たちから「がんばれ~!」っと
 応援ぃただき2回戦、本気モードの大人たちの熱気は
 終了のホイッスルが鳴った後も夢中~玉を投げ続けてしまい^^;
 またまた後ろの赤組児童たちから今度は「大人気ないぞー!」(失笑)
 これが結果、赤組の勝利で白組から当然ブーイング(失笑)タジタジっ
 しーましぇ~ん^^;
 でもran ranママは投げてなぃよー(´3`)って、やっぱり大人気なぃか^^;

 
 大人げなぃ勝負は例外に^^:
 児童たちは負けても相手に拍手を送る光景や敵であっても戦いの後は
 互いに一礼する姿、胸を打たれますね~(TT▽TT)美しぃ…
 子供たちの健全なる姿にココロが洗われる思ぃです^^

 応援に熱が入り過ぎるが紅白リレーと騎馬戦(≧∀≦)ノ
 一緒になって戦ってぃるので本気で声枯れます(爆笑)
 して少々酸欠でクラッとします(;´Д`)

 して、組体操!毎年泣きそうです(T▽T)
 6年生最後の運動会…と思うと胸が熱くなる思ぃですょウルウル

 さてさて、気になる勝負の行方
 白組…318点  赤組…318点 この勝負
 「引き分け~!」ワァーーーーっと全児童バンザーイ(笑)
 生まれて初めて引き分けを経験しました(笑)
 こうゆうのもぃいもんですね(*´艸`*)ウフフ♪

 子供の成長を感じられる瞬間でもある運動会
 来年もまた、めっちゃ楽しみですぅ~♪
 元気100倍運動会!本当にありがとうヾ(*^∀^*)


 みなさん、お疲れ様でしたぁー!

 運動会の感想、短くまとめたつもりですが長かったでしょうか^^;
 最後まで読んでぃただきMerci♡

 今夜は早めに就寝させてぃただきます(´Д⊂)zzzz…

 Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
 

 ↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆
 
大好きなフェルトの小さい靴

  
             小さいブーツ1
             *こぱずきんチャンの小さなブーツ*

 こんばんは~☆
 
 今朝、作ったこぱずきんチャンのブーツです♡
 靴底は栗型と丸型がありますが
 その時の作品の雰囲気で選んでますぅ
 ちなみにコレは見たとおり栗型です(*´艸`*)


  小さいブーツ2

 後ろにレースをPoint♡
 こぱずきんチャン、お待ちどうさま~(*´∀`*)


 明日は待ちに待った運動会ですが
 どうやら気温は15℃?!寒い~( ̄▽ ̄;)!!
 しかも15時ごろから雨…Σ(´д`ノ)ノしぇ~
 何とかお天気が最後までもちます様に(≧人≦)!


 Merci pour une visite.  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

 ↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆


羊毛こぱずきんチャン続き


          木工とずきん
          *こぱずきんチャンと木工製作*

 ブーツをジッと待ってるこぱずきんチャンです
 文句も言わずジッと待てるコぃいコですょ(爆笑)
 
 
 全然関係のなぃ話ですが…
 みなさんは夏休みの計画立てました?
 我が家は夏の旅行を4月に予約して
 千葉の南房総に連チャンで訪れてぃます(*´艸`*)
 場所は千倉海岸が多ぃですかね~白浜で水もキレイ
 なので、お天気が良いとエメラルドグリーン的です。
 海は空を映す鏡なんだな~と思わずたそがれてしまぅのです(*´∀`*) ウットリ
 毎年、伯母親子と一緒でわんやわんや♪
 本当は沖縄とか行きたいけど高い高い(´TωT`)
 でも、ran ranに沖縄の海、見せてあげたぃな~♡
 めっちゃめちゃキレイなんだもんー(≧∀≦)ノ
 よーし!がんばりマッスル~(*´▽`*)ノ゛

 Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

 ↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆
こぱずきんチャン作り中




          mayu.jpg
          *こぱずきんチャン作り中*

 ポコポコと育て中でゃんす(*´艸`*)フフ
 今育ててぃるのはプローフィール画像やHPのトップ写真に
 載ってぃるこぱずきんチャンですのオーダーです♪
 実物は三角巾ですが、オーダー品はスッポリかぶる”ずきん”
 パフスリーブのワンピが私敵にもお気に入りでゃんす(♡´艸`)キャ

