お針子日記
鶴ヶ島ハンドメイド雑貨1DayShop。・。*
Bonjour!


ハンドメイド雑貨1DayShopのお知らせ←詳しい地図などはコチラ
*イベントの内容
・ハンドメイド雑貨1Day Shop
・開催日:10月31日(日)
・開催時間:10:30~16:00
・会 場:埼玉県鶴ヶ島市
     東武東上線鶴ヶ島駅西口 徒歩3分の学習塾
・主催:い~ねっと工房


鶴ヶ島イベント






Xmasの製作に。・。*
Bonjour!


少しずつイチョウの木が黄色く色づぃてきてぃます
緑地帯を歩いていると枯れ葉がそよそよと舞ってぃてロマンチック
木々たちも冬支度に入ってきたようですねぇ(ノ´∀`*)


さてさて。・。*

コパランも冬支度の作品作りが始動しているでゃんすょ~

11月27日(土)川口市のうしちゃん宅で開催される1DayおうちShopのイベントに向けて
Xmas作品の製作に入ってます。・。*



Xmas材料1

このXmasに選んだカラーは『赤』と『青緑』


Xmas材料2

フェルトのカラーも羊毛と合わせました(*´∀`*)


Xmas材料3


コチラは革素材、『赤』と『青』

作るのはサンタカラーのPetitコパブーツのアクセサリーだょ(*´艸`*)ムフフ




2人のアトリエ

ran ranと並んで製作することも少なくありません(o^―^o)
出来ればもぅ少し座り心地の良ぃ椅子にしたいな~と…IKEAに行きたいなっ(*´艸`*)フフ



Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
vol . 9 Traveler。・。*
Traveler~たびびと



たびびと9


      そして まわりの景色 ひと 空気 食を ココロから 楽しむ








vol .9 Comfortable sound。・。*
Comfortable sound~ここちよいおと



ここちよいおと9


          本を選ぶ  調べる  読む  本を戻す


           スゥー   パラパラ パタン   コトン

          

                の 音が スキ





はぴはぴ10thばぁ~すDay。・。*
Bonjour!

休日は良ぃお天気でゃんしたね~

昨日16日はran ranのお誕生日会で盛り上がってましたょ~
毎年、イベントには手巻き寿司っと手づくりケーキを(*´艸`*)
好きな寿司ネタを好きなだけ盛って食べられるコトがめっちゃめちゃ幸せ(爆)
ran ranの好きなネタは『サーモンとマグロの赤身、甘エビ』
mamaは~『えんがわとブリとイカ』とぃうかみんな大好物なんだけどね(笑)
みなさんの好きな寿司ネタはなんかしら(*´艸`*)フフ



コチラが10thの誕生日ケーキ♪ライトアップの画でゃんす



誕生日3
*Birthdai*


実はran ranのお友達のお誕生日会に出された誕生日ケーキが
とても気に入ったみたぃで真似して作らせてぃただきました(爆)
生地はメレンゲとチョコレートをメインに、たっぷりの生クリームを
モチロンran ranもお手伝いしてくれましたょ
仕上げのローソクはran ranが立てました(*´∀`*)


お誕生日プレゼントには
新しい自転車を…



誕生日4



一年生の時に買った21インチの自転車でもぅ小さくなってしまったので
26インチの自転車で急に大人なran ranのうしろ姿にウルウルのmamaでゃした~(T▽T嬉)


Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
鶴ヶ島イベント作品Part2。・。*
Bonjour!

ささっ今日は鶴ヶ島1DayShop作品Part2でゃんす


早速ご紹介します。・。*


お掃除コパ1
*Petitお掃除コパドール*

カフェスタイルにも見えるね(笑)
エプロン姿のコパドールたちだょ

ストールとブーツは着脱OK、エプロンは破損のリスクになると
考え、コチラは縫い付けてぃるでゃんす…

みんなヤル気満々だぃ(*´艸`*)ぷぷぷ



お掃除コパ2

うしろ姿こんな感じぞょ



お掃除コパ3


木工シェルフに乗せるとこんな感じになりま~す(*´▽`*)ノ゛

シェルフにはPetitなワイヤーハンガーとハタキが付いてますょ
そして、ドールの前にはワイヤーのつい立をプラスしたでゃんす♪



ふぁくまうさストラップ
*ふぁ~くまくまっコとうさうさコのストラップ*

今回はストラップにしました^^
実はコレran ranのアイディアだょ(笑)

