お針子日記
*羊毛小物 Petitウエスタン帽子Acc♬

空14

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

朝からスッキリ晴れ渡るぃいお天気でしたねぇ~
でも、めっちゃ寒っ…(→o←)ゞブル

明日は東京でも大雪?!
積もるそうです…(* ̄∇ ̄*)

でか、ガスストーブが使えなくなりました…∑(; ̄□ ̄A
エアコンは乾燥するから使いたくなぃし…
でもだぃたぃ室温17度くらいだから着込めば過ごせる暖かさ(笑)
こんな時に限って明日は雪なんだけどっ大丈夫!
春は近ぃ…と、思う!!

さて、今日は羊毛小物『ウエスタン帽子Acc』
を紹介するょ('-^*)/


羊毛小物43


新たに3色追加~♪


羊毛小物44



雰囲気11


して、髪に留めた雰囲気は
こんな感じだょ(*´艸`*)


羊毛小物45


次回は、アトリエから制作途中をお送りしま~す(*´▽`*)ノ゛



そそ、浴室工事のため銭湯に通ってるんだけど(笑)
地元の銭湯は意外にもお初でどんな感じかな~って
思って行ってみると昔の銭湯のイメージと違うってぃうか
なんかスパっぽぃよね( ´艸`)
露天風呂もあったしジャグジーもあるしキレイだし♪
めっちゃ癒されるょ~~*ran ran も伸び伸びしちゃって♪
たまにはぃいもんだね(*´艸`*)ちょっと旅行気分(笑)

大人400円の小学生180円でした(*´∀`人)

さ、ゴロゴロしながら♪あったかくして寝よ~っと(* ̄∇ ̄*)


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)3/3(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛小物 ドロップ風ピンAcc♬


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日スゴイ空気冷たかった~~冷えるねぇ~~…(→o←)ゞブル
早く春ぅ来なぃかなぁ(*´艸`*)


では~今日はあめ玉みたいな
『ドロップ風ピンAcc』を紹介するょ♪



羊毛小物39



まん丸の羊毛にレースのシロップを掛けて(笑)
パールをトッピング(*´艸`*)ぷぷぷ

プチなドロップ髪留めだょ♡


羊毛小物40


羊毛小物41


どのドロップにするか決まりましたか(*´艸`*)?




羊毛小物42


はぃ、コチラですね~Merci♡(笑)

そして、コパラン専属モデルさんに(爆)
付けてぃただきましたヾ(*^∀^*)


雰囲気9


あぁ~チトずれたぁ~(*ノο`*)

ま、こんな雰囲気ですょ(笑)ヘヘ




お夕飯18

*ran ran がインフルの時、食欲なかったもので
胃も少し小さくなってあまり食べれなくてね~
単品のおかずではスグお腹いっぱいになって栄養摂れなぃから
ウチはおかずをのり巻きにしちゃう(笑)
一口サイズにカットすれば無理なく食べれて
ごはんもおかずもバランス良く食べれるかな~てね~♪


お夕飯19

残った具材は単品のおかずにしちゃえば
もったぃなくなぃもんね(笑)

ちなみにこれは、とりと梅肉、シソを和えてゴマをかけた
プチ一品です~和えるだけだからめっちゃ簡単でしょ(笑)
ウメなどの発酵食品は免疫UPするしトリはヘルシーだから
カロリー気になる人にもぃいと思うんだ~(*´艸`*)あ、ソレ私だ(笑)


次回はプチなウエスタン帽子の
色を追加したのでそちらを紹介したぃと思ぃます(*´▽`*)ノ゛


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ







*羊毛小物 マカロンお菓子風のヘアAcc♬

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

朝からめっちゃ掃除して大汗だょ(爆)
昨日から浴室工事が入って細かぃ粒子が部屋の中に
広がって真っ白Σ(´д`ノ)ノ
なもんで念入りに床磨きやら家具拭いたり…ぢがれだぁ~(*´ο`*)
工事が終わるまで銭湯~通ぃだねぇ~
何か久しぶりだから楽しそぉ~だな(笑)ヘヘ


さて、今日は完成した『マカロン風お菓子』のAccを
紹介するょ~ヾ(*^∀^*)



羊毛小物34


仕上げにパールを入れて
ピンに付けたょ~♪


羊毛小物35


じゃ~~~ん('-^*)/


羊毛小物36


写り良くなくてスンマソン^^;


羊毛小物37


お好みのマカロンはお決まりですかぁ?