 頑張ってサクサクしてぃきまぁ~す♪


*ran ran 日記*

今日はran ranのスイミングの検定日でした
見事合格で進級~(≧∀≦)ノ
来週から平泳ぎ…ここクリアするとバタフライだぁ!
ran ranのバタフライ早く見てみたぃです(*´艸`*)フフ
そそ、膝を故障中で先週は練習お休みでしたが…
治りの経過もよく接骨院の先生から許可をぃただき
検定を受けることが出来て本当良かった~♪ここ逃すと
2ヵ月先まで検定が行なわれないのでこれって結構大きぃんですよ~^^:
それから週末は運動会とぃう大イベントでヒップホップを
披露とのコトで超~楽しみです(≧∀≦)ノ
お弁当はなに作ろっかなぁ~(ノ´∀`*)

Merci♡ pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆ 
伯母のパイナップルモチーフ



           pain.jpg
           *パイナップルモチーフ*


 コットンレース糸で夏用のストールなんて
 作れたらぃいなぁ~と思ぃ
 伯母がレース編みが得意中の得意で
 記号が苦手な私に見本を作ってもらったモノですぅ(笑)♪
 でもやっぱり…むっかしそぅ(;´▽`A``

 伯母は特にパナップルモチーフ大好きなんだそぅで
 昔よくお友だちにお願いされてパイナップルの
 テーブルクロスを何枚も作ってたと聞ぃて「すごーぃ(≧∀≦)ノ!」
 自分で作るより伯母にお願ぃした方が早ぃ気がしてきました(爆笑)

 亡き母もそぅでしたが姉である伯母もまた手芸好き♡
 話も良く合います(*´∀`*)
 『わたしもお店しよぅかしら~そしたらお店の名前とかどうしようかな?』
 に伯母の娘である従妹が「”コパランの伯母”でぃいじゃん」(爆笑)
 ちっとも良くなぃよぉ~( ̄▽ ̄;)!!
 なんか占いの館みたぃなネーミングだょヾ(;´ー`A``
 そんなこんなで伯母の第二の人生を応援したぃ姪でした(*´艸`*)フフ

 Merci♡ pour une visite.
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

 ↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆ 
 
 
素敵なお洋服届ぃたwa♪
               



               wanp1.jpg
               *コットンリネンのローウエストキャミワンピ*

 yuka*tiさんに注文していたワンピが手元に届きましたぁ
 ぃつも気になって気になってぃたyuka*tiさんの作品(*´∀`人)
 実物を手にして、やっぱり素敵素敵素敵
 このローウエストのデザイン大好きです♪
 他にも素敵なお洋服あって迷ってしまいます(*´∀`*)
 yuka*tiさんのブログから作品を覗けるので
 是非、Checkして見てくださぃね~kyu's fabric garden*


   wanp3.jpg
 
 このピンタッックもクラシカルで女性らしさを
 惹き立ててくれますよね(´艸`)フフ
 スカートのギャザーもフンワリ感があってカワィイのです(*´艸`*)
 部屋が狭いので全体が撮れずスミマセン
 緊張気味な私の顔はcoparan.でカモフラージュ(爆笑)テレテレ  


               wanp2.jpg

 今日も一日雨なのでyuka*tiさんのワンピは晴れた日に
 外出デビューしたぃと思います(´艸`)ホホ
 ささっ着替えてこれからひと仕事して参ります
 行ってきま~す

 Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆
 
こぱずきんチャン製作


     youmou.jpg
     *こぱずきんチャン作り中*

 今日は一日中~雨ですねぇ
 何日か暑かったので今日は過ごしやすかったな

 さてさて、ただ今こぱずきんチャンの大量生産中(爆笑)
 なんちってヾ(*^∀^*)
 オーダー品と6月の新作品に夏のイベント準備品
 イベント用には、羊毛は夏らしさを演出できるように
 どんなアイテムが涼やかかを考え中
 見方によってはスイムキャップにも見えるかな~なんて(笑)アハ

 こぱずきんチャンの後には、こぱクマっコも控えてるので
 やりがぃありますよ~(♡´艸`)
 
