お針子日記
●羊毛 パーツづくりから~(。・з・。)φ…


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



ガールの身長に合わせた
フェイス部分の まるのたね
8コ (。・з・。)φ サクサクサク



製作所298



パーツも(。・з・。)φ サクサクサク


(。・з・。)φ サクサクサク


…しながら
ガールのコーデを考え中~♪



製作所299




そして Shop 『 コパラン の いえ 』 からも
Xmas作品をUPの予定で準備してぃます(o^―^o)

少しお待ち下さぃませ(●・ω・)ノ



 


それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ ※ 準備中
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定
※今後 temame さまでの企画販売を予定してぃます。 

・moon 80 NetShop ※11/26 4点納品しました。
   ↓↓↓
作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。



今日も楽しいね♪moon80店長ブログ

moon 80 HP↓


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


    
● moon 80 さま納品の続き…φ サクサクサク…


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


moon 80 さまに納品した
作品の続を紹介しますね^^




コパ ガールっco851




●No336 コパ ガールっco イアーマフ

・レッドのワンピ
・ホワイトのフート付ベスト
・レッドのイアーマフ
・ショルダーバッグ
・ブラウンのブーツ
・小物…ショルダーバッグは革小物
・ガールの高さ…約10cm(上から下までの高さ)

●No337 コパ ガールっco イアーマフ

・ブルーのワンピ
・レッドトのフート付ベスト
・ブルーのイアーマフ
・ショルダーバッグ
・ブラウンのブーツ
・小物…ショルダーバッグは革小物
・ガールの高さ…約10cm(上から下までの高さ)


短めのふんわりボブヘアーを
フワフワのイアーマフで防寒対策(笑)

あったかそぉ~(*´艸`*)



コパ ガールっco852


小さな革バッグ
小さなフエルトブーツも
すべて手縫いでひと針ひと針
作ってます(。・з・。)φ ……


コパ ガールっco853



オホホホホ~って
何やら笑ぃ合ってるみたぃだ(笑)



コパ ガールっco854



アワワワワ~って
インディアンのものまねしてるみたぃだ(笑)



コパ ガールっco855



『やぁ~ね、コパランさん、ふざけてばっかり。』

すみまてん(>∀<)



コパ ガールっco856



ウシロのフードの感じです。



コパ ガールっco857


立ち姿、いつも真っ直ぐじゃないんだねっと
思ってる(笑)?

真っ直ぐな時もあるょ(笑)
真っ直ぐにしない時の方が多ぃけど
わざと足の高さを微妙にズラしてるんだょ(>∀<)
頭の傾きもイロイロでしょ^^

見ている人に幸せを感じてもらえるょうな
ほっこりポージングを意識してます(*´艸`*)フフ

方向によって変わる雰囲気を
飾る時も観賞する時も楽しんでもらえたらと
願いを込めて…(*ノωノ)



●作品の発売日について。

moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。 

今日も楽しいね♪moon80店長ブログ

moon 80 HP↓


ハンドメイド・ネットショップ moon 80



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうすぐ師走ですね。
今年って…去年よりも早く感じるな^^;


年の始めは*ranco もまだ小学生だったのに
今では すっかり中学生の顔に…。

子供の成長の早さと言うか
この短ぃ期間での成長の濃さに
ただただ驚ぃています(笑)


そろそろ今年を振り返りながら
来年の抱負を考えましょうかね(о´∀`о)





それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品
・moon 80 NetShop ※11/26 4点納品しました。
※今後 temame さまでの企画販売を予定してぃます。 
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



     
● moon 80 さまに納品


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~




みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


昨日、 moon 80 さまに
作品を納品しました^^


●Xmasコパ ガールっco 4点

今日はその中の2点を紹介するょ(*^ー^)ノ




コパ ガールっco335



●No334 コパ ガールっco ニット帽子

・レッドのワンピ
・ミントのダウンベスト
・ホワイトのニット帽
・ショルダーバッグ
・ブラウンのブーツ
・小物…ショルダーバッグは革小物
・ガールの高さ…約10.5cm(上から下までの高さ) 
●No335 コパ ガールっco ニット帽子

