お針子日記
革小物 * petitワークブーツ 。゚+.゚


みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は忙しぃ空模様でしたなぁ~
めっちゃ風強かったし^^;
明日の運動会は大丈夫そぅかな♪


さてさて、今日はpetitな『ワークブーツ』を紹介するょ(*^ー^)ノ




革小物39



ブルー系の画でクラシカルな雰囲気でお届け(笑)



革小物40


革小物41


革小物42



サイドに『504』の刻印♪



革小物43



ラストはナチュラルな画で(*´艸`*)フフ


コチラの作品も『Poet 』さんへ委託するょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノウホ



次はどんな育てようかなぁ~(*´∀`*)



では、そろそろ就寝準備に…え?早ぃ?!
まだ、寝なぃよ(笑)お風呂入ってからゴロゴロ、ノ ビーーーンするの大好きなん~♪
だからちゃっちゃと片付けて
早めに就寝準備しちゃうんだぁ(爆)

え?ダイエット?
間食はほとんどしてなぃよ(*^ー^)ノエライ?
体重は1キロ減って以来、変わってなぃ…(苦笑)
あわてなぃあわてなぃ~♪ヘヘ


では、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ




羊毛 * petit教会風おうちスタンドクリップ 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ぃやぁ~この雨で運動会、延期になっちゃったょ~( ̄▽ ̄;)
梅雨入りに台風なんて絶好調な空模様だねぇ~(苦笑)


そそ、以前お話した委託先の雑貨店『Poet 』さんの
Open日が7/9(土)と決定しましたょ♪

ワタシも納品準備にパタパタしながらも
胸を躍らせてますぅ~(*´艸`*)ドキドキ♪
また、詳しぃ情報が入り次第お知らせぃたしますねぇ('-^*)/



さっ今日はpetitな『おうちスタンドクリップ』を紹介するょ~♪



フエルト小物28



羊毛とワイヤーをコラボした
コパランの『おうちスタンドクリップ』



フエルト小物29


クロスを建てて教会風♪


フエルト小物30



フエルト小物31



フエルト小物32


裏は革を貼って『504』の番地をスタンプ。

そぉだょ。
コパラン住人が住んでぃる家は教会みたぃな
おうちなんだょ(笑)

素敵でしょ?(笑)


フエルト小物33


『Poet 』さんへの納品として
ラッピングしま~す(*´∀`*) ヘヘ



次回の作品紹介は『革小物』だょ(o^―^o)

お楽しみにぃ♪



では、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ



革小物 * petit カバン 。゚+.゚


みなさん Bonjour!


コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は朝からドンヨリな空だわぁ~
こんな日は写真撮影も暗くなりがちだけど
薄明るぃ雰囲気も嫌ぃじゃなぃ^^
写真の青白ぃ色彩とかも神秘的で
とっても好きな感じなんだょね~(*´艸`*)


さてと、今日の作品 『petitなカバン』
紹介するょ♪




革小物34




プロフィール画と同じタイプの
革カバン作りました^^





革小物35




大好きなクロスチャーム 。゚+.゚
中には…




革小物36




また、ノートだょ(笑)





革小物37



革小物38




次回は 羊毛の『おうちスタンドクリップ』
を紹介したぃと思ぃま~す♪



そそ、昨日は*ran ran の水泳検定日
種目は個人メドレー100m、2分10秒が合格ライン
結果はねぇ~2分07秒でなんとかクリアだょ(*^ー^)ノヤッター
見てるこっちがドキドキだねぇ(笑)
再来月の検定は個人メドレー200m…しんどそぉ~(爆)
習い始めて2年半が過ぎたけど…水が本当好きなんだなぁ~と
楽しさを感じます^^これも青春ってヤツですかねぇ~(*´艸`*)
若ぃってィイな(笑)キャハ *ran ran ガンバレ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
親バカ報告でした(;´∀`)テヘ



では、この辺で(*^ー^)ノチャオ♪


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆



プチホームページ



革小物 * petit カバン  。゚+.゚


みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


乾燥で肌が赤く腫れちゃったんだけど
保湿ケアでだぃぶ良くなったぁ(*´∀`*)

年齢と共に、今まで起こらなかったような
トラブルが出たりして…
スキンケアも生活習慣も見直さなぃと、と思った(´・ω・`)




さて、今日は petit な革のカバンを紹介するょ♪






革小物28




こんな感じの作ったヾ(*^∀^*)




革小物29




ヨコから見た感じ。




革小物30




カバンを開けると
中から…




革小物31




ノートが出てきたょ(笑)





革小物32




『504』のスタンプと
クロスチャーム。




革小物33




カバンの中にピアスとかアメとか
入れてもぃいかもねぇ~(笑)



今週はグズグズしたお天気のよぅで…
週末は*ran ran の運動会なのだけど
曇のち雨…の予報で微妙~
とぃうか毎年コノ時期そぅなのょね~^^;
なんとか雨が降りませんよぅに…(→o←)ゞ