羊毛小物38


はぃ、どぅぞ ♡ (笑)



雰囲気10

元気になった*ran ran が
モデルさんになってくれたょ~(笑)

こんな雰囲気になりま~す(*´艸`*)ウフフ♪

てかっカオ近っっ!(爆)


朝食2


体調を崩してぃる間は温かぃ野菜スープを中心に♪
このスープはカブを使った野菜スープだょ^^

スープと言えば*浜内千波さんの
『朝に効くスープ 夜に効くスープ』の本は
とても参考になります(ノ´∀`*)

簡単に作れてオススメ本だょ(*´艸`*)


次回はあめ玉みたぃにまん丸の
小さな『ドロップAcc』を紹介しま~す(*´▽`*)ノ゛

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛 プチなマカロン風お菓子♬
みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

昨日ね、ホントは更新してたんゃけどぉ
アクセス渋滞してぃたらしくUPを断念(´・ω・`)
そんなコトもあるんだね、記事のコピーとってなかったから
全部消えてたらどぅしょ~って気が重く…
開けてみたら、まぁ全部じゃなかったけど…いっか…^^;


さてっ!


家で缶詰となってぃるアトリエから~
今日の作品をご紹介(*´▽`*)ノ゛

マカロン風のお菓子を
焼き上げてみたょ(笑)


アトリエ147

プチなサイズで
実がタップリ入った
マカロンお菓子~おいしそぅかしら(笑)?


アトリエ148


食べたら
実が口の中でプチプチはじけて
きっとジューシーなんでしょうね(*´艸`*)ぷぷぷ


アトリエ149



アトリエ150


最後の仕上げをして、次回出来上がりを
紹介するね('-^*)/



インフルエンザで熱が上がったり下がったりの
*ran ran でしたが^^;
昨日、やっと平熱に戻ってきた…と思ったら
また微熱に…(*´ο`*) 本人もさすがにイライラしてきたみたぃ^^;
今朝は完璧平熱!このまま微熱に舞い戻らなければらなければ
ぃいんだけど…インフルB型って随分としつこぃのねぇ~
学校も週末いっぱぃまで学級閉鎖との連絡…。


みんな月曜から元気に登校できるとぃいね(≧∀≦)ノ♪


みなさんも『 気をつけナハレヤ 』(* ̄∇ ̄*)


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/25(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 プチなウエスタン帽子♬


空13

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は、最近ハマってる(笑)

パッチン留のAcc『ウエスタン』を
紹介するょヾ(*^∀^*)


羊毛小物30


4色、誕生~(*´艸`*)

どぅ?カックィイかな~(≧∀≦)


羊毛小物31



羊毛小物32



羊毛小物33


そそ、髪に付けてる感じでしょ?

それがね~*ran ran インフルエンザに
罹ってしまってそれどころではなくなりました^^;

そして、学級閉鎖にもなってしまって
急に大流行しちゃったんだけどΣ(´д`ノ)ノ

ま、仕方なぃよねヾ(;´▽`A``アセアセ
てか、寝る意外何もすることなぃから暇そぅです(失笑)
とぃうか寝ることが仕事ですょ~
最近、ネムネム病の私はここぞとばかりに
ぐっすり昼寝(爆)
昼寝なんて超~久しぶり~♪って喜ぶトコじゃなぃけど^^;

明日も静かに過ごしたぃかと思ぃます(uu*)



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/21(火)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛ウエスタン帽子作り方プチ講座(笑)♬
空12

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日もネムネムな私(爆)
休みだし…いっぱい寝坊しちゃお~って
思ってたんだけど…
『ママ!起きて!いつまでも寝てるとオバサンになっちゃうよ!』
ぎょぎょ~∑(゜д゚ノ)ノオバサンになっちまうのぉ~~?!
てか、もぅオバハンだもん(* ̄∇ ̄*)
結局、あんまし寝坊できなかったなぁ~(T▽T)

