お針子日記
羊毛* Petit な帽子マグネット。・。*
みなさんっ Bonsoir !

今日は朝からザンザカ雨降り||||| そして雪もチラチラ。・。*

昨日と10℃以上の気温さ…寒ぃじゃなぃかーo゜(p´□`q)゜o。


と、とりあえず花粉から開放されたcoparan.の あぃ でぇーす。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノヒャ



さて、本日~コパランからのお届けはコチラ。・。*


『羊毛マグネット』だょ(*´艸`*)




フエルト小物13


Petitな帽子の『マグネット』さっ^^

Mサイズは 2㎝

Sサイズは 1㎝


うん、そそ^^

『コパ ガールっco』たちが愛用してぃる帽子だょ(笑)




フエルト小物14


左側の画


フエルト小物15


右側の画



色違いでイロイロ作ってみよ~っと♪




今日は雨で助かったなぁ~

花粉も休戦ってとこですな(苦笑)
親子で花粉症なもので^^;週末は絶対混んでる土曜の耳鼻科へ

決死の覚悟で朝から駆け込む…診察券出したのが10時頃。

「4時半に電話ぃただけますか」

~と言われ(^^;)寄り道しながら一度、家へ戻り…
時間になったので電話をすると

「すみません、6時半頃にもう一度ご連絡下さい」

家を出てしまっていたので引きかえせず近くの図書館で
マッタリと過ごし…*ran ran は2冊本を借り
私は内田彩仍 さんの本を借り…^^
…時間になったので再び電話…

「すみません、7時になったら来院ください」

図書館を出てしまったので、近くのMacでカフェ(笑)

そして診察券を出してから9時間後にやっと受診が終わりました~(;´Д`)

その後の電話のやり取りも

「7時半に来院ください」

なんて会話が聞こえ^^;最後の患者さんは何時なんだろう?と
*ran ran と「9時かな?」「12時だよ」
とっても気になった最終時間でした^^;

しかし、スタッフの方も朝から同じ人だったし
当然お医者さんもなんだけど、4月頃までこんな感じで
仕事してぃる訳だから本当に大変だなーって思っちゃうY(>_<、)Y
今年は特に花粉が多いからね~医院の方も体に気をつけてくださいね~(o^―^o)
いっぱい待った*ran ran も、お疲れ様です(笑)


週末談でした(爆)


では、またね(*^ー^)ノチャオ


Merci pour une visite.

*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

☆pochi ♪ Merci☆



プチホームページ


羊毛* 新作 プチなくまっこ 。*。・*
みなさんっ Bonjour!


coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛


さてさて、今日は新作の『コパ くまっco』の紹介だょ(*^ー^)ノ




コパ くまっco1



大きさ10.5cm の Petitな コパ くまっco でゃんす(*´艸`*)クフ

春っぽぃサクラ色のボーダーTシャツ♪

羊毛は「ナチュラルブレント」の「濃いグレー」をベースに
使ってるょ(o^―^o)


『コパ ガールっco』同様に

手足が少し細長くなって

お腹周りがmottoプックリ♪



コパ くまっco2


アップ画。


ベースが濃いカラーだから

目元に白を入れたょ。

して、お気に入りの帽子もねっ♪


ストールは2重巻きでコットンリネンを使用。



コパ くまっco3



右側の画、。


横長のフエルトバッグに革紐です。


ブーツはスモーキーなグリーングレーを選んだょ(*´艸`*)





コパ くまっco4


左側の画。


コッチには手首に革ブレス♪



コパ くまっco5



後ろの画。



こんな感じでゃんす(笑)


コパ くまっcoの後はやはり『コパ うさっco』さんだょね~♪

でも、他のフエルト小物を作り中なので
『コパ うさっco』の新作紹介はちょっと先になりますぅヾ(;´▽`A``エヘヘ



今日はこの辺で…またね(*^ー^)ノチャオ♪



Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


羊毛*新作 プチなガール 。・。*
みなさんっ Bonjour!


coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛


今日は、新作のガールを紹介するょ♪



ネーミングは『コパ ガールっco』ん?同じ?
Lastに『っco』が付けたんだょ(笑)



では『コパ ガールっco』でゃんす(*´艸`*)





コパ ガールっco1
*コパ ガールっco*



初夏を感じさせるような装ぃ(笑)
一応、春を意識してたんだけどね…ボーダーだし夏っぽぃよね(笑)


大きさは11cm


少し、背が伸びました(爆)

手足も細く長くして育てたでゃんす(*^ー^)ノ



コパ ガールっco2



up画。


最近、ハマってぃる帽子スタイル(*´艸`*)フフ

ペンダントはビーズを使って革紐を使用。


ストールはコットンリネンで。







コパ ガールっco3




左側の画。

手首には革ブレス♪


ブーツはフエルトを使ぃコサージュのpoint^^

サイズをぴったりさせてるので以前のように
履いたり脱いだりはできなぃですぅ(uu*)





コパ ガールっco4



右側の画。


地中海カラー(※青緑)のポシェットに紐は革。


よく見るとぉ~手のところ…親指生えたょぉ~キャハ~(笑)





コパ ガールっco5



後ろの画。



水色ボーダーワンピ姿の

『コパ ガールっco』どぅでしょ(*^m^*) ?



ボーダー好きだけどぉ私、似合わなくってね…(TmT)

なので、つぃボーダーを着せてしまぅ(*^m^*) ぷぷぷ


おそらく、このボーダーシリーズは増えるでしょう~(笑)



次回は新作『コパ くまっco』を紹介するょ(≧∀≦)ノエヘ



そして、雑司ケ谷・鬼子母神の『手創り市』に申請中~
選考が通りましたら改めてお知らせぃたします(uu*)

出展できるとぃいな~(´艸`♪)ドキドキ




では、またね(*^ー^)ノチャオ



●コパランの家は私事の都合で少しの間
 お休みさせてぃただきます(uu*)
 Openの時は、またブログでお知らせぃたします。・。*

 
 オーダー等のご相談がありましたら
 お気軽にメールでお問い合わせ下さぃませ(o^―^o) 



Merci pour une visite.

*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

☆pochi ♪ Merci☆



プチホームページ

羊毛*ナチューるピンックション。・。*
みなさんっ Bonsoir !


最近花粉にやられてぃるcoparan.の あぃ でゃんすY(>_<、)Y


今日は羊毛のピンクッションだょ♪



フェルト小物13


天気が良くなくてねぇ~
画像イマイチですみません^^;

ベーシックなナチュラルカラーを選んで
制作したょ(o^―^o)



フェルト小物14


器は麻の糸で細編みで仕上げましたぁ(^'^)


なんか渋いアイスクリームって感じ(爆)


パステルも元気になれて好きだけど
落ち着いた色も気持が安らぐ感じで好きだなぁ~(ノ´∀`*)






して、昨日は*ran ranと湯島天神へ行ったよ(*^ー^)ノ
そこで『古流松瀞会』の華展が開催されていて
母の親友であるYoukoさんも出展とのことで作品を観にいったょ♪






氷室杉


ジャ~ン!


『氷室杉』で表現した作品だょ^^



分かったかなぁ?




富士


ホラ、ここぉ~!


富士山です。・。*


素材を氷室杉ひとつでシンプルに表現しつつ
枝を富士山に見立てるところが何とも芸術的(≧∀≦)

華やかな花に囲まれた中にYoukoさんの凛とした作品
粋ではありませんか~(ノ´∀`*)
ふんわりした人柄の方ですがぁこういった一面を持ち合わせているとは
意外な角度を作品を通して感じましたねぇ^^


改めて、生まれてくる作品って内面を表す鏡だな~と思いました。
わたしも頑張って磨かなきゃ(笑)

