お針子日記
*羊毛 雨降りブルーのコ色違ぃ♪
コパ ガールっco274


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ささ、早速作品紹介しちゃうね(笑)


コパ ガールっco275

コパ ガールっco ウエスタン帽子

・青の雨模様ワンピ
・ピンクのベスト
・四角ポシェ
・キャメルのワークブーツ

小物…ブレスとポシェは革小物

ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)


コパ ガールっco276

カオUP♪


コパ ガールっco277

小物UP。

コパ ガールっco278

ウエからの画。

コパ ガールっco279

ヨコの雰囲気。

コパ ガールっco280

斜めヨコ。

コパ ガールっco281

ウシロの雰囲気。

コパ ガールっco282

ウシロのUP。

コパ ガールっco283s


雨降りガール完成でし(*´∀`人)

今、制作中のコは水玉ガールなんょ~
生まれ次第、紹介しま~す(*´▽`*)ノ゛


ではでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3

『 copalan 504 』の
WebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(平日は am11:00~pm2:00)
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/31(木)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


kako-eyfQvVvohi5rU54L[1]

アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ
*羊毛 雨降りブルーのコ生まれたょ♪
コパ ガールっco264

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * ですヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は運動会振替休日で*ran ran の予防接種DTを受けに受診しまた。
これで取りあえず中学まで予防接種はオッケーだね(。・з・。)φ
と、地元でウロウロしてたら当然の雨に足止めくらったょ(苦笑)
今日も、これから降ってきそうな空模様だわY(>_<)Y

さてさて昨日、頑張って2人のガールを育てましたょ~♪

今日はその1人を紹介するね^^

梅雨と夏をイメージした雨振りデザイン(笑)です。




コパ ガールっco265

コパ ガールっco ウエスタン帽子

・青のワンピ雨模様
・白のベスト
・四角ポシェ
・ベージュのワークブーツ

小物…ブレスとポシェは革小物

ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)

顔をちょっと傾げる感じで(*´艸`*)
この感じワタシ好きなスタイルなんですぅ~(笑)


コパ ガールっco266

カオのUP。

フワッと2つに分けて巻ぃたヘアスタイル♪

コパ ガールっco267

ウエからの感じ。

コパ ガールっco268

ワンピの雨模様UP。

コパ ガールっco269

斜めヨコの感じ。

コパ ガールっco270

小物のUP。

コパ ガールっco271

ウシロの雰囲気♪

コパ ガールっco272

後頭部のUP。

コパ ガールっco273

こんな感じのガールを育ててみまたょ(*´艸`*)フフフ

明日は色違ぃのガールを紹介するね^^


コパラン家(お店)のコと委託(Poet )さまのコと
併用して育てておりますので詳しくは出品、納品情報は
ブログの冒頭でお知らせしてぃきますね(*´▽`*)ノ゛

ささ、夜も針でサクサク楽しく羊毛のコ育てるょ~(*´艸`*)fufu♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3

『 copalan 504 』のWebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(平日は am11:00~pm2:00)
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/31(木)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


kako-eyfQvVvohi5rU54L[1]

アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ
**ran ran 最後の運動会!
白組応援団1

みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


昨日は*ran ran の小学校生活最後の運動会でした♪
ビデオカメラ担当だったので写真をあまり待ってなくて
見せ場を画像で紹介できないのが残念なんだけど…ね(笑)

とにかく今年は白組応援副団長としてこの日のために
毎日、朝練と残業を重ね団長を支える縁の下力持ちとして頑張ってきたょ^^


白組応援団2
左から、代表委員委員長、去年優勝の赤組団長、今年は優勝するぞ白組団長
赤組副団長、そして白組副団長*ran ran 達率いる団員がみんなを引っ張って
一致団結して盛り上げ、力強い応援が校庭に響き渡っていました。


白組応援団3

応援は自分たちで考えたパフォーマンスなど
場の空気を楽しませてくれたり、カッコィイ形の演技も
6年生ならではの迫力を発揮してぃました。

騎馬戦では男女混合で*ran ran 達の騎は強かったょ~~(≧∀≦)
積極的に大将に挑んでいく様は戦う女戦士(笑)として素晴らしかった!
結果、大将にやられっちゃたけど^^;負けてもカッコよかったー(笑)

組体操がまた感動的だったんだょ~♪
今年は『波』を演技したんだけど流れる曲に身をゆだねるように
ユックリ寄せては返す波の様子が上手に表現されて胸がジーンしたょ(TT▽TT)

組体の『波』は大好きなテーマなので最後に見れて嬉しかったです♪


画像もなく話しだけででごめんなさぃね~^^;

気になるのは勝敗(≧∀≦)

最初から最後まで皆を引っ張って声を張り上げて応援してきた応援団!



