お針子日記
*羊毛 小さなウエスタンto赤ぃずきんガール。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


PCの調子が思わしくなぃと思ったら
原因は容量が限界に近づぃてきたコトらしぃ~∑(; ̄□ ̄A ガビーン!
なので明日、電気屋さん行って来る~しかし容量って自分で簡単に
増やしたりできることなのか?単純に面倒なイメージしか浮かばなぃ(失笑)
そもそも、PCは奥が深すぎて謎が謎を呼ぶから正直、苦手なんだけど…
何事も挑戦しなくては道は開かんからね(笑)
だから、がんばるか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ヘヘ

さて、今日は赤ぃシリーズを紹介する予定だったんだけど
ちょっともたついてますんでヾ(;´▽`A``
先にオーダー作品を紹介するね♪ごめんなさぃね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


コパ ガールっco135

『コパ ガールっco』
ウエスタン帽のコと赤ぃずきんちゃんです^^

小物はフェルト小物(ブレス・カバン紐は革)
大きさ…ウエスタンchanは約10cm
   …ずきんchanは約9cm

コパ ガールっco136

お顔のUPだょ♪

コパ ガールっco137

小物UP♪

コパ ガールっco138

ウシロです♪

お店のほうも今、準備してますので
もぅ少しお待ちくださいねヾ(;´▽`A``
革小物は赤ぃシリーズUPしてますので良かったら
copalan 504 HP より Checkしてみてくださいね(^_-)-☆

今日は*ran ran 水泳の検定だったんだけどね
月曜日に太ももの裏側が痛むって言うんで
接骨院で診てもらうと…

『お母さん、肉離れを起こしてますね』
え゙ーーーーーーーーーー∑(゜д゚ノ)ノなんでぇ~

一般に前のモモより裏のモモの方が筋肉動きが異なるので弱いらしぃ
何日か前にサッカーでかなり脚を使ぃモモの
筋肉が硬くなったままの状態でかっけこをして
急に止まったり走ったりすることでブチっと肉離れ起こしたらしぃ…。

「じゃ、先生、極端な話し遊びでも体を動かす前って
 軽く準備体操した方がぃいんですかね?」に、
『ま、遊ぶ前に準備体操ってナカナカね…(笑)
 でも、してもった方が本当はぃいです。』

確かに、考えてみたらそうだょね。
子供って遊んでる時挫いたりするし
準備体操していれば大きなケガにはならなぃよね。
いや~接骨院行く度にイロイロ勉強になる(笑)

なので、本人も悔しい思いは今回だけのことでは
ないので(笑)遊ぶ前も準備体操しよ!っと言ってました(爆)


頑張って練習してきたからね、撃沈だね…(→o←)ゞ
しかも、今朝『ヒィーーーーー!』って叫ぶ寝言を
発した*ran ran Σ(´д`ノ)ノ何事?
「夢見たの?」って聞いたら
『検定受けてる夢見てて、全力で泳いでゴールしたら
 先生が「あ~タイム計るの忘れてた」って言われて
 めちゃめちゃ悔しくて叫んでた』
それ、ホントだったら言葉失うね(笑)
ま、現実ではちゃんと計ってくれるから大丈夫だぞぉ~(笑)
しかし夢にまで見ちゃうなんて、燃えてんのねぇ(≧∀≦)ノ



Poet クリスマス展
『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。12/3(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さなガールっ co 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

早速、作品紹介しちゃうょ~
今日は小さなガール『コパ ガールっco』だょ♪

コパ ガールっco130

大きさ…約8cm (ハマナカ羊毛)
小物はフェルト小物 (ブレス・カバン紐は革)

お揃いのブレスに
お揃いのブーツっ仲良しだね(笑)


コパ ガールっco131

お顔のUPです♪

コパ ガールっco132

ヨコだょ♪

コパ ガールっco133

小物UP♪

コパ ガールっco134

ウシロです♪

先日、紹介した小さな『コパ うさっco』と
このコたちを近々HPコパランの家(お店)に
登場させちゃうよ(*´▽`*)ノ゛
その時はまたブログでお知らぃたしま~す(*´艸`*)フフフ♪