観覧の後、初の『お抹茶』をいただきました♪
お茶をたてるって何て奥ゆかしく丁寧でまた芸術的なんだろ~って。
時間が静かに過ぎる感じで、*ran ranも釘付け(笑)
いただいたお抹茶は本当に味わい深く美味しかったです(ノ´∀`*)
*ran ranも想像よりも『C'est bon!!』(おいしい)だったようで
気に入ったみたぃ(笑)
なかなか経験できないので貴重な時間を過ごせて楽しかったです(≧∀≦)ノ

Youkoチャン!お招きぃただきどぅもありがとぅござぃました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


そぃで、当然~お参りも(*´艸`*)
合格祈願の絵馬が見たこともないくらいた~くさんあり
さすが湯島天神さま様(*^人^*)
肝心な梅はまだ開花には少し早かったようで枝が目だってたけど^^;
多くの人で賑わってましたょ^^


して、その足で『東京大学』へ散策しに行きましたが
充電が無くなってしまぃとっても素敵な光景があったのに
お届けできず…と、言うことで『東大』散策は次回、お届けしま~すヾ(;´▽`A``へへ



じゃ今日はこの辺で(*^ー^)ノバイバイ♪



Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ

☆pochi ♪ Merci☆



プチホームページ



羊毛 * Petit な イス。・。*
みなさんっ Bonsoir !

coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛


今日は北欧風のインテリアチックな羊毛イスを
紹介するでゃんすょ~(*^ー^)ノ




イス5


ブラウンとレッドのイスです(o^―^o)

足はワイヤーなんだけど

羊毛に刺し入れるときとか結構アセアセな感じ(; ̄□ ̄A


でも、頑張って作ったよ(笑)



イス6



イスにPetitなクッションを添えました♪




イス7



コチラは型違ぃのイス。






して、coparan.も一周年を迎え

コパドールたちも生まれ変った感じで

お伝えしてぃきたいかと思ってます(*´艸`*)フフ


ネーミングやロゴにも新しぃ風を吹きかけたぃと
考えてぃるのでお楽しみにしてぃただけたら嬉しぃです(´艸`♪)ルン


新たなcoparan.の世界観を表現できたらな~なんて(笑)

とは言え、基本的にはぃつものコパドールたちだけどねっ(*´∀`*) アハ



近く、紹介させてぃただきま~す。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




では、またね(*^ー^)ノチャオ


Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ

☆pochi ♪ Merci☆



プチホームページ


coparan.抽選プレゼントの発表。・。*
みなさんっ Bonsoir !


東京は今~モソモソ雪が降ってます~coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛



さてさて、大変お待たせぃたしました!
抽選プレゼントの発表だょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

記念すべき初プレゼント企画に8名の方からご応募ぃただき
心温まるメッセージにとても癒されました(*´∀`人)
はじめましての方からもご応募ぃただきとっても嬉しいです!ありがとぅござぃます♪


では、いっくよ~ん(*^ー^)ノ



抽選会1



瓶の中にみなさんのクジが入りました~!




抽選会2


さぁ~カサコソカサコソ…私もドキドキしちょうよぉ~(≧∀≦)



抽選会3





これだっっっっっっっっっ!!!!









抽選会4



当選した方は 『 nonnnoko 』さ~んっ(*≧∀≦*)/


おめでとぅござぃます~♪♪♪


応募に参加してぃただいたみなさまっありがとぅござぃます!
これからも何かの記念日にプレ企画したぃと思うので
また参加してくださいね(≧∀≦)ノ



nonnnokoさん、後日コチラから改めてメールさせてぃただきますので
ヨロシクお願いぃたします(*^ー^)ノ





『今日のお夕飯』


お夕飯13


今夜はどんぶりで(*´艸`*)


『野菜たっぷり麻婆ナスのロコモコ風』

作ってみました^^

ちょっと上からお醤油もかけると美味しいんだな♪


最近、キノコ系が苦手になった*ran ran^^;
なのでめっちゃ刻んで入れました(笑)
バレなかったょ(爆)



『ママー!!雪積もって来たー!!』言ってる(笑)

