お針子日記
羊毛 * コパ ガールっco 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

先週末のお盆、*ran ran と一緒に
お母さんのお墓参りに行って来ました^^
気温37℃で暑いの何の(; ̄□ ̄A
自然の中だからいろんな虫に出くわして
キャーキャー叫びながらお墓をキレイに…
『もぅ反応し過ぎーママ(怒)』…って叱られた(泣)
慌ただしぃお墓参りでお母さんゴメンヨ~( TДT)



studio


さて、今日の“ ほっこり ”便は『コパ ガールっco』だょ♪
しかもチョット身長の高ぃコ(*´艸`*)フフ


コパ ガールっco.25


赤ぃワンピースと地中海カラーのずきん
ホントはパブーシュカって言うよね(笑)
でもずきんの方が響きが好きだからあえてずきん言わせてね(*´∀`*) ウヒョ

身長は 15cm

数センチ高くなるだけでかなり大きく感じるょ
この大きさは初めてだから何だか新鮮だ(*´∀`人) エヘ


コパ ガールっco26


コパ ガールっco27


コパ ガールっco28

小物Up♪

このコも革のワークブーツにしてみたょ^^
あと、カバンとブレスも革小物~PetitPetitだねぇ~♡


コパ ガールっco29


フェイスUp


コパ ガールっco30


うしろ姿


コパ ガールっco31


『504』タグ~♪


コパ ガールっco32


『さっ A i * さんもぅいぃかしら?』
「え?」
『わたし、コパ くまっcoとお茶の約束があるので』
「あっそぉなの?ぃいな~♪」
『A i * さんもご一緒にぃかが?』
「ホント~♪行く行く~待って~(笑)」


それではみなさんチョットお茶に行って来るのでまたね(笑)(*^ー^)ノチャオ♪


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店コチラ
     ↓↓↓
Poet~横浜の町の小さな雑貨店
     
 Open:am11:00~pm4:00
 横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)





Merci pour une visite. A i 2 3




*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ

羊毛 * petitコパ ガールっco 。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ベルリンの壁


お気に入りの1枚。

もう何年も前のポストカードだからボロボロ(笑)

『Berlinの壁』

右にある石の破片は
Berlinの壁が崩壊した時の壁の破片なんですょ^^

ココロが折れそうになった時
このポストカードが私の原点を考えさせてくれる


越えられないもの  変えられないもの。

そう思って自分を束縛してはいけない。

もがいては叩き…もがいては叩く…その繰り返しだけど

壁の向こうでは拍手と歓声で待ちわびている人がいる。

だから、私のココロは絶対に折れない。


と、自分に言い聞かせ戒めるワケだ(爆)
このポストカードは大切な人生の道しるべ…かもね。

あ~なんか語っちゃった(爆) 恥ずぅーー(*≧∀≦*)

お気に入りの1枚でした♪



さて、今日の作品は『コパ ガールっco』のずきんチャンだょ(*^ー^)ノ

久しぷりん♪


コパ ガールっco18


オ~ホホホっ見てやってくださぃ
ブーツがとうとう革ですょ(≧∀≦)ノニャハハ

コパ ガールっcoの身長は 約10cm

ワークブーツのサイズは 2cm 筒の高さ 2.5cm

だょ(*´艸`*)



コパ ガールっco19


petit なボレロがカワィイしょ(*´艸`*)?


コパ ガールっco20

この光の具合
好き^^
 
私の妄想だけど ココを教会の中だとイメージして
コパ ガールっcoが向いてる方向から光が差し込む窓があるっとな♪
そんな風に…想像は逞しく膨らますべしっだな(爆)


コパ ガールっco21


小物のUp


コパ ガールっco22


コパ ガールっco23


ヘッドの後ろに『504』の革タグ♪

作品によって付ける感じかな^^


コパ ガールっco24


革のワークブーツはフェルトのワークブーツと
併用して育てていきますょ~(*^ー^)ノ


先日の『Poet 』さんのOpenで
記念すべきお客様1号様がコパランのコでしたと聞き
嬉しくて疲れが吹っ飛びましたょーーーー(笑)
その場に居合わせてぃたらきっとハグしちゃったかもしれませんねー(笑)
気に入ってぃただけて本当に良かった~♡

そして copalan 504 の作品たちをお嫁に迎えぃただきましたお客様
手にしてくださいましたお客様、声をかけてぃただきましたお客様
あらためて、ありがとぅござぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
小さな幸せを感じてぃただけたら作り手としてココロから嬉しく思います 。゚+.゚


さぁーーーーー熱いけど
がんばるど~ん。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


じゃまたね(*^ー^)ノチャオ♪



Poet~横浜の町の小さな雑貨店
     
Open:am11:00~pm4:00
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)

場 所:横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」「横浜パークタウン行」いずれかに乗車
     「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)





Merci pour une visite. A i 2 3



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


petit Cafe店みっけ 。゚+.゚
みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

いやぁ~エアコン復活したょ~ヾ(;´▽`A``
ややゃ~助かったぁ~(笑)

関東も梅雨明けしたねぇ~
この週末ホント良いお天気だったょね(*´∀`*)

昨日Openを迎えた委託先の『Poet 』さん
大盛況だったとのコトで梅雨明けと同時に
晴れ晴れとしたスタートとなり
『こんなところにこんな素敵なお店が!』と
訪れた方から喜びの声などあったそうで
ワタシもめっちゃめちゃ嬉しぃ~ス~♪
足を運んでいただき本当にありがとぅござぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


