お針子日記
* 2011copalan 504便。゚+.゚

アトリエ002
*copalan 504*


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

コパランの家(お店)の 『コパ ガールっco』ドール
すべて完売となりました。
お嫁に迎えてぃただきありがとぅござぃます♪
来月、お店に新作を含む『コパ ガールっco』を
並べる予定です。お楽しみにお待ちくださぃね(*´艸`*)フフ



fuuuuu~今日が仕事納めとなりましたぁ~♪

オツカレ オツカレ

今からコパランは冬休みだどぉぉぉぉ~ん(≧∀≦)ノキャハ



アトリエ004
*copalan 504*

2011のコパランの抱負は『新境地』でしたね^^
どんな新境地だったか…

雑貨店Poet 様の作家として一緒に初の委託のお仕事を
させていただくことになったこと。

まだ公表してませんでしたが仲良くしていただいてる
羊毛作家のQuiet mill*こはな*さんから教えていただいた情報で
初の『ハマナカ羊毛コンテスト』に挑戦することになったこと。

これまた公表まだしてませんが(笑)
雑貨オンラインショップ検索【雑貨のおまつり】様より初のインタビューのお仕事をさせてぃただいたこと。
(インタビュー記事については詳しく分かり次第お知らせします。)

初めての挑戦はとても自分にとって
刺激になり勉強させてぃただきました。
ある意味petitに新境地を開拓したのではなぃかと思ってます(笑)

これも、出逢ったみなさんのおかげです。
本当にありがとぅござぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

これからも期待に応えられるよぅ努力したぃし、
みなさんと一緒に良ぃ仕事が出来るよぅに成長して行ければと思ぃます!!



アトリエ009
*copalan 504*


2011年も、あと少し。

*ran ran に
『今年を漢字一文字で表すと、どんな字?』
っと、テレビみたぃなこと聞かれました(笑)

*ran ran は『始』
*mama は『温』

やはり、震災です。
*ran ran 1から始める。自分が出来ることを始める。

そんなことを感じたそうです。

私は、人の温かさ。困った時、辛い時、楽しい時
どんな時も人の温かさで元気になれる頑張れる!
そう感じた年です。

みなさんは 2011年、どんな漢字一文字を浮かべますか(o^―^o)


今年、最後のブログになります^^
年明けにまた、2012年の抱負を語りたぃかと思いまっす(笑)
抱負を掲げないと一年がスタートしなぃ感じなんでね(笑)ハハハ


今年もたくさんの応援ありがとぅござぃました!
めっちゃ嬉しかったです(≧∀≦)ノ

みなさん どぅぞ良いお年をお迎え下さい。゚+.゚



web shop『 copalan 504 』 からお知らせ。

webShop(コパランの家)年末年始お休み予定日
12/30(金)~1/4(水)までこの期間のメール、ご注文、お問い合わせに関しましては
1/5(木)にお返事いたしましのでご了承くださぃませ(uu*)


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*Christmas。゚+.゚
Poet i
(Poet さまに画像お借りしてます)


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

Poet 雑貨店へ遊びに行かれた皆さま♪
お気に入りのプレゼントは見つかったかな~(*´艸`*)フフフ
足を運んでぃただき本当にありがとぅござぃました!
次回のPoet のOpenはブログにてご確認くださぃね(*´▽`*)ノ゛
Poet←Check

 


Xmas1

我が家もXmas会を開きましたょ~♪
ケーキはみんなで作りました。
そのせいか、何だかてんこ盛り(笑)キャハ♪
苺、ラズベリー、ブルーベリーのフルーツケーキだょ(*´艸`*)フフ

              Xmas2
 
*ran ran お待ちかねのサンタさんへのお願ぃは
『 i Pot 』カワイイ手紙を書いてたけどお願い事は立派なものですなヾ(;´▽`A``

25日の朝、ちゃんとサンタさんは届けてくれました♪
朝から興奮(笑)さすがに目覚めがよろしぃよぅで(笑)

コレです。

i pot

オレンジをお願ぃしたんですって(笑)

