お針子日記
*革小物 petit リメイク 。゚+.゚
みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日はね~スケジュール帳を
ちょこっとリメイクしたものを紹介(笑)


リメイク1

革でペン挿し(笑)

リングのトコロにって線もあるけど
やっぱり専用のペン挿しが欲しぃ~思って
リメイク♪

ホント、petitな変身(爆)

リメイク2

実際に使用すると
こんな感じ~♪

リメイク3

ペンはね~0.4ミリの消せるボールペン
使ってま~す。
当然、消せるのでめっちゃ便利なんょ~(*´艸`*)フフフ


週末は*ran ran の水泳でマンツーマンLessonだったんだ~
キレイな飛び込みと背泳ぎを上手にターンする練習をミッチリと(爆)
本人もモヤモヤしてたから感覚掴めて苦手克服に繋がったみたぃ♪
スタートも大事だけど後ろの見えなぃターンも感覚掴めれば
タイムも変ってくるからね~来月の検定がんばれ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


そして、昨日は雑貨店Poet でのハロウィンイベントに
足を運んでぃただきありがとぅござぃました(*´▽`*)ノ゛
運命の雑貨に出逢うことはできましたか~♪
思い出に残る日となれれば嬉しぃです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
予定があって来られなかった方も11月のOpenDayに
遊びに来て下さいね(^_-)-☆

『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet~横浜の町の小さな雑貨店

Poet a
Poet b
    
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*抽選発表と ハロウィン イベント のお知らせ。゚+.゚

2周年

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

さぁ~お待たせぃたしました!
2周年プレ企画の抽選発表をしたぃと思ぃま~す(≧∀≦)ノ


抽選方法は今回『あみだくじ』でやらせて
ぃただきます~♪

2周年1

さ~て、何番にしよ~かなぁ^^


2周年2

ワタシのLuckyナンバー『9番』に決定!
じゃ、いっくよ~ん♪

2周年3

あ~みだっくじぃ~♪
あ~みだっくじぃ~♪

2周年4

引いて楽し~い
あ~みだっくじぃ~♪

2周年5

あ~みだっくじぃ~♪
あ~みだっくじぃ~♪

2周年6

おっ!ココだ!

ココにコメント№で書かせてぃただいてます。


何番だろぉ~(*´艸`*)ドキドキ♪


2周年7

『604番』です!

この方のニックネームは…








2周年8

『minominorin』さん(≧∀≦)ノ

オメデトゥござぃまぁぁぁぁぁぁーーーすぅ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

早速、お嫁入りの準備をさせてぃただきますので
まずはご連絡お待ちしております(≧∀≦)ノ

そして、ご応募ぃただきました皆さま♪
小さなプレ企画にご参加ぃただき感謝します(*´艸`*)
次回プレ企画をした際には、また運試しに(笑)
お気軽に参加してぃただけたら嬉しぃです♪

今後ともコパランFamilyをどぅぞヨロシクお願ぃします(*´▽`*)ノ゛



Poet ハロゥウィン
(Poet さまより画像お借りしてます)

『Poet』1DAYバザー(ハロウィン)

 日時  10/30(日)
     Open am10:30~pm3:00(スミマセンこちらの時間で決定です。) 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくは
Poet~横浜の町の小さな雑貨店

そして、Poet オーナーさんから^^

鶴見の自宅パン屋さん「キナリノワ」さんによる自家製酵母で
一つ一つ丁寧に作られていて とってもおいしいパン達の販売。

Poet店内では3000円以上お買い上げ(セール以外)の
お客様に大好評ホタルガラス アクセサリーを先着10名様にプレゼント。

キッズが楽しめるハロウィンゲームも開催♪
お菓子ももらえるのでぜひぜひちびっ子達は仮装や
おめかしして遊びに来てくださいね~♪♪

とのコトです(^_-)-☆
Poet 作家さんやご近所のママさんたちによるバザーも
ありますよ!( A i * は不在で作品参加のみとなります。)

