お針子日記
●PC何とか復旧~(。-д-。)ゞ教えてもらって命拾ぃ(笑)

みなさん Bonjour!
 
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


超~~~~~久しぶりんだねぇ~PC復活~~(≧∀≦)ノ
会ぃたかったょ―――――――――――(爆)


あれからね~PCに詳しぃ知人が居まして大助かり(*´∀`人)
相談したらまだ使えるってコトでアドバイス通り立て直したら
復旧~しました(TT▽TT)(嬉)
しかし、要領はやはり差し迫ってぃるので年内で
買い替えになりそうだねヾ(;´▽`A``

でもPCの動きが軽くなった(笑)スゴーイ(≧∀≦)♪
今だけかな^^;


メモリーに画像意外なんもデーター入れて無かったから
焦ったしアタシのバカバカバカバカバカ~~~~って自己嫌悪だったよ(。-д-。)ゞ
立場上やってて当然のコトしてないんだからまったく!
本当、自分に腹が立ったしドタバタしてしまって申し訳ない(。-д-。)ゞ
大丈夫だと思っても保険はとっとかないとだね…。よく分かりました(。-д-。)ゞ
幸いShopもclose中だったのとデーター保存もしたので
最悪を避けれて取り合ず一安心です(〃´o`)=3 フゥ

みなさんにはご心配と、ご迷惑をお掛けしまして
すいませんでした(。-д-。)ゞ大反省(。-д-。)ゞ


さて、そうこうしてぃるうちに
ハロウィンの準備に入ったり、新たな委託さまの作品制作と
忙しくなりそうです(*´艸`*)エヘヘ



アトリエ194


新作のハロウィンのデザイン何パターンか決定したょ♪

しかし、あつーぃ(;´Д`)

アトリエ195


下準備中~~(。・з・。)φサクサク

しかし、あつーぃ(;´Д`)

アトリエ196

おっと、肝心な羊毛が不足してまっせっ
来週にでも仕入れてこないとだね('-^*)/
暑いけど頑張って行ってきます(笑)

今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

Open日…委託先のPoet のオーナーさんが
      体調を崩されているためOpenが未定となっておりますが
      予定としては9月中旬辺りとなっています。
      詳しく分かり次第お知らせいたします。

      最新の情報はPoet さまブログにて('-^*)/



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ

*ブログ更新・作品情報につぃて。

CIMG0009.jpg


みなさん、残暑お見舞い申し上げます。

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


暑ぃ日が続いてますね。
夏バテしてませんか?
ソロソロ秋めいて欲しぃ今日この頃(笑;)


私達、親子は親戚の家で過ごしながら
プールで遊んだり遊園地に行ったり
国立科学館で元素のしくみを体験しに行き
自分の元素体重を測ってみたりと(笑)
夏休みを満喫する*ran ran ♪
大人は年々疲れが溜まりやすくグッタリ^^;
みなさんも夏休み疲れてぃませんか(笑)?

明日は気力があればオリンピック選手の凱旋パレードを
見に行きたいと思いま~~~す(^O^)



ささ、先日嬉しぃお知らせの話をチラっとしましたが
実は新たな委託さまよりお誘ぃをぃただき
作品を委託することとなりました♪
Shop名は『 moon80 』さま。


詳しぃ内容につきましては
初納品の9月(予定)に改めてお知らせしますね^^


次回Poet雑貨店さまへの納品はハロウィンを意識した
作品制作を考案中です^^



CIMG0056.jpg


そして、先日お伝えしましたがパソコンが壊れ
今は使えませんので親戚のパソコンで更新中です(困;)


お盆休みは 8/14~8/20までですが
今のところ復旧の見通しがついていません。
メールでの連絡も8/12の午後から確認が取れていない状況です。

●急ぎの連絡等やコンタクトが必要な件などにつきましては

copalan504 HP の お手紙屋さんから直接メールを
していただけると携帯にメールが届くようになっておりますので
お手数ですがご用件のあります方はそちらからお願いぃたします。