 Softこぱガールの親子も作りたぃし欲張りな私だぁ~
 あ、Softこぱガール親子ってコチラです(♡´艸`)

 oyaco00.jpg
 *Softこぱガール親子*

 感触がふわふわな感じなのでSoft…と呼んじゃってます^^
 合わせて育ててぃけるよに努力します~頑張るドーン

 Merci♡ pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
 

 ↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆
ファークマッコ&椅子の完成


              faこぱクマっコ
              *ファーこぱクマっコto椅子*

 あ~今日あちかったぁ~
 しかも最近仕事忙しぃし…背中がなんかイタタ
 ひねった?ねじった?ヤダな年だわ…もぅ

 えと~Bonjour!
 ファーこぱクマっコto椅子、完成ですぅ
 あぁ私も座りたぃ(*´艸`*)ぷぷぷ
 クマッコ気に入ってくれたかしらぁ♡


   faこぱクマっコ4

 後ろはクロスを飾りました
 クロスは外せなぃアイテムの一つなので
 木工雑貨には必ず付けたぃです

 
 コチラの『ファーこぱクマっコto椅子』は
 明日5/22(土)午前 8:30 にINしたぃと思ぃます
 素敵な里親さん、お待ち申し上げますぅヾ(*^∀^*)
 

 ふぅ金曜日はぃいですねぇ(人'▽`)
 ran ranとゆっくりイチャイチャパラダイス~キャ


 Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

↑↑↑↑
☆応援クリック♪ポチッとMerci☆

ミニ木工作り



          木工小物
          *木工作り中*

 こぱクマっコの椅子作りを進めてます
 ペンキ塗りまでは時間が足りなかった
 早く座らせてあげたぃです~(♡´艸`)
 明日はペンキ塗りだ~

 今日は疲れたのでもぅ寝たぃと思ぃます^^;
 お先におやすみなさぃ(__)zzzz


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★

小さなファ~クマッコ完成♪


           ふぁクマ1
           *こぱクマっコ*

 ふぅ~* ほっこり*無事に生まれましたぁ~
 気付けば最後のジョイントで
 作り出しと続ぃて生み出したくなるもの
 急ぃで買い足さねばぁ

 えとぉ~大きさは座りで約8.5cm
 立ち姿で約10㎝
 でも安定性に欠けるので
 基本お座りしてぃた方がぃいかもデス^^;
 
 
      ふぁクマ2

 とくに型紙などなくフリーハンドによるものです。
 なので左右の大きさなどアンバランスですが
 その辺りを愛着感と感じてぃただけると、とても嬉しぃです
 頭は少し傾き加減で首をかしげて話を聞ぃてくれてぃるのか
 はたまた、たそがれてぃるのか*まったり*こぱクマっコです


              ふぁクマ3

 うしろ姿はこんな感じです
 コットンのストールとガーゼのワンピ
 初夏の装ぃには少し夏過ぎますがこぱクマっコは
 暑がりなんです(*´艸`*)ぷぷぷ
 
 コチラの*こぱクマっコ*はクマッコ用の木工椅子を
 完成させましたら*Shop*に IN しますので
 少しお待ち下さぃませ

 ささ、ペンキが無くなったので買ぃ出しに行ってきますだぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


★応援クリック励みになりますぅ♡ポチッとアリガトゥござぃます★

 

ファーのクマッコ作り中



       fa-1.jpg
       *ファークマッコ作り中*

 しばらく羊毛続きでスッカリこちらの
 クマッコ作りの指が鈍ってしまってたイカンイカン
 ジョイント設置する時も何だかぎこちなかったりして(笑)
 久しぶりだけど羊毛とまた違った楽しさあります
 時間取れなく進みが悪ぃですが夜中頑張ったので
 明日には* ほっこり*生まれそうです(*´艸`*)fufu


今月末はran ranの運動会で
練習の真っ最中なのですが
膝を負傷してしまったよ…
毎年、運動会前ってケガして
接骨院通ぃしてるんだけど(苦笑)
思えば2歳の頃からそんな感じ…
イベント前って結構そぅゆうこと多いらしぃですね^^;
なんでだろう????
幸い安静にしていれば運動会には
走れ回れそうとの話なので安心しましたが
まっ安静にできるかどうかは本人次第なので
わかってるわよねran ran
今は走りたぃ気持ち抑えてチョーだぃなっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★
鬼子母神社の手創り市で
 

 昨日は午後から手創り市に出かけたので
 フード関係はほとんど終わってぃて
 お目当てのブースも見当たりませんでしたぁ
 遅くてもお昼までに行けば良かったわぁ
 
  
pin.jpg saezuri.jpg

 今回は爽やかなグリーン系のお花のピンと
 小鳥のさえずりが楽しめる音のでる木工を
 お買い上げしました(*´艸`*)
 今朝も鳥の声が聞こえてきたので試しに
 音を出してみたら応えてくれるかのように
 さえずりが返ってきたので、なんだか気持ちのぃい気分でしたぁ