次回は再び『赤ぃ』ジリーズの予定~♪


Poet クリスマス展


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛
*羊毛 小さなnaturalうさっ co 。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

昨日ね、自動販売機で100円のミルクティーをポチッと購入
したら『ゴト!』って音がしたものの下まで落ちてこなかったんだょね∑(゜д゚ノ)ノ
中でひっかかったんだろぅね…道端の販売機だし人も通ってるし…
蹴飛ばす…なんて恥ずぃし----(爆)…途方に暮れるょね~(TT▽TT)
てか、これから仕事だし…(苦笑)
なんで、ドラックでもっと安ぃミルクティー買ったもんね!(* ̄∇ ̄*)
100円はサービスだ!とっとけぇ~(笑)

以前なんてポチッと押したら違う飲料水が出てきて(笑)コレ大丈夫だょね…(Θ_Θ)
なんてコトあったし…。
ポチッと押したら『ゴトゴトゴト!』って2本出てきて
ん~荷物なんだけど…と、ありがた迷惑なコトもあった…(~_~;)

自動販売機さんにはよく驚かされるますょ(爆)


さて、今日は natural な感じの『コパ うさっco』を
紹介するね(*´▽`*)ノ゛



コパ うさっco16

大きさ…約8cm キャスケット帽 (ハマナカ羊毛)
小物はフェルト小物

マフリャ~をシュバンっとなびかせてみちゃったょ(*´艸`*)
仮面ライダーみたぃにカックィイ~(笑)


コパ うさっco17

お顔UP♪

コパ うさっco18

ヨコです♪

コパ うさっco19

ヨコです♪


コパ うさっco20

ウシロです♪

コパ うさっco21

小物です♪


こんな日みたぃに天気の良い午後に撮影すると
光が反射してキラキラした感じを写せるんだょね~(*´∀`*)

作業の工程、なかなかコノ時間にってのは
むっかしぃんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


次回は『小さなコパ ガールっco』を
紹介したぃと思ぃます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Poet クリスマス展
『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/26(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*革小物 しおり 。゚+.゚


キャンドル

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

最近、よく夢を見ます。
あ、夢はほぼ毎日見る人なんだけど
数字に関係する夢をね、よく見るんだょね。
何時何分とか金額とか何番って感じ(笑)
あと、メッセージの強そうな夢
亡くなった母がワタシを西の方角へ導こうとする夢。
ただの夢かもしれなぃけど何だかとっても気になるヾ(;´▽`A``


そんなこんなで(笑)今日の作品紹介へ行きま~す(*´∀`*)
お友達のMチャンの息子Kun高校生へのBDプレゼントに
革のシオリを作りました(*´艸`*)


BDプレ1

ま、シンプルなんだけどね(笑)
しかも刻印の『4』が反対向ぃちゃったょ(爆)

*ran ran が『紐が2本あった方が便利なんだょ』と。
へぇ~そぉなのぉ~
最初1本だったんだけどソレを聞いて2本に(* ̄∇ ̄*) 

BDプレ2

挟んだ感じ♪

高校生Kun、気に入ってもらえたかしら(*´艸`*)フホホ


して、今夜のお夕飯は*ran ran が
作ってくれたんだぁ~(* ̄∇ ̄*)ウッホホ♪


お夕飯17

『トマトと小エビのモッツァーレパスタ』
TVで虻川さん(あぶチャン)の旦那さんが伝授してくれたレシピ♪
超~easyです(人'▽`)
それをちょこっとアレンジして小エビを足しました^^

パスタを茹でてる間に(2人前)
トマト中2個を湯むきにしてざっくばらんに角切り
冷たいフライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れ
火をかける(最初から火をかけるとニンニクが焦げてしまうからとのコト)
そこへトマトと小エビを炒め、塩とコショウで味付け
モッツァーレチーズを入れとろけたら
茹で上がったパスタをオリーブオイルで絡めてからフライパンへ
サッと絡めて、塩で味を整えへお皿へ盛り付け
最後にバジルを振りかけて完成。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ちょいちょい口出し出しましたけど(笑)
今日、2回目なんで要領掴んで上出来でしたょ(*´艸`*)