お気に入りの雑貨を探しに行きませんか~(*´▽`*)ノ゛ウホ♡
お待ちしてぃま~す♪


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
      
*羊毛小さなガール育てチュウ 。゚+.゚


2周年


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

『コパランの*ほっこり日記*503』ブログ2周年記念の
プレ企画応募期間は、昨日をもって終了いたしました(*´▽`*)ノ゛
今回、14名さまにご参加ぃただき誠にありがとぅござぃますぅ!!!!
明日の夜に当選発表をぃしたしますので、
お楽しみにお待ちくださぃましぃ~(*´艸`*)ウフフ♡
コパ ガールっcoったらソワソワドキドキしちゃてますょ~(笑)




そして、ただいま…
オーダーのコパ ガールっcoたちをお育てチュウ~(笑)



アトリエ210

ポッコポコ育ってきてぃるょ(*´艸`*)
あとは小物のバックとブーツをチクチク…φ(..)

生まれ次第、たっぷりお披露目してぃくょ~♪



アトリエ109


Poet さまに納品した革小物は
お菓子風な感じで演出してみたんょ~(*´∀`*)
このままリボンとかでラッピングしたら
贈り物みたぃにもなるね(*´艸`*)ウホホ♪

Poet さまのイベントは今週の日曜日です♪
たくさんの作家さまのステキな作品も待ってぃます(*´▽`*)ノ゛
お気に入りの雑貨に出逢えますように 。゚+.゚
お待ちしておりま~す。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

『Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくは
Poet~横浜の町の小さな雑貨店



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

      
*革小物 小さなカメラさん 。゚+.゚

2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


なんか今日も夏日で暑かったぁ~(;´Д`)
まだ半袖しまえなぃんですけど…
もぅ11月になるってぃうのに…冬来なぃ気がするょ(苦笑)

さて、今日は革小物『小さなカメラ』さんを
紹介するょ~(*´▽`*)ノ゛


革小物80


『カシャ!』

と、写すことは出来ませんが(笑)
旅のお供にぃかがでしょ~うか(*´艸`*)ぷぷぷ


革小物81


革小物82


コチラのカメラさんも雑貨店Poet さんに
委託させてぃただきましたぁ(o^―^o)

お立ち寄りの際にはお手に取ってっどぅぞごらんくださぃね♪

『Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくは
Poet~横浜の町の小さな雑貨店
      

なんだかとっても眠ぃので^^;
今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*革小物 小さなカバンさん 。゚+.゚
2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日もアチコチと銀座から有楽町~後楽園と
飛び回ったょ(〃´o`)=3 フゥ
何だか蒸し暑ぃ日でカラダがつぃていかんょ(*´ο`*) トホ
今夜は徹夜するのやめておこぅ…。

さて、今日の作品紹介は革小物『小さなカバン』だょ♪


革小物77


口はパカって開くから
何かを入れられる…(*´艸`*)ぷぷぷ

そだな、お薬とか(爆)
毎日飲んでる薬…ありません?
私はあるょ(爆)
お昼とか忘れがちだから
このカバンに入れておぃた忘れなぃかしらぁ(ノ´∀`*)

みなさんなら、何を入れます?(*´艸`*)



革小物78


革小物79


コチラの『カバン』さん♪
雑貨店Poetさんに委託しました(o^―^o)

『Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくは
Poet~横浜の町の小さな雑貨店


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

      
*羊毛 小さなガール2 。゚+.゚
2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日も小さなガール『コパ ガールっco』を
紹介するょ♩



コパ ガールっco101


大きさ…約10cm (キャスケット帽)ハマナカ羊毛
小物はフェルト小物

地中海ブルーのワンピで
決めてみました(笑)

こげ茶のチェックストールが秋っぽぃちゃ(*´艸`*)フフ


コパ ガールっco102

お顔UP

コパ ガールっco103

ヨコ

コパ ガールっco104

ヨコ

コパ ガールっco105

ウシロ

コパ ガールっco106


小物UP

このコも横葉のPoet 雑貨店へ明日、委託発送~(*´▽`*)ノ゛
お店で待ってま~す。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



『Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくは
Poet~横浜の町の小さな雑貨店
      

明日は委託発送して耳鼻科に行って、予防接種を受けて
スイミングの個人レッスンの申し込みしてと、バタバタしちゃいそっ(;´∀`)
でも何だかクッキー作りもしたぃ気分(笑)

アレ、もぅこんなぃい時間なのね^^;
そろそろ寝ますかな(* ̄∇ ̄*)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛 小さなガール 。゚+.゚

2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は小さな羊毛『コパ ガールっco』を
紹介するょ(*´艸`*)


コパ ガールっco94


大きさ約10cm (キャスケット帽)ハマナカ羊毛
小物はフェルト小物

ピンクのワンピにグレーのベスト♪


コパ ガールっco95

お顔UP

コパ ガールっco96

ヨコ

コパ ガールっco97

ヨコ

コパ ガールっco98

ウシロ

コパ ガールっco99

小物UP


コパ ガールっco100


甘~い癒し系なガールで(* ̄∇ ̄*)ウホ♡
このコは横浜のPoet雑貨店へ委託しますょ(*´▽`*)ノ゛

明日はもう1人ガールを紹介するね(^_-)-☆
お楽しみに~♪


Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくは
Poet~横浜の町の小さな雑貨店
      

今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*銀座~有楽町~散策の巻 。゚+.゚


2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ





みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日はね~気晴らしに仲良しのCチャンと
銀座と有楽町を散策して来たんだぁ~♩

銀座マロニエゲートの『 Sunday Brunch 』で
ユックリLunchしながら女子トーク全開(爆)の後
TOKYU HANDSで文具店を物色
2012の手帳がたくさん並んでぃて雑貨風な手帳とか
気になりながら本屋さんへ移動しエッセイ本に夢中(笑)
『ね、ココちょっと読んで!ぃいと思わない?』とか
『この文章もっと前に知ってぃたら良かったのに…』なんて
一喜一憂しながら立ち読みの止まらない女子(笑)
本屋を後にして、お次は有楽町で雑貨屋さん巡り♩
そこでも気にしてたのは2012の手帳(笑)
一年使うものだからね、絶対気に入ったモノでなくては(* ̄∇ ̄*)
最後に、最近Openした有楽町LOFTへ…
そこで、出逢ったょ(*´艸`*)

な、な、なんと!大好きな『Rollbahn 』(ロルバーン)の
ノートがダイアリーになってたのぉーーーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
以前からあったのかしら?私はお初にお目にかかるんですけどねぇ~
なんでスキって方眼紙オタクだからですょ~(笑)


2012手帳1


何色かある中からインスピレーションで『白』!
ダイアリーLサイズだょ♩

見た目はノートょね。
だから『なぜココにノート?…え、まさかでしょーーー』って
テンション猛UP(爆)

2012手帳2  2012手帳3

10月始まり~間に合った(笑)
シンプルで最高♩

そして、たっぷりな方眼ノート~めっちゃ書きたくなるぅ~♩
これからは毎年コノ手帳にするんだぁ~(笑)

友人はコノ感激振りに『へぇ~』っの反応(爆)
だよねぇ~色気も飾り気もなぃもんなっ(笑)
しかし私はコノ文具らしさをあえて損なわずに手帳にした
『Rollbahn 』にバンザイ(*´∀`人) フフン♩

あ~楽しかったなぁ~久しぶりだったしね~(笑)
今度は鎌倉散策に行こうねって♡ バイバイしたょ(*´▽`*)ノ゛


そして、アトリエさん…♩


アトリエ108


ただ今、委託用の作品を育て中~(o^―^o)
“ ほっこり ”生まれたら、ちゃんと紹介するょ(*^ー^)ノ



『Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)
詳しくはPoet~横浜の町の小さな雑貨店
      



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*Happy Day 11th 。゚+.゚

2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日はね~*ran ran の11回目の誕生日っちゃ~(*´艸`*)ウフフ♡


