お針子日記
コパランの家(お店)に定番作品。・。*
Bonjour!

雨がザンザカ降ってます
そんな中、コパランの家にPetitなドールたちがやって来ました(笑)
本日、『Petitな定番コパドール』が入居したので(笑)
会いに来てくださねコたち もきっと喜びます(♡´艸`)フフ


コパランドール
*Petitコパランドール定番作品*

定番作品は受注製作となりますのでご了承くださぃ(u_u*)
製作には約10日前後お待ちいただきますが詳しくはメールにて
改めてご連絡させていただきますね^^

コチラからもお店に入れます
coparan.

いつも品薄でスミマセン(´TωT`)
頑張って豊富作品をお届けできるようにしますね(≧∀≦)ノブンブン





Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitなハタキ。・。*
Bonjour!

キンモクセイの花が咲きました
とってもぃい香りがします。・。* 秋ですね

昨日は役員のお仕事で学校へ行ったぃいけど帰りはエライ天気で
豪雨に雷( ̄▽ ̄;)!!傘の意味はあまりなく…ずぶ濡れで出勤
着いた頃には天気も回復…ま、そんなもんです(* ̄∇ ̄*)


さてさて、今日はPetitなハタキでゃんすょ 

hatakim.jpg
*Petitなハタキ*


ギュと巻いてクセ付けです^^
柄はフックに掛けられるよぅに後からヒモを付けますょ(*´艸`*)


明日で9月も終わりですねぇ~早いなぁ

おっ今月コパランの家に作品がまだ入ってませんでしたねΣ(´д`ノ)ノギョギョ
大変スミマセンですぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ジタバタ
準備はちゃんとしてましたょ~写真撮りもね~編集がまだだった~

明日お店をOpen目指して頑張るでゃんす

出品作品は定番Petitコパドール
Petitコパガーる・コパずきん・コパくまっコ・コパうさっコ でゃんす
お楽しみにぃただければ嬉しいです(*´艸`*)クフ
(定番作品のためコチラは受注製作とさせてぃいただきます。)

Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitなエプロン。・。*
Bonjour!

原因は私のブラウザだったようで…でも何だかむっかしい話で
古いインターネットだったので何度か新しいブラウザに…と表示され
YahooのInternet8をダウンロードしてから設定が以前と違うことになってしまった?!
らしくて、自分で違いを発見しましたよ気がついて幸いでした(〃´o`)=3 フゥ
分かる人にはきっと容易いことなのでしょうが…ちょっとまだおっかなビックリな感じで
使ってるでゃんすこんな時は思います…PCに強い知り合ぃがいたらと…
ホント疲れたでゃんす( TДT)ウォ~ン

ボヤキはここまでとして(苦笑)

やっとホッコリ便りお届けです



eru.jpg
*Petitエプロン*


コパランドールのエプロンでゃんす(♡´艸`)
昨日話した『お掃除』のコンセプトで製作をしてぃます^^
取り外しは出来るようにするか悩みましたがドールが痛んでしまうなっと思い
エプロンは縫い付けることとしました


そそ、ご心配ぃただいてぃたran ranの肩甲骨は完治し、無事に
バタフライ検定を受けることが出来ましたが今回は進級なりませんでした^^;
仕方ないですな^^;落ち込みのran ranだったけど
「今回はチャレンジだよ!焦らなくてぃいよ」と励ましたでゃんす(≧∀≦)ノ
あたたかいメッセージありがとぅござぃました


Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
コパドールのPetitブーツ。・。*
Bonjour!

先程まで作品作りに没頭してたでゃんす
気分転換をうまく計れず何だか頭が重たぃ…
いけませんな(〃´o`)

ウチの斜め横にケヤキの木が沢山並んでまして
そこへ夕方になるとむく鳥の群れが何百羽もご帰宅されるのですが
それはそれは賑やか朝は夜明け前に出勤されるようで
またまたこれも賑やかでござぃます^^;
この騒ぎをどうにかして欲しいと野鳥の会に相談をしたと言う話も…
返事は『それだけ環境が豊かと言うことです。ぃいことですよ^^』
と諭されたという話を聞きましたが…まぁそぉうなんでしょうが…複雑
まっ何年も聞いている元気な鳴き声(笑)慣れましたけどね^^;



さてさて今日はPetitなコパドールのPetitフェルトブーツでゃんす



kuku1.jpg

おろしたてのkkコパドールたちのブーツを
少々拝借させてぃただきました(笑)


kuku2.jpg

後ろはこんな感じ♪

kuku3.jpg

底はこのように栗底と丸底の2パターンです



ran ranがお腹を空かせてむく鳥と共に帰宅されたのでこの辺で
ではでは…。


Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
vol . 7 Traveler。・。*
Traveler~たびびと




  たびびと7


  不安と期待いっぱいに 扉を開けて歩き出すと 思いもよらない 天気だったりする

           それが 現実の厳しさってことなのでしょうか

    でも どんな天気であっても ここで立ち止まらず 一歩一歩 前へ 前へ






vol . 7 Comfortable sound。・。*
Comfortable sound~ここちよいおと


ここちよい7


          砂利道を 歩く

                ジャリ カリッ ジャリ カリッ

                             の 音が スキ











Petitなポイントを。・。*
Bonjour! 

