お針子日記
*羊毛 もっと小さなガール。゚+.゚


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


続、風邪ひぃてまぁ~す(*´▽`*)ノ゛
頭おもぉ~い(;´Д`)
週末はマタマタ大人しくしてぃるしかなぃか…な( TДT)グスン


さてさてぇ~今日はとっても小さなガールの

『コパ ガールっco』だょ^^




だょ……。


アレ…?∑(; ̄□ ̄A




コパ ガールっco67


おーーーぃ(p´□`q)

ガールちゃんっっ


ソコで何をしてぃるのぉーーーっお仕事ですよぉ~( ; ゚Д゚)


『ふぁ~ぃ♪』(*´▽`*)ノ゛『ん~なんかカバンの中にねぇ…ま、いっかぁ♪』

(〃´o`)=3 フゥ




コパ ガールっco68

あの…近ぃです…(; ̄□ ̄A

『あ~ごめんちゃいなぁ~♪』ヾ(;´▽`A``ヘヘ



コパ ガールっco69


『ココで良ぃ?』

はぃ、ソコで…ってか、先に小物UP行っちゃたょ~(; ̄□ ̄A



ゴホン。

オーダーの『コパ ガールっco』ずきんチャン

大きさ…8cm ハマナカ羊毛
小物はフェルト小物

ワークブーツは ソコ1.8mm 高さ1.5mm
めっちゃpetitだょ(爆)

2回失敗しちった( ´艸`)ぷぷぷ
ココロが折れる前で良かったょ(爆)

『ママしゃん頑張ったよねぇ~♪』

あ、恐縮です^^;


コパ ガールっco70


コッチ見てね~

『うん♪』


コパ ガールっco71

今度コッチ見てね~

『うんうん♪』


コパ ガールっco72


次、あっち見ててくれる~

『あ~カバンカバン♪』

ダメダメ!まだ行かないでっっ!



コパ ガールっco73


『ちぇ~』

ガールちゃん、「ちぇ~」っとか言わなぃよ^^;
どぅいぅ教育してんだって話になるでしょ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

『……。』

あ、無言なの…(〃´o`)=3 フゥ


コパ ガールっco74

じゃじゃ、かわゆぃお顔見せてくれますかぁ~♡

『ぃいよ~♪』

どぉ~もねぇ~(^^;)


『もぅおしまぃ?』

うん、おしまぃだょ~ありがとねぇ

『どういたしまして♪』トコトコトコトコ…




コパ ガールっco75


あ、カバンね…( ̄▽ ̄;)
何もなぃと思ぅんだけど…

8cmの子は何とも天真爛漫ね(爆)

おつかれさまッスヾ(;´▽`A``



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

* 愛読雑誌 :小さな型紙。゚+.゚


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




リンネル1


昨年の11/20より発売をstartした愛読雑誌の
『リンネル』特別付録は重宝してます('-^*)/
10月号の麻素材のレザーの持ち手は手に馴染んで
ナカナカの使い心地♬♫
学校行事や近所にお買い物やランチなんかに
連れて行ってます(*´艸`*)

11月号は3wayコットンバック!
明日、購入しよ~っと(笑)

『リンネル』はファションの参考書でもあり
作品のヒントにもなるし、眺めているだけで
なんだか楽しいキモチになれるから大好きな雑誌の1冊~♡


てか、気をつけてたハズなんだけど…
やっぱりと言うか…*ran ran の風邪をもらったよぅで
私も扁桃腺やられた~( TДT)
昨日はdownとってました(爆)

なんでだろ~子供の風邪ってホント高い確率で
もっらてまぅ~~~( ̄▽ ̄;)
昨日は仕事も休みだったので、とにかく寝ました(爆)


ささ、今日はアトリエにある小さな型紙をチラッとUP♪



アトリエ90


小さなブリキカンの中に
サクサクとオリジナル型紙収納~(*´艸`*)


アトリエ91


ひとつ紹介するねっ

パブーシュの型紙で~す(´艸`♪)

ラインを引いたあと、専用の小さなハサミでカットを
するんたよ~
ハサミも使ってぃるうちに切れ味が良くなくなるから
正しぃかどうかは別として、自己流で研ぃだりしてます(笑)
改善されればぃいんでなぃヾ(;´▽`A``ヘヘ


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ



*羊毛 小さなShopより 。゚+.゚

●コパラン便り



みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



コパ ガールっco7


今日はコパランの家(お店)に
仲間入りするコを紹介するね('-^*)/



copadoll45s.jpg copadoll46s.jpg


『コパ ガールっco』

・キャスケット帽タイプ
・大きさ…14cm (ハマナカ羊毛)
・フェルト小物


copadoll49s,jpg copadoll51s.jpg


『コパ くまっco』

・キャスケット帽タイプ
・大きさ…6cm (ハマナカ羊毛)
・フェルト小物


『 copalan 504 』HPにてcheckしてみてね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
  ↓↓↓
web shop『 copalan 504 』



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さな face ストラップ  。゚+.゚



みなさん Bonjour!


コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



tawaragai.jpg


今日は涼しぃ~肌寒ぃくらぃだなぁ(´・ω・ )プル
*ran ran は学校へ行ったけど、病み上がりで大丈夫かしら…。
私も風邪引かなぃように気をつけよっと。



さてさて、今日の作品は小さな face ストラップ だょ('-^*)/




face ストラップ 13


コパ ガールっcoのずきんチャンと
コパ うさっco♪       (ハマナカ羊毛)

大きさは6cm


face ストラップ 14


ウシロ



face ストラップ 15



次なる作品は
秋をイメージしたコパドールを育て中だょ(*´艸`*)フフ
“ ほっこり ”生まれ次第、紹介するね♪

そろそろ、衣替えしなぃとだねぇ
きっと*ran ran の服は小さくなっている気が…^^;
去年の秋から7cmは伸びてるからね、多分着れなぃ(苦笑)

そそ、テレビで見たけど
気温低くなるとダニが死滅して死骸が舞って
吸い込んでハウスダストや喘息を引き起こすって言うでしょ?
だから秋の大掃除はとっても大事なんですよ~って
専門家の方が呼びかけてたわ。
目に見えないからね~朝のクシャミなんかもそぅいぅことなのか?!( ゚д゚)、;'.・

床掃除は水拭きの後に掃除機って聞いて
あら、ヤダ∑(゜д゚ノ)ノ反対だわって(失笑)
掃除機の後、水拭きしてたょ…そぉなんだぁ~
間違った思い込みってあるょね~( ´艸)

お布団も干した後、叩いちゃいけないって知ってましたぁ?
ダニの死骸が粉々になって布団の奥に入ってしまうから
そのまま取り込んで掃除機で吸うのがぃいんすよぉ~^^
外から『パンパン!』って叩く音聞くと『あ~叩いちゃいかんよぉ~』って
教えてあげたくなる~Y(>_<)Y

今年は正しい秋掃除をココロ掛けてしたぃと
思いマッスル~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


それでば、またね('-^*)/ Ciao♪

Merci pour une visite.


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*革小物 小さなカメラ 。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日もマッタリ休養中。゚+.゚
*ran ran の熱も落ち着いてきた感じだょ♪
良かったぁ~(*´∀`*)


kai_20110925145750.jpg


ささ、今日も face ストラップ の予定だったけど
予定は未定~(爆)
先に革小物『小さなカメラ』を紹介させてね('-^*)/


革小物を作るの久しぶりで何だか新鮮だぁ♪



革小物63


2つ育てたょ^^

大きさは タテ3.5cm ヨコ4.5cm

レンズの位置をシンプルな感じと
ヨコにレースをPointしたタイプ。


革小物64


ウエから~


革小物65


斜め~



革小物66


ウシロ~



革小物67



と、こんな感じ(*´艸`*)グフフ

「赤いカメラもありですか?」と言った質問も
あったもので来月、新宿へ探しに行って来るょ(*^ー^)ノ
だいぶお待たせしちゃってゴメナサイね^^;
カラーのカメラ、面白そう(´艸`♪)ウフフ

あぁ~もちろんペンダント用に製作を(o^―^o)



じゃ、またね(*^ー^)ノCiao♪


Merci pour une visite.