お味もVery Good です(*´▽`*)ノ゛ウマウマ♪

今度、ママが風邪引いた時の簡単な料理とか
教えてあげよ~っと(笑)

Poet クリスマス展

Poet c Poet d
(Poet さまに画像お借りしてます。)

copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/26(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
*羊毛 小さな赤ぃウサギsan。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


11月も半月が過ぎましたね~
暮れが近づくと1年を振り返ってたり
来年の抱負を考えたり…そんな時期になってきましたね(uu*)


さて、今日は小さな赤ぃウサギsan『コパ うさっco』を
紹介するょ♪

コパ うさっco12

大きさ8cm (ハマナカ羊毛)
小物はフェルト小物(ブレス・カバン紐は革)
くまっcoとお揃ぃのボーダーセーター(笑)

コパ うさっco13

ウシロお願ぃしま~す♪

コパ うさっco14

今度コッチお願ぃしま~す♪

コパ うさっco15

UP撮らせてね~♪

アトリエ111

コパラン住人が揃ったところで
記念撮影パチリ(笑)

コチラは本日委託先のPoet さまに納品発送しました(*^ー^)ノ


Poet クリスマス展
『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/19(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛 小さな赤ぃくまsan 。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

なんだか画像がボケてしまって
申し訳なぃのですが…( ̄▽ ̄;)

ご紹介します…ヾ(;´▽`A``アセアセ

『コパ くまっco』

コパ くまっco36

大きさ…8cm (ハマナカ羊毛)
小物はフェルト小物(ブレス、カバン紐は革)

赤ぃボーダーのセーターをイメージして
着せてみました(*´艸`*)

コパ くまっco37

ウシロで~す♪

コパ くまっco38

ヨコで~す♪

コパ くまっco39

UPで~す♪

小さな赤ぃキャスケット帽を
ちょこんとね(*´∀`*) ホホ♡

次回は小さな赤ぃ『コパ うさっco』を紹介するょ(*´▽`*)ノ゛


Poet クリスマス展
『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/19(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛 赤ぃ小さなガールchan。゚+.゚

キャンドル1

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


少しずつ少しずつ、冬の足音が
近づぃて来てますね 。゚+.゚

そろそろ、毛糸の小物が恋しくなってきたぁ(*´艸`*)フフ


さてさて、今日は赤ぃ小さなガール
『コパ ガールっco』のずきんchanを紹介するょ♪


コパ ガールっco122


『コパ ガールっco』ずきんフェルト小物(ブレス・カバン紐は革)

大きさ…9cm

サンタさんの姪っ子って感じで
育ててみました(笑)


コパ ガールっco123

こっち向いてね~♫

コパ ガールっco124

今度こっちね~♫

コパ ガールっco125

ウシロぃいかなぁ~♫

コパ ガールっco126

小物撮るよ~動かなぃでね~(笑)

コパ ガールっco127

お顔UPぃただきま~す♡

コパ ガールっco128

はぃ、お疲れさまでった(*´▽`*)ノ゛


サンタさんの姪っ子chan、いかがでした(*´艸`*)ぷぷぷ♩

次回は、赤ぃ小さなクマsan 『コパ くまっco』を
紹介したぃと思ぃます(*´∀`*)


Poet クリスマス展
『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)11/19(土)はOpen日
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

鎌倉プチタビ 。゚+.゚
みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


先日、仲良しの Cチャンと
日帰りで2時間かけて鎌倉へ行きました♪
鎌倉滞在時間5時間半(笑)
時間少ないから鶴岡八幡宮と長谷寺に参拝と決め
レッツゴー(*^ー^)/


人力車

鎌倉駅から(10:00)若宮大路を通りながら八幡宮へ
途中、人力車のお兄さん達を沢山見かけました。

鶴岡八幡宮1

三の鳥居の前

小学生の黄色の帽子が並んでいて
なんだかカワィイ(笑)

鶴岡八幡宮2

長い石段を登って本宮到着!(10:45)
ここで、家内安全を祈願(*´艸`*)

イワタ

そして、小町通を通りながら
ランチ出来そうなところを探してぃると
あの有名な『イワタコーヒー店』を発見♪
が、しかしこの日はお休みでした(失笑)残念^^;

