お針子日記
●横浜 Poet 雑貨店さまのopenに向けて…


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~



みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


今朝、花粉症でかなり辛ぃ幕開け(爆)
昨日は気温が高ぃにもかかわらず予防対策しなかった
付けがコレだ( ;∀;)せめてマスクしてればよかったのに…ズズズ


さて、コパランでは只今プレ企画中~だょ(・∀・)♪

* コパランshop4周年記念 *

coparan 504 4周年記念

日頃の感謝の気持ちを込めて!
大切に育てました^^コパ ガールっco



当選者 1名様
プレゼントぃたします♪

このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪

応募期間 2/19(水)~2/28(金)まで
抽選日 3/1(土)予定


初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)

さぁさぁ~ 運試し(笑) ご参加お待ちしてぃます(≧∀≦)

●応募方法はコチラから →プレ企画


● 参加コメントありがとぅござぃます(*´人`*)
 みなさまの声をぃただぃて とても 嬉しぃ気持ちです!
 お返事は当選日に返させてぃただきますね(o^―^o)




そしてコパランの作品達神楽坂 temame さまで販売中( *´艸`)
遠方の方でも購入可能ですのでお気に入りのコが
居ましたらお問い合わせくださぃね♪



コパガールっco895

小さなコは Sold out です。
大きめガールは10センチ前後
お問い合わせの際 Sold out の場合はご了承くださぃませ_(._.)_

販売期間は2/28(金)までとなります。



神楽坂散歩をしながら雑貨巡りはぃかがですか(´艸`*)
里親候補さまのご来店、お問ぃ合わせお待ちしております♪


場所 新宿区袋町2-1-c
時間 11:00am ~18:00pm
定休日 日曜日(臨時休業あり)


詳しくは → 神楽坂temame まで。


石畳
(神楽坂の石畳)





そして、産休でしばしお休み中のPoet雑貨店open
準備が始まっております^^



製作所305



合わせてコパランも作品の製作にかかってるょ( ..)φ サク サ クサク

詳しいopen日などは詳しく分かり次第
お知らせぃたしますのでお楽しみにお待ちぃただけたら嬉しぃです♪


小さな雑貨店『Poet 』 ←check

『Poet 』 
Open:am11:00~pm4:00(閉店時間に変動あり。)
横浜市南区六ッ川2-9-19
アクセス
最寄駅 : 京浜急行線「弘明寺駅」から徒歩15分(お店は安楽亭六ッ川店のすぐ隣)
バ ス : 「弘明寺口」より「戸塚東口行」「南永田団地行」「東戸塚東口行」
     「横浜パークタウン行」いずれかに乗車 「上六ッ川」下車 徒歩3分
(バス停の場所「弘明寺駅」西口(駐輪場側)から徒歩3分





今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


 





Merci pour une visite. (●・ω・)ノ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 準備中  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



    
●休日散歩 神楽坂 の小さな雑貨店へ(´艸`*)


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~



みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


今日は朝一番に健康診断の結果を聞きに行き
結果は特に問題なっかたけど…強ぃて言えば
少し血圧が高ぃ(苦笑)
少し骨量が低め…
でも握力は大したもんだと褒められた(爆)

ま、現状維持って感じなにゃ~(*´з`)


病院を後にずっと前から遊びに行きたかった
雑貨店へ足を運びました?


ソコは~コパランが委託してぃる
カフェギャラリーショップ『 神楽坂 temame 』(・∀・)


迷いやすぃと言われてる場所も(笑)
しっかり地図見て すんなり到着出来たょ~(^ω^)♪




神楽坂 temame 01


小さな看板を曲がると
temameさんのオブジェとご対面( *´艸`)


扉を開けると作品たちが目の前に広がって
手作りの温もりでいっぱいの世界に幸せを感じます♪

オーナーのお二人にもお会ぃすることもでき
しばしお話もさせてぃただきながえら
お店の様子や奥深い企画展のお話など、とても勉強になります^^
最初緊張気味な私でしたがお二人とも気さくで優しぃ方だったので
リラックスしらながお店を堪能させてぃただきました(笑)