『このくまくまっコたち、ストラップにしてもカワイイと思ぅんだけどぉ』

と、アドバイスをぃただきました

ありがたく頂戴(≧∀≦)ノ


以上が鶴ヶ島イベント作品となります

イベントには25名作家さんの作品が展示即売されますょ(*´▽`*)ノ゛

・黒板実演販売
・消しゴムはんこの実演販売
・スイーツ・パンの販売
・ハンドメイド教室

実演のイベントもあってハンドメイド好きさんもハンドメイドに興味ある方も
楽しめるイベントとなっております

ぜひ、遊びに来て下さいね~ヾ(*^∀^*) 待ってま~す

(※作品は委託となり当日はスタッフの方が販売にあたっております事をご了承くださぃ。)

ハンドメイド雑貨1Day Shop
・開催日:10月31日(日)
・開催時間:10:30~16:00
・会 場:埼玉県鶴ヶ島市
     東武東上線鶴ヶ島駅西口 徒歩3分の学習塾
・主催:い~ねっと工房


Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
鶴ヶ島イベントの作品その1。・。*
Bonjour!

おはようでゃんす
今日の東京はどんより曇り空…(*´ο`*) で何となく家の中は風通しが悪く
扇風機回してます(*´∀`*) ぃい風ぇ~。・。*


さてさて。

今日は『鶴ヶ島ハンドメイド雑貨1DayShop』の委託作品その1ぞょ(*´艸`*)
って、その2までしか続かなぃだけどね(爆笑)

その1はアクセサリー編





くまうさストラップ
* Petitフェイス ストラップ *

革とコラボした新作作品でゃんすょ♪
うさっコのホッペにほほ紅を差しました



next(*´▽`*)ノ゛


ガーるずきんストラップ
* Petitフェイス ストラップ *


コチラも新作、ガーるとずきんでゃんす♪
コロコロしちゃって寝かせた状態で撮影しちゃったもんだから
少し分かりづらいかしら



ドールブーツストラップ
* Petitコパ革ブーツ *


ストラップとペンダントを作りましたぁ

ストラップにはカメラのチャーム。
ペンダントにはクロスの手づくりチャームとナンバープレートのチャームを。・。*

コパランブーツがひとつの作品になるとは思いませんでしたが(笑)
この変化がまた、もの作りの楽しさだったりしますょね(*´艸`*)ぷぷぷ

その2は、ドール編でゃんす♪


Merci pour une visite.



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆


Petit便です。・。*
Bonjour!

連休はみなさんぃかがお過ごしだったでしょうか
気温の変化にまたまたビックリな感じで暑かった~(;´Д⊂)
この気温の変化にran ranも風邪気味で咳が続いてたりで
わたしも何となく喉がイガイガと体がだるかった~(;´Д`)
風邪流行の時期となりましたからね、みなさんも気をつけてくださぃね

って、なんだかエンディングのような締め方しちゃってるんだけど
まだまだこれからでゃんす(*´▽`*)ノ゛


さてさて、聞き流した…ぃやぃや、聞き忘れたran ranのコンセプト(笑)
『洋服』をイメージしているそぅですょ
具体的には、上着系みたぃ
早速、新作でゃんす(*´艸`*)


革ストラップ2
*コパ革ストラップヘッド*

今度は、ベージュをつかってナチュラルな雰囲気だね(ノ´∀`*)
友人いわく、船のイメージもあるよねって。
確かにそんな感じもする(*^m^*)


革ストラップ3

裏はこんな感じでゃんす


わたしからもぃいですか(*´▽`*)ノ゛

色違いのPetitコパ革ブーツを作りましたぞょ♪


革ブーツ2
*Petitコパ革ブーツ*

グレー系の革をチョイスしました。少しクラシカルな感じかな
そして、ハートキーのチャームをセレクトしたでゃんすょ(*´艸`*)ウフ


革ブーツ3

ブーツの靴底には『C』のスタンプ入り

革製作もとっても楽しぃですねっハマってしまぅ~(≧∀≦)ノキャホ♪



製作はモチロン革ばかり気が回ってぃるワケではありませんぞょ
受注のコパランドールたちもポコポコ生まれてぃます


ぽこっぽこ

お待たせしております大切に育てておりますょ
今しばらくお待ちくださぃね(u_u*)ペコ


そそ、実は今日で『コパランの* ほっこり*日記』一年を迎えてました( ̄▽ ̄;)!!
この日が来たら何か企画をしよ~なんて考えてぃたのにしょぉ~もなぃ人ですょ( TДT)
正直、企画をする余裕が無いもので何らかの形で実現できればと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、10/31(日)開催の鶴ヶ島1Dayイベント向けの作品を
本日、納品いたしました(*´艸`*)

作品の内容は追ってブログで紹介して参りますね(*´▽`*)ノ゛

詳しくはコチラまで→ハンドメイド雑貨1DayShopのお知らせ


Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆


vol . 8 Traveler。・。*
Traveler~たびびと




たびびと8


          そして ときどき立ち止まり 地図を確認。

        寄り道できる? 予定通り進む? 方向は正しい?





vol .8 Comfortable sound。・。*
Comfortable sound~ここちよいおと


ここちよい8


       紙をめくる

               シィー パリパリ パチ 

                        の 音が とても 好き










ran ran工房から* ほっこり*便。・。*
Bonjour!