では、またね(*^ー^)ノバイバイ♪



Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


雑貨*フェルトbagアクセサリー。・。*
●抽選プレゼント企画のお知らせ●

ただ今コパラン~1周年記念!抽選プレゼント企画を実施中です(o^―^o)
詳しい応募方法はコチラの記事へクイック!
      ↓↓↓
*プレゼント企画*応募記事*
 
コパうさっコ18

応募期間 2/4~2/13 開票日 2/14

始めましての方もお気軽にどうぞっ(*´艸`*)
応募、待ってまーす。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



みさなんっ Bonjour!


coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛


今日はPetiなフェルトbagを紹介するょ♪



フェルト小物6


フェルトbagの大きさ吊革までが5㎝

Petitなくまっコは2㎝強だょ^^

リネンのストールを巻いてオシャレでしょ(笑)なんちって





フェルト小物7



バッグの底は革を使用。


フェルト小物8


バッグに入れる筆記具を作った(*´艸`*)

ノートとペンケース(笑)

素材は革でゃんす♪


フェルト小物9



入れた感じ♪






フェルト小物10




して、麻紐を付けた感じ^^




フェルト小物11




首から掛けて上から見た感じ(Θ_Θ)




フェルト小物12



着けるとこんな感じでゃんすょ(o^―^o)


これもインテリアとしたってぃいよね♪



今日はこんな感じです(*^ー^)ノまたね、バイバイ


Merci pour une visite.

*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


☆pochi♪ Merci☆
 

プチホームページ


新作*フェルト シューズのペンダント。・。*
●抽選プレゼント企画のお知らせ●

ただ今コパラン~1周年記念!抽選プレゼント企画を実施中です(o^―^o)
詳しい応募方法はコチラの記事へクイック!
      ↓↓↓
*プレゼント企画*応募記事*
 
コパうさっコ18

応募、待ってまーす。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ





みなさんっBonjour!

元気ですかー(≧∀≦)ノ(←アントニオ猪木風です)coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛


今日は、新作をお届けだょ♪




フェルト小物1


ウォッシャブルフェルトを使って

シューズを作ったょ~


ん?大きさ?


あ…そっか!


いま計って来るね(笑)


お待たせ(*^ー^)ノ 4㎝です♪


紐は麻紐を使ってみたょ 自然にこだわってみた^^





フェルト小物2


シューズの靴裏です。

わかりました?ココは革にしてみたの(*´艸`*)

履き心地良さそ~かなぁ(笑)

あ、気づぃちゃいました?うさっコ(笑)




フェルト小物3



こんなん出ましたぁ~(爆)


ちっさな羊毛のうさっコでゃんす(≧∀≦)ノキャハ


大きさ?


ちょっと待っててね…なんちゃってぇ~さっき、ちゃんと計ったよ(笑)


3cmです♪




フェルト小物4


なぜか、ハタキをチャームに(爆)

なぜって…気分です(*´▽`*)ノ゛




フェルト小物5



実際に着けた感じです(o^―^o)



インテリアにして飾ってもo-ke-だょね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




と言うことで、新作発表でした~(笑)



では、またね(*^ー^)ノバイバイ



Merci pour une visite.



web shop『coparan.』~コパランの家~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


     ↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆


羊毛*フェイスストラップ。・。*
●抽選プレゼント企画のお知らせ●

ただ今コパラン~1周年記念!抽選プレゼント企画を実施中です(o^―^o)
詳しい応募方法はコチラの記事へクイック!
      ↓↓↓
*プレゼント企画*応募記事*
 
コパうさっコ18

応募、待ってまーす。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




みなさんっBonsoir !

