お針子日記
革小物 *Petit バブーシュ 。゚+.゚


みなさん Bonjou!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は風が強ぃよ
洗濯物が飛びそぅだ(゜o゜)


さて本日の作品は~

革で作ったpetitなバブーシュだょ♪




革小物12



じゃんっ♪

大きさ 4.5㎝




革小物13



ヨコからの画




革小物14



ハートのキーチャームと一緒に(*´艸`*)




革小物15



も少し近くで…




革小物16



こんな風にチャームを
バブーシュの中に入れても
かわぃいかもね~(*´∀`人) ウフ

ヒモの長さは約40㎝
ヒモは可動調節OK♪



ゴールデンウィークも目前だねぇ
ウチは特に何って予定はなぃけど
GWと言ったら映画が定番(笑)だし

『鬼神伝』を*ran ran と
鑑賞しようかと思ってる(o^―^o)

1200年前の京都、平安時代に
タイムスリップした少年の歴史
アニメなんだょ(*´∀`*)

おっとこんな時間っっ

では、またね(*^ー^)ノチャオ


Merci pour une visite. A i 2 3


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆





羊毛*おうちスタンドクリップ 。゚+.゚
みなさん Bonjour!

なんだかまだ肌寒ぃな~思う コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は羊毛でスタンドクリップを
作ってみたょ~♪

木工のお家のカタチした雑貨を
見てたら羊毛でも出来るかぁ~
思って+クリップとコラボしてみたょ(笑)




フエルト小物25


ジャン!


かわゅい??

『コパランのおうちスタンドクリップ』

長ぃネームだ(*´艸`*)ぷぷ


大きさ ヨコ 4㎝
    タテ 2㎝(クリップの高さまで 約7.5㎝)

下の茶色の部分は革だょ^^

 

フエルト小物26



ちょっとズラすょ~



フエルト小物27


クリップに挟んだ感じぃ~(*´∀`*)
旧ロゴのShopガードだ(爆)


楽しぃ~もっと色んなカタチ出来そぅだねっ
作ってみるねぇ~(*^ー^)ノ



そそ、昨日~勤務先で大きなネズミに遭遇?!
ヒィィィィィィィィィ~∑(゜д゚ノ)ノ
なんでこんなところから出るのぉ~みたぃな( ; ゚Д゚)
*ran ran にその様子を話すと
『ネズミってミッキーマウスだょママ(爆)』
と、軽くからかわれたょ( TДT)
そぅだけど一緒にするんでなぃ!夢が壊れるでひょォォー( `・ω・´)ゝ”


その夜、またまた地震が
発生したんだけど
考えすぎかな~思ぅけど
動物って地震とか
敏感に察知するじゃなぃ?
ネズミ発見した後
「地震でも起きるのかしら?」
なんて話してたもんだから
関連してるのかな~と…。

先週は雨も降ってないのに
虹が出てたりしてたしね^^;

*ran ran 撮影

4月15日(虹)


夢を乗せた虹の架け橋で
あることを願ぃます 。゚+.゚


明日は資材の買出しに新宿へ
行ってきま~す。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


では、またね(*^ー^)ノ


Merci pour une visite.  A i 2 3

*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


petitコパにゃんcoでたぁ~ 。゚+.゚
みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

先日、ちょこっとお話しした嬉しぃお話の続き 。゚+.゚
実は委託のお話をぃただきましたぁ~(≧∀≦)ノ
『Poet 』とぃう横浜の雑貨屋さんです。
由来は詩人という意味。素敵なShop名ですよね(*´∀`*)

ただ今オーナーさまはお店作りの真っ最中~
予定の7月Openに向けて頑張ってます!

Openまでの道のりを綴ってぃるブログはコチラ♪
 ↓↓↓
『Poet 』

ぜひ、覗ぃて見てくださね~(*´艸`*)



さてさて、今日の作品はコチラ
コパラン住人さんたちのご注文(爆)




コパにゃんco1



お久しぶりですぅ『コパにゃんco』ですぅ(* ̄∇ ̄*)

地中海カラーのコノ生地は
やわらかぃスムース地。

身長8cmで手の平にスッポリ
入ってムギュムギュした時の
ふんわり感がチャームポイント…かな^^

ポシェットとカメラのチャームを
ポイント付けしてみたょ(*´∀`*)



コパにゃんco2


表情のアップ画


コパにゃんco3


うしろ姿の画



これはストラップだょ^^



コパラン住人さんっお待たせだったね(笑)
おっ、嬉しそぅです~良かったぁ(笑)
コパラン住民さんたちのマスコット
『コパにゃんco』もヨロシクぅ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノテヘヘ

さぁ~て委託に向けて作品製作
がんばるよぉー('-^*)/ キラーン



では今日はこの辺で…

Merci pour une visite. A i 2 3


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆



革小物* ワークブーツっco 。゚+.゚
みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は風もなくあたたかぃ良ぃお天気で
お布団を気持ちよく干せますねぇ(ノ´∀`*)ウフ

FMラジオからはハワイのゆったりとした
音楽が流れてぃてとてもココロが癒されますぅ。・。*


さてさて今日は前回フエルトで作った
New の copaブーツを革で製作してみたょ('-^*)/


『 ワークブーツっco 』



革小物6


ずぅ~っと描ぃてぃたブーツの姿を
革の勉強をしながら試作を重ねて
やっと現実の姿になって生まれたょ(≧∀≦)ノヤター!
達成感でいっぱのコパランです(笑)



革小物7 革小物8


足の大きさは4.5㎝
筒の高さは約5㎝


革小物9 革小物10


少し上から見た感じと…
革紐を通した感じ♫♬


革小物11


首からさげるとこんな感じだょ(* ̄∇ ̄*)
可愛ぃいかなぁ(*^m^*) ?


それとコパラン住人たちの頼まれコ事を
聞ぃてみたところ(笑)
私がカバンに付けて愛用しているネコの
マスコットが欲しぃんですって(爆)
以前何個も作ってた作品なんだけどね^^
自分たち用に持ち歩きたぃ様です(爆)

次回をお楽しみにね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


Merci pour une visite.(*^ー^)ノチャオ A i 2 3


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆



*羊毛&革*ウエスタン ガールっco 。゚+.゚
みなさんっ Bonsoir !

コパランの A i * ですぅ。゚+.

今日、家に帰宅した直後に地震…
ひとりだったから少しパニックY(>_<、)Y
地震来たら玄関の扉は鍵を閉めて
半ドアにするようにしてるんだけど
揺れでバタンバタン開いたり閉まったり
その音を聞ぃてめっちゃ怖くなった( ; ゚Д゚)
今夜はラジオつけっぱなしで寝る!
地震の前は雷と大雨だったし…ぅぅぅ~


不安に負けるもんか!



*ほっこり便*お届けするょーヾ(*^∀^*)



Hpとプロフィール画像用に
春~初夏バージョンとして
ディスプレイチェンジだょ♬



コパ ガールっco6


コパ ガールっcoウエスタンスタイル^^

身長は12.5㎝
先日のフエルトブーツを履ぃてるよぉ♡




コパ ガールっco7


コットンの水玉ストールに
ホワイトのベスト


コパ ガールっco8


後ろにポーチだょ

横に置ぃてあるカバンは
手縫ぃによる革の作品。



コパ ガールっco9


ポーチの中にpetitノート(笑)


コパ ガールっco10


と、こんな感じに生まれましたょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

先日、コパラン住民さん達から
作って欲しぃ~お願ぃされたものが笑)
まっその前に革で製作中の作品
があるので、お願ぃはその後で(笑)

