お針子日記
● 『 新たな製作 』 考案中~だょ (´艸`♪)





。゚+.゚OPEN3周年プレ企画。゚+.゚

Shop 3周年プレ企画.jpg


日頃の感謝を込めて!
ココロを込めて育てました^^
コパ ガールっcoを


当選者 1名様
プレゼントぃたします(o^―^o)

このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪

● 応募方法はコチラから → プレ企画 


応募期間 8/26(月)~9/8(日)迄
開票日  9/11(水)予定


初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)

さぁ 運試し(笑) ご参加お待ちしてぃます(≧∀≦)

● 参加コメントありがとぅござぃます(*´人`*)
 みなさまの声をぃただぃて とても 嬉しぃ気持ちです!
 お返事は当選日に返させてぃただきますね(o^―^o)








みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ただ今 『 新しいコト 』 にチャレンジ中 ~ (*´艸`*) pu pu pu ♪


製作所276


何ができるかは
次回の更新でね~(*^ー^)ノ


まぁ~とにかく暑ぃんでね…
たまには 異素材と たわむれる のも ぃいんじゃなぃのかと(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週から*ranco も学校が始まったょ~
夏休みの宿題は間際までやってたけど…どぅやら間に合ったょうで…(苦笑)

本人いわく

『 すべて予定通り! 』 なんだってさぁ~


へぇ~~(* ̄∇ ̄*)

 


それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3



委託先雑貨店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


● 9月のOPEN予定 ●

  4日(水) 11:00~15:00 井土ヶ谷のCafeKUKURUさんイベント出店⇒ ☆
16日 (月)  10:00~15:00 Poet 2周年THANKSマーケット


● お知らせ ●

Poetは9月いっぱい営業後オーナー産休のため長期のお休みに入らせていただきます。
8月後半より店内作品全品通販可能となります(0^0^0)
今までご紹介した中で気になっている作品があるという方は
お気軽にお問い合わせくださいませ♪


Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』

 

span style="color:#339999">応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)




    
●羊毛 『 OPEN 3周年 プレゼント企画 』




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


今日は秋晴れって感じで
清々しぃ気持ちよぃ日です(*´∀`*)
久しぶりにカラダが楽だょ~♪


さて、2月4日に迎えてぃた
Shop 『 コパラン の いえ 』 OPEN記念日
こんな時期にまでなってしまったね ヾ(;´▽`A`` アセアセ

しかもブログの4周年記念も10月に控えてぃたため
『 コパラン の いえ 』 は3周年なのに…
ブログと錯覚してOPEN4周年と歌ってしまったょ (* ̄∇ ̄*) アホですません m(__)m



仕切り直します(笑)


Shop 『 コパラン の いえ 』 OPEN3周年記念
日頃の感謝を込めて
『 プレゼント企画 』 を開催しちゃぃます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


そのお嫁さん候補のコはコチラ
          ↓↓↓



328コパ ガールっco816


●No328 コパ ガールっco お団子ウォークマン

・水色のTシャツ
・赤の水玉スカート
・ウォークマン
・丸型ポシェット
・ベージュのブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ … 約 11cm 強(上から下までの高さ)




コパ ガールっco818




ヨコの感じ。




コパ ガールっco819



小物のUP。





コパ ガールっco820



ガールの表情。




コパ ガールっco817


ココロを込めて育てました^^
コパ ガールっcoを



当選者 1名様


プレゼントぃたします(o^―^o)


このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪

● 応募方法

 右下 の コメント より
  ・ニックネーム
  ・参加します  
 と、明記 してくださいね^^ ※ 公開コメントでお願ぃします。


応募期間 8/26(月)~9/8(日)迄
開票日  9/11(水)予定


初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)

さぁ 運試し(笑) ご参加お待ちしてぃます(≧∀≦)





それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3



委託先雑貨店はコチラ♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


***8月後半***

ラストサマーセール開催中♪
アクセサリー、こども服、バッグなどがさらにお買い得価格。

27日(火) 11:00~14:00

***9月の予定***

 4日(水) 11:00~15:00 井土ヶ谷のCafeKUKURUさんイベント出店⇒ ☆
16日 (月)  10:00~15:00 Poet 2周年  THANKSマーケット