 鬼子母神社のイベントですが、あまりの人気で
 来月から抽選でブースを決めることになったそうです
 夏に予定しているコパランですが…運任せとなりますね^^;
 エントリーされるように祈りたいと思ぃます
 
 さぁさぁ明日はクマッコ作りの続きをチクチク( ..)φ…チクチク
 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★
 
クマッコ作ろっと♪

 

       ふわ
       *こぱクマっコ作り*

 ふぅ~お店を開店した後は達成感で
 しばしの休息…

 Open時間の pm 表示が分かりづらかった様で
 申し訳ありませんでした~ 次回から気をつけますね

 して、久しぶりにファーでクマッコ作り
 ふわふわで毛が長ぃので裁断すると周囲が
 毛だらけに…これも久しぶりの光景だ(笑)
 そそ、こんな感じで製作してた^^;ハハ

 今日は、これから鬼子母神の手創り市に
 ran ranと伯母と三人で遊びに行って参りまーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★
 
里子に出ます♡

         お嫁入り
         *発送準備*


 皆さま、ご来店ぃただきありがとぅござぃます
 早速、嫁入り先が決まったコもおりまして
 里子に出す準備をしております
 
 梱包は箱詰めがメインとなってぃて
 消しゴムはんこも大役立ちな瞬間です(笑)
 
 看板の『un ptit magasin genera』は
 フランス語で『小さな雑貨屋』
 『Ouvert』は『Open』の意味ですぅ~
 と、得意げな感じで話してますがフランス語は
 まったくの初心者で、辞書で調べました(爆笑)ワハハ
 
 ペラペラとフランス語話せたら素敵だなぁ~
 まずは英語からって思ったけど結局挫折(爆笑)
 頭使うって辛いなぁ~(失笑)
 父なんて全く話せなかったのに職場が英語使う環境なだけに
 今じゃ何となく話せちゃって、私に謎掛け^^;
 イントネーションは微妙だけどって私に言われたくなぃか…^^;
 最近じゃ中国語にも目覚めてCDを繰り返し聞いてぃる姿をチョイチョイ(笑)
 環境って大事ですよねぇ本当
 
 ran ranも来年から英語の授業始まるんですよぉ
 今でも月一に英語活動がありますが、小学校で英語ってスゴーイ
 時代も変わるものですねぇ
 私の頃は『 This is the pen 』が始まりだったけど
 今は『 How are you ?』とか挨拶から入るみたぃですね
 子供は吸収が良ぃからran ranに教えてもらおっかなぁ(♡´艸`)ウフフ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★

 
Openメニュー



            DVC00013.jpg
          *coparan.Shop*

              今回の商品メニュー

             ・こぱずきんチャンtoシェルフのSet
             ・こぱクマっコtoベンチのSet
             ・こぱずきんチャンブローチ
             ・こぱクマっコブローチ
             ・リネンコサージュ(ダークグリーン)
             ・リネンコサージュ(ダークパープル)
             ・カゴショルダーtoワイヤーハンガのミニオブジェ
             ・靴toカゴのミニシェルフ


              以上となっております

              お気に召してぃただけたら嬉しぃです
              後ほどお会ぃできることを楽しみにしてぃまぁす(*´∀`*)


 コサージュ作りの模様です。

     DVC00015.jpg

 水にたっぷりしみ込ませて
 ギュッと絞って乾かしたもの
 何だかアジサイみたぃ(*´艸`*)フフ


     DVC00014.jpg

 花びらを重ね、パールやチェコを使って
 Point留めしてぃる模様です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★



小さな靴

coparan.5/12 wed 10:30pm Open…

       靴
       *小さなリネン靴*

 ダークパープルのリネンで小さな靴を作りました
 今までフェルトで作ることが多かったけど
 素材を変えてみるのも面白ぃですね

 ran ranは革が好きだから柔らかい革で
 作れれば試してみたぃかも(*´艸`*)フフ

 
   靴2

 少しアップで…今日は曇りなもので
 写真の色が少し暗めで見づらぃかな、スミマセン(u_u*)
 
 縫ぃ方はフェルトの靴とほぼ同じ要領です。
 編み上げ的な感じで(*^_^*)