・ブルーのワンピ
・ホワイトのニット帽
・ショルダーバッグ
・ブラウンのブーツ
・小物…ショルダーバッグは革小物
・ガールの高さ…約10.5cm(上から下までの高さ)



小さなニット帽を編んで
ガールにプレゼントしたょ♪



コパ ガールっco336



ショルダーバッグも
ちゃんと改善(笑)




コパ ガールっco337


ヨコ


コパ ガールっco338



ヨコ


コパ ガールっco339



ガールの表情



コパ ガールっco340



ウシロ



何やら2人で楽しいそうに
お話ししてるね(笑)

これから仲良お出かけかにゃ(笑)?


明日はもぅ 2組 のガールを
紹介するょ♪



● moon 80  納品作品

作品の発売日について。
moon 80 様のブログにて紹介。
その後、HPで発売となります。

また、発売日はメルマガ登録さまへ
優先的にお知らせしています。



今日も楽しいねmoon80店長ブログ

moon 80 HP↓
ハンドメイド・ネットショップ moon 80





それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品
・moon 80 NetShop ※11/26 4点納品しました。
※今後 temame さまでの企画販売を予定してぃます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


     
●間違えてるょ(笑)


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



何か違和感あるなぁ~と

気づいたのは
2人目のショルダーを作っている時だった!


紐の繋ぎ目が違ぅ~~Σ(´д`ノ)ノ

モヤモヤの原因はコレだったかヾ(;´▽`A``アセアセ

誤


正解はコレだ↓


訂



何を思ってこんなコトになったんだか(苦笑)
自分でも不思議だ(笑)



そんなこんなでXmasガールはホッコリ完成したょ('-^*)/
本日 moon 80 さまに作品を発送しました♪

明日あさってと、作品紹介したぃと思ぃます(o^―^o)








それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ ( sold out )
・Poet 雑貨店( 来年納品 )
・moon 80 NetShop( 11月中納品予定 )
(今後 temame さまでの企画販売を予定してぃます。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


     
●ガール製作/慣れてきた~φ ……


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


時間見つけてはコツコツ進めてます
作品製作 φ サクサクサク…



ブーツを一気に縫ぃあげたo(`▽´*)φ…
まだ慣れなぃ手つきで慎重に縫ってぃたけど
3ブーツ目でスムーズに手が動かせるよぅに^^
進歩進歩(笑)


製作所295




製作所296


ブルーのコも、もぅすぐ完成♪


製作所297





みんなのショルダーバッグも製作中~だょ(。・з・。)φ……








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、*ranco の期末テストも終わり
冬季の陸部練習が本格的始まったょ。
水泳も来年3月の大会に向けて練習の日々。
目標に向かって頑張る姿は見ていて気持ちがぃいもんだ (笑)

わたしも負けてられなぃねぇ~(`▽´*)/
小さな目標からコツコツと夢に向かってお互いガンバロォォォ~~!!!






それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ ( sold out )
・Poet 雑貨店( 来年納品 )
・moon 80 NetShop( 11月中納品予定 )
(今後 temame さまでの企画販売を予定してぃます。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


     
●羊毛  『Xmasガールっ co 』


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


小さなコが生まれたょ(o^―^o)
Xmas風にオサレしたコパ ガールっcoだょ(笑)



コパ ガールっco840


●No334 コパ ガールっco ニット帽

・レッドのワンピ
・ミントのダウンベスト
・ホワイトのチニット帽(毛糸)
・ショルダーバック
・ブラウンの紐ブーツ(フエルト)
・小物…バッグは革小物
・ガールの高さ…約10cm(上から下までの高さ)


ヘアもアレンジして三つ編み風~(*´艸`*)
どぅですか(*ノωノ)?