Poetは9月いっぱい営業後オーナー産休のため長期のお休みに入らせていただきます。
8月後半より店内作品全品通販可能となります(0^0^0)
今までご紹介した中で気になっている作品があるという方は
お気軽にお問い合わせくださいませ♪


Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』



 応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

   


● 『 プレ企画 』 to 『 Poet 雑貨店休業 』 のお知らせ。



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


夏休みも今日で終わりだね~
明日から2学期が始まるょ。
やっとお昼ごはんから開放される(笑)


さて、今日は Shop 『 コパラン の いえ 』 3周年記念♪
日頃の感謝を込めて プレゼント企画 を 8月中に開催したぃと思ぃます(*^ー^)ノ




プレyokoku

里親候補さまを待ちわびる
コパ ガールっco (笑)

お披露目までお楽しみにお待ちぃただけたら嬉しぃです (*´艸`*)






そして 委託先の『 Poet 雑貨店 』さま からの お知らせです。
Poet 雑貨店
オーナー様が秋に出産を控えています(*´∀`*)
Poet雑貨店は 9月いっぱい営業後 オーナー産休のため 長期のお休みに入ります。

再開月は未定のため
分かり次第お知らせしたぃと思います。

Poet会員様など連絡先が分かる方には →
★ Poet 会員
休み明けのお知らせなどメールにてお送りしますとのことです。



また今後の予定としては~

8月後半ラストサマーセール開催中♪
アクセサリー、こども服、バッグなどがさらにお買い得価格。

27日(火) 11:00~14:00

9月の予定
 4日(水) 11:00~15:00 井土ヶ谷のCafeKUKURUさんイベント出店⇒ ☆
16日 (月)  10:00~15:00 Poet 2周年  THANKSマーケット


また9月いっぱいにてお休みということで
8月後半より店内作品全品通販可能となります(0^0^0)
今までご紹介した中で気になっている作品があるという方は
Poet 雑貨店さまにてお気軽にお問い合わせくださいませ

Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』


『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)




 
  
● ちぃさなモビール 『 タティングレース 』 を使って…。




みなさん Bonjour!



夏バテしてませんか?

窓を開け、南国チックな風を浴びセミの BGM を聴きながら
更新中の コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


ぃや~暑ぃよ (* ̄∇ ̄*) 

体が HOTぃ―― だょ (* ̄∇ ̄*)


さて

先日、モノ 作りが 好きな 同僚 A チャン から ~  
『これね~作ってみたのぉ~』っと 差し出されたのが

タティングレースの小さなモチーフ♪
レースの模様の細かさと美しさに 感動!


コパランは 裁縫や編物は苦手種目(笑)なので
尊敬してしまぃます(≧∀≦)

で、そのまま ぃただいちゃいました (笑)


どんな風にアレンジして使おぅかな~想像して 思いついたのは

モビール♪ サイズも丁度良ぃし 絶対ステキになると思ぃ…







コチラです(*´艸`*)↓↓↓

レース01


ステキなモチーフでしょ~(*´艸`*)


タティングレース…最近ではよく目にするょうになってきたょね。
シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていくレースの技法。

見れば見るほど、本当に繊細だょ(*´∀`*)



そして、『 コパランの家)』 に 設置 (笑)


レース03




コツコツ♪トントン♪木工雑貨 nonnnoko さん の ステージ作品の中に
「かぶとくんの庭」 きょうこ***さん の 切り絵作品 と A チャン の モチーフ作品が
『 コパランの家 』 とぃう空間を また1つ素敵にしてくれました(*´▽`*)ノ゛

ココで、色んな方の作品が繋がっていく光景がまた
とても嬉しぃです(o^―^o)


A チャン  あんがとぉ~(*´人`*)