ま、そんな話しは置いとぃて。

今日は『ウエスタン帽の作り方プチ講座』だぴょ~~ん(≧∀≦)ノワハハ♪



アトリエ139

まずね~ハットの部分を作るょ~♪
こんな風にま~るくカタチを整えながら
刺し固めてぃきま~す^^


アトリエ140

次は頭の部分ね。

あらかじめ、出来上がりのカタチをこんな風に
まとめてからタテからヨコからと整えながら
刺し固めるょ~♪


アトリエ141

刺し固めたると、こんな感じ^^
出来たかな?


アトリエ142

頭の部分を
ハットのウエに乗せて
境目を刺しま~す^^
裏からも刺してしっかりくっつけてね(^_-)-☆


アトリエ143

したら次は
境目をジョイントするように
リボンをねじりながら刺していきます♪


アトリエ144


そして、ハットの脇を頭の部分に
刺していくょ^^


アトリエ145

で、こんな風に
両脇のハットを少し下げるように
指で曲げたら~


アトリエ146


羊毛ウエスタン帽の出来上がり~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

みんなも出来たかにゃ~ん(*´艸`*)fufu♡
指刺さなぃよぅに気をつけてねっ。


眠ぃ眠ぃ病の私ですが
プールでいっぱぃ泳いできましたょ~(笑)
でも、今日は水が耳に入ったり飲んじゃったり( ゚д゚)、;'.・ゲホ
気合ぃ入っておらんね^^;はぁ~
でもキモチ良かった~♪
外に出ると銭湯から出たみたぃに風が冷たくて
またキモチぃいんょね~(笑)
プールって汗の量がわからなぃけど運動量かなりあるらしぃから
ちゃんと水分補給してくださいね~って言ってた。
カラダがポッポするワケだね(*´艸`*)


さ、またウエスタン作ろ~っと(*´∀`人)

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/21(火)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛小物ウエスタン帽子アクセ♬

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

あ~眠ぃ(´Д⊂)
最近、眠ぃ病です(爆)

そんな中、ウエスタン帽子Acc
*ほっこり*生まれたょ(*´艸`*)


羊毛小物23

ジャン(*´▽`*)ノ゛

生成り色のウエスタン帽

羊毛小物24


羊毛小物25

大きさはこんな感じ^^

羊毛小物26

ジャン♪

色違いの赤ぃウエスタン帽(*´▽`*)ノ゛

羊毛小物27


羊毛小物28


羊毛小物29


前髪をポンテドールにして留めると
可愛かったょ~♪

髪に飾った感じ頑張って*ran ran に協力してもらうかな~ヾ(;´▽`A``
雰囲気伝わるもんね~♪

そだっ!次回はこのウエスタン帽の作り方プチ講座でも
UPしてみましょうかねぇ~( ´艸`)
上手に案内できるかは微妙だけど…(笑)
お楽しみぃただけたら嬉しいな(*´艸`*)ウフ♡

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/21(火)はOpen日


Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ




*羊毛 ヘアアクセサリー試作品♬

空10


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

さっきねぇ~雪降って、薄っすら積もってます(* ̄∇ ̄*)
今はもぅ止んでるけど…
今日、寒かったからね~…(→o←)ゞブル
また降りだすのかなぁ。


さてさて、今日の作品は
試作のヘアAccだょ~♪


羊毛小物20


コチラのパッチン留めを使って~


羊毛小物21


革で包み込んで

コパ ガールっcoのキャスケット帽を
付けてみたょ(*´艸`*)


羊毛小物22


どぅかしら?

ウエスタン帽もありだょね~存在感ある
Accになりそぅだなぁ~(笑)ハハ

今からサクサク作ってみますかねぇ

と、言うことで次回はウエスタン帽を
紹介しよ~と思ぃます(*´▽`*)ノ゛



★プレ企画当選者の

『 ひめキティさん 』ご連絡お待ちしてます♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/17(金)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ



*プレ企画抽選発表~♬
みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


お待たせぃたしました^^

Open2周年記念プレ企画♬
里親さんを決める抽選発表をしたぃと思います(*´艸`*)

パフパフパフ~~~♪

2周年抽選会1

24名さまの名前を書いて


2周年抽選会2

ビンに入れまぁ~す!