昨夜はゴロっと雷がその後に雨も降ったようで
ムシムシジメジメ暑かった昨日までとは一転、
今朝は涼しぃ爽やかな朝を迎えました~
東京も、秋だな~って空気になって来ましたょ~ニヤ


今日は、もっとPetitなコたちのクローズアップを少々

 
usap.jpg kumap.jpg

左のコパうさっコと右のコパくまっコの
Tシャツのポイント
麻とレースを重ね合わせて縫い付けてます^^


gaip.jpg

コチラはコパガーるの髪留めです
黄緑のピンと生成りのレースコサージュです^^


              cot.jpg

              革のタグupでゃんす(*´艸`*)クフ


明日はコたち が履ぃてるブーツを並べた画を紹介しますね
あとTravelerとComfortable soundもupしまぁす

Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
PetitなコパランFamily。・。*
Bonjour!

今日の東京は朝から空がどんよりしてぃるでゃんす
雨も降るかも…なのでran ranに折りたたみ傘を持たせました
水色の折りたたみ傘、ran ranの好きな色です


今日はもっとPetitなコパランFamily~


コパランふぁみ
*Petit♡Family*

どぅですかねぇ
かわぃいでゃんすかぁ(♡´艸`)ぷぷぷ
2人の間、間にレトロなスタンドマイクを立ててもぃいかもって思ってみた(笑)
きっとかわゆぃ歌声なんだろうなぁ~(*´艸`*)うぷぷ

ささ、イベントの作品を製作をしなくちゃ
* ほっこり*生まれたらその都度お便り書きますね
作品作り一緒に頑張りましょーね(≧∀≦)ノエイエイオー!

Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

    ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆

Petitなコパうさっコ。・。*
Bonjour!

こんばんは
今日の当番もっとPetitなコパうさっコでゃんす~


usat.jpg
*Petitコパうさっコ*

大きさは7.5cmのホワイトうさっコ(♡´艸`)
くまっコもそぉうでしたが口元が少し右上がりに
ニヤッといたずらっ子な感じに


usaa2.jpg

斜め45度からの画♪


               usaa1.jpg

               うしろ姿の画です^^


明日はコパランFamilyの集合写真をアップしますね

Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitなコパくまっコ。・。*
Bonjour!

今日はまた猛暑が戻ってきた感じで暑かった~
この暑さともあと少しでサヨナラになるかな^^;


早速、今日の当番さん♪
もっとPetitなコパくまっコでゃんす


kuamt.jpg
*Petitコパくまっコ*

グレーかかったナチュラルベージュの
大きさ7cmコパくまっコ(♡´艸`)
レースのストールを長めに垂らしましたぁ^^
モスグリーン系のTシャツが秋らしさを。・。*


kumat2.jpg

斜め45度の画♪


             kumat1.jpg
             うしろ姿の画♡
             
明日は、もっとPetitなコパうさっコでゃんす


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitなコパガーる。・。*
Bonjour!

あっとぃう間に金曜日
金曜日ってぃいですよね~明日のことを考えず
安心して夜更かしできちゃうし(*´艸`*)ぷぷぷ
と言っても23時には限界(爆笑)残念な睡魔時計でゃんすょ~(爆笑)
でも、あ~もぅ寝なきゃ…より、あ~もぅ眠ぃの方が
いくらか自由な感じでゃんすょね(*´艸`*)ぷぷぷ


今日の当番は(笑)コパガーるだょ
画が少しボケ気味でエライすんません
撮り直す気力が…(´TωT`)


gagrt.jpg
*Petitコパガーる*

大きさは7㎝強です^^
髪をアップにしてレースの髪飾りで止めてる感じに♡
秋の爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込むコパガーるです

gagr2.jpg

斜め45度の画。

              gagr1.jpg

              うしろ姿の画。


来週から本当に秋が来る感じしてきましたね^^ホッ
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、何か始めたくなりますね(♡´艸`)クフ

今、毎週末泳いでますが今週末はお休み…。
ran ranが先日のスイミングで肩に負担が掛かり過ぎてしまったようで
肩甲骨に炎症が出てしまぃました(泣)
バタフライって肩への負担が大きいし週末も一生懸命練習してたから
頑張り過ぎちゃったみたぃだね( TДT)
幸ぃ1週間くらいで完治できそうとのコトだったので
本人もホッとした様子でした


明日はPetitなコパくまっコが当番です


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitなコパずきん。・。*
Bonjour!