       レース04



見ていると 写真なのに ユラユラ 揺れてきそぅだょ (*´艸`*)fu fu fu ♪

実際、撮影時は揺れてぃるので
シャッターチャンスを狙って何度も撮影(苦笑)
なので少々苦労気味(爆)


そして…

ぃつまでこんなに暑ぃんでしょうか … (;´Д`)


暑ぃんで 昨日は と し―――― !』 (としまえんプール) へ遊びに行ってきたょ (笑)

トシちゃん ( 田原俊彦 ) がイメージキャラクタになってぃるみたぃで
『 としプ―― 』 なんだってさ♪ 

波のプールでは 時々『 ビックウェ~ブ 』 タイム があって
スゴイ人が 押し寄せて来るもんだから
ビックウェ~ブ が 人の頭でいっぱぃで 何か怖く て可笑しかった (爆)

その後 遊園地で絶叫系のアトラクションに続けて乗ったもんだから
叫びすぎて目が回りヘトヘト…(;´Д`)

最後にクールダウンと100年の歴史あるメリーゴーランドに
乗ったのだが 疲れ果てて 酔いました(爆)
コレじゃ せっかくの 機械遺産 も台無しでやんす( ̄▽ ̄;)


でも いっぱぃ大はしゃぎして *ranco も真っ黒になって 大笑ぃして 超~楽しかったさぁ(≧∀≦)ノ

遊びも 一生懸命遊ぶ が 家訓 (笑)




レース02


● お知らせ

 今日から親戚の家に行くので留守をします。
 メールなどのお問い合わせ、返信は8/21以降になりますのでご了承ください(uu*)



 次回は 『 プレ企画の予告 』 と 『 Poet 雑貨店 』 の
 営業日と休業につきましてのご案内をお知らせぃたします。



では、みなさん厳しぃ残暑ですが
おカラダには 気をつけてくださぃ(o^―^o)




それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コパラン委託先雑貨店はコチラ♪

8/16(金)4点納品しました。
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


  ***8月のOpen***  

お盆休みに入り8月後半に再開です。

ラストサマーセール開催♪

20日(火) 9:00~12:00(営業時間がいつもと違いますのでよろしくお願いします)
27日(火) 時間未定

***9月のOpen予定***

4日(水) 11:00~15:00  井土ヶ谷のCafeKUKURUさんイベント出店⇒ ☆

Poet会員様限定シークレットセール開催予定(日にち未定)
Poet2周年☆オータムマーケット(仮)(日にち未定)


最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

 
 Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)





     
●羊毛 『 ちいさな ガラスドーム の世界 』




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




暑すぎますね!!!!!
肌に触れる空気がサウナの熱のよぅだょ(;´Д`)


こんなに暑ぃのに
羊毛の作品を紹介してる私って、どぅかしてるのかと思われそぅ~(苦笑)

暖かぃイメージの羊毛ですが……ガールの表情は至って涼しげなんです(笑)



その、涼しげな表情を浮かべる
6cm~7cmくらぃのプチなガールを

更に涼しげな~ガラスを使って少しでもを感じて
ぃただけら嬉しぃでござんすぅ~~(笑)




ガラス ドーム プチpetitコパ ガールっco

コパ ガールっco815




今回は前回よりも大きめなガラスを使ぃました。

ちいさなメルヘンをギュッと詰め込んだ様な
雰囲気を楽しんでもらえららと思ぃます♪




コパ ガールっco814




このコたちも
先日、紹介した 『 ウエスタン帽 ガール 』 と一緒に
Poet 雑貨店さまへ納品します(o^―^o)




 ただ今、Poet さまはお盆休み中。
 8月後半に再開に合わせての納品となります(*^_^*)





コパ ガールっco813





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こぅ暑ぃ日はプールが一番(笑)
私の場合は一年中だけど(爆)
夏は特に気持ちが良ぃです~~♪
長~~く潜水してる時間が最高に幸せだょ(* ̄∇ ̄*)
でも潜水は基本禁止なのでほどほどで上がってこなぃと
監視員さんに注意されてしまうからね^^;


ちなみに息は40秒が限界だったけど
今では水泳をはじめて1分10秒まで止められるようになった(笑)
目標は2分(爆)

何のためか?