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ



*羊毛 小さなストラップその2。゚+.゚
みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

*ran ran のお熱は今のとこ平熱に…。
カーテン越しからやわらかい太陽の光が差し込む中
横になって休息中(uu*)グググ~

また夕方に熱が上がらないとぃいんだけど…(*´ο`*)



羊毛とニードル



ささ、今日も face ストラップ を紹介するょ('-^*)/



face ストラップ 10


今度はピンクだょ

コパ ガールっcoとコパ くまっco(キャスケット帽)
大きさは 4~5cm ハマナカ羊毛


face ストラップ 12


ウシロ


face ストラップ 11


なんかガールっ co、まるだらけだねぇ(*´艸`*)ぷぷぷ

次はずきんガールっ coとうさっ co の予定だょヾ(*^∀^*)


そして、今月中にコパランの家(お店)に
コパドールを出品する予定なのでブログでお知らせしまぁす(^_-)-☆


さ、わたしも*ran ran の横で少し横になりますかね。


では、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛 小さなストラップ 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は太陽さんが出たり引っ込んだりしてたけど
まぁ良いお天気で風も気持ちぃい~ね♪


木々02


木漏れ日に癒されます(ノ´∀`*)ホッコリ


ささ、今日は face ストラップ を
紹介するょ('-^*)/



face ストラップ 7


face ストラップ (キャスケット帽)
大きさ…コパ くまっco 4.5cm
    コパ うさっco 5cm
ハマナカ羊毛

 
face ストラップ 8


ウシロ


face ストラップ 9


お顔がボーーンって大きぃトコ
チャームポイントだょ(笑)



昨日からちょっと調子悪そうな*ran ran (´・ω・`)
扁桃腺が腫れてるらしぃ。
もともと扁桃腺が大きいから腫れやすぃんだよね。
わたしもそぅだから似たのね^^;
以前、受診した時『 年齢のわりに若い扁桃腺だねぇ~』なんて
言われちゃったりして、リアクションに困るょ~(Θ_Θ)

そんな訳で、今日は大人しく家で過ごし
おやつにアップルパイを作ったょ(*´艸`*)
下準備はママだけど、後は*ran ran にお任せ('-^*)/


おやつ6


ホイップクリームをのせて出来上がり~♪
電子レンジとオーブンレンジだけで作れるから
子供でも簡単なんだょ(*^ー^)ノ
取り出すときは危ないからママの役目だけどね。


オットーー!!
*ran ran 夜になって熱です…38度Σ(´д`ノ)ノ
久しぶりだな熱なんて…気候も変わったり
先週は榛名だったし、疲れも出たのかもね。
明日は、健康診断の予定だったが…変更だな^^;
連休は一緒にユックリ休養だね。゚+.゚

早く良くなりますように☆


じゃ、またね('-^*)/ チャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
*羊毛 小さなクマさん 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

昨日はスゴイ嵐でしたねー∑(; ̄□ ̄A
あんなの何年振りだろ…
ブログで外出~なんて書き残し、メールをぃただぃたりと
大変ご心配お掛けしちゃいましてすいませんでした(^^;)
外出先は*ran ran のスイミングだったのですが
コーチから中止の連絡をぃただき大人しく家に居ました(uu*)
なのでニュースで見たようなコトにはなってませんでしたので
ご安心をヾ(;´▽`A``アセアセ


さて、今日は昨日のクマさんの続きです(笑)

『コパ くまっco』が無事生まれました(*^ー^)ノ



コパ くまっco28


コパ くまっco (キャスケット帽)
大きさ…6cm ハマナカ羊毛
フェルト小物


コパ くまっco29

ちょっと上から。

コパ くまっco30

お顔。

コパ くまっco31

ヨコ

コパ くまっco32

ヨコ

コパ くまっco33

ウシロ

コパ くまっco34

真上

コパ くまっco35

アチコチからシャッター切ったので
くまっco が赤くなってしまぃまいた(笑)
照れ屋さんね~もぅ(ノ´∀`*)

ワークブーツも気を取り直して頑張ったよ(笑)


いや~昨夜ね、*ran ran に
『ママ~家庭科の教科書捨てた?』
って聞かれ、んなバカな~∑(゜д゚ノ)ノっと
捜索開始!
もともと、モノをあまり置かないのでソコに無ければ無いのです…。
なぜだなぜだなぜだーーーーーーーΣ(´д`ノ)ノ
思い起こせば…あの日…新学期に模様替えをしながら片づけを…
その時、誤って捨てたとかーーーーーーありえなーーーーーい∑(゜д゚ノ)ノ
でも、現実みたぃだ…( TДT)
で、今日~担任の先生に連絡したところ本屋さんで購入って話に
なったんだけど、何やら状況が…?

