お針子日記
スポンサーサイト
子供は小さな大人と思ぅ

 らんが注目するもの…。
 それはサッカーとSportブランド
 らんは女子だけど少年系なので、この類が大好きです

 赤羽のかなり広めのSportブランドShopでは
 上機嫌で歩き回って

 「コレしってる○○が持ってるよ!」『あ~そぉなんだ』
 「あ!これね○○が履いてたのだ!」『へ~そぉなの』
 「これ知ってる?キーパーが使うヤツ」『知らなぃな~』
 「このサッカーボールぃいな~4番がらん達のサイズだよ」『???何?』
 「やっぱadidasはカッコィイよ♡」『そぅでやんすね』
 
 などなど、しゃべるは動くは予約はするは…
 予約って、あのーこどもの日とか、夏休みとか…
 10月の誕生日にまでイロイロ考えるんですね~この人
 
 長く立ち止まった場所

   a.jpg

 日本代表サッカーのユニフォーム by-adidas
 去年からadidasのShop見るたび欲しそぅにしてるけど
 子どもでも1万円近くするユニホームTシャツ…高いぞ
 私のお財布事情を雰囲気で覚る彼女は無理を言わなぃ
 その辺は空気読めるできたコです
 なのでやたら買ってだの欲しいだの無駄な抵抗をしなぃ。
 例外で伯母が一緒に時はコッソリおねだりしてますが^^;

 しかし!それでも、どーしても欲しい時は駆け引きしてきます(爆笑)
 本気で欲しい本気モード!
 この時はトコトン話し合いで『ママを納得させてごらん』っと言う。
 一筋縄ではいかないと彼女は分かってるので自ら提案してきます(爆笑)
 得るためのリスクを背負う(笑)私も出費と言うリスクを背負う(笑)
 お互いが納得できたら購入日などの予定を立て交渉成立!
 
 それがナイ時はあっさりと次の機会をうかがう感じ
 今はリスクを背負ってまででもなぃ…ってトコロなんでしょうな
 

  n.jpg
 
 新学期の靴選び。
 新学期の靴は購入予定だったので
 伸び伸びと選ぶらんらん♪上限があるけどね^^;

 最初はadidasを狙ってぃたけど種類が少なくて
 ナイキに変更~ここのShopはモノによって新作でも
 展示会での交渉などの兼ね合いで上代よりも安く
 販売されてぃる商品や型落ちはグンと下げてます!
 なので買うならココと決めてます(笑)
 
 して、上代よりも1000円も安くナイキの靴を
 ゲットして2人でご満悦

 実はココにも生地屋さんがあったのですが
 閉店してペットShopになってぃた
 かわぃい子犬ちゃんや鳥さんサカナ君と勢ぞろいで
 らんは目をキラキラさせながら見入ってました。
 
 そんなこんなで歩き疲れて近くのスタバでティータイム♪
 らんは「抹茶ラテ」ママは「ほうじ茶ラテ」だったか
 日本のお茶とラテ?って不思議な感じしたけど
 合うんですょ~本当おぃしい~オススメです

 そこでらんは靴の話であーだこーだと楽しそうにオシャベリ♪
 靴が大好きでお友達の靴、先生の靴、知らない人の靴
 そんな話題でティータイム(笑)
 話は将来の話まで…質問や疑問や不安や期待が入り混じりの
 らんらん、いろんなことに興味津々。大人の階段を少しずつ
 上ってぃるんだなって感じました(*^_^*)

 いつだか

 「だって子供だもん」と返された時

 子供が自分を子供って言うのは不自然だな…と思った。
 ある時は自分を「もぅ子供じゃないもん」と言ったり
 その時によって子供と大人を使い分けている…で、思った。
 子供が子供だって分かる時点で歳がいくつであろぅと

 『あなたは大人ですよぉ』と言ぃました。

 それからはある程度対等です(笑)
 買い物がその表れ…かな (*´艸`*)ムフフ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/110-592dc5aa
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

