お針子日記
革小物 * petit*co カメラAccだょ 。゚+.゚

みなさん Bonjour!


コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
もぅ夏だょね~(;´Д`)アチィ~アチ~;
室内の温度が上がるとPCも熱くなって苦しそぅなんだょ~(爆)
イイかワルイか分からんが…アイスノンを置い扇風機で冷たい風
当てると機嫌よくなるんだょね~(笑)
あ~モチロン水滴には気をつけてる^^
いわゆる節電対策ってやつだ(*^ー^)ノウッシ


さてと、今日はコパと仲良しのAママさんから♡
『小さいカメラ作ってぇ~』とリクエストぃただき(笑)
何個か試作して*ran ran ボスからOKもらえたので
早速、紹介するねぇ~(≧∀≦)ノキャハ♪




革小物53


じゃじゃ~ん。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
petit*co カメラだぉ~♪

Aママ~どぅ(笑)?


大きさは

タテ 3.5cm ヨコ 4.5cm  ですφ(..)



革小物54


コレも試作だけど(*´艸`*)ウププ

こんな感じで本番いってみよーと思ぃます(*^ー^)ノ



革小物55



革紐は在庫切れになちゃって
手元になぃんだ~ヾ(;´▽`A``ハハ
仕入れなぃとな…急げ~(´д`ノ)ノ



革小物56


裏にはねぇ~『504』の刻印♪


革小物57


レースの花が女の子チックで
カワィイかなぁ~と思って付けてみたんだぁ(*´艸`*)フフ♪


こんな感じで新作生まれたっス(o^―^o)ニマ~





して、『バレトン』ダイエット♪頑張ってるょ~
続ぃてるコトが奇跡(爆)
体脂肪が肥満区域からなんとか脱出成功ヾ(;´▽`A``
でも体重が…なんか微妙に増えてるよぅな…
運動してるのに増えるなんてオッドロキヨー( ̄▽ ̄;)!!

して、聞くところによると…
筋肉が付くとその分、体重が増えたりするらしぃΣ(´д`ノ)ノ
にゃ~るほどぉーん♪

上腕筋もしっかり引き締めてプル~ンっから卒業して
『パフスリーブが似合う腕に…夏』にね♡

あ、何か似てる…『何も言えなくて…夏』に…(笑)JーWALK←知ってる?(爆)


今でも覚えてる初めて聴いた時の最初の歌詞がいきなり

『キレイな指してたんだね、知らなかったよ…』

『エエエエえーー?!知らなかったのぉぉぉぉー?!』

って個人的に超~衝撃を受けはって(笑)彼氏に
『わたしの指、キレイだって知ってた?』
って聞いたことがあったけ(笑)
彼は「?」て顔したけど直ぐアノ歌だなって気づぃたよぅで
「はぃはぃ、知ってますよ。」
って苦笑ぃされた青春の1ページ♪ きっ面倒くさい奴だと思ったんだろぅなぁ(爆)
そなことサラッと聞くなーこっぱずかしーっ!て今は思うけど
歌詞の女性の二の舞になりたくないと本気で思ったの…かも…ね(苦笑)

ちなみに93’頃のヒット曲デス♪

あ、ちょっと話がサササーっとソレちゃったなぁ(ノ´∀`*)


と、言う訳で…引き続き『プロポーションを取り戻せ大作戦』
がんばりマッスル~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




でっは、またね(*^ー^)ノチャオ♪

Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ
コパランの作品 notebook  。゚+.゚


みなさん Bonjour!

充電中の コパラン の A i * です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




アトリエ74


先日『Poet 』さんに委託納品した
作品の一部です^^

初委託の作品のMENUは

・コパランドール
・コパランミニドールAcc
・おうちスタンドクリップ
・キャスケット帽マグネット2コSet
・ face ストラップ
・ コパにゃんco ストラップ
・ワークブーツAcc
・バブーシュAcc
・カバンAcc
・メモ帳風Acc

以上を納品しました(*^ー^)ノ

横浜の『Poet 』雑貨店のOpenは7/9です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
『Poet』さんのブログもCheckしてみてネ♪→Poet




さて、ひと仕事終えたコパランは
つぎの作品に取り掛かる前にだね…

作品の記録を作ります♪



アトリエ75



良く見かけるよねコノnotebook^^
方眼タイプで使ぃやすいので気に入って使ってます♪
ストラップタイプの小さなモノあるんだょね(笑)
アレはめっちゃカワィイよ(*´艸`*)フフ