勝つのは今年も『赤組』なのか、それとも『白組』なのか!!(笑)



白組応援団4


見て下さい('-^*)/ 校長先生の手からシッカリと

白組団長の手には優勝旗!

白組副団長の手のは優勝杯が!

手渡されました^^『オメデトウ!!』

白組は飛び上げって歓喜(笑)
赤組は負けても暖かぃ拍手を。

団長は嬉しさのあまり思わず涙がこぼれてしまぅ
*ran ran はグッ涙をこらえて喜ぶ

この瞬間は微笑ましぃドラマでしたね(*´艸`*)



白組応援団5


優勝杯を手に校歌を歌う姿
目頭が熱くなる想いで目に焼き付けてぃました(TT▽TT)

毎年、色んな思いで応援してきたけど
最後の運動会はやっぱり特別な感情があふれしまぅね(´TωT`)


おかげさまで、*ran ran は海行ったみたいに真っ黒です^^;
女らしくなるどころか男らしさが増してぃます(爆)

して、*mama は風邪が長引くとぃう(苦笑)

当然、夜は早くも爆睡。
今朝は『プール行かない?』と*ran ran Σ(´д`ノ)ノ
私は見ての通り、行けませんよ~

子供って、本当タフね(笑)



アトリエ177


次回は作品紹介なんて先日に予告しましたが…
親バカ(笑)運動会を先に持ってきてまっしたので~

次回は、本当に作品紹介するょ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
おったのしみに(*´艸`*)fufufu♪

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3

『 copalan 504 』のWebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(平日は am11:00~pm2:00)
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/29(火)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


kako-eyfQvVvohi5rU54L[1]

アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

*苦手なコト…
金冠日食

みなさん Bonjour!

今頃、金冠日食を着画するコパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日この更新をするまでに4日もかかったょ(爆)
書いては閉じ、書いては閉じ…書き足したり消したり~

ココ2、3日~体調を崩してぃたょ(。-д-。)ゞ
その間…とぃうかぁその前からイロイロと思ぃ悩むコトもありまして
パート先を辞めることに…(。-д-。)ゞタジタジ

ま、とりあえずホッとしつつ落ち込む(苦笑)
そして、寝込むとぃう…なんともぉ~まぁ~ありがちな
パターンを迎えてぃたワケでありますょ(* ̄∇ ̄*)
理由?ん~何と言ったらぃいか^^;1番の理由は
人によって違うと思うけど~簡単に言うと…
私にとってアル状況が精神的にどぅしても苦手で
気にしなぃように思ぃ込んだけど、やっぱり無理でした!
ってコトかな^^;

よくわからんょね(笑)

上手く言えてなくてスンマゾン…。
個人的なコトなんで…(。-д-。)ゞ


そんな感じで金冠日食を迎え^^;
写真はテレビに映ってる日食を撮影(笑)
結構~キレイじゃなぃ(*´艸`*)ぷぷぷ


この瞬間に願い事とか願った人も居るのかな~
次は金星が太陽の前を通過するよね^^小さいからな~見えるかな。



バースデェイ59


そして、5月22日は亡き母の59回目の誕生日。
伯母が花束をプレゼントしてくれました。

キレイだな。

お花って見てると気持ちが癒されるね。

プレゼントありがとう(*´艸`*)



人生の地図


落ち込むとさ、
人生訓の本を手にとる。

そしてその本をね閉じたまま両手で持って
目も閉じて念を送るの(笑)で、パッと開く!