届いたのはぃいけど、その後のPCでの設定がパニック( ̄▽ ̄;)!!
簡単じゃなぃんだね~想定外( ̄∀ ̄)チーーン
みんなに聞いたら誰かに教わったりやってもらったりしてたらしく…オイオイ
最終的に仲良しのママ友さんが調べてくれて何とか音楽聴けるようになったょ(〃´o`)=3 フゥ

これから『i Pot』設定する方は最初ネットで『i Potの設定のやり方』という
項目を検索して『iTunesのやり方』など、親切な図の解説もでてるので
関連するものはプリントして、見ながらやるとぃいかもしれなぃよ^^
それでも引っかかったら持ってる人に聞いてみると解決すると思いま~す♪
後は、sofutbankか電気屋さんの店員さんに聞けば教えてくれるとのコトだょ^^

てか、ぢがれだぁ~~~頭がウニになりそうだ(;´Д`)

仕事も30日までなもんで、制作が思うように進んでなぃの(*´ο`*)
年賀状もこれからだし(笑)大掃除は~いったいぃつ?!
ま、忙しいってぃいことよね(笑)ガンバレ私!


copalan 504 からお知らせ

webShop(コパランの家)年末年始お休み予定日
12/30(金)~1/4(水)までこの期間のメール、ご注文、お問い合わせに関しましては
1/5(木)にお返事いたしましのでご了承くださぃませ(uu*)

今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*雑貨インテリアの紹介だょ。゚+.゚


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

前日の疲れが残りつつ(〃´o`)=3 フゥ
昨日は、大切なお買い物があったので池袋へ~♪
池袋へ行ったつぃでにルミネに入ってる『3COINS』で
一目惚れしたインテリア雑貨を購入しちゃったょ(*´艸`*)フフ


シェルフ1

木工シェルフ♪

これイベントの時も使えそうだねぇ~(*´∀`人)
仕切りがいっぱいだからディスプレイとかめっちゃ上がるぅ(笑)

プライスは1050円だょ
安いーーーーーーーーーーー(≧∀≦)ノキャハ♪

他にもカワイイ木工インテリアあったょ~
また遊びに行こ~っと(人'▽`)

シェルフ2


モビール1


この間お話ししたIKEAのサンタさん♪
モビールにして作ったょ(笑)

モビール2

ユラユラ揺れて癒される(*´艸`*)
クリスマス終わっても飾ってたぃな(笑)


羊毛の卵chan

まだコパ ガールっcoの卵を育ててますヾ(;´▽`A``アセアセ
箱いっぱぃにしたぃなって思ってたけど…オーダーもお待たせしてぃるので^^;
この辺でコパ ガールっcoの息を幸せと一緒に吹き込んで
いきたぃかと思ぃます(*´艸`*)ホホ


Poet e
(Poet 店より 画像お借りしてます。)


『 copalan 504 』のwebShopはコチラ♪
   ↓↓↓ 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。
臨時Open12/20(火)am 11:00~pm 14:00


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛 ちいさな小物たち。゚+.゚

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


久しぶりの小物♪

キャスケト帽のマグネットと~
ピンクッションでしょ~
あと、ワイヤーハンガーも久々作ってみたょ(o^―^o)


アトリエ016

それから、コパ ガールっcoの丸い卵がポコポコ生まれチュウ(笑)
どんなコパ ガールっcoになるかな~ん(*´艸`*)ウフフ



さて、ここは何処?

JAMP1.jpg

幕張メッセーーーーじゃ~~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


何しに来たの?


JAMP2.jpg


『ジャンプフェスタ』じゃ~~~~~(≧∀≦)ノキャハ♪
*ran ran が行きたがってね~
なんせマンガ家志望?実は私もね~小学生の頃マンガ家志望(爆)だったんだぁ
親子なんだね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: だから気持ち分かるょ(笑)ウンウン

今日と明日、限定で開催中!!!!