おっダイエット報告ね!
変わり無し!(爆)


またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ










羊毛 * face ストラップ  。゚+.゚

みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

なんだか5月って体ダルくなぃですか?
しかも最近、スゴイ乾燥しなぃ?
顔も体も痒ぃんだけどぉ~o゜(p´□`q)゜o。カイカイ
しかっり保湿しなぃとぃけなぃね…


さて、今日は『 face ストラップ 』を紹介♪



face ストラップ 4



いっぱぃだよぉ~(笑)
今回は革をつなげて首元に
ストールを巻ぃてみたのぉ。
革には『504』の刻印^^




face ストラップ 5



キャスケット帽タイプとずきんチャンです♪



face ストラップ 6


もっと寄っちゃおーか(*´艸`*)



もぅすぐ6月…年が明けて半年になるぅ。
あっとぃう間に夏だねぇ^^;
*ran ran の長ぃ夏休みもやって来るなぁ~
夏の旅行は鬼怒川の『ホテル三日月』で過ごそうかと
考え中~海に行きたかったけどイロイロ心配…
観光を含めてプール三昧って感じになるかなぁ~(o^―^o)
みなさんも予定立ててますぅ?


あっダイエット?
いやいやまだまだよぉ~ヾ(;´▽`A``
報告するほど変化なぃよぉ~(苦笑)
はぃはぃ、がんばりますぅヾ(;´▽`A``アセアセ


ではでは、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆




革小物 * petit な メモ帳 アクセサリー 。゚+.゚


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ちょっとご無沙汰しちゃってまーすヾ(;´▽`A``テヘヘ




今日は革小物を紹介するょ~♪



革小物23



petitなメモ帳さんです(*´艸`*)プフフ

大きさは タテ5cm ヨコ4cm



革小物24



中を開くと…
方眼メモ用紙♪
枚数をスタンプしたょ。
計15枚(笑)

個人的に方眼タイプのノートやメモ帳が
どぉあぃ好きなんだぁ~(*≧∀≦*)



革小物25



して、クロスのチャームと一緒に
ペンダントにしてみたょ♪



革小物26



あと『504』の番地の刻印♪



革小物27



なんちゃってメモ帳~でしたぁ(*´∀`*) フフ




なかなか伸ばせなかった髪…やっとこ
ショートボブからボブヘアへ
伸ばす時って我慢できなくなって
途中で切っちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)
でも今回は何とかおかっぱ(爆)まで
もってこれた~♪前髪もパッツンと作ったのぉ(笑)
したら、お父さん『なんだお前かっ*ran ran かと思った』
*ran ran も前髪パッツンだしショートボブなんだけど
身長も私に近づいてきてるからねぇ(爆)
ってか、*ran ran の方がめっちゃスリム♪
あれから体重1キロ軽くなったけど
見た目はなんら変わらんよね~(爆)
炭水化物やっぱ摂るし(TT▽TT)気持ちに負ける(泣)
最低限、太りにくい食べる順番ってのを
気をつけてはみてる(笑)がんばって運動しよーっと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


では、またね(*^ー^)ノチャオ♪



Merci pour une visite. A i 2 3


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ





羊毛 * コパ うさっco 。゚+.゚


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
何だかちょっと暑ぃなぁ~(;´Д`)
28℃だって…あつぃワケね…明日は16℃らしぃよ
体調崩さなぃようにみんな気をつけようね(*^ー^)ノ


さてさて今日『コパ うさっco』だょ♪




コパ うさっco6


前回の『コパ くまっco』とお揃な
ナチュラルグレーの羊毛
ウエストポーチのタイプ^^


身長は 11.5cm



コパ うさっco7



ピンクのキャスケット帽に
革ブレス^^
生成りのコットンリネンのストール。



コパ うさっco8



左側の画



コパ うさっco9



右側の画



コパ うさっco10



後ろの画



コパ うさっco11



『コパ うさっco』チャンでしたぁ~(*´艸`*)フフ



そそ、先日ね、今年に入って体重測ってなぃ~思って(笑)
恐る恐るヘルスメータに乗ってみたんだょね…
したら…ガビィィィィィィィーーーーーン( ̄▽ ̄;)!!
4.5キロ増えてる…ってか前から後2キロ減量
したぃ思ってたから6.5キロじゃん?!
しかも体脂肪も6%もupして肥満なんですけど…( ̄▽ ̄;)!!
最近カラダ重ぃとは思って薄々気づいてはぃたが…
かなり凹んだょ~これから薄着になるしプヨ肉目立つょね~(苦笑)

と、言うわけで…健康のためにも運動を…ヾ(;´▽`A``

過去に炭水化物ダイエット
ビリーズ・ブート・キャンプに2ヶ月入隊して(家でね)
成功したので再び入隊しようかと…(爆)
代謝も良くなるから期待は大なんだけど
とにかくめっちゃキツイょね(爆)ソコがぃいんだけど(爆)
腰痛もあるしなぁ~心配…。

ま、とりあえず出来ることから…と言う訳で。
月曜からダイエット生活に突入したぁ~(爆)

まずは軽ぃことから『骨盤体操』でカラダの歪みを
直しますよ~(*^ー^)ノ
あと、むやみな間食は絶つ
そして夕飯の炭水化物は半分以下の摂取!ココ大事!