パッと開いたページを自分へのメッセージに。
迷った時とか落ち込んだ時はそぅしてる(笑)

これ、親友に教えてもらったんだ^^ 

不思議と軌道修正できる、おまいじない…みたぃな感じだね(笑)


前へ


自分で描ぃた夢に向かって精一杯走ろぅ。



次回は *ほっこり* 生まれた作品を紹介するょ(*^ー^)ノ


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3

『 copalan 504 』のWebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』

『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(平日は am11:00~pm2:00)
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/26(土)29(火)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


kako-eyfQvVvohi5rU54L[1]

アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ


*羊毛 小さなガールLastです^^to 革しおり♪

みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は夏を感じる暑さだったけど
空気がカラッとしてて風が爽やかだったから
気持ちぃい日だったょ~(*´▽`*)ノ゛

さてさて、お嫁さん候補のコパ ガールっcoも
残すとこ、最後の1人となりました^^


コパ ガールっco247


・ブロンドのお団子ヘアーのケーキAcc付(全長11cm)
・マリン風ボーダーワンピース
・ブレスとポシェットは革小物


詳しぃアングルは『コパランの家(お店)』にて
ゆっくりご覧下さいませ♪
  ↓
web shop『 コパランの家 』 コパ ガールっcoの里親さんお待ちしてます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
 


して、ナンバー革しおりを作ったぉ♪

革小物118

ナンバー刻印をコツンコツンと入れ
コパランスタンプをポンと押し~

革小物119

ボタンでアクセント付けました♪

革小物120

ラッピングの感じはシンプルに(o^―^o)


今日もね、泳いできたょ~超キモチぃいー(笑)
暑くなってきたせいか…ぃつもより混んでた^^;
そして一緒に通い始めた伯母がオnewの競泳水着を!
『ぃいじゃ~ん』っと褒める私
『お腹出てる~(笑)』と毒を吐く*ran ran (≧∀≦)
『本当だ~(笑)』とちゃかす私
感じ悪い親子だょ(爆)
でも、ステキなプリントの入ったデザイン水着なんだょね♪
しかも痩せて見えるしねっ(笑)プププ


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/22(火)24(木)26(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ
*羊毛 小さなガール達の お店Openですょ♬

みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

いや~天気の移り変わりが激しくて
傘が手放せなぃね^^;
来週の金冠日食のお天気も心配だょね(。-д-。)ゞ
どぅか、見れますように(*´艸`*)

さてさて、大変お待たせです。
本日コパランの家(お店)Open です♪

お嫁さん候補はコチラの4人娘たちだょ^^


copadoll85s.jpg copadoll89s.jpg


・ブロンドのずきんちゃん+ベストワンピ
・ブラウンのお団子ケーキAcc+ベストフードワンピ


copadoll93s.jpg copadoll97s.jpg


・ブロンドのお団子ケーキAcc+マリン風ボーダーワンピ
・ブラウンのお団子ケーキAcc+水玉ワンピ


お気に入りのコをコパランの家(お店)にて
ユックリご覧いただければと思ぃます(*´艸`*)

お嫁入り出来ることを楽しみにお待ちしてぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

『 copalan 504 』のWebShopはコチラです♪
    ↓↓↓

web shop『 コパランの家 』


週末はスイミングでリフレッシュして
学校の緑のカーテン(ゴーヤの苗)に水あげてきま~す(笑)

それではみなさん、良ぃ週末を(*^ー^)ノ

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪



Merci pour une visite. A i 2 3
『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

 5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)

プチホームページ
*羊毛 クマが野球のユニホームを着ると…♪

緑1


みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


何だかあっとぃう間に緑がいっぱぃに。
夏が来るんだな~って気持ちになるょ(* ̄∇ ̄*)


さて、今日はコパランのお得意様^^の娘ちゃんが
お誕生日とのことでプレゼントオーダーをぃただておりました(*´艸`*)

娘ちゃんはクマがスキとのコトでコパ くまっcoを♪
野球風の男子くまっ co と、マネージャー風の女子くまっ coで
承っており、本人にはサプライズでお届けです(*´▽`*)ノ゛

喜んでもらえるとぃいな~ドキドキ(*´艸`*)


オーダーのコパ くまっcoは
こんな感じです^^


コパ くまっco48

ユニホームを赤でペアルックにしたょ。

男子はグローブにボール
女子は汗拭きタオルを(笑)


コパ くまっco49

斜めヨコ

コパ くまっco50

斜めヨコ

コパ くまっco51

チョイ近い感じで

コパ くまっco52

ウエから

コパ くまっco53

小物 

コパ くまっco54

ウシロ

背番号は誕生日の 5/16 を入れました(*´艸`*)

コパ くまっco55

頑張る男子クンをそばでサポートする女子チャン(ノ´∀`*)