コパ ガールっco841



ヨコ




コパ ガールっco842



ウシロ



コパ ガールっco843



ヨコ



コパ ガールっco844


ガールの表情♪


今、他のコたちも φ サクサクサク … 中 ~(。・з・。)φ






それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ
・Poet 雑貨店
・moon 80 NetShop
(今後 temame さまでの販売を予定されております。)


表示された以外の場所ではコパランの作品は販売されて
おりませんのでご注意下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)








     
●足元はフエルトの紐ブーツ…φ チクチク


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


コパ ガールっco の
足元には紐ブーツを履かせるコトにしたょ♪



製作所294



プレ企画以来の新作ブーツ
販売では初となりますだぁ~(*´艸`*)


同時進行で革小物や他のコたちも
サクサクと製作進行中~でやんす(;・∀・)φ サクサクサク…


週中には全体のお披露目が出来そうなので
もぅ少しお待ちくださぃね(o^―^o)

ただ今、製作中の作品は moon 80 さまへ納品の予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は良いお天気だったね~なので
少しお散歩がてら*ranco と
Xmasツリーを買ぃにホームセンターへ行きました♪

今あるツリーは古くなって破損も目立ってきたので
今年は新調することに♪

選んだのは「ホワイトツリー」
以前はグリーンだったから超~新鮮だょ(>∀<)


*ranco とXmasソングを
歌いながら飾りつけ(笑)

なんかプチ幸せじゃ(о´∀`о)




それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ
・Poet 雑貨店
・moon 80 NetShop
(今後 temame さまでの販売を予定されております。)


表示された以外の場所ではコパランの作品は販売されて
おりませんのでご注意下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



     
●作ってみたら…小物デザイン変更^^;


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



まず、お礼を言わせて下さぃ。

先日、模倣作品の件で
温かぃ応援をぃただき感謝の気持ちでぃっぱぃです。
本当にありがとぅござぃます。

みなさんの応援を胸に
今後もコパランの世界を作って行きます。 






みなさん Bonsoir !
またしても仕事で振り回されてる(苦笑)
コパラン の A i * です。(;´Д`)


突然の勤務先移転や仕事内容変更やらってコトで
職探しの旅に出なきゃと思いきや…
またしても突然、元の勤務先が再開されるとな…
取りあえず辞める理由が無くなったから現状維持ってコトに
なったのだが…なんとなく不安です(苦笑)
2度あることは3度あるって言うしさ…^^;

なんかイロイロ考えさせられて何だったんだろ…思ぅ。
ま、少し様子見ますわ(;・∀・)



そそ、ガールの革小物を作ってたんだけど
何だかバランス悪くてねぇ~
デザイン変更するコトにしまスた(ノД`)ヤレヤレ


製作所293


満月のラインから
ちょっと三日月的にカット(笑)


そんなんで、またしてもモタモタして
してしもぅた~(*ノωノ)


がんばるぞぉ~~~~(●・ω・) φ サクサクサク…






それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ
・Poet 雑貨店
・moon 80 NetShop
・ブネシェモア イベント 2014 11/15.16
(今後 temame さまでの販売を予定されております。)


表示された以外の場所ではコパランの作品は販売されて
おりませんのでご注意下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

     
●羊毛 Xmas作品 少しずつ完成へ…(。・з・。)φsakusaku


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~


ブネシェモア

Venez chez moi 14

日時 2013 11/15fri 16sat 10:00-17:00
場所 香川県高松市多肥下町 1524-11 DESIGN BOX CORE (株)MIYAGAWA

Xmas バージョンで贈るコパランの作品と
ナチュラルな素材のお洋服や大人可愛い小物たち

本日より開催されております^^

大切な人へのプレゼントにもオススメな雑貨やお菓子
ブネシェモアでしか出逢えない素敵なハンドメイド
秋の雑貨散策に遊びに行きませんか(о´∀`о)



コパ ガールっco839

Xmasガールっ co たちも
皆さまに会えることを楽しみにしていま~す('-^*)/


皆さまのお越しをお待ちしております♪





みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



製作所291



Xmasガールをちょこっとだけお披露目(笑)
手編みのニット帽をプレゼントしたんだ(笑)