2周年抽選会3

よ~く、よ~く、かき混ぜて♪


2周年抽選会4

『コレだ!!』


2周年抽選会5

運試しに当選した方は
何さん?


2周年抽選会6

『ひめキティ』さんです(≧∀≦)ノ

当選オメデトウござぃます!!!!

パフパフパフ~~~♪パチパチパチパチ(*´∀`人) ♪

お嫁に行きます

ひめキティさんがコチラの↑
コパ ガールっcoの里親さんとなりました(*´艸`*)フフ

ご連絡お待ちしておりますので

←『 POST*お手紙はコチラ~どぅぞ 』もしくは
お問い合わせメール coparan@son.petit.cc より
ご連絡先を教えて下さぃねヾ(*^∀^*)

ご連絡の後、確認メールを返信させてぃただきます^^


参加者のみなさまにも応募してぃただいたこと
とても感謝しております。゚+.゚
次回もプレ企画やっていきたいと思うので
懲りずにマタお付き合いぃただければ嬉しいです(笑)
また運試しに挑戦してみてくださぃね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

参加と応援メッセージありがとぅござぃました♪

これからも頑張りま~すヾ(*^∀^*)ウッシ!


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/17(金)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*スィートな羊毛小物お届け便♬

空9

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

Open2周年感謝プレ企画に
コメから23名メールから1名の合計24名さま
ご参加ぃただきました♡ありがとぅござぃます(*´▽`*)ノ゛

嬉しぃコメントたくさんぃただき
いっぱい元気パワーもらぃました!!
感謝の想いで嬉しさ溢れます(TT▽TT)ゴォォォーーー

明日の運命の運試し(笑)抽選発表は夜となりますので
ドキドキしながらお待ちくださぃね(笑)

ぃよぃよ里親さんが決まりますね(*´艸`*)ドキドキ



さて、今日の作品は『スィートな小物』だょ('-^*)



羊毛小物15


ピンクのマカロン風お菓子Accだょ(*´艸`*)
中に具がタップリ(笑)


羊毛小物16

次は
色違ぃのイエローマカロン風Acc


羊毛小物17


羊毛小物18


羊毛小物19

ハンバーガーにも見えるね(爆)
髪留めしてみたけど超~キュートっちゃ(*´艸`*)(爆)

Poet さまの納品用です^^
次回もAccを紹介したぃと思ぃますヾ(*^∀^*)


*ran ran は先週から大会の練習が始まって
昨日も帰りが夜の9時^^;
夕飯はその後だから何だかんだ寝るのは11時ごろ
そう思うと胃にやさしい献立を考えなぃとだね~(´・ω・`)
先生には『*ran ran 肩甲骨硬いんですよね~』って
『グイグイ、ストレッチしたんで家でもお願いします(笑)』っと
硬ぃのよね~致命的なんだけど…^^;日々、努力するのみ(笑);

一緒に頑張ろぅね(^_-)-☆


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/17(金)はOpen日


Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ
*ハマナカsanドール部門に応募Part3♬
コパ ガールっco188


『copalan 504』Open2周年記念のプレ企画を実施中 ♪
日頃の感謝を込めて1名様にプレゼント!!

今回のプレ企画のコはこのコだょ↑(*´艸`*)フフ

応募はコチラからどぅぞヾ(*^∀^*)゛
  ↓↓↓
プレ企画応募ブログ(Check)
応募期間2/12(日)まで

いつも応援してくれるみなさんからのご応募
運試しにぜひ!参加お待ちしてぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
はじめましての方もお気軽にご参加くださぃね。゚+.゚
里親候補さん大募集~(笑)


今日はラストのエントリーのコ^^
三姉妹の長女を紹介するょ♪


コパ ガールっco207

コパ ガールっco ウエスタン帽

・グレーのワンピ
・白ぃベスト
・赤ぃカメラ
・ダークブラウンのワークブーツ

小物…フェルト小物(一部革とカシメなど使用)