すいませんね~ハンドメイドな感じじゃなくて(爆)
でも、アニメだってアートだょね(爆)
原画展とか色彩がきれいだったりしてデッサン画とか本当ウマい
プロなんだから当たり前か^^;
特に『青の祓魔師』の色の構成がキレイなんよね(*´艸`*)見入っちゃった(笑)
分かる人…いたかなヾ(;´▽`A``アセアセ

てか、めっちゃ広くて入るのに2時間、ランチに90分待ち
Shopに入店するのに45待ち…とディズニーランド並みの
待ち時間と疲れが襲ったょね(〃´o`)=3 フゥ
スタッフのお姉さん達は『ナルト』の影分身に扮してたょ(笑)
ジャンプ屋台村のご飯は想像以上に美味しくて感動~!特に唐揚げ最高でった♪

なんだかブースが多すぎてどぅしてぃか要領わからず
バタバタ動き回っちゃってヘトヘト(〃´o`)=3 フゥ

でも*ran ran とっても楽しそうだったから良かったょ~♪

行き帰りの電車の中からはディズニーランドのシンデレラ城や
東京スカイツリーも良く見えるし、広い海に癒されながら
広い空に飛び立つ飛行機とか何でも見れちゃう京葉線(笑)
なんといっても富士山がキレイに見えたのが一番良かったね~(笑)アハハ
収穫たくさんの1日でした。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノウヒョ


Poet f
(Poet店より 画像お借りしてます)

『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/24(土)はOpen日


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*IKEAでお買い物。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ちょっと前に友人のMaチャンと船橋の『IKEA』で
インテリアの置き方などアイディアをチェックしに出かけました^^


ikea1.jpg

おぉ~久しぶりだぁ♪
インテリアコーナーは8畳の部屋、とか表示されてるから
ソファー置いても大丈夫だぉ~なんて空間とかめっちゃ分かりやすくて
模様替えの参考になるょね~(人'▽`)

そんなこんなで私の目的はインテリアをチェックするだけでなく
不足した雑貨のお買い物も目的です♪


ikea2.jpg

まずはショートサイズのグラス
6ピースで『199円』

ikea3.jpg

次はキッチンクロス
4ピース『249円』
IKEAに来たら必ず買うよ(笑)

ikea8.jpg

これはMaチャンが飛びついた
シューキーパー1足『99円』

ikea4.jpg

これもMaチャンが一目ぼれで購入の
ボトル3本セット『999円』

ikea5.jpg

エレガントで素敵です♪
色合いもクラシカルな感じで(人'▽`)
これを使って香水とかシュワってかけるんでしょ
Maチャンステキ(*´艸`*)フフ

ikea6_20111216100341.jpg

このフォトフレーム面白くなぃ?
写真のネガをモチーフにしてて、めっちゃ気になった(笑)

ikea7_20111216100341.jpg

お部屋に飾ったら
近代的なインテリアになるね(≧∀≦)

ikea11.jpg

レジ前はクリスマスムードで気分が上がるぅ~♪


ikea12.jpg

この小さなサンタフェイスのモビール可愛ぃ~♪

ikea13.jpg

全然関係ないけどスゴイでしょ
ビックサイズのケッチャプとマスタードだぉ(爆)
使ってるシーンと見ちゃうと軽くツボに入ります(笑)


して、思わぬMaチャンからのプレゼントを(´艸`♪)

ikea14.jpg

ライトスタンド!
お部屋が白いから赤が映えて北欧っぽいよ(笑)
コレ欲しかったんだ~だからめっちゃ嬉しかったぁ~♪


ikea15.jpg

そして、お揃いで飾ろうよ~って
赤いフォトスタンドもプレゼントしてもらっちゃいました♪
ふちの丸がぃいよね~丸って見てると気持ちまで丸くなるようで…
Maチャンも同じこと言って感性似てるぅ~(爆)


ikea16.jpg


そそ、結局ちいさなサンタさん買いました(笑)
モビールにしてみたので今度紹介しますね(*´艸`*)


ただ今、ホワイトコパ ガールっcoを育てチュウなので
“ ほっこり ”生まれたらお披露目しますね♪


Poet g
(Poet さまに画像お借りしてます)

『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/17(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*革小物 小さな赤ぃカメラっ co。゚+.゚