そりゃ~できるだけ長く水の中で過すためでゃんす(笑) Wa Ha ha ha !

変わった趣味…だろぉ ↗ ↗ (* ̄∇ ̄*)へへ


そそ、潜水と言えばこの間
ドルフィンスイマーの番組を観て
とてもココロを動かされました(≧∀≦)!

早速ドルフィンスイムコースを見つけた!
でも1人は不安…ヾ(;´▽`A``
一緒に行ってくれそうな誰かを道連れにするかな(笑)



明日も 泳ぐょ (~^ー^)~ ス~ィスィ



 

それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 コパランの家(お店)』sold out ありがとぅござぃました!
   ↓↓↓

『 copalan 504 』HPへ


コパラン委託先雑貨店はコチラ♪
●ただ今、コパ ガールっc発売中です^^
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


  ***8月のOpen***  

お盆休みに入り8月後半に再開です。

20日(火) 時間未定


最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

  





●羊毛 『 ウエスタン帽子のコ 』 




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



今日は暑くなったねぇ~
しばらくこんな調子みたぃだけど…幸ぃ湿度が低くて
夜は思ったほど暑く感じなぃょ(ノ´∀`*)

ってかセミの鳴き声が半端なぃです( ̄▽ ̄;)
自然豊かな東京なもんで、飛んで来たもんなら超~焦る(笑)


ささ、作品の紹介をするょ~♪

今回は、久しぶりの『ウエスタン帽子』です^^


コパ ガールっco807


ちょっとカックィイ~ガールっ co 系です(笑)


●No326 コパ ガールっco ウエスタン帽子

・グレーのワンピ
・ホワイトのベスト
・レッドのウエスタン帽
・長丸型ポシェット
・ブラウンのブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ) 

●No327 コパ ガールっco ウエスタン帽子

・地中海カラーのワンピ
・ピンクのベスト
・グリーンのカンカン帽
・長丸型ベージュのブーツ
・小物…ブレスとポシェットは革小物
・ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)





コパ ガールっco808




ヨコ





コパ ガールっco809




ヨコ





コパ ガールっco810





足元





コパ ガールっco811




ウシロ





コパ ガールっco812



ガールの表情♪



こんな感じで生まれました(*´艸`*)fufufu


このガールはPoet 雑貨店さまへ
後半Openに合わせて納品したぃと思ぃます(o^―^o)


次回は『ガラスドーム』の ガールを紹介するょ(*^ー^)ノ







それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 コパランの家(お店)』sold out ありがとぅござぃました!
   ↓↓↓

『 copalan 504 』HPへ


コパラン委託先雑貨店はコチラ♪
●ただ今、コパ ガールっc発売中です^^
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


  ***8月のOpen***  

9日(金) めぐりさんと小春日和さんによる
      樹脂アクセサリー展示会&ミニワークショップ 予定

その後お盆休みに入り 8月後半に Open 予定す♪




最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

 
 Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



     
●納品のお知らせ to 夏休み♪


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ




2013暑中見舞い


『 暑中お見舞い申し上げまするぅ~(笑) 』

毎日暑いですが
夏を楽しんでますかぁ~~(≧∀≦)(笑)


コパランは 夏休みに『 鬼怒川 』 へ遊びに行ってきましたぁ~!
プールはモチロン!『 日光江戸村 』 にも足を運んだょ~(≧∀≦)ノ


日光.jpg



江戸にタイムスリップしたみたぃな気分になれて
本当に面白かったです!