作家の気持ちやお客様の気持ちを
一生懸命考えて下さってぃることが
伝わってくる…そんな素敵な雑貨店です(´▽`*)



神楽坂 temame 02  神楽坂 temame 03



白ぃ壁にセンス良く並ぶ作品は
どれも素敵なモノばかりで目移りしてしまぅ( *´艸`)

※只今「お菓子の時間 本の時間展」開催中です。



神楽坂 temame 04



あれもこれも欲しかったけど
同じ企画展でご一緒した 『 こまひとみ 』さんの作品を
お嫁に迎えました(*´▽`*)




お買上01  お買上02



コパランのシュールな好みに(笑)
オーナーさん(笑)



お気に入り



以前、手創り市でお嫁に迎えた
「 KIKO NAKABAYASH I 」さんの作品、左の「 人間 」(笑)



新たなコを迎えられて幸せでゃんす( *´艸`)



そして、地方よりブログを見て temame さまに お問い合わせが入り
コパガールっco をお嫁に迎えてくださったとのコト ♪
ガールっco の里親になってぃただき、ありがとぅござぃます(・∀・)!



オーナーさまのお話では
ご希望であれば作品を送ることも可能とのことですので
もし、気になるコがいましたらお問い合わせくださぃね^^



只今、里親さまを待ってぃる コパガールっco です♪



コパガールっco895


ちいさぃコは全てお嫁入りが決まって Sold out です。
おおきめ サン のガールっco( 11cm前後 )たちは販売中だょ(^ω^)

引き続き2/28まで作品を委託しておりますので
ぜひ、神楽坂散歩を楽しみながら遊びに来てくださぃね(*´艸`*)

お待ちしております(uu*)


場所 新宿区袋町2-1-c
時間 11:00am ~18:00pm
定休日 日曜日(臨時休業あり)


詳しくは → 神楽坂temame まで。






coparan 504 4周年記念

日頃の感謝の気持ちを込めて!
大切に育てました^^コパ ガールっco



当選者 1名様
プレゼントぃたします♪

このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪

応募期間 2/19(水)~2/28(金)まで
抽選日 3/1(土)予定


初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)

さぁさぁ~ 運試し(笑) ご参加お待ちしてぃます(≧∀≦)

●応募方法はコチラから →プレ企画


● 参加コメントありがとぅござぃます(*´人`*)
 みなさまの声が聞けて とても 嬉しぃ想いです!!
 抽選日、お楽しみお待ちくださぃね♪

 





今日はこれにてドロン(∩´∀`)∩


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ




 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)




    
● コパランshop4周年記念プレ企画!


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~



みなさん Bonjour
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


毎日冷ぇるね~~('ω')ブル

さて、今日は今年初の 『 コパガールっco 』
紹介するょ~(*‘ω‘ *)

その初 『 コパガールっco 』
2/5に coparan 504 shop 4周年記念
迎えた抽選プレゼントとして紹介しちゃぃます!!



今回のプレ企画ガールはこのコだょ(●´ω`●)



●No349 コパ ガールっco ニット帽子
・パープルのドットワンピ
・グレーのニット帽子
・ポシェット
・ブラウンのワークブーツ
・小物…ポシェット・ブレスは革小物
・ガールの高さ…約11cm(上から下までの高さ)



コパガールっco896




ホント久しぶりのガールっco との対面に
作り手のコパランも嬉しくって(笑)
めっちゃ撮影~楽しみました(爆)

帽子は 冬限定~神楽坂 temame さまに納品した
タイプのアイテムをピックアップ( *´艸`)
暖かさ伝わるかな~~(・∀・)?