明日は東京~雪かもしれなぃ…coparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛



今日は、フェイスストラップを紹介するよ~('-^*)/


フェイスストラップ3


ずきんちゃんと うさっコと くまっコでゃんす~♪


春っぽさ、意識しちゃったぁ(*´艸`*)フフ


じゃぁ~ひとりずつね♪


ずきんストラップ4



コパずきん^^

ちょっと見づらいけど黄緑のパッチン留めしたます♪


うさっコストラップ3


コパうさっコ^^

白のキャスケット帽をチョコンとね♪


くまっコストラップ3

コパくまっコ^^

同じく白のキャスケット帽です(笑)



して、コノ間の週末に新宿へ材料の仕入れに行きましたょ(*^ー^)ノ


コチラです。


オカダヤ


オカダヤ新宿店^^

ちょうど、会員20%OFFセールをしていて
超ラッキーでした(笑)


マット

羊毛フェルティングには欠かせなぃマット。
ん???久々にチェックしてみると…これってマットの付け替え様?!
しかも5枚入ってる!これは本当、経済的(笑)
と言うことでお買い上げしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

*ran ranは何やら革のハギレを選んいてコチラは50%OFFだったよぉ(≧∀≦)ノ


わたしはモチロン、フェルトを中心に買い溜め(爆)

新たなデザインでイロイロ挑戦してみようと思いまして…。
カワイクできたら紹介しますね(笑)


そして流れで東急ハンズに…



東急ハンズ


見てみて、ハンズっぽくないショッピングバッグ(爆)

カワイイよね~このデザイン。・。*

期間限定なのかな?何だか創作意欲をそそられます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



では、またね(*^ー^)ノバイバイ


Merci pour une visite.


web shop『coparan.』~コパランの家~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆


プチホームページ

coparan.プレゼント企画。・。*
みなさんっBonjour!


少しご無沙汰しちゃいましたcoparan.の あぃ でゃんす(*´▽`*)ノ゛

今日はプチホームからOpenしてちょうど一年!
そぉなんですっ『coparan.』お誕生日を迎えましたぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ブログやイベントを通して応援メッセージなど
コパランをぃつも温く見守ってぃただき本当に感謝ぃたします。・。*


…と、言う訳で、ささやかではありますが…プレゼント企画を考えました(*^ー^)ノ

応募方法は作品紹介のあとで…まずは
プレゼント作品コチラ。
     ↓↓↓



コパうさっコ13


2011年はウサギ年ってことで(笑)

『コパうさっコ』を抽選で1名様にプレゼントぃたします('-^*)/

羊毛フェルティング

大きさは約8.5cm


もっとアップで…。




コパうさっコ14


コパうさっコがもっと小さなうさっコ抱ぃてます(笑)

このうさっコは大きさ3cm。


頭にちょこんと乗せた小さなキャスケット帽~最近ハマってる(笑)

ショルダーの紐とブーツは革素材
      ↑
(*取り外しは出来ません)


コパうさっコ15


後ろの画。


オシリがぷりっとしててカワィイ(笑)
自分で言っちゃた(爆)


そそ、脚は糸ジョイントなので…





コパうさっコ17


お座りが可能ですょ(*´艸`*)フフ


それと、もぅひとつ…
丸イスとちびクッションもセットでプレゼントぃたします(*^ー^)ノ



 * 応募方法です(o^―^o) * 

右下のコメント(COM)から『応募します』と『ニックネーム』をお願ぃいたします。
(*コメントのお返事はぃたしませんので予めご了承くださぃ)

応募期間は2/4(金)~2/13(日)抽選発表を2/14(月)に行ないたぃと思ぃます(*^ー^)ノ

みなさんからの応募をお待ちしております(´艸`♪)
初めての方もお気軽にご参加くださぃね(*´▽`*)ノ゛


そして、もうひとつ…私の自己満足で(爆)スタートした小冊子『Traveler~たびびと~』が
本日lastとなりました。

長くお付き合ぃいただきありがとぅござぃます(o^―^o)
左のMENUからも最初からご覧いただけるので良かったら見てみてくださぃね(ノ´∀`*)



では、この辺で…(*^ー^)ノバイバイ

Merci pour une visite.


web shop『coparan.』~コパランの家~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆


vol . 23 Traveler~last。・。*
Traveler ~たびびと~



たびびと23



                  最後に 決めるのは

                   誰か ではなぃ。





                       END





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑↑↑↑
☆pochi ! 応援クリック♪ Merci☆

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

