お針子日記
●大好きな作家さん(*´艸`*)
     




コパ ガールっco730


先日、Poet 雑貨店さまに発送しました
コパ ガールっcoたちです♪

Poetさま ではただ今
5月いっぱいまで『古いもの市』を開催していますので
合わせて雑貨店に遊びに来てぃただけたら嬉しいです♪


Poet



『 copalan 504 』の
雑貨たちに逢えるお店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分

***4月のOpen***

30日(火)11:00~16:00

***5月前半のOpen***

 7日(火)11:00~16:00
13日(火)11:00~16:00


最新の情報はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

遠方のゲストさまへ♪ Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/
 
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』
 Poet メール便→★★★




みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



最近、嬉しぃニュースが♪
ブログで長いお付き合いをさせてぃただいてぃる
kyu's fabric gardenyuka*tiさんが
先日 Net Shop をOpenしたのです~♪

yuka*tiさんのハンドメイド作品は
私の大好きなデザインばかりで買い占めたくなります(笑)

そんなyuka*tiさんの作品がとうとう現実に Shop Open となり
自分のことのようにとても嬉しかったです(*´艸`*)


早速、お買い物に行きましたょ~~(≧∀≦)ノ
選んでる際最中にどんどん sold out していくので
めっちゃ焦りました(笑)

でもお気に入りゲットできましたょ~~('-^*)/



好きな01


紺紫のリネンワンピース♪

好きな02


前の感じ


好きな03



後ろの感じ




袖は七分丈で1枚で着ても重ねて着てもステキな雰囲気です(o^―^o)
1年中着られるしリネンなので夏は通気性もよく大活躍します。
yuka*tiさん の服でクローゼットをいっぱにするのが
私の楽しみな夢なので今後の yuka*tiさん のハンドメイドから
目が離せませんょ~~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


そんな yuka*tiさん の web Shop 
       コチラ  
       ↓↓↓
web shop kyu's fabric garden

コパランのお気に入りのお店(*´艸`*)
みなさんもぜひ来店してみてくださぃ♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●ちいさなカンカンハット帽で初夏の装ぃ(*´艸`*)



『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


東京も雨が風が強くなってきたょ~
傘が飛ばされそぅでコワかったぞぉ(^^;)




さて、今日の作品は前回の続き
Poet さんの委託作品だょ(*^ー^)ノ



     
コパ ガールっco724

●No301 コパ ガールっco カンカン帽(左)

・オレンジボーダーワンピ
・白のフードベスト
・丸型ポシェット
・ブラウン革ブーツ
・ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)

●N302 コパ ガールっco カンカン帽(右)

・メロンのボーダーワンピ
・白のフードダウンベスト
・丸型ポシェット
・ブラウンのワークブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)


どぅ?新作のカンカン帽(*´艸`*)
夏を感じるね(笑)


コパ ガールっco725




ガールの表情




コパ ガールっco726




ヨコ




コパ ガールっco727





帽子の感じ





コパ ガールっco728





小物のUP





コパ ガールっco729


ウシロの雰囲気




ガールたちは明日、Poet さまへ発送の予定です^^
小物も現在製作中。
出来次第、小物も発送します(o^―^o)

Poet 雑貨店の営業日につきましては
明日の更新でお知らせいたします。


みなさん、ぜひ逢いに来てくださぃね^^
里親さんお待ちしております♪



今日は強風の中、仕事からすっ飛んで帰って
学校へ…

先日の入学式で学年委員・郊外委員を決めるだが…
学年委員を一年間、務めることとなったワケで^^;

今日はその委員長と副委員長を決める話し合いの会で
長になるわけのはならんとY(>_<、)Y
合間合間に沈黙を挟みつつ一生懸命気配を消す私(*ノωノ)
そんな中、潔く立候補してくれるママさんが出て
なんとか免れた(* ̄∇ ̄*)ホ。
感謝します(o^人^o)