あったかそぅでしょ~(*´艸`*)fufufu



製作所292


ガールの革小物も進行中~♪


今週、製作時間あまり取れなかったので
週末頑張って育てるでやんすょ~(。・з・。)φ saku saku saku …




それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント等

・copalan 504 コパランのいえ
・Poet 雑貨店
・moon 80 NetShop
・ブネシェモア イベント 2014 11/15.16
(今後 temame さまでの販売を予定。)


表示された以外の場所ではコパランの作品は販売されて
おりませんのでご注意下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

     

●模倣販売について。

~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。 



以前、他社でコパランの作品が
模倣販売されていますとの報告を受け
発覚した事がありましたが…。

また、こんな事を記事にするとは…心苦しいことです。


先日、コパ ガールっco が
倣販売されていますとのご連絡をいただきました。

ご連絡いただいたクリエイターさんを確認したところ
完成度に違いはありましたが、確かに表情はコパ ガールっcoであり
小物の素材はデザインを変えていますがアイテムやスタイルが模倣だなと感じました。

作品のガールはsold out されており 
お嫁に迎えた里親様を想うと胸が痛みます。

様子を見ようとも思いましたが

「 今後ドールの製作に力を入れていく 」

と、お話しされていたので心配になりました。

始めは ささやかな気持ちでも
エスカレートしていくと前回の模範販売発覚時のように
オーナー様やお客様への信用を失うと同時に
クリエイターさん自身も深く傷つく結果となります。


ショップの運営者様に問い合わせをしましたが
返答には作品のオリジナルによる見解についての理解の違いを感じました。

 ● 出品・作品情報の掲載
  他人の権利を侵害する又はその恐れのある作品


と、記載されているんですが…。


残念ですがブログでお話しする他ないと思いました。

確かに著作権や強制的なことが難しい事もありますよね。
だからこそ個人のモラルが問われるのだと私は思います。
 


雑貨屋さんを営むオーナ様とは
作品に対する考え方の違いや作り手への思いなどに温度差が
あるのだな…と、なんだか悲しい気持ちになりました。



前回もお話しましたが

最初は真似から始まったにしても
それはキッカケに過ぎず
そうやって腕を磨くコトは全然悪いことではないけど
その先は自分で生み出してこそのオリジナル。
日々重ね重ね積み上げてきたもの
作品に対しての想いは作り手にとって
大切な夢そのものです。゚+.゚
 


ご報告していただいた応援者さまとコパランからの願いは


「自分のオリジナルドールへと変化し欲しい。」。

羊毛製作が大好きな方だと思うので
人まねでなくオリジナルドールを育てることが出来るはずです。


ネットは全国のハンドメイドファンの方々、コパランの里親様、応援者の方々が
楽しみに作品を見ていることを忘れないで欲しいです。



●お願い●


このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売、画像UPはご遠慮ください。


愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。


copalan 504 since 2009.3.27






Merci pour une visite. A i 2 3

     

●羊毛 さくさく製作中~(。・з・。)φ……


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


11月に入って
街は一気にXmasに染まって行きましたね♪

コパランもどんなXmasガーるにしてぃこうか
サクサクしながら考えてます(笑)
デザイン画とかなしでリアルタイムで製作しちゃう(笑)
構想とかは一応考えますけどヾ(;´▽`A``




製作所290



アーム完成♪
ただ今、お洋服に突入したトコでゃんす(*´艸`*)







それでは また コパラン の いえ で会ぃましょ…(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

     
●羊毛 サクサク中~(。・з・。)φ…


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~





●ブネシェモア14 出品作品
コパ ガールっco838


Venez chez moi 14

ブネシェモア


日時 2013 11/15fri 16sat 10:00-17:00
場所 香川県高松市多肥下町 1524-11 DESIGN BOX CORE (株)MIYAGAWA