お約束させていただいている御社、委託様にはご連絡させていただきました。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


パソコン復旧まで、今しばらくお待ちください。




Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

8月Open日*

21日(火) 11:00~15:00
26日(日) 11:00~15:00
28日(火) 11:00~15:00

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]
アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ

パソコンが壊れました&連絡について大切なお知らせ。

みなさんこんばんは^^
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


先に作品の紹介を…
フェイスブローチも完成し先日のウエスタンパッチンAccと
一緒に先日poetさまへ納品しました^^♪



羊小物0001


さて、大変です…。

昨日、仕事から帰宅すると父からパソコンが壊れたみたいだと…。
?!?!?!?!?!

ウソでしょーーーーーーー!!


このブログ更新は親戚のパソコンからです。
なので文の雰囲気が少し違うかも^^;

ホントは昨日お盆休みの件で更新をと思っていたのですが
突然こんな事になり…どぅにもこぅにもーー;大パニックです!!
一番恐れた状況だ…ーー;

お盆休みは 8/14~8/20までですが
いろいろとバタバタしているのでっいつ復旧できるか見通しがついていません。
メールでの連絡も日曜の午後から確認が取れていない状況です。

●急ぎの連絡等やコンタクトが必要な件などにつきましては

copalan504 の HP の お手紙屋さんから直接メールを
していただけると携帯にメールが届くようになっておりますので
お手数ですがご用件のあります方はそちらからお願いぃたします。

お約束させていただいている御社、委託様にはご連絡させていただきました。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


パソコン復旧まで、ブログ更新やメールがストップとなりますので
今しばらくお待ちください。


Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

8月Open日*

21日(火) 11:00~15:00
26日(日) 11:00~15:00
28日(火) 11:00~15:00

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]
アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ

*ウエスタン帽のパrッチンAcc完成です♪

勝浦の夕暮れ
*勝浦*


みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日の東京は朝から涼しくて過ごしやすかったょ。
今夜は冷房なしで気持ちよく眠れそぅ(*´艸`*)

ささ、今日は羊毛小物を紹介するょ♪


羊毛小物90


ウエスタン帽のパッチンAcc~(*´▽`*)ノ゛

材料の革が無くなってしまってから
制作が止まっちゃって…ヾ(;´▽`A``
オーダーをきっかけに仕入れて復活♪


羊毛小物91

羊毛小物92


今月、Poet 雑貨店に6点納品予定です^^


そして、ただ今制作チュ~の
face ガールっcoのブローチ

アトリエ192

アトリエ193

コチラも出来次第、一緒に納品予定~♪

作品、仕上がりましたらブログにUPしま~す(*´▽`*)ノ゛



*ran ran の体調はめっちゃ回復(笑)
と、同時に機嫌も回復(苦笑)

明日は気分転換に『 NARUTO 』の映画を観てくるってばょ(笑)


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

8月Open日*

 7日(火) 11:00~16:00
21日(火) 11:00~15:00
26日(日) 11:00~15:00
28日(火) 11:00~15:00

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]
アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊革小物 ウエスタン帽子を制作チュ~♪

CIMG0059_20120805171408.jpg
*勝浦*



みなさん Bonjour!

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


暑くてねぇ~カラダがシャキシャキ動かん(;´Д`)
*ran ran も体調がまだ本調子って感じでなく
自分の調子の悪さに苛立ってピリピリしてるんだょね~(; ̄□ ̄A
せっかくの夏休み、計画通りにいかなくて情けなぃらしぃ…
気持ちはよく分かるよ~
私も暑ぃせぃか^^;制作に集中できず、思うよぅにはかどらん(。-д-。)ゞ

暑さに負けるな!(爆)


そんな中…。



アトリエ191


羊革小物のウエスタン帽子のパッチンAccを
制作チュ~♪

ホントはもぅ仕上がっててもぃい時なんだけど
ペースが遅れてます……(→o←)ゞ

Poet 雑貨店、21日のOpenには
間に合うように頑張りますねヾ(*^∀^*) !