あと、嬉しぃお話も舞い込みましたょ(o^―^o)
そのお話はマタ今度ご報告を♬♫



Merci pour une visite. A i 2 3


コパ ガールっco11


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


petit フエルトブーツ 。゚+.゚

アトリエ



みなさんっ Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

新たなロゴを迎えて(*´艸`*)
清々しぃ気持ちですぅ。

まだ変更できてなぃトコロ
ありますが…徐々に変身を…(´艸`♪)
でもHP・メールアドレスは今まで通りだょ。



さてさて、今日はねっ

ずっと試行錯誤してぃたブーツ作り。
試作を重ね、つぃに完成したょ~ヾ(;´▽`A``



アトリエ71


こんな感じでぇ~すぅ♫


足のsize 2.5㎝
筒の高さ 約 3㎝




アトリエ72


このフエルトブーツは
これからコパ ガールっcoが
履くょ(ノ´∀`*)ウフフ

どんな感じになるか
楽しみに待っててくださぃねぇ(*^ー^)ノ





   昨夜…睡眠中に携帯から
緊急地震メールの音で目が覚め
その後ユラユラ揺れだし
今までの余震より少し強く感じ
*ran ran を揺すり起こし
テレビで確認したら
宮城沖で震度6強…コワイ…。
東京は震度3だったみたいだけど
結構揺れてたんだけどな…。
電気の傘がグラングランしてるのに
*ran ran ったら
寝ぼけ眼で危機感なし…オイオイ
この地震の余震に対して注意って
ことだけど、どこで起こるか
分からないことが更に不安…。
少しずつ普通の生活を取り戻して
来たのに…なんてことだ。
関東では不安な思いを抱えながら
普通の生活を取り戻そうと
毎日に頑張ってる。
被災された方は折れそうな心を必死に
耐えながら一秒一秒と戦う日々。
不安を抱えた人は大勢いる。
でも、負けるな私たち!!
今、下を向いていたとしても
明日はまた顔を上げられる
人間ってとても強いんだ。
強ぃんだから!



Merci pour une visite. A i 2 3


*応援クリック励みになります*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆

羊毛*プチな 『うさっco』と、プチ改装。・。*
コパ うさっco1


みなさんっBonjour!

コパランの A i * です(*^ー^)ノ

とってもお久しぶりですぅ~お元気でしたか?


震災後、ずっと胸の中がソワソワと波立って
何だか揺れているような…眠れてない様な…肩凝りがヒドイ…
そんな感じで作品つくりにも集中できずスイッチOffなコパランでしたが
*ran ran の春や休みに伯母の家へお泊りに行き
久しぶりに熟睡感を感じ体も軽くなった('-^*)/
環境を少し変えるだけでも良い気分転換になるのですなぁ~(ノ´∀`*)

上野のパンダ シンシンとリーリー にも会いに行きました♪
ホントに可愛かったぁ(*≧∀≦*)
パンダから癒しのパワーをたっぷりぃただき幸福感が沸き立ちました。・。*
あまりにもあっという間の対面だったので2度も並んでしまった(笑)


充電したコパランはやっとこさっとこ『コパ うさっco』を誕生させましたヾ(;´▽`A``



コチラはアップの画。


コパ うさっco2


ナチュラルグレーの羊毛を使ったよ(o^―^o)




コパ うさっco3 コパ うさっco4


横向きの画。


腕には革ブレス
腰には吊り下げポーチ、んでもってプチなノートを丸めてサクッ(*^m^*)


黒のブーツにはグレーのコサージュを。


ストールはベージュのコットンリネン。




コパ うさっco5



うしろ姿の画。




コパ うさっco6


身長は11.5cm


これでコパランFamilyの新作がやっと揃いましたヾ(;´▽`A``アセアセ



今日から*ran ran も新学期だょ♪
もぅ高学年なんだね~早ぃもんだょ。
今学期から英語の授業も始まるからね、一緒にガンバロウ('-^*)/

新学期に向けて身の回りを整理する*ran ran を見て…
つられて私もアトリエを整理していると過去の作品のデッサン画など
出てきて懐かしぃ気持ちに(*´∀`*)
昨年はやりたいことをイロイロとチャレンジしてきたけど
あれもこれもで…なんかまとまりないテーマになって来た気もしてきて
ひとつに統一しないと…なんて勝手に思い悩んで作品に消し込みをしてぃましたが
過去の作品たちを見ていて『やっぱり作っていきたいな』って思ったょ。



今年の抱負『新境地』に対するプチな改装(笑)

コパランFamilyから広がる世界観を
より一層、深めたぃ。・。*


で、どの辺りが改装で?
この辺りで…^^


   『 coparan.』

     ↓↓↓

 『copalan 504 』


呼び名は同じだけど、r→l へ + 504 へ改装(笑)

コパランの由来は*ran ran のフルネームを文字って付けた
言わばコパ ガールっco達の表札なんだょ(あ、知ってましたかsorry(笑))
だからコパランコパランの家=コパランFamily
なんて呼んだりするんだよねぇ

もっと本格的にと、番地を付けたんだよ(笑)
それが504…なんで504?だよね^^
私の誕生日を一桁まで足すと9なのね、だから足すと9になる数字を選んでみた(*^m^*)
して、おまけに0を入れた(笑)

そんで 『copalan 504 』プチ改装(* ̄∇ ̄*)

ブログタイトル『 コパランの * ほっこり日記 * 504 』
と、プチ改装する予定なのでヨロシクお願ぃします(o^―^o)


羊毛でサクサク

布でチクチク

革でコツチク

木工でコンコン

アレコレしながら(笑)

* ほっこり * 温かな作品を目指してがんばるょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



Merci pour une visite.
Ai23


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ

☆pochi ♪ Merci☆


● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