ガールの高さ…約12.2cm(上から下までの高さ)


コパ ガールっco208

フェイスUP。

長女は好奇心旺盛な行動力溢れるコ
汚れの目立たないワンピにコモコモの
あたたかそうなベスト♪

コパ ガールっco209

帽子の留めボタンはビーズでキラリ♪

ストールは長めに後ろへなびかせて(笑)

コパ ガールっco210

小物UP。

趣味はカメラでぃつも持参(笑)
今日はどんな写真を撮るのかな~(*´艸`*)

コパ ガールっco211

斜めウエからの感じ。

コパ ガールっco212

ウシロの感じ。

珍しく外マタのコパ ガールっco(笑)
ボーイッシュなイメージだったのでね(*´艸`*)ぷぷぷ

以上の三姉妹をハマナカsanに応募したょ♪
その後の結果はどっちに転がっても(笑)
わかり次第ブログで報告するね^^


今日は休みだけど早起きしよ~と思ってたのに
夢見ててグッスリだった(爆)
なんか家族連れでプール合宿に参加してる夢でね、
朝起きて歯を磨いてるんだょね(笑)
歯を磨きながら*ran ran の歯ブラシ捜し回ってて
まだみんな寝てるな~って思って時計見たら7時前
みんなオツカレなのね~と思いながら
「*ran ran の歯ブラシ何処にあるの~」って(笑)

で、目が覚めたら…*ran ran
『おはよ、朝ごはんは?』

あなたって、休みの日は早起きね…( ̄∇ ̄;)


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/11(土)はOpen日


Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*ハマナカsanドール部門に応募Part2♬

コパ ガールっco188


『copalan 504』Open2周年記念のプレ企画を実施中 ♪
日頃の感謝を込めて1名様にプレゼント!!

今回のプレ企画のコはこのコだょ↑(*´艸`*)フフ

応募はコチラからどぅぞヾ(*^∀^*)゛
  ↓↓↓
プレ企画応募ブログ(Check)
応募期間2/12(日)まで

いつも応援してくれるみなさんからのご応募
運試しにぜひ!参加お待ちしてぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
はじめましての方もお気軽にご参加くださぃね。゚+.゚
里親候補さん大募集~(笑)



今日はエントリーした三姉妹の
コパ ガールっco『次女』を紹介するょ♬


コパ ガールっco200

コパ ガールっco お団子ヘアー

・青緑のワンピ
・グレーのフード付きベスト
・四角ポシェ
・ブラウンのワークブーツ

小物…フェルト小物(ポシェの紐とブレスは革)

ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)

コパ ガールっco201

フェイスのUP。

次女はスィート好きなのぉ(笑)
だからアクセサリーも大好きな
レアチーズケーキの髪留めだょ(*´艸`*)ぷぷぷ

コパ ガールっco202

ヨコの感じ。

コパ ガールっco203

小物のUP。

ポシェの中には何やら包み紙?
行きつけのスィート店で
美味しそうなクッキーでも買ったのかな?(笑)

コパ ガールっco204

反対のヨコの感じ。

コパ ガールっco205

ウエからの感じ。

コパ ガールっco206

ウシロの感じ。


青緑の色、レトロな雰囲気が出せて
個人的には好きな配色だんだなぁ~( ´艸`)フフ♡

次回はラストのエントリー作品、三姉妹の『長女』の登場(笑)


良い週末を♬♫♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/11(土)はOpen日


Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*ハマナカsanドール部門に応募Part1♬ 
コパ ガールっco188


『copalan 504』Open2周年記念のプレ企画を実施中 ♪
日頃の感謝を込めて1名様にプレゼント!!