とは言えみんなで協力しながら進めていく仕事だから
支えあわないとね(´∀`)一年間、頑張らないとだな。



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ






●ちいさなハット帽のプチガール生まれたでゃんす(*´艸`*)
     


『 ブネシェモア13 』

コパ ガールっco716
 ↑↑↑
『 私たちがイベント会場で待ってぃるょ~♪ 』

venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


えぇ~カメラが使えなくなったょうです…(TT▽TT)
10年ぐらい前のカメラなんで寿命かな…ショック

なんで携帯カメラで頑張ってるんだけど
下手くそな画になったりもしちゃう…^^;
勘弁してね(笑)


早速ピンボケ(笑)
コパ ガールっco718


●No209 コパ ガールっco ハット帽子(左)

・オレンジの水玉ワンピ
・四角ポシェット
・ブラウンのワークブーツ
・ガールの高さ…約9cm(上から下までの高さ)

●No210 コパ ガールっco ハット帽子(右)

・きみどりの水玉ワンピ
・四角ポシェット
・ブラウンのワークブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ…約9cm(上から下までの高さ)




コパ ガールっco719



ガール表情。



コパ ガールっco720



ヨコ


ハットの柔らかさが
出てますでしょうか(*´艸`*)フフフ



コパ ガールっco721




ハット帽の感じ





コパ ガールっco722



足元




コパ ガールっco723



ウシロの雰囲気



日差しが強ぃ日は
広めのハット帽で紫外線カットしなきゃだょね(笑)


この作品は『Poet 』さまに納品予定です♪




今日はバスケ部の部活体験をしたょうで
超~楽しかったらしぃ~(笑)
先輩も優しかったょ~なんて語ってました(o^―^o)
明日は陸上部の体験をする予定らしぃ

なにやらイロイロ迷い初めてぃるみたぃで…^^;
ま、体験してみないと雰囲気とか分からんからね。


てか、中学生になって増して何だか忙しくなってぃる
ような気がするのは気のせい?

ま、忙しぃ方が1日が充実したって感じなのかな~(笑)

たまにユックリ朝寝坊とかしたぃけど(笑)
ま、もぅすぐGWだからね、
つべこべ言わずにガンバロ~っとヾ(;´▽`A``



次回もPoet さま納品作品を
紹介するょ~♪


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ




応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●本日発送~(*^ー^)ノ
     

本日、ブネシェモア13イベントの
作品を発送しました(o^―^o)



『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】





みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日も、イベント作品を紹介するね♪


コパ ガールっco710


●No207 コパ ガールっco キャスケット(左)

・ミントのワンピ
・ピンクのベスト
・四角ポシェット
・ブラウン革ブーツ
・ガールの高さ…約12cm(上から下までの高さ)

●No208 コパ ガールっco ずきん(右)

・ピンクの水玉ワンピ
・丸型ポシェット
・ブラウンのワークブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)



コパ ガールっco711




ガールの表情

久しぶりのキャスケット帽だね^^




コパ ガールっco712



ヨコ



コパ ガールっco713





小物のUP





コパ ガールっco714





ウシロ






コパ ガールっco717



以上の6人のガールたちが
『 ブネシェモア13 』のイベントで
待ってるょ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

里親候補さん合えるコトをガールたち、楽しみにしてぃま~す♪


さて、次回は『 Poet 雑貨店 』さまの
委託作品を紹介してぃと思います(*^ー^)ノ

新しぃ帽子のコパ ガールっcoだょ(*´艸`*)fufufu♪





今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●考えた末…やはり作品をShopへ
      

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


先日、コンテストを終え
帰ってきたコパ ガールっco親子

ウチに居る子はほとんど試作の子ばかりなので
せっかく生まれてきた子なのになぁ…と
考えた末…

コパ ガールっco658



作風から
moon 80 さまに託すのが1番かなって思ぃました(*´∀`*)