頑張る姿とか、応援してくれる言葉って
勇気が湧、もらぃますよね^^

そんなイメージを抱きながら大切に育てました♪

素敵なバースデイを過ごしてくださぃね♪
HappyHappyBirthday。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



して、久しぶりに
*ran ran のおnew~のシューズ公開(爆)

puma.jpg

GWに購入したものだから
すでに履いてしまってるんだけどね^^;

目立つ色がぃいと一目ぼれ的な感じで決定♪

『 puma V5.11 ビブランドイエロー 』24cm

裏のpumaがカッコィイな(*´艸`*)
今月に行なわれる運動会で履くために今から慣らしてるみたぃ
そそ、応援団に入り副団長に決まったんだって^^
バッチリ、ビデオ回さないと(笑)


arena.jpg

もひとつ、おnewのゴーグル♪
飛び込みでもズレにくぃゴーグルにこだわりコチラに決定~^^
カタチがカッコィイんだょ~ホレるぅ~(爆)
なんでお古のゴーグルは *mama のになりました(笑)チョット嬉

『 arene AQUAFORCE SWiFT 』

来週は検定だょ~がんばれ~~*ran ran 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


そそ、先日の母の日は 手紙をもらったょ♪
ありがとうの感謝の言葉が綴られてぃて胸がジーンとしちゃった(ノ´∀`*)

こちらこそ、ありがとぅだょ。゚+.゚



●copalan 504 から Openのお知らせ

 今回4点の作品コパ ガールっcoを
 今週末頃コパランの家(お店)にUPします。
 UPの際はブログにてお知らせしますぃたします♪




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちが
お迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた
空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?

雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪



アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊毛で夏を涼しく表現しょ~♬

みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ソロソロ羊毛がpetit暑くなる季節が
近づぃて来はりゃしたな(笑)

でも、羊毛だって夏を涼しく表現するょ('-^*)/
毎年どんな夏をテーマとしよぅか考えちゃうけど
今年は前日から紹介中の『ブルー系』がコンセプトっ(o^―^o)
色で涼しさを表現しちゃうょ(笑)

1人ずつ紹介してたので今日は4人揃った画をUPするね♪



コパ ガールっco260



コパ ガールっco261



コパ ガールっco262



コパ ガールっco263



コパ ガールっco264


涼しぃ~雰囲気が伝わるとぃいな(*´艸`*)フフ

こんな調子で夏に向けて委託用の作品も
育ててぃきたいと思ぃます(*^ー^)ノ

コノ4人の娘たちはコパランの家(お店)に
並ぶ予定ですのでOpenまで少しお待ち下さぃね(o^―^o)
(5月中旬頃Open予定)


今日は学校が開校記念日でお休み。
GWでの疲れが溜まってぃたのか
朝はユックリなお目覚めの*ran ran (笑)
夕方に水泳があるだけで特に予定も無く~
2人で本屋に行き、たまたま目にした地震災害ブックをガン見(Θ_Θ)
自分の住んでる家周辺は避難地区となってたのは良かったけど
会社から家まで歩ぃて帰る通り道がほぼ火災のマークで真っ赤か∑(゜д゚ノ)ノ
エェーー本当かょーーーーーー?!
ソコを迂回してだと絶対に道迷ぅだろぅな…(。-д-。)ゞ
だから地図は持ち歩ぃてなぃと不便なんだよって言いたぃコト…
よく分かったけど…何か購買意欲が湧かなぃワタシ^^;
だって地図見ても迷ぅんだもん!
だからね、ぃつも方位磁石を持ち歩ぃてますの…こぅやって見ながら…北西に向かって…
あれ?!地図の上に方位磁石乗せればぃいんじゃなぃかぃ?アホね~(爆)
やっぱり買うべきかな(* ̄∇ ̄*)
何処で地震が起こるかわからなぃものね。

くだらなぃ独り言につき合わせてスンマソンヾ(;´▽`A``


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちが
お迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた
空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?

雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪



アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊毛 パステルなずきん帽の小さなガール♬

みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


Gw終わっちゃったねぇ~
不安定なお天気だったけど、みんな満喫したかなぁ(*´艸`*)?