「*ran ran に確かめたところ、
 なくしたのはどぅやら教科書ではなく副読本」

というお返事が…あまり使わないので購入する必要はないとな( ̄▽ ̄;)
ちょっと*ran ran 教科書がないんじゃなかったのかぃ!
『だから~色がピンクの教科書って何回も言った。』
色なんて知らないよー教科書っタラ教科書しか思い浮かばんさっ(; ̄□ ̄A

ま、どの道、その副読本を誤って処分してしまったことに
変わりはないのだけどね…(T▽T)バカだな~
片付ける時は気をつけているはずだったんだけど…困った人だ…(泣)
でも、教科書じゃなくて良かったょトホホ。
心臓が一瞬、止まったかと思った事件簿でした(苦笑)


ではでは、また('-^*)/ チャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3



●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛~アトリエ便 。゚+.゚
みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


関東にも台風が近づぃてきてるね。
夕方が一番荒れ模様とのことで
みなさんお帰りには気をつけてくださぃね。
って私も夕方出なきゃならんから傘よりカッパかな( ̄▽ ̄;)


さて、今日はアトリエよりサクッとな~

ちいさなコパ くまっcoを育て中です(*´∀`*)
さっきワークブーツ作ってたんだけど
思いのほかサイズが大きくてやり直し…( ̄▽ ̄;)
ココロが折れかかりました(爆)

なので、ちょっと一息(^^;)



アトリエ89


そこに横たわったブーツが…ね…(* ̄∇ ̄*)
さてと、気を取り直してアトリエに戻りますか。

気分転換につき合わせてしまってスンマソン…(→o←)ゞ
しかも天気が悪くて少々暗ぃ画像です…アチャ~
改めてまた紹介するね♪


じゃまたね~(*^ー^)ノチャオ♪

Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
* 羊毛 小さな ほっこりガール。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

週末は祖父と母のお墓参りに行ってきました。
お天気良かったけど、めっちゃ暑かったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ



木々01


でも、日陰は涼しくて風も秋らしく
なってきたね。
台風が過ぎたら一気に秋が深まりそぅね(*´艸`*)フフ



さて、今日は身長14cmのガールを紹介するょ('-^*)/


コパ ガールっco59

コパ ガールっco(キャスケット)

大きさ14cm ハマナカ羊毛
小物フェルト

秋風を心地よく感じるコパ ガールっco(笑)みたぃな。


コパ ガールっco60


秋の紫外線も要注意。
つばの広ぃ帽子をプレゼントしたょ(*´艸`*)


コパ ガールっco61


ヨコ。



コパ ガールっco62


ウシロ。


コパ ガールっco63


小物。


コパ ガールっco64



コパ ガールっco65


キャスケット帽、上からの画。



コパ ガールっco66



『コパ ガールっcoちゃん、何処行くの?』
「これから美術館へ」
『まぁ~芸術の秋ですなぁ~』
「ホホホ♪」


先週、榛名から帰って来た*ran ran 。
『もう1回行きたいなぁ~超~楽しかったよぉ~♪』
と、嬉しそうに話してました(笑)
榛名湖に映った榛名山。
空に満天の星空に流れ星。
東京では味わえない経験にとても感動した様子(*´艸`*)
人のココロを感動に満たす自然ってやっぱり偉大だ!

わたしも『24シーズン7』も無事に見終え
ここまで来ると『24ファイナルシーズン』見たぃ(爆)


では、またね('-^*)/ チャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さなガールその3。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日も夏空が広がって良ぃお天気です
週末いっぱいは暑いみたいだねヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか昼間は湿度が低くて風がまぁまぁ気持ちぃいけど
夜になると湿度が上がって蒸し暑く熱帯夜なパターンだょ

早く涼しい朝晩を迎えたぃもんだ(;´Д`)もぅ勘弁して~



はぃ、今日も小さなガール『コパ ガールっco』を
紹介しちゃうよ♪


コパ ガールっco51


『コパ ガールっco』キャスケット帽
大きさ…約10cm ハマナカ羊毛
小物はフェルト

オーダー作品です。


コパ ガールっco52

お顔のUP。

左の子は少し照れ屋さんな感じで(*´艸`*)
すると右の子が頼もしそうに見えてくる(笑)