やはり里親さんの幸せを運ぶお手伝ぃがしたぃので
もぅ少し作品数を足して納品したぃと思ぃます♪
納品月はPoet さまの製作を終えてからとなりますので
見通しが付きましたブログでお知らせしますね(*´艸`*)



さて、今日はブネシェモアさまの
イベント作品の続きを紹介するょ(*´▽`*)ノ゛


コパ ガールっco706

●No205 コパ ガールっco ずきん(左)

・グリーンのフード付きダウンベスト
・パープルのボーダーTー
・ピンクの水玉巻きスカート
・丸型ポシェット
・ブラウン革ブーツ
・ガールの高さ…約12cm(上から下までの高さ)

●No206 コパ ガールっco ハンチング(右)

・イエローの水玉ワンピ
・丸型ポシェット
・ブラウンのワークブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ…約11.5cm(上から下までの高さ)


コパ ガールっco707





ガールの表情。





コパ ガールっco708





小物のUP。





コパ ガールっco709


ウシロの雰囲気。


北欧な色合いを意識してコーデしてみたょ
ふんわりボブヘアーと
定番のずきんちゃんをイベントへ送りま~す♪

そして次回も続きを紹介するょ。


さぁ~これから徹夜で製作しなきゃφ(..)サクサクサクサク…




『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】





今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ


●自由が丘で買ったもの(*´艸`*)
     

みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


昨日は仲良しのCチャンと
自由が丘へ雑貨散策して来たよ(o^―^o)


白いペイントの手づくり感ある店舗が
たくさんあって とっても刺激になったし
勉強にもなり雑貨天国でした(* ̄∇ ̄*)


わたしが長く足を止めたのが
『ポパイカメラ』さんの店舗。

名前の通りカメラのお店なんだけど
ステーショナリー関係もコマゴマあって
小さな小物とか発見ある楽しい品揃えが魅力的でした♪


komono2.jpg



ちいさな シカさん。

ちょこんと1つだけ置いてある小物に
ついココロ惹かれました(笑)



fusen.jpg



大好きなチケット文具を発見!

チケット付箋 これも1点しかなくて
即ゲット(≧∀≦)ノ




sutanp.jpg



スタンプも初めて見るようなデザインもあって
夢中で選んでたよ(笑)

コパランスタンプに重ねて
オシャレな郵便スタンプ風に♪



komono1.jpg



そして、いつかお嫁に迎えたいな~思ってたコ。

ウサギの木工小物♪
やっと出会えた。

このコは『 ha-na 』さんで発見。

大きいコも居て迷ったけど
取りあえずコパランの雑貨に合わせて
小さいコを迎えました(*´艸`*)fufufu

あまり時間なかったけど
たくさんお店を見てまわってクタクタ(笑)
Cチャンも ステキな靴べらやキッチングッツを
お買い上げしてました^^

今度は二子玉川に行こうねって話し(*´艸`*)
楽しみだな~♪


そそ、*ran ran の部活の行へ(笑)
運動部は無理かと思ったけど先生との話で
朝練の多い バスケ部 に希望したみたぃだょ。
朝はバスケで夕方は水泳って感じか…。
考えただけでも忙しそぅだな(^^;)
ま、忙しぃ方がぃいって話しだからね(笑)
モヤモヤが晴れて、良かったすね~♪


ホントは作品紹介しよぅと
思ってたんだけど(^人^;)すんませ~んっっ

明日、続きを紹介するょヾ(;´▽`A``



『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●結果は佳作で賞は取れまへんでした(^^;)
     

先日、ドリーム手芸店主催ののコンテスト
『 第13回手作り体験ツアーin 岡山 』 (コンベックス岡山)にて
一次審査に通過した「写ガールと山ガール」が展示され
二次審査として入場者の人気投票により結果の連絡をぃただきましたが
残念ながら佳作で入賞は出来ませんでした(´・ω・`)あぁ~