11歳


シリコンスチーマーでケーキを焼きました…がっ
真ん中がこんもりしちゃって(爆)生クリームでごまかした(≧∀≦)
スポンジはホットケーキミックスとココアと卵、砂糖、牛乳だけだょ♪
焼き時間もたったの25分で時短でしょ?
めっちゃ簡単なんょ~(* ̄∇ ̄*)流石、シリコンスチーマー(笑)

お誕生日のプレゼントに選ばれたお品は

『シューズ』です♪

ご存知の方のもぃらっしゃるかと思いますが
*ran ran は『シューズオタク』です(爆)

一度、伯母とスポーツショップで下見に行きましたが
ザッと2時間は視察してぃたそぅです^^;
しかも、一度ランチtimeを挟んで再来店(苦笑)
店員さんも(これは買うでしょ)って感じでアプローチに入るわ
お試しになるわで伯母も冷や冷やだったのは言うまでもなく(苦笑)
「すみませんね、今日は下見なんです」っと言って
だいたいの目星を付けて帰ってきたそぅで^^;


行くと必ず時間かけて一足一足チェックするんだょね
購入する時くらいしか行かないからぃいんだけど
下見で時間かけられるのは辛いよね(爆)

当日も結局、2時間はなぃけど結局シンキングtime(〃´o`)=3 フゥ

イロイロ試してやっと納得したシューズ
まず、プライベート用

ミズノ1 ミズノ2 ミズノ3

Mizuno シューズ 『イグニタス』
Jリーガーの本田選手が履いてる同型。
色違いのブルーは実際試合で履いていたそうで人気殺到だったらしぃです…だょね^^;
やはりデザインがめっちゃ気に入ったみたぃで
縫製の感じや裏の滑り止めの感じとか
私にはわからなぃこだわりが何だかあるみたぃで
説明されても???(爆)
お値段もウッホッホ~でも誕生日だからね気持ちよくOK(笑)
とにかく気にいって良かった^^;

そこで発覚したのは足が大きくなってたことΣ(´д`ノ)ノ
22.5cm履いてたのに23.5cmになってたょ~∑(゜д゚ノ)ノ
履いてるうちに伸びちゃってたみたいで本人も気が付かなかったみたぃ^^;


で、学校用にもう一足♪

バネ1 バネ2 バネ3

瞬足派とバネ派で人気が分かれてるらしく
*ran ran はバネ派(笑)

ウンチクの内容と履いた感触が合ってるコトが
決め手らしぃ(苦笑)

思ったんで言ってみた

「*ran ran 大人になったらシューズルームとか
 作ったりしてショーウィンドゥみたぃに並べちゃって
 ソファーに座って眺めてそぅだよね」って

したら

『あぁ~ぃいね~』なんてまんざらでもなぃ笑み(笑)

なんか目に浮かぶょ^^;


そそ、補足で
候補に上がってぃた別のシューズが学校の朝礼で同じものを
履いてる子を発見し、もぅクギ付けだったよぅで休憩時間中も
シューズを目で追っかけて下手箱に戻って行くとこまで見届け
間近でチェック(爆)
「で、どぅ思ったの?」に
『う~ん、履いてる感じだとちょっとイメージ違ったな~』
と候補を諦めてぃたエピソードもありまった(笑)

熱心だねぇ~( ̄▽ ̄;)



『Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入を入ります)

詳しくはPoet~横浜の町の小さな雑貨店
      


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*革小物 小さな赤ぃカメラ 。゚+.゚

2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は革小物『赤ぃカメラ』を紹介するょ♪



革小物72

ジャ~ン(*´▽`*)ノ゛

どぅ?真っ赤でしょ(*´艸`*)フフフ
白ぃ空間にひときわ冴えわたってます(笑)

小さいクセに存在感あ~るぅ~(笑)