そんな中、ワタシも週末友人と
『こんなところにこんなお店が!』
を目当てに出かけたものの…めっちゃ迷子(爆)
炎天下の中歩き回り辿り着いたのが『Cafeおつかれ』(笑)
3分程で着くはずの場所なのに
30分は歩き回ってたか?!(爆)
そんな中でも友人は『道に迷うと発見あって楽しっ♪』っと
超~ポジティブ(爆)確かに言われてみれば楽し~(爆)
ホント『おつかれ』です(*´艸`*)プププ

住宅地の中にポツンとある白い小さなCafeで
入ってみると手づくり感ある店内でアチコチに雑貨の展示も♪



おつかれcafe1

小さなスペースをセンス良くレイアウトされてぃて
イスも個性的です♪

おつかれcafe2


カベにはイベントなどの情報など
貼られていました。


おつかれcafe3


フックは木工のカギ

かわぃい~♪


おつかれcafe4


おしぼりも小くてかわぃい~♡


おつかれcafe5


ランチにオムライスを注文

タマゴがふんわりトロっとして
おぃひぃ~(*´艸`*)


おつかれcafe6

『今日は暑いのでサービスです^^』

と、シャーベットをいただぃちゃいました~(≧∀≦)ラッキー♪
あと、アイスコーヒーも苦味がおさえられてて
さっぱりした感じがとても美味しかったよ~
ワタシはブレンドよりアメリカン派なのでね(笑)
アイスコーヒーって苦味があるものが多いから
ここでこのアイスコーヒーに出会えて幸せッス(笑)

隠れ家的Cafeでなんかぃいょ~♡
お茶をしながら読書するのもまたぃいかもぉ(*´艸`*)

また『こんなところにこんなお店が!』と
『迷子になる』(爆)を楽しみながら散歩しよーっと(笑)


Cafeおつかれ
東京都板橋区宮本町8‐6
交通手段 都営三田線板橋本町駅A4出口徒歩3分





英字テープ


ランチのあと

食後の散歩にブラッと『mederu』と言う雑貨屋さんへ行き

英字テープを発見!
ん~かわぃいーと一目ぼれしたので
お買い上げしました♪
他にも手づくり雑貨や小瓶など
魅力的なものがたくさんあるんですよ(*´艸`*)


mederu
東京都板橋区仲宿57-14 
都営三田線板橋区役所前駅徒歩5分(仲宿商店街)






お夕飯15


して、今日のお夕飯は

『マイルドなタコライス』(笑)
唐辛子抜きで作った(笑)
今日は辛い気分じゃなかったから
って、それじゃタコライスじゃなぃだろってツッコまれそっ(苦笑)
でも*ran ran は気に入ってくれたょ(*´艸`*)プフ
*ran ran が『おいひ~』言ってくれれば
それでぃいのだぁ~(≧∀≦)ガハハハ♪


いや~週末は人生の楽しみ方を発見できた感じで
充実したなぁ~♪まさに『新境地』か(笑)

Poet さんのお客様からのひと言『こんなところにこんなお店が♪』と
友人のさっくりコメント『迷子は楽し~♪』が
ワタシの人生観に響きました~(*´∀`人)



Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ

委託先*横浜の小さな雑貨店『Poet 』明日Open!
みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
まいったよ~エアコンの調子悪くなって使えないー∑(゜д゚ノ)ノ
熱帯夜だっていうのに…ただいま室温31℃∑(; ̄□ ̄A
あ~辛い~こんな状況でもまとわりついてくる*ran ran って…(苦笑)ウヘ~

今夜は寝不足になりそっ…(TT▽TT)


ささ話題を変えて…。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

以前からお話していた委託先である『Poet 』さんが
ぃよぃよ明日7/9(土)Openを迎えるよ♬♫



Poet~横浜の町の小さな雑貨店

Open:am11:00~pm4:00

7/9(土)Openイベントに出張パン屋さん・プチ縁日を開催
(以降、営業日はブログにてご確認下さぃ。)


場 所:横浜市南区六ッ川2-9-19

アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)

バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」「横浜パークタウン行」いずれかに乗車
     「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


詳しくは『Poet 』ブログにてCheck↓してネ('-^*)/
Poet

たくさんの作家さん達が集うアンティークでナチュラル、素敵なお店なんですょ~♡
ぜひ、遊びに来て下さいなぁ♫ お待ちしておりま~す。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



Merci pour une visite.(*^ー^)ノ A i 2 3


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


革小物 * クロスチャーム革ブレス 。゚+.゚


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
今日は久しぶりに気温30度から脱して
カラダが楽~ぅ(*´∀`*)

さっきお買い物の帰り道にね
2匹のちいさな子猫チャンがママ猫のお腹を枕にスヤスヤ
お昼ねしてたの発見してめっちゃ癒されたよぉ~♡
ほ~んと可愛くて*ran ran と萌え~って見惚れてましたぁ(*´艸`*)ウププ


さて、今日の作品は『革ブレス』だぉ(*^ー^)ノ




革小物58


レースとクロスチャームをPoint付けしました♪



革小物59


ブレスって留めるの不器用でさっ^^;
サクッと留められる感じで作ったょ
イライラしなぃで装着できるぞ(笑)


革小物60



革小物61


腕に付けると
こんな感じね♪


革小物62


次は何を作ろうかなぁ~

コパ ガールっco育てようかなぁ(*´∀`*)


では今日はこの辺で~(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.


*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ



● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