でも、コパランの作品に投票してくれたご来場のお客さま♪
たくさんの作品の中から1票を投じてぃただきありがとぅござぃます(*´人`*)
また機会がありましたら参加したぃと思ぃます(o^―^o)




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ぃや~風邪引いてる時にコンテストの連絡もらっちゃって
弱ってたもんだからダメージで熱も出るかと思った(笑)

仕事も休もうかな~迷ったけど
働いてた方が元気になるかも~思って出勤(笑)
したらホントに元気になったょ(爆)
病は気からとは言ったもんだ(*´艸`*)pupupu



さて、今日は風邪で着画出来なかった作品を
紹介するょ~(*´▽`*)ノ゛




コパ ガールっco701

●No203 コパ ガールっco お団子(左)

・ピンクのワンピ
・ミントのベスト
・丸型ポシェット
・ブラウンのブーツ
・ガールの高さ…約9cm(上から下までの高さ)

●No204コパ ガールっco お団子(右)

・グリーンのワンピ
・シロのベスト
・四角ポシェット
・キャメルのブーツ
・ガールの高さ…約9cm(上から下までの高さ)


コパ ガールっco702




ガールの表情だょ。




コパ ガールっco703




ヨコ



コパ ガールっco704





小物UP





コパ ガールっco705


ウシロの雰囲気^^




春と初夏のイメージでコーデしたみたょ(*´艸`*)fufu
紹介した作品は

『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】



会場は白を基調としたステキな空間の中で
イベントが行なわれるそうです。ワクワクするな♪
わたしも行って見た~~~~ぃ(≧∀≦)ノ




この春*ran ran も新たな中学校生活をスタートし
先週は緊張や慣れないことで疲れも出てだけど(笑)
新たな友人の名前も聞くようになりリラックスしてきた感じだょ(*´∀`*)
班の班長になったょ~とか、図書委員になったんだ~と着々と役割を決めて
今日から勉強も本格的に始まり先生の話しも面白いみたいで
何だか楽しいそぅだょ♪
ちなみに担任の先生は英語の先生~^^

後は部活だね~水泳の練習が週4日で入ってるもんだから
曜日や時間が合わなくて…担任の先生に相談したみたぃ。
運動部は無理かな~(^^;)

色んなことがある3年間だと思うけど
まずは爽やかなスタートを切ったって印象かな(笑)
ひとつひとつ焦らずにクリアしてぃこうね!
応援してまっせ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



次回もイベントの作品を紹介するょ('-^*)/


今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ




●風邪を引きまして…(。-д-。)ゞ
     


みなさん Bonsoir !

コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



無事に入学式を終え
風に当たりすぎたのか…
昨日から扁桃腺の風邪を引き
ダウン中…(。-д-。)ゞ


作品の着画は週末か週明けに
UPしたぃと思ぃます(´TωT`)



早いけど…

今日はこの辺で失礼します(* ̄∇ ̄*)ciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ






応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ








●雨女と…プチなフェルトブーツ。

     

風が弱まった午後
外に出ると青空…なんだけど
自分が立ってる場所の頭上にだけ なぜか黒い雲…。

嫌な予感…だって私は雨女。


やっぱり降ってきた。

しかも大粒の雨…∑(; ̄□ ̄A

周りを見渡せばキレイな青空なのに
ココだけ雨だなんて…

走って屋内に入ったら止みました(爆)

なんで また外に出たら

また 降り出しました…

雨さんたっら…そんなに私が好き?(笑)



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



そんな雨女さんは
チクチクと コパガーる のブーツを製作中~(。・з・。)φ…


製作所256





製作所257




サイズはピッタリかな~♪






製作所258



ブーツ いっぱぃでデケました(笑)



これから みんなにブーツ履いてもらったら
次はポシェットを製作しなぃとね(。・з・。)φ … … 



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ




『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】





応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ






●朝の簡単クッキング(笑)
     