大きさ…タテ4cmヨコ4.5cm幅1.4mm


革小物73

斜めヨコ

革小物74

斜めウエ

革小物75

ウシロ

革小物76


コチラはオーダー作品でペンダントになるょ
紐はブラウンの鹿皮紐をチョイス♪
柔らかくて丈夫なので気に入ってます(*´艸`*)クク

Aママさん、お待たせです~
お気に召してぃただけたでしょうか(*´∀`*) ドキドキ


赤ぃ革小物、クリスマスにもぃいかもね!
お、今はハロウィンか^^;
そそ、ハロウィンとぃえばお知らせが^^

今月10/30(日)委託先のPoet 雑貨店で
『Poet1DAYバザー』を開催ぃたします♪

イベントに合わせて今サクサク、コッツンと作品作りチュウ~♪
委託作品は生まれ次第ブログでも紹介しますね(^_-)-☆

Poet』1DAYバザー

 日時  10/30(日)
     Open am11:00~pm4:00 
 場所  横浜市南区六ッ川2-9-19
     (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入を入ります)

詳しくはPoet~横浜の町の小さな雑貨店 ←コチラまで。



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

      

*革小物 作りチュウ 。゚+.゚


2周年

『コパランの“ほっこり日記”504』は、皆さんに支えられ
ブログ2周年を迎えることができましたょ(*´艸`*)
温かぃ応援をありがとぅござぃます!
日頃の感謝を込めて、小さなプレ企画を実施中。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
11cmの小さな羊毛ガールを抽選で1名様にプレゼントしたぃと思ぃます♪
詳しい応募方法はコチラ←Check  応募期間10/12~10/26 抽選日10/28

はじめましての方もお気軽に参加してみてne ~(*´▽`*)ノ゛ホホ




みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です


アトリエ107


↑ただ今、オーダーの赤ぃカメラを製作チュウ~♪
目打ちで1コ1コ針穴を作るょ(* ̄∇ ̄*)
間隔とか曲がらないように気をつけるけど
やっぱりチョット…ね^^;
手づくりってソコが味かなぁ~って、な(笑)

革のぃい香りに包まれながらコツンコツン。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



そそ、この間、学校公開だったんだけど
榛名の移動教室の写真も貼り出されていて
2泊3日ともなると写真の枚数や集合写真の数も多いょね~
でも、記念だからケチケチしなかったょ(爆)ニャハハ

写真選んでる間、家庭科でミシンの授業を受けてぃた*ran ran たち
その様子を見ていたママさんから
『ウチのYと*ran ran ったら布を三つ折してしてばっかで
ミシンまでいかないで終わっちゃったわよ(失笑)』
スゴイな~三つ折で時間潰せるなんて(爆)
結局、休み時間使って仕上げたらしぃけど
見ていたママさんヤキモキしちゃっただろぅねぇ~(;´∀`)
私も見てたらストレス感じそぅだょ(笑)
良かった~写真見てて(爆)
決して、家庭科は得意ではなさそぅな*ran ranでした(笑)

今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

プレ企画゚+.゚小さな羊毛to革no世界*


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

更新お待たせです~何してたん?
一生懸命サクサクしてたんだょ~ん(笑)

何育ててたん?
それはね(*´艸`*)ムフフ


今日は~ブログ2周年なんだょ~(*´▽`*)ノ゛ウヒョ♪
なので、記念にどんな子を育てようかと考えてたのだぁ~
てなワケでプレ企画をしたぃと思ぃまーーーーす♪♪♪

今回はこの子を1名さまにプレゼントしますね(*´艸`*)




2周年



『コパ ガールっco』

プロフィール画にも出演してぃるガールを
ブログ2周年記念のプレゼントにしたょ('-^*)/

では、じっくりとご覧下さぃ(*´艸`*)ぷぷぷ



コパ ガールっco87


まずは全身

大きさ…約11cm (ハマナカ羊毛)
ウエスタン帽
小物は革小物(着脱不可、うさちゃんは可)