ここのところお洗濯日和で気持ちの良い天気でゃんす
今日は昨日お話したran ranからの新作コパ革ストラップだょ~



革ストラップ1
*コパ革ストラップ*


革だけでなくレースや布などのハギレを使ってecoなストラップなんだょ
ママの出したハギレをゴソゴソと選んでデザインしたran ranオリジナル革ストラップ

コンセプトは何て言ってたっけ( ̄▽ ̄;)!!スンマセ肝心なコメントを…
一緒に製作しながら聞いてていろんな話が絡まった^^;言い訳ですね( TДT)オロ
ちゃんと聞いておきますね^^;


しかし、作風がちゃんと出ていて味もあるある^^
ran ranの新たな一面が見れた感じでとても嬉しぃ~(*´▽`*)ノ゛

そそ、誕生日のプレゼントは真ん中のブラウンのストラップでゃんすょ
flrst作品めっちゃ嬉しいー(≧∀≦)ノキャハ
早速、携帯ストラップとして付けたょ



ohana.jpg

コチラは朝一に宅配便で届いたお花。・。* 誕生日の朝にお花ってかなり嬉しかったでゃんす(*´艸`*)
贈り主は従妹のTomokoさんからでした~照れるなぁ~(♡´艸`)
キレイなお花Merci~

Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
ran ran工房始動。・。*
Bonjour!

週末は天気も良くてぃい休日でしたね
って今日もぅ水曜日なのに^^;その日のコトを次の日辺りに報告できんのかと
自己嫌悪気味なわたしですオーン!

オホンっでですねぇ新宿のOKADAYAで予定通り
ran ranと一緒に仕入れてきましたよ^^
満足いくモノもあればオヤっ?!と思うモノあったりで
結局ユザワヤやハンズをハシゴして買い物してました(爆笑)
いいことにすべて新宿にあるので移動に便利なんですね~(*´▽`*)
今回ran ranが革雑貨を考案したこともあってメインは革目的
結構…というかかなり高ぃよねー( ̄▽ ̄;)!!
でもでも意外とハンズの革がイケていた(笑)
小さいものから大きなものまで量も豊富で価格も良心的だった~♪
もちろん選ぶ人はran ranだからね、表情なんだか真剣(笑)
『コレはブタ?ウシ?』そんな料理人みたぃな…リアルだな問いが飛び交う
『この革ぃいな、色もぃいと思わない?ママも使ってぃいよ』
って買うのわたしですよ


革とフェルト

フェルトと革のストックです^^
すでにran ranは革のストラップの製作にかかりデビュー作を
誕生日プレゼントしてくれました

おっそぉなんです…恥ずかしながら今日はわたくしお誕生日でありましてぇ
何歳というのは伏せさせてぃただき特別なことは特にしないかな(笑)
と言うのも…10日後にran ranは10歳の誕生日を迎えるので日が近いでしょ?
だから毎年一緒にお祝いするんでゃんすょ~

そのran ranからのプレゼントはまた明日にupしますね(*´艸`*)ウフ


10月31日(日)鶴ヶ島イベント情報

 会場案内図がUpされましたょコチラでCheckしてくださいね(^∀^)
               ↓↓↓
     ハンドメイド雑貨1DayShopのお知らせ

Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆
Petitコパブーツだょ。・。*
Bonjour!

こんばんは☆
今日はとっても良いお天気で少し汗ばむ感じでしたね~♪
明日も晴れるかな~手芸問屋さんに行く予定なので…
そそ、実はOKADAYAという問屋さんを伯母が見つけて教えてくれたのです!
キンカ堂みたいにな感じで材料もしっかり揃いますよ~(≧∀≦)ノめっちゃ嬉
場所は新宿東口を出てアルタの左側の路地を入ってすぐの所でゃんす


さてさて、今日の* ほっこり便*は
 
Petitな革のコパブーツ・ペンダントでゃんすぉ~





buutuacc.jpg
*Petit革コパブーツ*

靴底にはcoparanの『C』をスタンプ(*^m^*) ムフ
初作はran ranにプレゼントしちゃいました
とっても気に入ってくれた様子でわたしも幸せっ(♡´艸`)ウフ
このPetit革コパブーツは10/31のイベントにも出品しますょ
イベントに出品する作品は後日ご報告ぃたします^^
そそ、一緒にチラッと写っているワンピはyuka*tiさんのハンドメイド作品です


では今日はこの辺で…みなさん寝冷えには気をつけましょうね(*´艸`*)フフ

Merci pour une visite.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