アトリエ76



こうやって作品をプリントアウトして~♪



アトリエ77



コレ、コパランがOpenしてからの作品
最初の1PAGE め(笑)




アトリエ78



懐かしい作品にも会えて初心の気持ちに戻れるんだなぁ~
この時ってこんな風に考えて作ったんだよなぁ~とか
思い返したりして(*´艸`*)クフフ



アトリエ79


そして、新たな作品が追加されていくぅ~♪

コパランの歴史がだんだん深ぃ層となってぃく感じがして
写真を貼り終えると次の作品への意欲が湧きあがって来るんだなぁ(笑)


コノ作業中は超~マッタリ(爆)
振り返りながら気持ちを充電するんだ~(*´∀`*)


そそ、ダイエット報告~♪
『バレトン』毎日やってるょ~!
でも体重は全然落ちなぃ~けど-ー;
ウエストが-3cm細くなったぞぉ(*´∀`人) ヤター!
ブログを見た友人からも『1年で10キロ痩せた!』とか
『はけなくなったジーパンがはけた!』とか、それぞれの方法で
みんな頑張ってるんだょね~!だから諦めずに今のところ続けられてる(笑)

『バレトン』は10分くらいで体が温まってくる
20分くらいで額から汗が流れ出し
40分で全体的に汗が出て衣類はビッショリ^^
汗かいた後は気持ちぃいよぉ~(笑)

では、またお会いましょ~(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ



納品準備 to ダイエット 。゚+.゚


みなさん Bonjour!

体調上向きになってきた コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
舌根扁桃腺の腫れがだぃぶ柔ぃらできて違和感も軽減♪
胃腸の調子も回復してきたかな~って感じでぇすヾ(;´▽`A``ヤレヤレ



アトリエカラ.jpg

さてさて、今日はアトリエからお便り~♪

今週末に納品予定の作品たちを
ただいま準備してぃるよぉ(*´∀`*)


納品準備



ペンダント(オブジェ)をまとめて撮影。

革と羊毛ドール
革紐は可動式で長さの調節OK♪



タグ



これからタグ付けだょ~
間違えないように確認しながら作業しなぃと~ヾ(;´▽`A``




そそ、この間話したダイエット本のコト!
早速手に入れたよぉ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


コレだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダイエット


どっちが自分に合ってぃるかやってみないと
わからんから両方購入しちまったぁ~(爆)

で、どっちが良かったかったて?

人それぞれだけど、ワタシ的には『バレトン』が合ってる♪

『カーヴィーダンス』は、ダンスだね!まんまだけど(笑)
リズム感とか重視の人にぃいのかな~
先生はランテ系?に思えた^^情熱風でベリーダンスに良く似た感じ
振り付けとか入ると振りに気がいってあまり燃焼した感なくて…ね
ってか前にベリーダンス挫折してるからやっぱダンス系は不向きなんだわ^^;
なんかもぉ~アレコレ覚えられん(苦笑)
アクティブな方にオススメかな~♪

若い頃は動くの大好きだったけど今はなるべく楽したぃから(爆)
規則正しく分かりやすい動きが一番♪なんだょね^^;

『バレトン』は見た感じ激しい動きやむっかしぃコトしてなぃから
どぅなの?って感じしたんだけどね…
試して15分、Tシャツほどよく濡れるほど汗をかきましたヾ(;´▽`A``スゴイよ~
見た目よりずっと燃焼系な『バレトン』先生も爽やか清潔感ある感が好印象(笑)

バレエ
フィットネス
ヨガ

を、取り入れた『バレトン』やれば納得(笑)
もともとはバレエダンサーの体の調子を整えるための
エクササイズ…とのコトらしぃですよ~♪

時間なぃ時やヤル気ゼロの日は5分のメニューも
コレ本当、簡単!
頑張れる時は15分エクササイズぃい汗かけるょヾ(;´▽`A``
まだ初めて3日ほど朝晩実行中~ですが丸顔がスッキリ~♪
むくみが取れたのかも(*´∀`*) エヘヘ♪

*ran ran も最近、腹筋始めました(笑)
40回~スタートして、昨夜100回腹筋達成ー(爆)スゴー!
ワタシもつられて30回腹筋、これが今の実力だ(失笑)
ま、夏に向けて汗のかきやすき体質作りを兼ね、がんばりマッスルー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

体重にも変化が起きたら報告しま~す♪


では、またね(*^ー^)ノチャオ♪

Merci pour une visite.




*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ




続コパにゃんco にストール 。゚+.゚
みなさん Bonjour!