コパ ガールっco88


ウシロ


コパ ガールっco89


小物UP


コパ ガールっco90

ヨコ


コパ ガールっco91


ヨコ


コパ ガールっco92


コパ ガールっco93


こんな感じです(^_-)-☆


* プレ企画の応募方法 *

期間は10/12~10/26まで受付中
下のコメントよりニックネームと『参加します』と
記載して応募してくださぃね(o^―^o)

抽選日は10/28の予定です♪
ぜひ、運試しに(笑)振るってご参加お待ちしております。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
(なお、参加コメントによるお返事はしておりませんのでご了承くだぃませ。)


ガールちゃんの里親さん誰がなるのかドキドキだね^^
『うん、とっても楽しみぃ♪どぅそヨロシクです♪』



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
*Happy Day 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



アトリエ105

ふんわり羊毛~綿菓子みたぃだょね~(笑)
コパランはナチュラルブレンドの羊毛がお気に入りなんだょ♪

このカラーはコパ ガールっco には欠かせなぃ
一番よく使う羊毛なので切らさなぃようにぃつもストックしてまぁす^^



アトリエ106


コチラは今日、お嫁入りした子達の発送準備の模様です(o^―^o)
小さな幸せを運んでね~と声を掛けながら優しく包装してあげます(*´艸`*)ウフフ

お嫁に行く瞬間はせつなくも嬉しい想いで送り出してぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



そそ、実は今日~MyBirthdayなんだなぁ~(笑)
幾つになったかはよく覚えてなぃ(爆)
何をするってワケじゃなぃけど休みにしちゃったヾ(;´▽`A``
したら、伯母と従妹が家に遊び来たょ。かと思ったら学校から
帰ってきた*ran ran を早々に連れ去って(笑)
何やら私の誕生日のお祝いを選んでくるから待っててと…
ソワソワしながら喉が渇いたので冷蔵庫を開けたら…?!
いつのまにかBirthdayケーキが入ってた(爆)
夕飯は外でとぃうことで出かけて合流~きっとそこで
渡されるのかな~とアレコレ想像してたんだけど
*ran ran から手渡されたのは…『カギ』?!『カギだ』?!
なんと!新車の自転車(自動車じゃなぃよ(笑))だったのぉー(≧∀≦)ノスゴーイ!!
10年近く使ってた自転車(はもぅボロボロで^^;前々から
新しくしたぃと思いつつ何となく乗れてぃたので買い替えも
せずに使ってたんだけど(爆)
それを知ってた伯母たちがコッソリ自転車のプレゼントを
考えてぃてくれてたとぃう~なんともまぁ~めっちゃ嬉しい誕生日を
迎えてしまったょ(*´▽`*)ノ゛ハピー♪
自転車の色は落ち着いたグリーンでナチュラルな感じなんだ
カタチとかも、とっても気に入りました(*^∀^*)
色は *ran ran が決めてくれたんだって^^フフ
もちろん家に帰った後、ケーキでお祝いもしてくれました~
ran ran とは誕生日近いから毎年一緒とぃうか*ran ran
のお祝いができればぃいくらいの感じだったからね~いや~感動した(笑)
帰り際『次、倍返ししてね~』に「分かった私もカギ渡すよ…家のカギ(爆)」
それぃいね~(笑)なんて大笑い(爆)
宝くじでも当たれば叶わぬプレゼントじゃなぃわよね(爆)ワハハ
ホント、良ぃ日でしたょ~どうもありがとぅござぃます(*´▽`*)ノ゛
お誕生日メールを贈ってくれた友にもありがとぅです(^_-)-☆
こんな私だけどこれからもヨロシクね♪
今日は感謝でいっぱぃだょ~今夜は眠れるかな~(*´艸`*)
うん、眠れちゃうな(爆)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ



*小さなガール 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


先程コパランの家(お店)に革小物『petitカメラ』を
Upさせてぃただきましたぁ~(*´▽`*)ノ゛


革小物71


お時間ありましたらCheckしてみてくださぃね(^_-)-☆
   ↓↓↓
web shop『 copalan 504 』


今日は、やっと健康診断に行って来れましたぁヾ(;´▽`A``
採血の先生カックイかったなぁ~(笑)ヘヘ
ま、その辺のお話は巻いてぃきます(爆)