江戸に入ると直ぐ、記念撮影をしてくれるんだょ~♪
すると江戸のスタッフさん…

『では、若君は真ん中へ~』

一応~姫君なんだけどね(笑)まぁ~どっから見ても若君だからな(笑)
なもんだから~あえて否定はしなかった(爆)


忍者修行の迷路は20分くらい迷って
熱中症でぶっ倒れるかと思ぃリタイヤしよ~かと思ったけど
*ranco が出口を発見してくれて命拾ぃしたょ(苦笑)

スタンプラリーにも参加して江戸時代をたっぷり堪能してきました(≧∀≦)ノ



日光01




商品購入の際も

『 1000両、お預かりぃたします~ 』
なんて、商品の値段表示も『 950両 』って、徹底してたょ(笑)


日光02 日光04


道のアチコチに水がたっぷり入った樽と幾つも重なるお椀
いったぃ何だろぅと思ったら…

『神輿が通りやすぅ~!』

どぅやらお神輿を担ぐ人たちに
その水をかけるために置いてあったみたぃね(笑)

担ぎ手さんは たちまちずぶ濡れ(笑)

でも この日も30度を超えるあついぃ日
気持ち良さそぅだった(笑)
日光03


そして、あれよあれよと天気が急変!
急に涼しくなったと思いきや雷が鳴り
たちまち豪雨∑(゜д゚ノ)ノ

山なんでホント激しぃ降り方しちゃって
駅に着いてもホテルまで行く素手もなく
1時間余り雷雨を堪能してました(苦笑)

 


バームクーヘン

鬼怒川温泉の駅近くにあるお店に
バームクーヘンのお店♪

これ実際にクルクル回ってカワィイの(笑)
記念撮影してぃる人が多かったです(≧∀≦)


試食もできて、美味しかったですょ~♪


そして、お土産屋さんで
ずっと欲しかったがま口財布を発見!


がま口


なかなか好きな柄が見つからなくて探してたんだけど
やっとお気に入りの柄を見つけたょ(*´艸`*)


そんな感じで小さな夏休みを過ごして来たでやんすぅ~♪♪♪





気持ち


ささ、納品のお知らせです。
Poet 雑貨店さまの8月後半に合わせ
作品を納品するょ♪

夏なんでね、羊毛って凉を感じづらぃけど
雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しぃです(*´艸`*)

『 コパランの家(お店)』に並んだガール
2人も『 ガラス ドーム 』 にアレンジしてPoet さんへ
納品しますので実物をどぅそご覧下さぃ(o^―^o)

なので、『 コパランの家(お店)』は また次回 まで close となります。


作品は、今週に紹介したぃと思ます('-^*)/





それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 コパランの家(お店)』sold out ありがとぅござぃました!
   ↓↓↓

『 copalan 504 』HPへ


コパラン委託先雑貨店はコチラ♪
●ただ今、コパ ガール 小物 発売中です^^
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


  ***8月のOpen***  

9日(金) めぐりさんと小春日和さんによる
      樹脂アクセサリー展示会&ミニワークショップ
     (展示会&ワークショップの時間11:30~15:00 Poet店内は16:00まで)


その後お盆休みに入り後半に再開いたします♪


最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

 
 Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


     

●羊毛 『 マレーバク 』 悪い夢を食べちゃうぞぉ~♪




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

暑ぃと集中力、落ちるね~~(;´Д`)
もっと頑張れてもぃいのに作業が進まなぃもんで
情けなぃね~~ヾ(;´▽`A``hahaha

なので少し気分を変えて
とある試作をコパラン自由研究的な感じで育ててみたょ(笑)


お題 は 『 マレーバク 』 (笑)

マレーバク


先日テレビでたまたま観たの。
そしたら何だかあの丸みある曲線が
たまらなくカワィイと感じでね(笑)
興味を持ちました(*´艸`*)



夏休みだしね。
たまには動物も新鮮だ(笑)


そして、生まれた 『 マレーバク 』 



マレーバク01



マレーバク03 マレーバク02


小さい子…3cm弱
大きい子…約4.5cm


白と黒の模様がユニークなマレーバク。
泳ぎが上手で水場のある森に住んでいるょ~。
ところが今、その森がどんどん小さくなって、
マレーバクはとても困ってぃるんだって。