ちょっと不調な コパラン の A i * です( ̄▽ ̄;)
実は病院に行って…と、その前に…

先に作品に行っっちゃお~(*^ー^)ノ
先日の コパにゃんco の続きぃ
早速をストールをプレゼントしたょ(笑)



コパにゃんco  9



耳とシッポのお揃ぃ柄で作った
小花柄ストール~♪



コパにゃんco  10


up!
あっボケちゃった(´・ω・`)ショボーン



コパにゃんco  11


夏はネジって巻くと
風通し良くなぃ?



コパにゃんco  12



ストールの先にはレースを…^^
取り外せるし巻き方も自由にねっ(*´∀`*) フフ


そそっ
先週からね、体調があまりよろしくなぃ感じで
アレルギー発疹出たりだるかったり顔の肌荒れやら
胃腸の具合もへんだったしさ…したら
喉の奥に異物感を感じたり感じなかったりしだして
やっぱおかしぃ~思って半分入院覚悟な気持ちで
病院行ったら『舌根扁桃肥大症』って診断。

何それって感じだょね^^;
舌の付け根の扁桃腺が腫れるてんだって
原因は胃腸からくる病気で悪化すると
のど痛みや声のかすれ熱も出るみたいで
胃カメラ検査など入院が必要らしい…( ̄▽ ̄;)!!
でも幸ぃ薬の服用で完治可能みたいでほっとした…が、

『症状は治まるの早いけど完治するまでは半年だよ~
しっかり服用して受診してね~^^』(女医さんです^^)
エェェエエエー∑(; ̄□ ̄Aそ、そなの…
しかも薬の飲むの苦手だから辛ぃな~腫れてて飲みにくいし…(泣)

あと、こうも言われた(ココからリアル診察トーク)(爆)

『最近、げっぷとか出ます~?』
「あ~げっぷ?げっぷは普通かな~食後とか…?」
『それ、普通じゃなぃよ~げっぷが出るのは胃が悪いから』
「普通げっぷでないんですか?!」
『そぉうですょ~げっぷは普通でませぇ~ん』
「そぉうですか~」
『はぃ、そぉ~で~す^^』
『働き盛りの年齢に多いです。体質もあるけど私もそぅなんですょ~』
「あ、先生も!」(お、仲間だ、ちょっと嬉し(笑))
『早食いとか良く噛んで食べてないのも原因、忙しい環境だょね』
あまりそんな自覚ないんだけど…無意識にそうなのか…?
『ゆっくりよく噛んで食事することを意識してくださ~ぃ。』
「あ~でも、ポリープじゃなくて良かった~」
『そう思う人、多いですね^^でも、ポリープじゃ、ありませ~ん^^』

と、まぁ~行きは悪いことばかり考えてたんだけど
帰りは周りの景色がよく見えた(爆)
食事は診断を聞いたせいか食欲が半減っ…てか
よく噛んで食べてぃるせぃか^^;満腹度があるのかな(失笑)

胃を悪くすると痩せるって言うけど
これじゃ、そぉーだろ~なって思った(苦笑)

意外な方向でシェイプされる予感ですが…
生活習慣が招いた付けがこのプヨ肉…ということも含むか…( ̄▽ ̄;)
変に痩せる必要はなぃけど健康のために規則正しい生活と
適度な運動は体のためにしてあげなくてはならない!
ですよ~!大丈夫~なんて思ってると思わぬ病気とご対面!
なんてことになりますからね、お互い気をつけましょうね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

体のメンテナスが必要な歳ってことよね~ショボーン(今更)(失笑)
わかってたけどさ~ショボーン

コレが落ち着いたら健康診断に行ってくるかなっどっこいしょっ(* ̄∇ ̄*)



と…健康の悟りを開いた A i * でした(爆)


今日は*ran ran のスイミングの日だ~(*´∀`*)
*ran ran が泳ぐ姿を見てると癒されるんだよね~(笑)
楽しそうだし、気持ち良さそうだし~(*´艸`*)フフ



じゃ、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


コパにゃんco ストラップ 。゚+.゚


みなさん Bonjour!


コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
梅雨だけど今日は朝からお天気で
ひんやりした風が心地いぃ~よ♪
布団干したりシーツを洗ったり
梅雨の貴重な洗濯日和(*´∀`*) フフ



ささ、今日の作品は『 コパにゃんco ストラップ』だょ♪



コパにゃんco  4


双子(笑)


コパにゃんco  5


petitな革カバンをさげて
コパ ガールっcoたちと
お出かけかしら?(笑)


コパにゃんco  6


取り外しできる
ストールもプレゼント
してあげようかな~♪


コパにゃんco  7



小花柄のしっぽだょ(*´艸`*)



コパにゃんco  8


手の中サイズ~で
ムギュっと握ったふんわり感
癒しカナ(笑)



なんかダイエット、はかどらない(苦笑)
この間、お客様に
『久しぶり~アレ~太ったでしょ?(笑)』
(ハッキリ言ってくれたな!サキュウ~( ̄∀ ̄))
『丸くなってカワィイよ~』
(エェェェェェ∑(; ̄□ ̄A))
久しぶりの褒め言葉かなり嬉しぃけど(爆)
太ってカワィイ言われても女子としては複雑~( ̄▽ ̄;)
痩せたらキレイななったっ言ってもらえるのかな(爆)ガハハ
ビリーブートはやはりツライ…しさ…。
最近、気になるのは『バレトン』と『カーヴィーダンス』
本屋さんでよく見かけるょね^^
どっちか近くチャレンジしてみょ~かにゃ♪


それじゃ、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ



革小物 * petitパブーシュ 。゚+.゚


みなさん Bonjour!



最近、ともだちコレクションにハマってる(爆)
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ(爆)


さて、今日の作品はpetitな『革パブーシュ』を紹介するょ♪



革小物47



微妙に色違ぃ(*´艸`*)

中敷きに布を貼り
『504』のポイントを付けたょ(*^ー^)v



革小物48


革小物49


革小物50


革小物51



革パブーシュもペンダントになるょ♪

チラっと見えるのは商品タグ^^
新しく作ってみたぁ~ヾ(*^∀^*) ニャハ



ちょっと革小物続ぃたね~(*´艸`*)

次回は『 コパにゃんco ストラップ 』
ほっこり生まれそうなので紹介しよっかな(*´∀`*)

そそ
この間の運動会でねっ*ran ran 筋肉痛だって(笑)
イタイイタイ言うからさ~
筋肉痛ってね~筋肉が喜んでるんだよ~(爆)
言ったら嫌な顔されちった(´・ω・`)ショボーン
ま、がんばった証だょねぇ~♪
見て聞いた感じ、動けるなっ思って
昨日のスイミングにGO サイン~でバンバン泳ぃで
さすがにグッタリ(^^;)
宿題は『あ~う~限界だ~』ぼやきぼやき
終わったの23時…本当お疲れさんです。
そんな日もあるあるヾ(;´▽`A``
と言うか…筋肉を喜ばせなくてはならないのは自分だったな…( ̄∀ ̄)ハハ

明日が終われば休みだから頑張れカワィコちゃ~ん。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


じゃまたね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.




*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


革小物 * petitメモ帳 。゚+.゚


みなさん Bonjour!


コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
昨日は、良いお天気で爽やかな風吹く心地ぃい運動会を迎えましたぁヾ(*^∀^*)
毎年、見応えある内容で今年も若さと活気溢れた運動会でしたょ♪
今年、高学年になって初挑戦の騎馬戦本当カッコ良かったし
組体操は『つながろう日本』をテーマにココロに響く素敵な
演技を披露してくれました。゚+.゚

そそ、*ran ran は今年白組。
去年は同点とぃう結果だったけど…さて今年の勝敗は(o^―^o)?


CIMG0011.jpg →→→  CIMG0013.jpg

負けちまったぁ~(笑)
でも、みんなやりきった感でィイ顔してましたぁ♪
でもって日焼けしちゃって真っ赤になってたね~(笑)
わたしも鎖骨のとこ三角に日焼けしてた~(爆)変なの~(爆)


ささ、話変わって今日の作品紹介するね♪

petitな『メモ帳』モドキです(笑)ぷぷ




革小物44



横タイプと縦タイプだょ♪
中は方眼ノートで18枚
ナンバースタンプも入ってるょ^^



革小物45


革小物46


革紐を通してペンダントになりまぁす~♪

次回の紹介予告は、革小物 petitな『パブーシュ』だょヾ(*^∀^*)



そそ、おうちランチをupするの忘れちゃってたので
今、紹介するね(爆)



ランチ4


お気に入りのレシピ♪
『ガーリックマヨパスタ』だぉ(*´艸`*)
パセリとクルトンを散らしてカリッとした食感も楽しむ(笑)
わたしも*ran ran もガーリック好き~♪



では、今日はこの辺で(*^ー^)ノチャオ♪

Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ



● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