ランチ1

気になる小道を進んでいくと
カフェ発見♪
『ミルクホール』とぃうお店。
アンティークな雰囲気に引かれ
ここでランチタイム(*´▽`*)ノ゛(11:58)

ランチ2

ワタシがチョイスしたのは『オペラライス』
大好きなチーズが乗っててシンプルだけど
味はとっても美味しかったょ♪

ランチ3

デザートにやわらかレアチーズ
食後の後は甘いものに限るよ(笑)

『ミルクホール』では月に1回
青空ガラクタ骨董市が行われるよぅで
大好評なんですってヾ(*^∀^*)
次回は日を合わて訪れたぃですね~♪

ランチ4

お腹いっぱいなったらお次は
江ノ電に乗り込むんで長谷寺へ(13:05)
江ノ電

長谷寺到着(13:18)

私は長谷寺の観音様の大ファンなの♡
凛としたお顔で美しくてずーーっと見ていたくなる
そんな方なんです(*´艸`*)
撮影禁止なので紹介できませんが長谷に訪れた時は
ぜひ、会ってみてくださいね(*´▽`*)ノ゛

長谷寺1

そしてこちらは『和み地蔵』
めっちゃカワィクなぃですか~(*´艸`*)
ほんと和みます(笑)
たくさんの人が記念撮影してましたょ~人気者(笑)

和み地蔵

寺院の他にも教会もアチコチありました。
やっぱり素敵だな~神聖さを感じます(*´艸`*)

教会

長谷寺を出た後、近くのカフェで休憩(14:30)
コチラは老舗ベーカーリの『 Bergfel Cafe 』
白い外観が素敵(*´艸`*)
お茶をしながら今後の人生などを語り合ぃました(笑)

カフェ1

途中、雑貨屋さんなどお店に立ち寄りましたが
急ぃで巻きで歩き(笑)あっという間(爆)紹介できなくでごめんなさぃね^^;

そして鎌倉に戻り(15:30)
また電車に2時間揺られ途中、疲れて眠り(笑)
(17:30)自宅最寄り駅に到着。

次回、訪れる時はユックリ1泊して寺院巡りしながら雑貨屋さんを
たくさん発見したぃわ(*´▽`*)ノ゛


まだまだ見所満載の鎌倉タビ♪
またお届けしたぃと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



Poet クリスマス展

Poet明日Open日

Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

革小物*小さな赤ぃワークブーツ 。゚+.゚
みなさん Bonsoir !

クリスマス製作にパタパタしてぃるコパラン の A i * ですヾ(;´▽`A``(笑)
もぅ1週間が早くて焦るな~^^;

でも頑張って育てるぞぉ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

そして、今日の作品は
小さな赤ぃワークブーツ♪


革小物88

足の大きさ約4cm
クリスマスを意識して
クロスのチャームも付けました^^


革小物89


革小物90


革小物91


革小物92

手づくりのBOXに入れて
明日、Poet さまに納品予定~(*´▽`*)ノ゛

コパランの家(お店)にも
赤ぃ『カメラ』と『ワークブーツ』を
出品しましたのでCheckしてみてくださぃね(*^ー^)ノ

お店はコチラ↓
web shop『 copalan 504 』

Poet 雑貨店は
今週の土曜日Openしてますので
クリスマスプレゼントを探しに遊びに来て下さいね(*´▽`*)ノ゛

Poet さまのShopブログはコチラ↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19


Poet クリスマス展
(画像Poet さまにお借りしてます。)


次回、鎌倉プチタビ紹介しますね(人'▽`)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
 
merci(*´▽`*)ノ゛        


プチホームページ

*革小物 小さな赤いカメラ 。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


さっそく
今日は革小物の小さな『カメラ』を紹介するょ♪


革小物83

赤ぃカメラは今回ポイントの革を
ダークブラウンに変えてみたょ(*´艸`*)


革小物84


革小物85


革小物87

手前のスノーボールは
ダイソーで210円♪
スノーボールが好きで探してたんだけど
なかなか好みのモノが見つからなくて…
思わぬところで(笑)発見(人'▽`)
楽しそうに飾り付けしているところ
胸にキュンときてしまぃました(*´艸`*)フフ