今回のプレ企画のコはこのコだょ↑(*´艸`*)フフ

応募はコチラからどぅぞヾ(*^∀^*)゛
  ↓↓↓
プレ企画応募ブログ(Check)


いつも応援してくれるみなさんからのご応募
運試しにぜひ!参加お待ちしてぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
はじめましての方もお気軽にご参加くださぃね。゚+.゚
里親候補さん大募集~(笑)


体調不良のコパランでしたが峠を越して
復活に向かってぃますヾ(;´▽`A``

そして、『ハマナカコンテスト』のドール部門へ
コパ ガールっcoの三姉妹をエントリーしてきましたょ(*´艸`*)♡フフ

今日はその三姉妹の末っ子ちゃんを紹介するね(o^―^o)




コパ ガールっco194

コパ ガールっco ハンチング帽

・ピンクのワンピ
・ミントグリーンのハンチング帽
・丸型ポシェ
・キャメル色のワークブーツ

小物…フェルト小物(ポシェの紐・ブレスは革)

ガールの高さ…9.5㎝(上から下までの高さ)


コパ ガールっco195


末っ子はちょっぴり甘えん坊さん^^
大好きなクマのブローチやウサギさんの
ぬいぐるみとぃつも一緒だょ(*´艸`*)


コパ ガールっco196

ヨコの感じ。

コパ ガールっco197

小物UP♬

コパ ガールっco198

ウエからの感じ。

コパ ガールっco199

ウシロの感じ。


小さい子のハンチング帽って
なんだかカワイィなって思って作ってみたの^^
新たな帽子を迎えてガールっ coのコレクションが
また1つ増えましたな(笑)

しかし、色んな付属品とコラボってぃるコパ ガールっcoって
審査の対象としてぃかがなものかと少し不安感じてるけど^^;
でも、これがコパ ガールっcoだからね♬
ありのままを見てもらぃたぃから、これでぃいのだ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

次回は『コパ ガールっco』次女を紹介するょ(^_-)-☆


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/4(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 三姉妹それぞれの帽子はコレで♬

コパ ガールっco188

『copalan 504』Open2周年記念のプレ企画を実施中 ♪
日頃の感謝を込めて1名様にプレゼント!!

今回のプレ企画のコはこのコだょ↑(*´艸`*)フフ

詳しぃ応募内容はコチラからどぅぞヾ(*^∀^*)゛
  ↓↓↓
プレ企画応募ブログ(Check)

いつも応援してくれるみなさんからのご応募
運試しにぜひ!参加お待ちしてぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
はじめましての方もお気軽にご参加くださぃね。゚+.゚
里親候補さん大募集~(笑)


応募からの嬉しぃコメントにとても感激しております(*t▽t*)ノ゛
コメントを閉じてからだいぶ経ちますが
時々こうして皆さまの声を聞くと思わずお返事をしたくなるほど
嬉しいキモチでいっぱいです(T▽T)
この瞬間を期にサクッとコメント開ぃちゃう~なんて
余裕こくことも(笑)あるかもしれませんね(笑)エヘヘ


さぁ~実は風邪引ぃてます(爆)
予防してたのにおかしいな~(´・ω・`)
週末は母のお墓参りでなんだかポカポカ温くって
上着を脱いでお掃除してたからカラダ冷えちゃったのかな~(´・ω・`)シュン
油断したかもね^^;

なので今日はグロッキーなのですが
大人しくしてられずサクサク育てておりましたょ(*´艸`*)ヌワッハッハ


ハマナカさんの作品の進行状況~♪



アトリエ135


末っ子の帽子を

ハンチング風の帽子にしてみたょ(o^―^o)


アトリエ136


次女は
フードコーデに♪


アトリエ137


長女はカッコィク
ウエスタン帽子♪


アトリエ138


三姉妹が履くワークブーツも
もぅ揃えてます(笑)

あとはポシェットとか小物を
作ってあげなぃとね~
何だかみんな、どんなのがぃいか迷って決められなぃみたいで…
話しがまとまるのを待ってます(爆)


あ~明日もダルイかもぉ~(〃´o`)=3 フゥ
ちなみにインフルエンザじゃなぃよ風邪っぴきだょ(笑)
花粉の気もありそうな…ヒィ~ックション( ゚д゚)、;'.・


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/11(土)はOpen日


Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 2thプレゼント企画startだょ♬

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

お待たせいたしましたぁ~♬♫

今から『copalan 504』Open2周年記念の
プレ企画をスタートしたぃと思ぃま~す!

日頃の感謝を込めて1名様にプレゼント!!