コパガールっco897



コパガールっco900  コパガールっco899





コパガールっco898





コパガールっco902  コパガールっco903





コパガールっco901



日頃の感謝の気持ちを込めて!
大切に育てました^^コパ ガールっco ♡



当選者 1名様
プレゼントぃたします♪

このコの里親になってぃただける里親候補さま
ご応募お待ちしてぃます♪

応募期間 2/19(水)~2/28(金)まで
抽選日 3/1(土)予定


初めての方でもガールを気に入ってくださった方であれば
参加できますので この機会にぜひ里親になってぃただけたら嬉しぃです(*´艸`*)

さぁさぁ~ 運試し(笑) ご参加お待ちしてぃます(≧∀≦)

● 応募方法

 右下 の コメント より
  ・ニックネーム
  ・参加します  
 と、明記 してくださいね^^ ※ 公開コメントでお願ぃします。



****************************************************************



そして、神楽坂temameさまでは
企画展に足を運んでぃただきありがとぅござぃます!

引き続き2/28まで作品を委託しておりますので
ぜひ、神楽坂散歩を楽しみながら遊びに来てくださぃね(*´艸`*)

お待ちしております(uu*)


場所 新宿区袋町2-1-c
時間 11:00am ~18:00pm
定休日 日曜日(臨時休業あり)


詳しくは → 神楽坂temame まで。



今日はこれにてドロン (∩´∀`)∩







Merci pour une visite. (●・ω・)ノ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



     
●休日のカフェでほっこり(´艸`*)


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~


みなさん Bonsoir
コパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*


今日はお天気良かったけど
実に寒かった(笑)
*ranco の水泳強化練習後
従妹と3人で気になるカフェでランチしに行ったでやんす( *´艸`)





hanahana01.jpg


『 cafe hana hana 』さん♪

私の好きな「こんな所にこんなお店」発見で
下調べのあと訪れたワケでござんす(*´ω`)イヒヒ

ナチュラルな外観がとてもカワィイです♡





hanahana03.jpg hanahana02.jpg


想像通り店内もとっても素敵。
窓辺の雑貨や椅子、壁、裸電球なんかも
味があって見てぃて楽しぃ~ひとつひとつの小物もカワィイ♡
一人で来ても窓辺の小さなカウンターもあるし
お子様連れでも大丈夫。




hanahana04.jpg


ランチは、前菜付で『野菜たっぷり手ごねハンバーグ』
デザートとドンリンク付でなんと!1000円とお手頃(嬉)
コース感覚で楽しめる素敵なカフェに大満足です(^ω^)

して、お会計時…キッチンの中に居た女性に
「〇〇さん?」と声を掛けられ振り返ると
なな!なんと以前勤めてぃた会社の知り合ぃが…?!
その方が『 cafe hana hana 』のオーナーさんだったの(゚д゚)!

こんな素敵な再会をするとは驚き!
オーナーさんの娘さんも一緒にお手伝ぃされてぃて
お母さんに似てとても美人さん♡

ぜひ、また遊びに行きたぃと思ぃます!

ハナハナさん 「ごちそうさまでした♪」


みなさんも良かったらぜひ、ハナハナさんの
「幸せランチ」を楽しんでくださぃね(^ω^) fu fu fu


『 cafe hana hana 』

場所 板橋区高島平8-9-1(都営三田線 高島平駅から徒歩5分)
時間 9:00am ~19:00pm
定休日 火曜日






さて、コパラン製作所では
shop4周年記念プレ企画の作品づくり中~




製作所304



ニット帽の『コパガールっco』を
サクサク育て中だょ(∩´∀`)∩


そして、神楽坂temameさまでは
企画展に足を運んでぃただきありがとぅござぃます!