次回は革小物小さな赤ぃ『ブーツ』を紹介したぃと
思います♪

明日は寒くなるらしぃですね。
みなさんか風邪引かなぃようにあったかくしてくださぃね


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さなガール3 。゚+.゚


タビ

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は、*ran ran と本屋と図書館をハシゴし
絵本展も開催されてぃたのでつぃつぃ長居(笑)
帰宅して、おやつtimeに ちょっぴり鎌倉plan♪
して、『スタバ風スコーン』コレ、DOG共和国のともサンの
ブログで紹介されてぃたレシピを教えてぃただぃたものなんょ~(人'▽`)
とっても簡単なのにサックサクでおぃひ~の♪
なので、生地のカットとオーブンで焼く以外は
*ran ran 1人で作ってくれました(*´艸`*)ウフフ♡
なんだかんだ言っても女子だょね~(笑)


さて、今日のオーダー作品小さなガール『コパ ガールっco』を
紹介するょ(*´▽`*)ノ゛


コパ ガールっco118


ずきん帽のガールちゃん

大きさは8cm  ハマナカ羊毛
小物はフェルト小物(ブレスカバン紐は革)


コパ ガールっco119

小物UP

コパ ガールっco120

ヨコの感じ

コパ ガールっco121

ウシロ

コパ ガールっco122

お顔UP♪

コパランの petit world でしたぁ~(*´艸`*)
ただ今、クリスマス展作品の小さな革小物を製作中~
生まれ次第UPし、委託先とコパランの家にも出品ぃたします♪
大切な人への贈り物、自分へご褒美となるょうなココロが温まる
作品を育てられたら思ぃます(o^―^o)

MerryChristmas



今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さなガール2 。゚+.゚
みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

季節の変わり目って何だか
新しぃことに興味が湧ぃてきません(*´艸`*)?

とっく変わり目を迎えてる時期だけど
やっと、そんな気がしてきたょ(笑)

イロイロ興味を持ってしまぅのが悩みなんだけど^^;
パン教室とか通ってみたぃなぁ~(人'▽`)
家でやればぃいじゃなぃって思うけど
人と触れ合いながら美味しいもの作るのもぃいなって(´艸`♪)フフ


さってさて、今日の作品もオーダーの
小さなガール『コパ ガールっco』だょ♪



コパ ガールっco113

キャスケット帽のコパ ガールっco

大きさは約8cm ハマナカ羊毛
小物はフェルト小物(ブレスとカバン紐は革)



コパ ガールっco114

小物UP

コパ ガールっco115

女子トーク♪

コパ ガールっco116

ウシロ

コパ ガールっco117

お顔UP


帽子や髪型が変わると
雰囲気も違うょね~(笑)

明日は、小さなガールずきんを紹介予定だょ♪


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 小さなガール1。゚+.゚
みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

11月に入って、クリスマスのディスプレイが
早速、目に入りますねぇ~♪
コパランも、クリスマス展に向けて製作準備に
入りますよぉ~(*´艸`*)
生まれ次第、UPしてぃきますねぇ~(*´▽`*)ノ゛

さて、今日の作品はオーダー作品の小さなガール
『コパ ガールっco』だょ♪




コパ ガールっco107

ウエスタン帽のコパ ガールっcoは
大きさ約8cm  ハマナカ羊毛
小物はフェルト小物(ブレスカバン紐は革)


コパ ガールっco108

小物UP

コパ ガールっco109

何やらナイショ話かしら(笑)

コパ ガールっco110


コパ ガールっco112

お顔のUP♪

明日も小さなガール『コパ ガールっco』を
紹介するょ♪


そそ、来週~お天気が良ければお友達と
鎌倉の旅に行く予定なんょ~('-^*)/
雑貨散策も含めてイロイロ発見したぃな。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
風邪引かなぃよぅに気をつけなぃと^^;
今から楽しみです(*´艸`*)ワクワク♪

今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪


Merci pour une visite. A i 2 3

   ●応援クリック励みになります(´艸`♪)
        ↓↓↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

        merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