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


もぉぉぉ~すっか冬っぽくなって寒ぅ~( ´艸`)=3 ハァ~
あったかいココアがめっちゃ飲みたくなるょぉ♪

さてさて、今日はママ友のHaちゃんからの
オーダー作品『赤ぃカメラ』を紹介するょ(o^―^o)


革小物93

赤でも色んな風合あるけどね
この赤の感じ、とっても気に入ってもらえて嬉しかったぁぁ~(*´艸`*)フフフ♪

革小物94

革小物95

革小物96


コチラのオーダー作品はHaちゃんと雑貨カフェで
ランチしながら手渡しでお嫁入り~♪
感想をリアルタイムで聞くことができてとても
貴重な時間であり、やっぱりモノ作りって楽し♪
何より雑貨を通して笑顔になれるって
素敵だなって感じるひと時でした。゚+.゚


雑貨カフェ1 雑貨カフェ2

ココがそのカフェです♪
素敵な雰囲気ですよね~ソファーでユックリくつろげる
席もあり、何より雑貨に見守られながらの空間は
私にとって何とも贅沢な気分です(笑)

雑貨カフェ3

オーダーしたのは『とり丼』(笑)
和テイストだけど、おしゃれなカフェ丼だょね♪

雑貨カフェ5

デザートにイチゴのムースケーキ(*´∀`*)
そしてチョコケーキもくっついて幸せ~(*´∀`人)

空間に酔いしれ肝心な雑貨の雰囲気撮るの忘れました∑(; ̄□ ̄A
また、近く訪れたぃと思うのでその時はバッチリ撮ってきますね(失笑)

『zakka cafe 月の工房 』

 場所 埼玉県和光市諏訪1‐1
    東武東上線 成増駅より徒歩13分
    http://kobo.s-moon.co.jp/

ライブなどのイベントもあるのでチェックしてみて下さぃね(^_-)-☆

それからお待たせです^^『copalan 504』よりご案内♪
『コパランの家』(お店)に作品が並びましたので
良かったら遊びに来て下さぃね(o^―^o)

      ↓
   web shop『 copalan 504 』


copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。11/17(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 赤ぃ小さな子たち。゚+.゚


あかり

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

いやぁ~お久しぶりな感じですヾ(;´▽`A``アセアセ
もぅPCチャンたら想定外な連続で
不具合が続いてましたが…やっと復旧です(〃´o`)=3 フゥ
あ~疲れたぁぁぁぁぁぁ

PCが古いんでね~って言ったて5年ですよ…
5年で随分PCも変わりましたが…買い替えとか…?
ま、その時はその時でまた考えればぃいよね^^;


さて、とってもご無沙汰しちゃった浦島太郎のコパランから
やっと赤ぃシリーズの羊毛の子、まとめてご紹介(笑)


コパランfamily

コパ ガールっco 9cm (ハマナカ羊毛)
コパ うさっco 7cm
コパ くまっco 7cm

小物はフェルト小物(ブレス・カバン紐は革)

コパランfamily1

斜め45度~

コパランfamily2

うしろ~♪

コパランfamily3

お顔UP♪


コパランfamily4

小物♪


お店もなかなか並べられなくて本当ごめんなさぃね(TT▽TT)
今週中にはコパランの家(お店)にUPできるように頑張ります!


そそ、*ran ran の肉離れ(笑)
今日、完治しました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノヤッター♪
気になる水泳検定ですが接骨院の先生の了承を得て
先週受けることができました♪
種目は200mメドレー4分20秒で入ること!
結果は4分9秒で合格(≧∀≦)ノやるね*ran ran !
次回は得意の泳法で特1級を目指すよ♪平泳ぎか自由形かな~きっと(*´艸`*)
泳げるってカッコィイよね~なんか元気もらった感じでした(笑)
でも、将来は漫画家志望の*ran ran です(爆)
このギャップがぃいんだなぁ~(爆)

親ばか話はこの辺で(笑)ガハハ


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)


今日はこの辺で失礼しますぅ(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3

MerryChristmas

●応援クリック励みになります(´艸`♪)
     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
merci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