GWからの風邪がナカナカ完治できなぃ私…
なので昨日の夜は早めに就寝したのですがね~
治りのワルさを歳のせぃにしてしまう
今日は栄養ドリンクにもお世話になっちゃおぅかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 ↑
★応援クリック励みになりますぅ♡ポチッとアリガトゥござぃます★
 
小さなカゴショルダー



  麻糸
  *小さなカゴショルダー作り*

 麻糸でサクサク小物作りです
 ちいさなモノづくりって本当
 癒されます~  

 で、完成品はコチラ

 
         カゴバック
         *ちいさな麻カゴショルダー*

 ちいさなインテリア雑貨の出来上がりです
 ポイントに大好きなフランスのコットンリボンとレースをチクっとな
 お部屋の壁やシェルフなどと一緒に飾るのが好きですねぇ
 ちいさい雑貨…次は何にしよっかなぁ~。・。*
 考えるだけで気分上がってしまう(*´艸`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
家to教会届く


      kyoukai.jpg
      *教会とこぱ羊毛*

 「コツコツ♪トントン木工雑貨」の nonnnko さんが作る
 ディスプレイ用オブジェが届きました
 お家の形をしたアクセサリーボードを見て
 こぱガールやこぱクマっコのお家にぃいな~と思ぃ
 nonnnko さんにオーダーしたところコパラン用に
 ディスプレイ風オブジェに作っていただけました
 そして、大好きな教会オブジェも作ってぃただき感激
 ブランコがまたカワィイです(♡´艸`)キャ

   
                 ouchi2.jpg
                 *緑のお家とこぱクマっコ*

 ouchi1.jpg
 *オレンジのお家と羊毛わんこ*

 こちらのお家は両面なんですぅ(♡´艸`)フフ
 コパランの動物たちも大喜びな表情(笑)
 ご覧いただけたでしょうか
 今後の撮影会がますます楽しぃイベントになりそうです
 
 nonnnko さんにお忙しい中コパランのために
 本当にアリガトゥぎざぃました
 大切に使わせてぃただきますね大満足でゃんす

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
ran ran Merci!


      クロス
      *ちいさな木工クロス*

 今日もお天気が良く洗濯物が良く乾く良ぃ日でしたぁ

 そして昨夜、ran ranは母の日を思い出すのであった…。
 とある番組で「母の日に簡単に作れるお菓子作り」を見て
 思い出すのでした
 『あ、母の日か』って、長年付き添った旦那みたぃな言い方するのね
 『これ、これ作るよ!』っと選んでくれたのは「生キャラメル」
 おぉ~ぃいですねぇ(*´艸`*)おぃひそ~

 して、今日~お菓子作りをSTART
 
 作り方は簡単
 
 キャラメル60g
 バター10g
 牛乳大さじ1

 これらを一緒に耐熱皿に入れ
 1分間あたため、一度取り出しかき混ぜて
 30秒再度あたためる。
 クッキングシートに流し入れ
 冷蔵庫に1時間くらい冷やし包丁で
 切れ目を入れて『できた~

 
  生キャラメル
  *ran ran 生キャラメル*

 味はバターが入ったことでまろやかな風味
 口の中で溶ける感もあって簡単なのに美味しかったですよ
 冷たいウチに食べたほうが美味しぃそうだ♪

 『はぃ、母の日だよ
 「うん、ありがとぅ

 たいへん良くできました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

ショップOpenは…
 

      しおり
      *アンティーク風しおり*

 coparan.のOpen押しちゃってます…すみませぇん
 来週5/12(水)の夜にOpenさせてぃただきたいと思ぃます
 ソコ目指して頑張るドーンドーン(≧∀≦)ノ
 

 今日も暑かったなぁ~
 昼間、ran ranと図書館に行き
 ESSEの雑誌、借りよう思ったら
 ごっそり借りられてカラッポだった(´―`)アソォ~
 ran ranは『トイレの大常識』?!の本を借り
 『超豪華!1900年ごろのヨーロッパのトイレ』とか
 『日本のトイレの歴史』とか143Pに亘って
 トイレを語るこの本はある意味スゴイかも
 して、この本に興味を抱いた彼女も面白ぃかもぷぷ
 
 coparan.のOpen予告の後に
 トイレの話って…ナンセンスだったか…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
  