さてさて今日の作品は昨日の歩く(笑)ブーツを履いての
コパ ガールっcoだょ♪


コパ ガールっco77


あれ、何をしてるのかな^^;

『あ、このイス動かしますよね、持って行きまーす♪』

どぉうも~気が利くんだね~(笑)


コパ ガールっco78


『OKで~す♪』

Thank You~(*^ー^)ノ

大きさ:10cm ハマナカ羊毛
小物フェルト小物


コパ ガールっco79

カシャ

コパ ガールっco80

カシャ

コパ ガールっco81

カシャ

コパ ガールっco82

カシャ

コパ ガールっco83

カス…   ん?!カス?!カスってなんだ?!

もう一度

カシャ

コパ ガールっco84

カシャ

いや~10cmのガールともなると
少しお姉さんなんだね~
仕事早ぃよ~(笑)

『あんがとぉ♡』


コパ ガールっco85


実はコパランの家に居たガールの妹ちゃんなのです(*´▽`*)ノ゛
妹ちゃんはオーダーで姉妹はお友達のお誕生日プレゼントとしてお嫁入りします(*´艸`*)フフ
喜んでもらえるとぃいな(*´∀`人) ドキドキ♪


コパ ガールっco86


なんか今日は、健康診断の待ち時間が3時間で
待ち疲れちゃったなぁ~(苦笑)
ま、病院って待つトコだから仕方ないけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ホホ

じゃもぅおやすみするね(笑)ググググ~



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*歩く小さなフェルトブーツ。゚+.゚


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

涼しぃ涼しぃとテレビで言ってたけどさぁ~
東京の昼間は半袖でぃいくらぃ歩いてると汗出るよぉ~(;´Д`)
明日は北風で寒いですって言ってた…
昼間も寒いのかなぁ~(* ̄∇ ̄*)
ホント着るものに困ってしまぅね(〃´o`)=3
それとも私の体温が高ぃのかぃ?


まぁいぃかぁ~(*´▽`*)


今日はオーダーのコパ ガールっco作ってま~す♡

そのコのブーツが出来たトコ(*´艸`*)フフ



アトリエ96


だ~るぅ~まぁ~さぁ~ん~が…

???????


アトリエ97


転んだ!


だ~るぅ~まぁ~さぁ~ん~が…


アトリエ98


転んだ!


だ~るぅ~まぁ~さぁ~ん~が…


アトリエ99


転んだ!


だ~るぅ~まぁ~さぁ~ん~が…


アトリエ100


あぁぁぁぁぁ~やられたー∑(゜д゚ノ)ノ



アトリエ101


負けましたぁ(* ̄∇ ̄*)



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*革小物 小さなカメラ 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


めっちゃ鼻づまり~Y(>_<、)Y
でも風邪は良くなってきたからカラダ楽になったょ♪
明日から急に11月並に寒くなるって話だから
ぶり返さないように気をつけなぃといけなぃねヾ(;´▽`A``テヘ


今日はねぇ~

革小物のカメラさんに紐を付けたとこを
見せたぃと思ぃマッスル~(*^ー^)ノ



革小物68


首から提げるとこんな感じだょ(*´艸`*)



革小物69


もぅ少しUPで♪


革小物70


反対の角度もいっとこぉ~ヾ(*^∀^*)



革小物71


コチラの『小さなカメラ』は明後日
HPコパランの家(お店)にて革小物
初上陸ぃたしま~す(*´艸`*)ウフ♪
Checkしてみてくださぃね(^_-)-☆


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
*ナチュラル*ギャザーパンツ当選 。゚+.゚


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

体調崩すと予定が狂うよね~(〃´o`)=3 フゥ
今日は大人しくしてるかどうか迷ったあげく
頑張って新宿まで材料の仕入れに行くことにしたのだ(;´Д`)
オカダヤ、ユザワヤ、ハンズと経由したのに
金古美の丸カンがなぁーーーーーーーーーぃい(TT▽TT)
一気に具合悪ぃんですけど…(Θ_Θ)
なんで、銀座のハンズまで行っちゃたょ~…(→o←)ゞアセアセ
ソコでミッションを遂げられたょ~救われたぁ(爆)