炭水化物は糖分が多く脂肪になりやすいらしく
肉などを消化する際に炭水化物の糖で消化を助ける
らしい…つまり十分な糖がなぃ場合カラダの脂肪部分の
糖を使って消化活動する…この活動は外から取り入れる
ことよりも何倍ものエネルギーを使うらしく痩せやすい
つまり炭水化物を控えればカラダの脂肪は活発に消化!
でも便秘になりやすいので繊維をしっかり摂ることと
適度の運動をすることがポイントっす(*^ー^)ノ


以上をしっかり守ると
1日で体脂肪がさらっと4.5%down(爆)
壊れてない?!信じられん~(笑)こんなに下がるのかね?(笑)
いかに間食が多く炭水化物を愛していたかと言うことが
良く分かる(笑)

ま、続けることで効果が持続する訳だから
長続きできるように気合ぃいれないといけないね!

こうすれば痩せるってわかっていても
出来ないのが現実なんだよね…だって
お腹が空けばいっぱい食べたいじゃん(爆)

そんな私もダイエットに立ち向かうスイッチ
入ったんで(笑)がんばります(爆)


では、またね(*^ー^)ノ

Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


羊毛 * コパ くまっco 。゚+.゚


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は夏日の東京です(≧∀≦)ノ
GWはぃかがでしたか?
お休みの後って頭も体も
ボーっとしちゃって集中力低下気味^^;
明日からスイッチONに切り替えなぃとだねぇ~


さて今日は『コパ くまっco』だょ(*^ー^)ノ 




コパ くまっco6



ナチュラルグレーのくまっコ(o^―^o)
 
身長 11cm



コパ くまっco7



キャスケット帽~編♪



コパ くまっco8


横向きの画
腕には革ブレス♪


コパ くまっco9



反対の横の画
フェルトと革の
ウエストポーチ(*´艸`*)



コパ くまっco10



後ろの画



コパ くまっco11



っな感じでぇす(*´∀`*) ヘヘ


続ぃて『コパ うさっco』も育て中
なので次回紹介するねっヾ(*^∀^*)



Merci pour une visite. A i 2 3

*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆




羊毛to革 * コパ ガールっco 。゚+.゚
みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



珍しく更新早ぃよね(笑)
明日からヒィおばぁちゃん家に
お泊り行くから気合ぃで更新(爆)



今日は『コパ ガールっco』ょ(*^ー^)ノ




コパ ガールっco12



水色ボーダーワンピの
キャスケット帽のコパ ガールっcoだょ♪

身長は12cmっコ(*´艸`*)



コパ ガールっco13



フェイスup画

ちとボケちゃったぁ~
ゴメンちぃ~ヾ(;´▽`A``アハ


コパ ガールっco14



うしろ姿の画




コパ ガールっco15



小物up

ポシェットは革
手には『 コパにゃんco 』(笑)
のっぺらぼー(≧∀≦)


コパ ガールっco16




横向きの画





コパ ガールっcoとコパにゃんcoa



『 コパにゃんco 』にも
お揃の革ポシェットあげたょ(*´艸`*)フフ




andup.jpg



こんにゃ感じぃ~ヾ(*^∀^*)




さぁ~てGWにしっかり充電して
作品育てるょ~

ほんじゃみなさん良ぃGWを。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ チャオ


Merci pour une visite. A i 2 3



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆



革小物 * petitバブーシュ2 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日はバブーシュPart2(笑)
作ったよ~(*´∀`人) イヒヒ





革小物17


今回はねぇ
2色の革を使ぃましたぁ。
かかとにブラウンの薄ぃ革。

Size 4.5㎝



革小物18



前から見た感じぃ



革小物19



中は花柄のファブリックを
敷ぃてみたょ(*´艸`*)プフ




革小物20



裏側に『504』の
刻印を入れてみたんだけど
見えてるぅ('-^*)?



革小物21



ヒモの長さは約40㎝
可動式です^^



革小物22



petitバブーシュ
ハマったかも(笑)

そそ、コパラン住民さんも
育ってきたので
次回、紹介するね(*^ー^)ノヘヘ




今日は映画観にいったよぉ~♪
でも『鬼神伝』は上映してなくてねぇ(*´ο`*) ガックシ
で、『名探偵コナン』を観たよ(爆)
コナン君の名探偵振りは流石だった(爆)
それに小さいけどカッコぃぃよね~(*´艸`*)ぷぷぷ


あ~明日、仕事だぁ~
*ran ran も学校だしねぇ~
ウッカリ寝坊しなぃように
気をつけなくてはヾ(;´▽`A``アハ



では、またお会ぃしましょ~(*^ー^)ノチャオ


Merci pour une visite. A i 2 3


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆




● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

