お針子日記
スポンサーサイト
はんこ作り

     hanc1.jpg
     *消しゴムはんこ作り*

 どしても新しくしたぃ「coparan.」はんこと
 欲しぃと思ってる「メルシー」はんこ…
 肩こり承知でサクサク作り始めてしまったょ

  
     hanc2.jpg

 何度か試し押し。 
 ついでに、こぱの雑貨のタグ用に「CO.」も
 大小で作ってみました
 あ~疲れた…^^;

 して、こぱガールtoこぱクマっコの
 似顔絵はんこなんて作ってみようかな
 集中力が続けばだけど…

*らん日記*

今朝はらんの前髪が飛んでいて
直してあげよとしたら
『いいの!いいってばぁあー!』と拒絶
え~でもでも気になるし一応~女の子だしぃ
「ちょっとだけ、ねっちょっと」
『もぅ怒った
えーなんで怒った?!そんなにイヤだった?!
ママしつこかった~?「ごめんちゃい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


★ポチッとアリガトゥござぃます★
この記事へのコメント
343. didiy   URL  2010/04/27 13:47 [ 編集 ]
コパランのはんこ、改良中なのですねぇ~っ☆
前に、くまっこが届いた時のハンコも
とっても素敵っ❤だったから、次はどうなるか楽しみぃ♪
私も、消しゴムはんこ・・いつかトライしてみたいなぁ^^
まずは、GWに帰省したら彫刻刀をお持ち帰りしなきゃっ♪

らんちゃんの前髪にネグセ・・・・かわいいなぁ・・❤
2人の今朝のヤリトリが私には微笑ましい限りーっ^^
344. yuka*ti   URL  2010/04/27 18:42 [ 編集 ]
いったいどうなってるんだぁ!!

本当、何でもこなしちゃうのね。^^
うらやましい。。。
私なんて、買ったはいいが、使われない生地やレースが。。。
あいさんのバイタリティーをちと分けて下さいな(笑)
らんさん。。。ふふふ!!
可愛いですね。^^
きっと、らんさん的にはベストな髪型だったのですね♪
345. hisako   URL  2010/04/27 19:39 [ 編集 ]
凄い~~~!!
本当に何でも作ってしまっちゃうんですね!!!
あいさんの手になりたい・・・・・・・。
可愛いスタンプですね!
私もいくつか持っているんですが、こちらは販売品ですか???違いますよね・・・><すみません。

らんさん、可愛いですね~~^^
あいさんの気持ちもすっごく分かります!
ヒビキもそうですから・・・--;
しつこい私、嫌われてますな・・・。


346. あい   URL  2010/04/27 21:12 [ 編集 ]
そぉなんです、何が気になったかと言うと
coparanの後ろに「.」がなっかもんで
「coparan.」にしたかったのです^^;テヘ
まいっかいっかとノビノビだったもんでぃい加減
作らなくてはと…そんな感じでサクサクついでに
他のものも作ってます^^;
肩凝りますが手軽にはじめられるので経済的ですよね(笑)
ま、むつかしいのは無理ですが…^^;
didiyさんの消しゴムはんこ見てみたいですね~
アップ楽しみにしてますよ(^^)フフフ♡

らんの前髪がホント気になっちゃって(笑)
でも今日の雨の湿気で寝癖も直ったようです^^プハハ
347. あい   URL  2010/04/27 21:24 [ 編集 ]
わたしの手、普通にフィンガー5です(笑)ぷはは
貧乏性な者でとりあえず挑戦しちゃうってノリなんですね~♪
はんこ作りは一応~苦手なんで仕方なく作ってますぅ(爆笑)
ドール作りのほうが数倍楽しいですからね^^ホホ♡

らんの前髪はそぉなんですよ~
本人的にはキマってると思ってたみたい^^;
寝癖がカッコィイらしぃですよ、マンガみたいな髪型が
イケてるらしぃ…よく分からないですな^^;
348. あい   URL  2010/04/27 21:37 [ 編集 ]
わたしの手でぃいんですか?
冷たいですよ、冷え性なもんで(笑)
hisakoさんも消しゴムはんこ愛用されてるんですね♪
販売できるほど腕に自信がなぃのでごめんなさぃ(ToT)
でも、そんな風に興味持ってぃただけて嬉しいデス♡
アリガトウござぃます(*^O^*)

ヒビキ君もそぅですか?!
いや~朝からこんな小競り合い…
お互い目覚めが悪いですよね~(笑)
分かってぃるんですけどね~つい、ね…^^;
それだけ愛してるんだよ~みたぃな(笑)ねっ♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/123-89b9262d
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