今回のプレ企画のコは

このコだょ(*´艸`*)フフ♡



コパ ガールっco187


コパ ガールっco キャスケット帽 (ブルー系)

帽子までの高さ約…10cm (ハマナカ羊毛)

小物…フェルト小物(ポシェの紐・ブレスは革)


コパ ガールっco188


表情はこんな感じ♡

*ホッコリ*な笑み(ノ´∀`*)


コパ ガールっco189


サイドの雰囲気♪


コパ ガールっco190


バックの雰囲気♪


コパ ガールっco191


ウエからの見た感じ^^


コパ ガールっco192


小物のUP♪

前回紹介したプチプチ~なウサさんは
ガールっ coのお気に入りマスコットでした(笑)


コパ ガールっco193


どぅでしょ?
気に入ってもらえたかなぁ(*´艸`*)ドキドキ

さて、このコの里親さんは誰かな~♪
コパ ガールっcoもドキドキしてるみたぃ(笑)

では、応募方法です(*´▽`*)ノ゛

右下のコメントから
ニックネーム『参加します。』
と、入力して応募してくださぃね^^
(※コメントに対するお返事はぃたしませんのでご了承下さぃませ。)

応募締切 2/12(日) 抽選発表 2/14(火)


いつも応援してくれるみなさんからのご応募
運試しにぜひ!参加お待ちしてぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
はじめましての方もお気軽にご参加くださぃね。゚+.゚
里親候補さん大募集~(笑)




今日は、*ran ran とプールで泳いで来たよヾ(*^∀^*)
この間、約束したクロールの泳法*ran ran コーチに
指導ぃただき(笑)苦しかったクロールが楽になりました(^_-)-☆
流石だなコーチ(笑)
来週から週末は大会の練習に入っちゃうからしばらく
一緒に泳げないね(TmT)シュン
泳ぐの、めっちゃ楽しくなってきたょ~(*´艸`*)フフ♡


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/11(土)はOpen日


Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


*羊毛ガール制作チュウ♡アンティークパーツ到着♬

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は節分でしたね~(*´艸`*)
『鬼は~外』って鬼を退治したょ(笑)
幸ぃ家の玄関にはヒイラギ置いてるから
鬼さん入ってこれなぃよね(笑)ケケケ

北北西に体を向け、願いを込めて海鮮太巻きを無言で食べきる!

しかし、今年もやっぱり無言では食べられない我が家でした(爆)



ただ今、copalan 504 Open記念(2/5)に
向けてプレ企画の作品を制作中~お楽しみにねヾ(*^∀^*)



今日は昨日の続き~♬


アトリエ133

ワンピースを着せてぃる様子だょ(o^―^o)

アトリエ134

姉妹たち、それぞれに
好みを聞いて(笑)ワンピースをプレゼントしましたぁ(*´▽`*)ノ゛ウホ♡

さて、次は小物の制作だね♪


アンティークパーツ

先日、注文したアクセパーツが到着~ヾ(*^∀^*)
可愛いチャームもどんな風に惹きたててくれるのか
今から楽しみ(*´艸`*)フォフォ
創作意欲湧きますわぁ~♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/4(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛 インタビュー記事記載されたょ♬


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は嬉しぃお知らせをひとつ(*´艸`*)
年末に少しお話ししてました
インタビュー記事が公開されたょ♪

ページには他の作家さんの記事も紹介されてぃるので
ものづくりへの想いや道のりなどのお話しが
ギッシリと詰まったインタビューとなってます。
興味のある方、是非ご覧になってみてくださぃねヾ(*^∀^*)

『雑貨のおまつりの作家さんたち』のページはコチラ♬♫♩
   ↓↓↓
雑貨のおまつりの作家さんたち


ただ今、copalan 504 Open記念(2/5)に
向けてプレ企画の作品を制作中~お楽しみにねヾ(*^∀^*)



さて、それではハマナカさんコンテストへの
作品作りの経過をちょこっとご紹介(*´艸`*)フフ


まずは三姉妹の長女♪


アトリエ129

ダークブラウンのボブヘアーに
してみたょ^^
頭の上にはモチロン帽子を乗っけるょ♡
どの帽子になるかはただ今ガールっ coと相談チュウ(笑)