生息地
東南アジアの森の水場あるところにすんでいるよ

身長180~250cm
体重250~540キロ

実は子どものマレーバクは、タテじま模様。
いのししの子ども、うり坊に似た模様。
暗闇や木漏れ日に紛れるためなんだって。

草や木の実、水草、果実を食べているよ。
ゾウのように鼻を上手に使ってエサを口に運ぶんだって。


敵には見えない白黒模様

ジャイアントパンダのように白と黒がくっきり分かれたマレーバク。
目立ちそうな気がするけど、実はトラなどの敵に見つからないためなのだ。
マレーバクは真っ暗な夜に行動するので、敵には白い部分しか見ない。
つまり、マレーバクの形がよく分からないのだ。
のんびりしていそうなマレーバクだけど、にげ足は速い。
敵を見つけると、素早く水の中に身を隠すんだぞぉ~


そして、気になるのが 夢を食べる で 知られる バク

その真相を調べてみたょ♪


伝説の生物として

夢を食べる妖獣として広く知られている獏(ばく)は、
古代中国で創作された想像上の生き物です。
「獏」は」、象のような鼻、犀のような目、牛のような尾、虎のような足を持ち、
その皮を敷いて寝ると湿気を避け、邪気を払う・・・・と言われました。

体色は灰色で胸前と尾の上は白く、体の大きさは水牛ほどあり、
動きは鈍いものの怪力で、歯が強く、深山の竹林などに住み
鉄、銅、竹を好んで食べている・・・と言い伝えられてきました。

神様が動物を創造したとき、最後に余った材料を使って
作った動物が「獏」という伝説もあります。

後に悪夢を退ける「バクキ」と言う神の伝承と混同され、
「獏」は人間の夢を食べる霊獣とされるようになりました。

古代中国では「睡眠中に魂が遊離する」と考えられており、
そのため魂が悪霊にさらわれないよう寝室や枕元などに守護獣として
「獏」の置物等を置いていたとされています。

また日本でも「獏の絵を枕の下に置いて寝ると獏が悪夢を喰らい
吉夢を見せる」と信じられてきました。
悪夢にうなされた朝に「ゆうべの夢は獏にあげます」と3回唱えると
その悪夢から逃れる事ができる、という言い伝えは今でも日本の各地に残っています。

現在アジアや中南米に生息している「バク」は「獏」のモデルという訳ではなく
「獏」の伝承を元に後世の人が名付けたモノですが、かつて中国でペストなどの
流行性疾患をもたらす「病魔」をバクに食べさせて退治する習慣があったと
伝えられるなど、現代のバクも「獏」同様、魔よけや邪気の象徴として語り継がれています。

マレーバクはお釈迦様の乗物だといわれ、
お釈迦様の乗った鞍の跡が白く残ったという伝説も残されています。




まぁ~調べた言っても ほぼ 丸写し的な…(笑)
でも、なんでバクが悪夢を食べると言われてるか
ちょっとしたマメ知識には なるでひょ?(*´艸`*)


最後まで読んでくれてありがとぅござぃます(o^―^o)



マレーバク04



コパ ガールっcoもバクちゃんたちに
悪い夢を食べてもらおぅね(笑)

パクパク♪



ただ今、委託作品&プレ企画作品育てチュ~♪
*ほっこり*生まれ次第UPするょ(*´∀`*)





それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 コパランの家(お店)』Open!
   ↓↓↓

『 copalan 504 』HPへ


コパラン委託作品の雑貨店はコチラ♪コパ ガールっcoも発売ちゅ~♪
       ↓↓↓
『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分


  ***8月のOpen***  
4日(日) 時間未定
9日(金) めぐりさんと小春日和さんによる
      樹脂アクセサリー展示会&ミニワークショップ 予定

その後お盆休みに入り後半に再開いたします♪


最新の情報、店内作品着画はPoet さまブログにて。
 ↓↓↓
小さな雑貨店『Poet 』 

●遠方のゲストさまへ♪
 Poet 雑貨店のブログからお買い物希望できます!
 気になる作品のお嫁入り状況をお知りになりたい場合は
 お名前と内容をメールにてお問い合わせください('-^*)/

 
 Poet メール便★★★
 通信販売の詳細はコチラ『Poet 雑貨店』



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)






     
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