コパ ガールっco53


小物のUP。


コパ ガールっco54


うしろ姿はこんな感じ♪


コパ ガールっco55



コパ ガールっco56


キャスケット帽は大きさを変えて
ちょこんと乗った感じの小さめサイズも作ったょ♪



コパ ガールっco57


仲良し姉妹って感じ(*´艸`*)ウフ♪



コパ ガールっco58


記念に集合写真を『パチリ』
髪型や顔の大きさ髪の色でコパ ガールっcoも
それぞれ個性がが違って見えますよね。
特に目や口元は同じようで同じでなぃ
手づくりだからね、当たり前なんだけど(笑)
ひとりひとりの性格とかも育てながら
見えてくるのが何だか楽しぃんですよぉ(笑)
みなさんはどんな子だと感じます?妄想力( ´艸`)ぷぷぷ
世界にひとつだけの『コパ ガールっco』でした(*´∀`*) フニャ



ささ、今日は*ran ran が移動教室から帰って来るょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノワイワイ
2日も会わなぃ日なんて初めてだったけど
結構、あっという間に過ぎた感じ(爆)
子供たちもきっとそぅかもね♪
*ran ran のお土産話をたっぷり聞きますか(笑)

ではでは、今日はこの辺で


良ぃ週末を('-^*)/ チャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3



●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛



プチホームページ

*羊毛 小さなガールその2。゚+.゚


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


昨夜も熱帯夜だったよぉ~(;´Д`)ホクホク
今週は暑さが厳しぃね。

あぁ秋が待ち遠しぃ~(* ̄∇ ̄*)



ささ、今日も小さなガール『コパ ガールっco』を
紹介するょ~('-^*)/



コパ ガールっco44


コチラの子もオーダー作品

『コパ ガールっco』(ウエスタン)
大きさ…約10cm ハマナカ羊毛
小物はフェルト

雰囲気はもぅ秋の装ぃだょね(*´艸`*)フフ


コパ ガールっco45


まんまるお顔のUP♪


コパ ガールっco46


横から見た感じ。゚+.゚


コパ ガールっco47


後ろの感じ。゚+.゚

ザックリした長めのストール。


コパ ガールっco48



コパ ガールっco49


小物のUP♪

小さめで丸っこぃポシェットに(o^―^o)


コパ ガールっco50



カタチを整えるのにチョット大変なウエスタン帽だけど
甘さとクールのミックスコラボで女子力UPですょ~(笑)



そそ、昨夜は深夜2時過ぎまで頑張って『24』に
噛り付ぃて観てましたょ~やっぱりハマってしまう^^;
シーズン1から追ってるけど(笑)
やっぱりジャックっはジャックだね(爆)
やはり、そぅきますかって感じで(爆)
『あー急いでーーーー( ; ゚Д゚)!!』って思わず叫んでしまうょ(;´▽`A``
続きが気になるねぇーー(* ̄∇ ̄*)!
今夜も頑張って『24』会(笑)


では、またね(*^ー^)ノチャオ♪ 


Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さなガールっ子 。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

また暑さが戻ってきちゃいましたねぇ~(;´Д`)アチチ

先日は十五夜さんでしたょね。
お月様、キレイだったけど熱帯夜でなんだか秋らしくなく…
微妙~な お月見に…(苦笑)
 
でも、丸ぃって癒される(*´∀`人)
見てぃるとココロがほぐれる感じがするんだょね~(笑)ヘヘ


そんな、お月様みたぃな丸ぃ羊毛ガール
『コパ ガールっco』が生まれてます(*´艸`*)フフ



コパ ガールっco37


オーダー作品の『コパ ガールっco(ずきん)』

大きさ…約10cm (ハマナカ羊毛)
小物はフェルトタイプ。

定番のパフスリーブのワンピだょ♪


コパ ガールっco38


お顔のUP画

満月フェイス(笑)


コパ ガールっco39


ぃつも、ゆるぅ~い表情で
“ ほっこり ”微笑んでくれるガール♡
育てながら癒してもらってます(笑)フフ


コパ ガールっco40


うしろ姿だょ。



コパ ガールっco41


コパ ガールっco42


小物の画。

最近定着してきた『ワークブーツco』♪


コパ ガールっco43


ナチュラルな感じを意識して
育てました(*´∀`*) ニャハ


明日も『小さなガール』を紹介の予定です^^
お楽しみに。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




今日は*ran ran が不在です。
そぅ、今日から2泊3日、榛名の移動教室なぁ~のだぁ~(≧∀≦)
昨夜はワクワクしてナカナカ眠れなぃ様子でした(笑)
朝はお見送りに行き、バスに乗り込む姿を見たら
急に寂しさが込み上げてきちゃった。