アトリエ130

お次は次女♪
オレンジのおだんごヘアー
彼女にはイヤーマフがぃいかな~(*´▽`*)

アトリエ131

最後は三女の末っ co♪
ブロンドの2つ結びのおだんごヘアー
このコにはずきんとかどうかなぁ~♡

アトリエ132

大切に育てますょ(*´∀`人)
また経過を報告しますね~♪

そそ、この間たまたまTVで分かったことなんだけど
わたしどうやら『顎関節症』の疑い∑(゜д゚ノ)ノ
大きく口を開けると顎がパキパキなるんです。
しかも舌の周りに歯形の跡が付いてると疑いはレッドゾーン
もちろんクッキリ歯型が付いてます( ̄▽ ̄;)!!
これが悪化すると顎が開かなくなり痛みが伴ってくるとのこと
そうなると切開して顎の位置を戻すらしいんだけど
これって実はあるクセが原因らしくそのクセを直さない限り
また外れてしまうんですってΣ(´д`ノ)ノ

そのクセというのが
『歯と歯を噛み合せていること』
え????って感じだよね(笑)
本来、閉じた口の中で歯は離れていることが普通なんだって
それを噛み合せてると小さな力がずっと顎の関節を刺激して
余計な負担をかけ続けてるってことらしいょ
結果、肩凝りや頭痛、目の疲れの原因に…。

何かに集中してるときとか無意識に歯をかみ締めてたりとか
みなさんもしてぃませんか?
私は歯医者で噛み合わせを治してから歯と歯を会わせるようになったなと
この件で顎関節症になる人は多いらしい^^;

じゃどうしたらぃいの?だょね。
お医者さんが言うには簡単な方法だったょ

付箋に10枚『歯をはなす』と書いて
いつも目に入る場所に貼っておくだけ(笑)

わたしも2日前からはじめました(*´▽`*)ノ゛
自分で貼ったとこ意外にも気づくと*ran ran が
ペタペタと貼ってたところもあって『?!』って(笑)
歯をはなすって習慣になるまで違和感あるけど
目のピクピクが治ったょ(笑)たまたまかな(笑)
貼ってるトコを見て『はっ』っとしちゃう(爆)
いかんいかんと歯を離す、かなり効果出てます(*´艸`*)ぷぷぷ

口を開いてパキっと鳴る方
舌のまわりに歯型がついてる方
悪化させないためにも簡単なのでぜひお試しを(o^―^o)

気になる方は早めに受診されるとぃいですよ。
なんて医者みたぃ^^;

長ぃお話しでしたヾ(;´▽`A``タジタジ


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/4(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ

*羊毛ピン パールを添えて♬


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

毎日、寒ぃね~
お風呂でユックリあったまってる時がしあわせです(*´艸`*)ぷぷぷ


ただ今、copalan 504 Open記念(2/5)に
向けてプレ企画の作品を制作中~お楽しみにねヾ(*^∀^*)


今日は、ヘアアクセで羊毛ピンを作ってみたょ♪



羊毛小物12


ポイントにパールを添えてみました^^

レースもデコッてみると
クラシカルな感じぃいかもしれなぃね(ノ´∀`*)


羊毛小物13


羊毛小物14


個人的には白ぃ羊毛にパールかな~なんて
思うなら作ればぃいのにって(爆)ガハハ

作るょ~白ぃの(笑)

あ~今からまた出なくてはならないので


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』のwebShop(コパランの家)はコチラ♪
   ↓↓↓
 
web shop『 copalan 504 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
 
Poet
  
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19
(営業日はブログにてご確認下さぃ。)2/4(土)はOpen日


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)

Poet j
(画像Poet さまにお借りしてます。)

『春のそよかぜマーケット』

 * 2/4~3月下旬 入園・入学グッツ、キッズアクセや小物など
          店内で開催されますので雑貨散策にぜひお越しくださぃね(*´▽`*)ノ゛



応援クリックめっちゃチカラになります(´艸`♪)
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ポチっとmerci(*´▽`*)ノ゛


プチホームページ


● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