Xmas バージョンで贈るコパランの作品と
ナチュラルな素材のお洋服や大人可愛い小物たち
大切な人へのプレゼントにもオススメな雑貨やお菓子
ブネシェモアでしか出逢えない素敵なハンドメイド
秋の雑貨散策に遊びに行きませんか(о´∀`о)


皆さまのお越しをお待ちしております♪



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

moon 80 さまへの委託作品
サクサク進行中~です♪


製作所289


みんなスクスク育ってぃるよ(笑)
ただ今、小さなアームを作り中~(*´艸`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間から悩んでたコトって
仕事のことだったんだけどね。

お菓子作りの仕事してたんだけど
勤務先が移転になっちゃって(;´Д`)

大変だけど作ったりするの楽しかったからね~
長く勤務してたぃ思ってたんだけど…
でも移転先に通うには難しくて…もぅ残念(ノДノ)

年末に職探しの旅に出るとは…何とも(ノД`)ヤレヤレ

サクサクしながらココロを落ち着かせますわ(*ノωノ)


 

それでは また コパラン の いえ でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

    
●委託先へのXmasガール製作開始しま~す♪


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~


みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ひとつ嬉しぃご報告を(о´∀`о)
神楽坂 temame さまより企画展のお誘ぃをぃただきました♪
来年1月の企画展となりますので
詳しぃ内容はまた後日ご案内しますね。



さてさて
次なる Xmas 製作は~♪

moon 80 さまへの委託作品に取り掛かりますぞょ (*´艸`*)



製作所288


ガールの たね が ホッコリ 生まれたょ♪
今月納品目指して育てます(>∀<)φ サクサクサク…



一足先に納品した Xmasガール っ co
ブネシェモア14 のイベントはもぅすぐだょ('-^*)/


Venez chez moi 14


ブネシェモア


日時 2013 11/15fri 16sat 10:00-17:00
場所 香川県高松市多肥下町 1524-11 DESIGN BOX CORE (株)MIYAGAWA

Xmas バージョンで贈るコパランの作品と
ナチュラルな素材のお洋服や大人可愛い小物たち
大切な人へのプレゼントにもオススメな雑貨やお菓子
ブネシェモアでしか出逢えない素敵なハンドメイド
秋の雑貨散策に遊びに行きませんか(о´∀`о)


皆さまのお越しをお待ちしております♪





それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

     
●羊毛 クリスマスイベント


~コパランの 小さな手づくり 製作所 kara~



みなさん Bonsoir !
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


昨日はハロゥンだったね~(о´∀`о)
みんなは仮装パーティーとかしたのかな?(笑)

我が家は準備する時間なくて
お互ぃイタズラ防止に
お菓子交換だけはしましたょ(爆)

実は~あと報告で申し訳なぃのですが(*ノωノ)
先日納品させてぃただいたXmasガールを
ハロウィンのイベントにも登場させてぃただいてました(*ノωノ)
コチラです↓


in香川

ブネシェモアのイベントをチェックされてる方やお近くのお住まいの方は
足を運ばれたのかと思います。
小さな幸せを感じてぃただたでしょうか(*´艸`*)
良い思い出作りのお手伝いができたら幸いです♪


そして同じく香川にて のイベント('-^*)/

Venez chez moi 14

ブネシェモア


日時 2013 11/15fri 16sat 10:00-17:00
場所 香川県高松市多肥下町 1524-11 DESIGN BOX CORE (株)MIYAGAWA

Xmas バージョンで贈るコパランの作品と
ナチュラルな素材のお洋服や大人可愛い小物たち
大切な人へのプレゼントにもオススメな雑貨やお菓子
ブネシェモアでしか出逢えない素敵なハンドメイド
秋の雑貨散策に遊びに行きませんか(о´∀`о)


皆さまのお越しをお待ちしております♪




コパ ガールっco839







それでは また コパランの家でお会ぃしましょう(*´∀`*)

Merci pour une visite. A i 2 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)

     

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