榛名ではラジオ体操を担当するらしく
ココ一週間、覚えるために6時半になると教育テレビから
ラジオ体操が流れる生活してました(爆)
学校では「ポップコーン」?とぃう体操でラジオ体操をよく知らなぃ
らしく覚えなくちゃならんと必死な感じで録画までして朝から
4回も5回も体操^^;十分カラダも目覚めたろぉーに(爆)
私なんか音を聞けばカラダが自然に動くからね~(笑)
必死な*ran ran がチョット可笑しくも可愛くもあった(*´艸`*)ぷぷぷ

今頃は榛名で満喫してるんだろ~な♪
思わず気になってシオリを見ては『今、ココか~』なんて
確認してしまう(笑)
楽しい思い出たくさん作って無事に帰って来てね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



そそ、この間観にいったホラー映画、怖かったょ~
最後は鳥肌∑(; ̄□ ̄A
私的に恐怖度は60%かな(ノ´∀`*)
ちょっと本当に怖かったのか?って感じだよね(笑)ウヒヒ

で、今夜ママは気になる続編「「24ジーズン7」を
どこまで観れるか限界に挑戦します(爆)


では、また明日ね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite. A i 2 3



 。゚+.゚応援クリック励みになります(^∀^) 。゚+.゚
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
          Merci♡ 

 

*夏の終わりに 。゚+.゚


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

この間の週末、夏休み中に行けなかった豊島園プールへ
親戚たちと一緒に遊び行ってきたょ(*^ー^)ノ



としまえん01

この日、プール開園最終日にもかかわらず
めっちゃ空いてて超ラッキー(≧∀≦)ノ
台風で天気が不安定だったことも影響してたのかしら?

ビーチボールを手に遊ぶ気合ぃ十分なコトに対し
台風風に流されるビーチボール(爆)


としまえん02


厚い雲から時々覗く青空や太陽やら
真っ黒な雲に覆われた空やら目まぐるしく
変わる空模様を眺めながらビーチバレーを楽しんだょ(笑)


としまえん03


*ran ran の水着?
これ、通っているセントラルで最近新調した競泳水着なの♪
新作の水着に興味深々だったんだょね~このコ(笑)
身長も伸びて小さくなってきたようだったから
タイミング良く買い替えしてご満悦(爆)
女の子だったらカワイイ水着とか着たがりそうな
ものなのに、ガッツリ体育会系です( ̄▽ ̄;)

開園から閉園までシッカリ遊んできたょヾ(;´▽`A``アセアセ



としまえん04


最後まで名残惜しそうな姿の *ran ran

どんなたそがれ顔をしてるのかなぁ~(*´艸`*)ソォ~



としまえん05


変顔かい( ̄∀ ̄)!


としまえん06


園の中で『ばくだん焼き本舗』で小腹を満たすことに


としまえん07

たこ焼きのデッカイ版って感じ(爆)
*ran ran がチョイスしたのは新発売の『しょうゆマヨ』
中にお餅とかタマゴとか入ってて面白かったし美味しかったよ(笑)

こんな天気でも、シッカリ日焼けしちゃって
落書きで楽しかった気分を表す(爆)


そして、月曜の朝のひと言。
『あ~疲れが残ってるぅ~』と、子供らしかぬ発言(爆)
と言いつつ、今日はもぅ木曜日(笑)
明日は花の金曜日!ガンバロー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ





アトリエから 。゚+.゚


アトリエ88


ちいさなフェルトワークブーツっCO達♪
オーダーの制作中です^^



『朝ごはんの献立』

映画『かごめ食堂』などのフードスタイリストさんの
レシピよりアレンジして一品ご紹介^^


朝食1


『やわらか目玉焼』

レシピではアスパラのところインゲンにしてバター焼き
フライパンで油は使わず、インゲンを水から1~2分強火で火にかけて
インゲンを端に寄せ、空いたところに卵を割り入れフタをして中火で
2~3分魅し焼き、水分がなくなったらインゲンの上にバターをのせ
塩、こしょうを全体にかけ、お皿に盛り、上からパルメザンチーズを
かけて出来上がりだょ(o^―^o)アスパラも美味しいよ♪
お湯で卵を蒸して調理するとやわらかぃ目玉焼きになるんだね(*´艸`*)フフ


それでは、今日はこの辺でね~(*^ー^)ノチャオ♪

Merci pour une visite.



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


応援ありがとぅござぃます(≧∀≦)
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