なぁ~んだ、元気じゃんって感じ(笑)
ぃいえ、気合だょ(爆)
なんか変な汗出てくるし(爆)

して、家に帰ってみたら∑(゜д゚ノ)ノ



先日、***kyu's fabric garden*** yuka*tiさんの
プレ企画で応募したところ ぬぅぁ~~~~んと!
初当選したんですのぉぉぉ~ホホホ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


その、作品が届ぃてましたぁーー(≧∀≦)ノイエイ♪


早速試着(爆)

「*ran ran ♪撮って撮ってぇ~♪」

『カシャ』




当選



画像、すんませんヾ(;´▽`A``アセアセ
帰りがもぅ薄暗かったもので~自然光のエネルギーがぁ…ヘコヘコっっ


大きめギンガムチェックの
ギャザーパンツをぃただきましたーーー(≧∀≦)ノキャッホー♪

丈もちょうど良ぃし、素材感もカタチも穿き心地もパーフェクトょ(*´∀`人) ウフ
以前からyuka*tiさんのナチュラルファッションは愛着してて♪
一年通して着れるリネンのワンピースもお気に入りです^^
これでまた1点yuka*tiさんのコレクションが増えたにゃ~幸せっ(*´艸`*)フフフ


そして急に気分が良くなりました(爆)

気を良くしたトコでサッサとお風呂入って休みますかね~(*´∀`人)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*初心ゴコロのガール。゚+.゚


みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は寝てようと思って更新しなぃ予定だったけど
目が覚めたのでお話したくなりました(爆)

風邪の具合はたっぷり寝たせぃかだいぶ良ぃよぉ(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

リンネル2

昨日~仕事帰りに『リンネル』Getしたきたぉ~♪(鼻声)

出てきた3wayバック^^
肩紐を結んで好みの長さに調節できるので
イロイロお試し♪

斜めがけ~ショルダー~手提げ
私の中では手提げの感じがしっくりする感じかな(*´▽`*)

特集で秋の簡単模様替え~紹介されてるので
参考にさせてもらお~っと♪
あと、ワタナベマキさんの『梅ソーセージ』のおにぎりに
興味を持ち(笑)今日のお昼に試してみたんだぁ~
具はソーセージのとこウインナーにして小口切り
梅肉にシソも加えてウインナーと混ぜる

*ran ran には好評~(笑)ナカナカ美味しかったよ(*´艸`*)ウフ




アトリエ92


だ~れだ(笑)


コパ ガールっcoだょ~♪

めっちゃ初代のコパ ガールっco(笑)
生まれたのは2009年の11月11日です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
名前もこの時『コパガール』って命名したぉ(鼻声)


アトリエ93



表情は変わらずだけど
この時、鼻がある(笑)


アトリエ94


ブーツは、こんなんだったんだょ~(*´艸`*)グフフ
時代感じる~(爆) なんの時代だ?(笑)

翌年の3月に羊毛のコパ ガールっcoが誕生して以来今に居る…ょ(*^ー^)ノ


このコが生まれた時のコパランは布雑貨中心のコたち
だったけど、羊毛との出逢ぃがコパランの世界観をグッと
広げるキッカケ転機となった素材なんだょね~(*´∀`人)
ま、恋に落ちたような感覚ですなぁ(笑)

今ではスッカリ看板娘の(笑)コパ ガールっcoさん
アイディアに悩んだ時やココロがポキッとした時は…
このコを眺めて夢への一歩をワクワク、ドキドキした
ココロを思い出させてくれる大切な…大切な夢のカケラさんなのです(ノ´∀`*)


今日は昔話って感じだわね(* ̄∇ ̄*)
昔の話をするなんて私も歳を取ったわね(爆)

今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ




● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