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


雨、思ったより早く降ってきて
濡れまったぁ~(Θ_Θ)



ニードル折れちゃったから
手芸屋さんで予備の針を買って来たんだ~。

手芸屋さんに入るとつぃ色んなものに目移りしちゃうょ…ヾ(;´▽`A``
ちいさな発見とか見つかる楽しさがあるからねぇ(*´艸`*)Ufufu♪



今日の製作はガールのブーツ。



製作所255



フェルトをカットして
準備OK(^_-)-☆


*ほっこり*ガールが生まれるまで
あと少し。


ガンバロ~(。・з・。)φ…saku…saku





朝ごはん3



今朝の朝ごはんは
オリジナル簡単ピラフ(笑)

ライスは炒めず鶏がらスープの元とゴマを
入れて混ぜるだけ~(分量はお好みで)
カリカリのベーコンを乗せ目玉焼きを添え
パセリをパラパラっとしたら出来上がり(笑)
ベーコンに塩気があるからライスに混ぜて召し上がれ~('-^*)/

簡単クッキングでしたぁ(笑)



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ


『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】





応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ






●小さな作品は小さな作業~
     


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は眠ぃ(;´Д⊂)

眠ぃと製作の進みがトロくなる…
作品が小さいから一つ一つが小さな作業~
サクサクしながら吸い込まれて行きそうだ~~(。-д-。)あぁぁ~

「ポキ」

え?…え゙ぇぇぇぇぇーーーー∑(゜д゚ノ)ノ
ニードルが折れたぞぉぉ~~~~( TДT)ショックぢゃ



そして 目が覚める(@_@)




製作所252




これはね、ポッケ。




製作所253




プチなポッケ(*´艸`*)




製作所254


いろんなポッケ(笑)


自由に色遊びしながら
羊毛と見つめ合う時間が楽しぃ( ´艸`)♪



週末は天気は荒れ模様だってね(´・ω・`)
風つよぃのが一番たぃへんかも…。

お出かけの方は十分気をつけてくださぃね。



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 copalan 504 』HPへ




『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】





応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ



●東京のパワースポット(u人u*)
     

今日は暖かくて
お散歩日和な日だったょ~♪


みなさん Bonsoir !
パワースポットに行って来ました(笑)
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


お正月番組で知った
東京のパワースポット。

『皆中稲荷神社』


どんな由来かと言うと
皆中稲荷神社のある百人町は、江戸の西側の守りとして設立された
「鉄砲組百人隊」の屋敷があった場所だそうです。

当時、鉄砲隊の与力の一人が射撃が思うように上達せず悩んでいたところ、
稲荷大明神が夢枕に立ち、霊符を示されました。そこで翌朝、稲荷神社に
お参りし、大矢場で射撃を試してみたところ百発百中!

以来、稲荷は「皆中(みなあたる)稲荷」と呼ばれ、”
ねらったとおりにあたる”ということから、「当たる」「当選」などの
勝運向上を示すご利益があるとされ、宝くじや試験の合格祈願に
たくさんの方がお参りに訪れているそうです。


ほぼ丸写しっす(爆)


場所は新大久保の駅から徒歩1分

…なのですが…スーパー方向音痴な私は(笑)
目的地の反対方向に進み韓流のお店でごった返す中
進めど進めど見当たらず(;´Д`)
途中、不動産屋さんのおばあちゃんに聞いて辿り付いたら
そこは『夫婦神社』…おばあちゃん違う…(TT▽TT)

近所の方に聞いたら「反対だな~こりゃ(笑)」
マジー(TT▽TT)
*ran ran 呆れ顔(失笑)
道を戻る途中、靴のヒールが破損( ; ゚Д゚)なんじゃこりゃー!