昨晩から今朝にかけてとても過ごしやすぃ気候です。
今朝の最低気温は21℃でしたよ(ノ´∀`*)爽やか。・。*
猛暑続きで雨も降らなぃと思いきや台風の影響で120ミリの
集中豪雨とぃう…ビックリするような天気ですね
週末はまた猛暑という予報だけど、来週から秋めいて来るとのコトで
体力的にも精神的にもとてもホッとするでゃんす(〃´o`)=3 フゥ


今日はもっとPetitなコパずきんです

zukint.jpg
*Petitコパずきん*

昨日もお話ししましたが大きさは8cmです^^
レースのストールを巻きました♪



  
zukint2.jpg

斜め45度からの画^^



           zukint1.jpg

            うしろ姿です。
            ブーツもやっぱりもっとPetitサイズ(*´艸`*)フフ
            タグは革を使って作りましたょ♪
            少しクラシカルなカラーを選んだでゃんすょ(*´∀`*)



あーでもなぃこーでもなぃと考えていた
出品内容やデザインが固まってきたところで 
今日から10月末に開かれるイベントに向けて
委託作品を本格的に製作してぃくでゃんす
コチラの内容も少しずつ報告しますね


Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitなコパずきん。・。*
Bonjour!

久しぶの雨です
お昼ごろはバケツをひっくり返したよぅな激しぃ雨で
これで空気も大地が潤ったかしら(*´艸`*)
とは言え台風ですからね、無事に通り過ぎますょうに。・。*


もっとPetitなコパずきん生まれました


pe.jpg
*コパずきんchanとPetitコパずきん*

コパずきんchanは10cm
Petitコパずきんは8cmです。

コパずきんの他にコパガーる、コパくまっコ、コパうさっコが
誕生してるでゃんす(♡´艸`)順番に紹介したぃと思いまぁす


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
アトリエ便り。・。*
Bonjour!

台風9号が近づぃてますぅ~
東京は連日晴れ続きで雨が降っておらず木々の葉が枯れてしまうほどカラカラ
雨が降らないかな~って思ってたけど
台風によって明日あさっては久しぶりの雨が…?
ってか、台風じゃなくて普通に雨が降ってくれればと思うでゃんす

っと、さてさて。
たね作りからの続きですよぉ


    たね2

    たねはフェイスの部分です^^
    たねは沢山あるほど製作意欲が湧くので
    時間がある時にサクサクとたねをストック、でなぃと
    なんとなく落ち着かなぃのです(* ̄∇ ̄*)テヘ
    もっとPetitなコパランドールなので、たねも少し小さめ♡
    10分くらいぃサクサク、ナデナデして一つのたねが誕生するでゃんす 


         たねから

         フェイスとボディーを境目が自然になるように
         サクサクと馴染ませてコノ小さなピンクの頬紅を
         フェイスにのせてあげます(*^_^*)      

 
            たねから2

            コパガーるとコパずきんchan♡
            すきんの技法は少しアレンジしました。
            ずきんの先を薄く反り返る感じでに。・。*
            そして、顔を上げ美味しい空気をたくさん
            吸い込むような雰囲気でサクサクしてます(笑)


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
  
小さなたねから大切に。・。*
Bonjour!

まだまだ暑い日が続きますねぇ
天気予報では9月の中旬頃から秋めぃて来るとのコトで…
待ってますよ秋さん


本日のコパラン便りは
もっとPetitなコパランドールの世界を育て中ですPetit=フランス語で小さな)
今までは10㎝前後大きさだったけど、今回は7㎝前後の大きさで
育て中です。あまり変わらなぃ…ように思えますが生まれましたら
比較画像アップしますね(笑)


まずはドールの大切な 『たねづくり』 からはじまるでゃんす。・。*


fuwa.jpg

コチラが羊毛の原毛です。

fuwasaku.jpg

コレをサクっとちぎって針でサクサクと刺し固めるのです。

   tane.jpg

   何百回も刺すと…
   まんまるの 『たね』 の出来上がり(*´艸`*)フフ

たねたち

ココからPetitなコパガーる、コパずきん
コパくまっコ、コパうさっコが生まれてくるでゃんすよぉ~



ran ranも8/25から新学期が始まり早1週間が過ぎました。
コノ夏は水泳の習得に向けて朝練にも参加したりで
先生とのコミュニケーションを取りながら
リラックスした面持ちで練習に臨んでました~
今バタフライコンビネーションの習得に向けて頑張り中なのですよヽ(*´▽`*)ノザブーン
週末も一緒に練習して欲しぃとラブコールをいただき(笑)
めっちゃ泳ぎました(爆笑)若い頃は永遠と泳いでられましたが
今では息が上がるのが早くって…ショック(* ̄∇ ̄*)
ran ranは少しずつ体力もついてきたようで持久力がアップしてる。
素晴らしい(≧∀≦)ノ
親子で週末プール練習することが日課になりそうでゃんす(*´艸`*)ぷぷぷ


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
vol . 6 Traveler
vol . 6 Traveler~たびびと~




たびびと6


          その手の 中にある 鍵で 夢の扉を 開ける 
  
                  最初の 『勇気』

それは 自分を ただ 信じてあげるコト 夢を叶えるための 大切な 持ち物だ

          大きな一歩じゃなくてぃい 小さな一歩でぃい
            
        小さな勇気を 少しずつ 積み重ねて みませんか?
              
        夢への現実の旅は この扉の向こう側から はじまる 

                 ガチャ… キィ~











vol . 6 Comfortable sound
vol . 6 Comfortable sound~ここちよいおと~




ここちよい6


         鉄格子の
 
               カチッココ  カシャココ カツココ

                           の 音が なんだか スキ








● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