私たちは伯母の家でのぉ~んびり朝寝坊して
まぁ~たり過ごしてきたょ(ノ´∀`*)フフ

ささ、今日の作品紹介にぃこぅか♪



コパ ガールっco254

コパ ガールっco すきん

・薄ぃ青緑系のワンピ
・グレーのベスト
・四角ポシェ
・ブラウンのワークブーツ

小物…ブレスとポシェは革小物

ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)


初夏の雰囲気に合わせてコーデしたみたょ^^
パステルカラーでほんわかしたコパ ガールっcoに(o^―^o)


コパ ガールっco255

カオのUP♪

コパ ガールっco256

ヨコの感じ。

コパ ガールっco257

斜めヨコの感じ。

コパ ガールっco258

小物のUP。

コパ ガールっco259

ウシロの雰囲気♪


紹介してきたコパ ガールっcoたちは
5月の中旬頃にコパランの家(お店)にて
出品の予定です(*^ー^)ノ

Openの準備が出来次第
ブログでお知らせぃたします(*´∀`*)

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちが
お迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた
空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?

雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪



アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊毛 マリン風ワンピのブロンドお団子ヘアーガール♬

みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



せっかくのGW…雨だねぇ~~
これから伯母の家に行くのにぃ~~(。-д-。)ゞハァ~
でも雨だからって予定変更できんよね^^;
今しか休めないし(笑)

配達のコープさんが来たらボチボチ行きますょ^^
コープさんとはカレコレ6年の付き合いです。

って、どぅでもぃい情報だなっ(爆)



ささ、今日は3人目のコパ ガールっcoの
紹介をするょ~('-^*)/ キラーン



コパ ガールっco247


コパ ガールっco お団子ヘアーのケーキAcc

・青緑のボーダーワンピ
・四角ポシェ
・ベージュのワークブーツ

小物…ブレスとポシェは革小物

気分はもぅ夏~って雰囲気だね♪フフフ


コパ ガールっco248

カオのUP♪

コパ ガールっco249

斜めヨコ。

コパ ガールっco250

ヨコの感じ。

コパ ガールっco251

小物のUP♪

コパ ガールっco252

ウエから。

コパ ガールっco253

ウシロの雰囲気。


っと、こんな感じですょ(*^ー^)ノ
4人目のコパ ガールっcoの紹介はGW明けに…。



夏に向けてコパ ガールっcoはね
新作も考案中でカワィクできたら紹介するね(*´艸`*)ウフ

そろそろ、ジメジメ梅雨もやって来るな~
したら、もぅ夏…ですね。

みなさん夏は好きですか?
ワタシは嫌いじゃなぃよ^^
湿気がなければぃいんだけどって思ってる…思ってる人~~!

あ~いっぱぃ手が挙がってるね~~~(笑)

だょね~~(*´艸`*)ぷぷぷ

去年は地震で色々あって海行かなかったけど、今年は行こぅ…かな~
できれば海に浮かんで空を見上げたぃょ。
またシミが増えるけど(爆)

海のそばに住みたいって思ってたけど今は津波とか言われて
怖いイメージもあるよね。
でもさ、自然さまの世界に住まわせてもらってるワケだから
上手に私たちが合わせて行くことを忘れちゃいかんよね。

と、言ぃつつ虫がめっちゃ苦手です(苦笑)
そんなワタシに*ran ran が

『ママ、虫が居なくなったら地球は生きてられなぃよ。』

そぅ、*ran ran は虫をあまり怖がらなぃ子です。
下級生に『ミミズの目は何処にあるの?』っと聞かれ
パッと手に取り『この辺?かな?』とか、道を歩いてる時
だんご虫が居たら踏まないように避けて通ったりする^^

学校で緑のカーテン作りでの土の入れ替え作業では色んな虫に
遭遇するらしぃのですがウチの6年生たちは悲鳴を上げたり(笑)
怖がることなく一生懸命作業していたらしぃです。

ま、場所がら自然が豊富な町なので環境がこの子たちを
自然と仲良しにしてくれたのかもしれませんね^^
そんな風に導いてくれた学校の先生にも感謝したぃ気持ちです(*´艸`*)

この子たちが、未来の地球を自然と仲良しとなる役割を
してくれるような…そんな気がしてしまぃます(o^―^o)


はっ!気づいたら真面目な話ししてたねー(笑)
年取ると、つぃ話しが長くなりますな(爆)

お付き合いありがとぅござぃますヾ(;´▽`A``


メールの返信は
5/3(木)~5/6(日)留守のため
7日(月)以降となりますのでご了承くださぃ(uu*)



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちが
お迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた
空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?

雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪



アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ








*羊毛 フードスタイルのお団子ヘアーガール♬

みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今ね~すっごくちっちゃいShopの設計図
外の雨を眺めながら思い描ぃてた(笑)暇だねぇ~(爆)
設計図ったってたぃしたもんじゃなぃよ(笑)お絵かきお絵かき(笑)
前に考えてた夢の設計図も結構小さいお店なんだけど
もっとシンプルにしたぃかも~思って1人ニヤニヤと考える
危なそ~なワタシです(爆)


では、コーヒーを飲みながら^^
作品紹介いってみよ~♪



コパ ガールっco239

コパ ガールっco ケーキAccお団子ヘアー(フード帽)

・青のワンピ
・ピンクのフードベスト
・丸角ポシェ
・キャメルのワークブーツ

小物…ブレスとポシェは革小物

ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)


ワンピの裾に白のラインを入れて
ちょっとマリン風(笑)


コパ ガールっco240

カオのUP♪

コパ ガールっco241

ヨコの感じ。

コパ ガールっco242

反対のヨコの感じ。

コパ ガールっco243

斜めウシロ。

コパ ガールっco244

小物のUP♪

コパ ガールっco245

ウエからの感じ。

コパ ガールっco246

ウシロの雰囲気。


明日は3人目のお団子ガールを紹介するょ(*´艸`*)
で、4人目なんだけど明日の夜から家を留守にするので
間空いちゃうケドGW明けに紹介するね。

とぃう訳で…

メールの返信は
5/3(木)~5/6(日)留守のため
7日(月)以降となりますのでご了承くださぃ(uu*)


さてと、制作を進めながら
設計図描こ~っと(*´∀`*)


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちが
お迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた
空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?

雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪



アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊毛 水玉ワンピの小さなお団子ヘアガール♬

みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

今日は雨が降ったり止んだり…
私のココロも降ったり止んだり(笑)

色んなコトに一喜一憂してますが…(。-д-。)ゞ
落ち込んでも笑っても1日は1日だから

笑って過ごしたぃ今日この頃(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ

こんなメンタル弱ぃ私に仲間が応援してくれたり
自分のコトのように怒ってくれたり喜んでくれたり
みんなに支えられて立っている感じです^^;
こんな弱弱じゃ~いかんょね(;´Д`)

そして、仲間ってぃいなってホント思ぃました( TДT)(泣)
励ましメール等につぃ(泣)年取って涙もろくなりました(笑)

もっと強くならなくちゃな^^;

面倒かけちゃってゴメンネ。

心配ありがとぅ(uu*) ココロから感謝です。


ささ、気持ち切り替えて~~元気にon y va!(行こう)
めっちゃノロノロ進行してぃたブルーシリーズの

コパ ガールっco達を紹介していくょ(*^ー^)ノ


今日のコパ ガールっcoはこのコだょ♪


コパ ガールっco232

コパ ガールっco ケーキAccお団子ヘアー

・水玉ワンピ
・四角ポシェ
・キャメルのワークブーツ

小物…ブレスとポシェは革小物

ガールの高さ…約11.5cm(上から下までの高さ)

コパ ガールっcoのおニュ~のワンピ(笑)
これからの梅雨に時期に水玉を取り入れてみたさ~(*´艸`*)ぷぷぷ



コパ ガールっco233


カオのUP♪


コパ ガールっco234

ヨコの感じ。

コパ ガールっco235

斜めヨコの感じ。

コパ ガールっco236

小物のUP♪

コパ ガールっco237

お団子ヘア上から。

コパ ガールっco238

そして、ウシロ姿の雰囲気です(o^―^o)


次回もコパ ガールっcoブルーシリーズを
紹介するょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


みなさん、ステキなGWをお過ごし下さぃ♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪
Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet
 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00
横浜市南区六ッ川2-9-19

5/17(木)19(土)Open日

アンティークな雰囲気に包まれた作品たちが
お迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた
空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?

雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪



アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分)



応援クリックだょ♪
ポチっとするとランキングページにジャンプしますショワッチ!
同じジャンルの仲間たちがたくさん見れたりもするので
応援の際、覗ぃて見てくださぃね(*´▽`*)ノ゛
    ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
   
ぃつもポチっとありがとぅござぃます(人'▽`)


プチホームページ

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