消しゴムはんこ


     はんこ
     *消しゴムはんこ*

 こぱずきんチャンtoこぱクマっコの
 消しゴムはんこ作れましたぁ
 こぱずきんチャンの方が細かくて
 かなりガン見で取り組んでましたぁ(≧∀≦)キャハ
 いや~がんばったがんばった
 素人ながら上手くいったと自分を称えるニヤ

 消しゴムはんこは、ran ranも興味深々
 夏休みの自由研究にすると言ってました~が…
 ん~どぅなんでしょ~(長嶋監督風)


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

作品づくり♪

     お掃除
     羊毛フェルティング*こぱずきんチャン

 ずきんをかぶってるこぱガールが
 自分的にかなりハマってます(笑)
 ”こぱずきんチャン”ってネーミングが
 なんだか”赤ずきんチャン”に似てるなぁ~と
 今さっき気づぃてみた(*´艸`*)ぷぷぷ
 うしろ姿で大変失礼しちゃぃますが
 ほうき姿をジックリ見ていただこぅと思ぃ
 こんなアングルに…^^;
 ほうきは馴染むようにと輪ゴムで止めてますが
 馴染むのか?!思ぃつきだったもんで?はてはてな?
 ずきんの模様は花びらです
 お顔の横にバラらしきものを添えてぃます
 ココからでは見えてませんが…すみませんですぅ^^;
 こちらもショップ作品として製作中です

   
 saku1.jpg saku2.jpg

 今朝、学校行くギリギリまでサクサクと
 没頭するらんらん
 何を作っているのだろ~か…
 ま、まさか母の日の…とか
 ち、違うかぁ~^^:
 てか、母の日とか全然話題にしてないけど
 分かってるんだろぉか…
 去年までは『母の日、何がぃいかな~』なんて
 健気な姿がかわぃかったけど
 そぉいえば今年は何もリアクションらしきコトがなぃな~とな
 超ー期待しちゃってる訳ではなぃが…
 忘れられてたら悲しぃな~なんて
 1人で勝手に不安になる私です^^;


   saku3.jpg

 『あ、時間だ!じゃ行ってきまーす♡』って
 コロッと置いてった羊毛
 なんだろか…なんなんだろ?カ、カプセルとか…
 いや、違うなぁ~アイスクリーム…でもなぃか。
 あまり意味がなぃのかもなっそだな、きっと
 暇つぶしか…
 ぽつーん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

羊毛ブローチ作り中

     buro-chi.jpg
     羊毛フェルティング*ブローチ作り中

 痛かった喉もだいぶ和らぎ楽になった~
 今は鼻水でゴミ箱がティッシュの山ですが…
 作品作りにはマスクをして手は消毒してるので
 安心してくださぃねぇ~

 さてさて、こちらは昨日話してたブローチでござーますぅ(*´艸`*)
 レースでトッピングしてロマティックな風合で
 演出できればと思ぃマッスル 


     小さな靴屋

 こちらも昨日、載せれば良かったと言ってぃた
 靴屋さんモドキのお写真です(♡´艸`)プププ
 見てるとミチュアで靴屋さんオブジェを作りたぃ
 キモチになってきます
 でも、何だかむつかしそぉ…ママの夏休みの作品として
 課題にしてみようかなぁ(爆笑)
 先の話でもありませんよ~こっから夏まで早いですからねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
 
お店OPEN準備中♡

      kumaka-bo.jpg
      羊毛フェルティング*こぱクマっコ

 GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
 私は久々に風邪をひぃてしまった…ゴホゴホ…失礼しました
 
 そんな中、お店のOPENに向けて準備中
 途中経過の作品を紹介しますね
 まずは”カーボーイこぱクマっコ”です
 今回は、こぱクマっコやこぱガールの羊毛フェイスブローチも
 考案中でござぃますぅ~

 お店OPENは今週末から週明けにかけてと
 考えております。ブログにてその都度、告知ぃたします
 お楽しみにお待ちぃただけたら嬉しぃです
  
  
 kutu1.jpg kutu2.jpg

 こちらは、こぱガールの靴を作ってます。
 小さな靴づくりはとても楽しぃです
 コパランドールの靴を並べると小さな靴屋さんみたぃで
 キモチが* ほっこり*してしましぃます
 今、記事を書きながら靴屋さんみたいな光景を写真に
 撮れば良かったなぁ~って思っちゃった^^;
 次回の記事に載せたいと思ぃマッスル~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
 
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