思えば今朝の星占い…天秤座さん最下位だったな(* ̄∇ ̄*)

駅に戻り仕切りなおし歩き始めること約1分

「近ー!」

こんなに近いのに…いったい私はなんなんだ(〃´o`)=3 フゥ


これも厄落としだと思って参拝^^;
なんだかドタバタと慌ただしいヤツが来たな…なんて
思われたかもな(笑)

場所はもう迷わないので次回またココロを落ち着かせ(笑)
改めて参拝したぃと思ぃます^^;ヤレヤレ



皆中稲荷神社





でも、ちゃっかりお守りはゲット(笑)
定番のお守りで幅広くご利益をもたらすとのコト(*´人`*)


場所は東京都新宿区百人町1-11-16
JR山手線「新大久保駅」から徒歩1分



みなさんもパワースポットへ行きませんか~(*´艸`*)
改札出たら左へ進んでくださいね~スグなんで(笑)





おだんご2コ




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ




●サクサクと育てる日々(。・з・。)φ
     


今朝は風の音で目が覚めた(Θ_Θ)
なんか台風みたぃだったね。


みなさん Bonsoir !
鼻の調子が良くなったコパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ホントは出掛ける予定だったけど
この嵐ぢゃね…^^;延期したょ。


ここのところサクサクと製作に没頭中~
春休みなんで*ran ran が退屈そうにヨコから
ちょっかぃ出して何度か中断してますが…(* ̄∇ ̄*)


今日はずきんの製作模様♪



製作所248




ずきんの形を整えながら
サクサクと羊毛を固めてます(。・з・。)φ




製作所249




整えたずきんをガールの頭に当てて
風に飛ばされないようにサクサク(。・з・。)φ(笑)




製作所250




キレイな仕上感が出るように
細かく丁寧にサクサク(。・з・。)φ




製作所251



ガールちゃん、お疲れ

でけたょ(*´艸`*)



明日はお天気良ぃみたぃだから
サクッとお出掛けしよっかな~(*^∀^*)



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3




『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】





応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ


●New♪春のふんわりボブヘアーのガール製作(*´艸`*)
     

いや~しっかり雨降ってるなぁ~(。-д-。)
また寒いし…


みなさん Bonsoir !


今日はクシャミ鼻水、目のかゆみで
グシャグシャなコパラン の A i * です(ノД`)

花粉はスギが終わってもまだヒノキがあるし
気温の差でも鼻の調子ワルくなるし…(;´Д`)うぅ~



さて、今日の製作模様は
Newヘアーを取り入れてみたょ♪



製作所234




いつも通りのヘアースタイルよりも…





製作所235




量を盛って♪




製作所236




ふんわりさせるょ(。・з・。)φ




製作所237


春のふんわりボブヘアーの出来上がりん(*´艸`*)ニャハ♪



帽子やヘアアクセは雰囲気を見て
考えるかな(。・з・。)φ




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3




『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】






応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ


●コパラン羊毛製作所(。・з・。)φsakusaku
     

久しぶりのお天気で
サクラが生き生きと咲き誇る姿が
とても眩しぃです(*ノωノ)

入学式まで散らなぃでね(≧人≦)


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


コパ ガールっcoの製作を
真面目にやってぃます(笑)



製作所239




ヘアーの色を明るめの栗毛で(。・з・。)φ
前髪は上げてオデコちゃんに♪




製作所240




ヘアースタイルはおだんごにしょう(。・з・。)φ




製作所241





できたょ(o^―^o)




製作所242




ほっぺに赤みも刺し入れなぃとね(。・з・。)φ





製作所243


もっとオシャレしょ~(*´艸`*)pupupu♪



今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



『 ブネシェモア13 』
venezchezmoi13.gif

 日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00~17:00
    ※26日はお菓子のみ、 9:00~START
 場所 香川県高松市多肥下町1524-11 DESIGN BOX CORE


 ナチュラルなハンドメイドのカワィイものたちが集まる2日間
 みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしております(*´▽`*)ノ゛


 詳しくは コチラでCheck → 【 Venez chez moi 13 】




応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ




● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