引き続き2/28まで作品を委託しておりますので
ぜひ、神楽坂散歩を楽しみながら遊びに来てくださぃね(*´艸`*)

お待ちしております(uu*)


場所 新宿区袋町2-1-c
時間 11:00am ~18:00pm
定休日 日曜日(臨時休業あり)


詳しくは → 神楽坂temame まで。




では今日はこの辺で…(*´ω`)






Merci pour une visite. (●・ω・)ノ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



     
●やっとだょ~(;^ω^)ヤレヤレ


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~


snow.jpg




東京にも たくさん 雪が降り注がれ
さっくり銀色世界となりました( *´艸`)

そんな中、やっと…やっと…

PC が 通常通りに作業できるよぅに
設定出来ました(;´∀`)ヘトヘト




new.jpg


みなさん Bonjour
お待たせしてましたコパランの A i * です (´▽`)ノ *。・°*(笑)


WindowsXPデスク から Windows8 の ノートの PC へ 代替わり( *´艸`)pu pu pu

何が一番大変だったかって
買って知ったコトでけど
Windows8 は まるで別人…
今までのWindowsと違って
場所も雰囲気も違くて、戸惑った"(-""-)"

捜して捜して
いつも通りのアクセサリーの場所やら
Outlook だって 何だって戸惑う雰囲気ばかりで
PC 苦手なコパランとしてはマジで悪戦苦闘(爆)

わかりづらぃとかで
以前の Windows のスタイルに戻す…
なんて話もあるよぅだ…

ま、慣れれば問題なぃけど…ね。
慣れるまでがめっちゃ大変かも(苦笑)

プリンターも古くて対応出来ないってコトも
散々設定した後に気づき撃沈したし(爆)


とにかく疲れたわ~~(;´Д`)

でも正直、わからんコトは検索で調べた方が解決が早かったょ(爆)


すんません、いっぱぃグチって…(T_T) 
ホント泣きそぅだったぉ~(;_;)


さて、またまた そんな中
サクサクとプレ企画の作品を育て中~だょ♪



製作所303



このプレ企画は、
2/5 コパラン no 家( shop )の Open 4周年を記念して
みなさまの日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを企画してぃます(´▽`)



プレゼント企画を只今、準備してぃますので
少しお待ちくださいね(^ω^)


それから、ブログからのメルアドが変わりした。
変更前でメッセージをいただいてた場合は届かないなど
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

HP の メルアドは通常通りです。



では、みなさん journe'e (いぃ1日を)




Merci pour une visite. (●・ω・)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28 まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

     




●悪戦苦闘してます(ノД`)


~ コパランの 小さな手づくり 製作所 ~


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ



長らく、ご無沙汰しております…
PCの買い替えにあたって
電気屋さんとのやりとりやら
契約やら工事やらと機械オンチな私には
何が何だかチンプンカンプンなもんで
なかなか前に進まず…やっとPCを
繋いだまでは良いのだが…
まだ、メールなどの設定が完了してぃなくて

もっと早くサクサクと進むものばかりだと
思ってぃたけど甘かった( ; ゚Д゚)


なもんで更新がだいぶ遅れました…すいません(TT▽TT)
久しぶりに開けばブログにスポンサー広告が…ガーーーーーン( ̄▽ ̄;)!!
コレ更新したら消えるのかな?(苦笑)

ちなみに今は旧PCから更新中(笑)
使えるうちは使っておこぅってコトだ(^^;)


更新、楽しみにされてぃる方々には
大変申し訳ありませんm(__)m

もぅ少し待って下さいねY(>_<、)Y

● コパランではプレ企画を準備しています♪



そして、神楽坂temameさまでは
企画展に足を運んでぃただきありがとぅござぃます!


引き続き2/28まで作品を委託しておりますので
ぜひ、神楽坂散歩を楽しみながら遊びに来てくださぃね(*´艸`*)

お待ちしております(uu*)


Merci pour une visite. (●・ω・)ノ





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

今現在 コパ ガールっco を含む作品を取り扱っている委託店/イベント

・copalan 504 コパランのいえ(お店) ※ sold out
・Poet 雑貨店 ※ 来年納品予定  
・moon 80 Net Shop ※11/26 4点納品。※sold out
・t e m a m e ギャラリー ショップ ※ 2/28まで販売中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


     

● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