緑のカーテン01 緑のカーテン02

さて、こちらは*ran ran の小学校の
ゴーヤ、ヘチマ、キュウリの みどりのカーテンです♪

今年は緑のカーテンサポートをさせてぃただくこととなり
「追肥」担当となりました^^

週1回、窒素肥料と液体肥料をまきます♪

しかし、今年は思わぬ台風に見まわれて思うように
カーテンが伸びてぃませんY(>_<、)Y
…が、葉も大きくチカラ強ぃツルを見ていると立派な生命力を感じます!
みんなの一生懸命な愛が緑に伝わっているんだと思います^^
逞しく伸びてくれるコトを願って私も見守りたぃと思ぃます(o^―^o)

がんばれみどりのカーテンさん(≧∀≦)ノ



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

8月Open日*

 7日(火) 11:00~16:00
21日(火) 11:00~15:00
26日(日) 11:00~15:00
28日(火) 11:00~15:00

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]
アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ

*羊革小物オーダー作品 完成です(o^―^o)

監視員さん


ビーチボーイズこと、海の監視員さんたちは
朝早くから「せーの!」の掛け声に一斉に海へ走り出し
サーフボードに乗って手漕ぎ全力で行って帰ってと何度か
繰り返してたょ。

救護練習かな。

沖まで行って帰ってくるまでが早い早い
流石です! 頼もしぃ~~ょね、カッコイィ~~(≧∀≦)(爆)



ささ、今日はオーダー作品の紹介だょ♪


羊毛小物87

羊革小物の face ストラップ (´∀`)です。


羊毛小物88


羊毛小物89


羊毛小物90

それから、ウエスタン帽子のパッチンAccだょ♪


羊革小物たちはPoet 雑貨店への納品作品としても
ただ今、制作チュ~ですのでブログにてまたお知らせぃたします^^

7月もたくさんのお客様と作品たちが触れ合えたこと
Poet のオーナーさまよりお話伺っております(o^―^o)
コパランの作品を気に入ってくださったコト、とても感謝してぃます!
足を運んでぃただき本当にありがとぅござぃます(≧∀≦)!

これからも、みなさまに小さな幸せを感じてもらえるよぅな
作品をココロ込めて育てていきたぃと思ぃます+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ぃつも心強ぃ応援をありがとぅござぃます!!



勝浦


海は天気に恵まれギラギラ輝ぃてたょ(笑)

ココで暑中見舞い用の*ran ran 変顔撮影などもしながら(笑)
たくさん遊び遊び遊び…遊びっぱなしで大変疲れました(爆)

東京に帰った次の日には
赤羽~新宿と出ずっぱりだったので

体力おバカさんも(笑)つぃにお疲れ熱を上げてしまったょ∑(; ̄□ ̄A
にしてはナカナカ熱が下がらなくて心配したけ今朝やっと平熱に戻り
夕方また上がらなければ一先ず安心かな^^;




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』の
WebShopはコチラです♪
    ↓↓↓
web shop『 コパランの家 』


『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓

Poet 
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19

8月Open日*

 7日(火) 11:00~16:00
21日(火) 11:00~15:00
26日(日) 11:00~15:00
28日(火) 11:00~15:00

kako-0H1ENeJwYHsQp31i[1]
アンティークな雰囲気に包まれた作品たちがお迎えしてくれる雑貨屋さん♪
オーナーさんと作家さん達の想ぃを込めた空間へ踏み入れてみませか(*´艸`*)?
雑貨散策へぜひ、お気に入りの雑貨を探しに来て下さぃね♪お待ちしております^^


アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

    ぃつも応援ポチっ感謝してぃます(人'▽`)


プチホームページ



● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

