お針子日記
小さなアトリエ完成


       sher4.jpg
       *『coparan.』の小さなアトリエ*

 『coparan.』の小さなアトリエが完成しましたぁ
 スッゴク嬉しぃ~
 天板などの板のペイントは無臭のペンキで快適
 らんらんもペンキ塗りをお手伝ぃしてくれましたょ。
 乾きも早くて仕事がはかどりました♪
 釘打も電気ドライバーでグングン進むし
 少し、おじぃちゃんにも手伝ってもらぃ
 「手間賃3千円ぃただきます」と言われました…おぃおぃ
 家族3人で作った大切なアトリエですぅ

  
sher3.jpg sher6.jpg

 正面からは、こんな感じで。
 羊毛をこんな風に並べたかったぁ(人'▽`)
 夢が叶った瞬間でやんすょ~
 
 南の窓からたっぷりの日差しで明るいです
 その後ろにらんのデスクがあって、やはり白で南向きなので
 明るぃ景色も眺められて狭いけど開放的な感じ…かなっ(*´艸`*)ウフフ 
 

 sher5.jpg

 さてさて、腰を落ち着けて新たなcoparan.の
 小さなアトリエからコパの雑貨たちを育ててぃきますぞょ
 …と、なぜかココに居座るらんらん(*´艸`*)
 居心地良ぃですか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★


この記事へのコメント
353. hisako   URL  2010/04/30 19:12 [ 編集 ]
こんばんはv-354
いや~~~ビックリv-364
素敵なアトリエではないですか・・v-425
ここから可愛い雑貨たちが誕生するんですねv-410
らんさんが居心地良いのがすっごく分かりますv-344
手前に見えるくまくまッコもやがて誕生でしょうか・・。
354. nonnnoko   URL  2010/04/30 20:53 [ 編集 ]
素敵なアトリエが完成しましたね。これから、この素敵なスペースからどんな羊毛ドールが生まれてくるのかしら?ワクワクしちゃいますね。
居心地よい感じはわかります、私も欲しいです♪
355. yuka*ti   URL  2010/04/30 22:44 [ 編集 ]
ステキー!!!

綺麗だ。。。
私のプチプチアトリエは、すぐに糸くず&ホコリまみれに。
良くガーゼなどを着ているせいか、私も同じく
いつも糸くずだらけ。。。
お掃除下手じゃないですよ(汗)
頑張ってる証拠です!!って自分で言っちゃった(笑)

本当は。。。

あいさん見習って、私もアトリエ改造しよ♪
気長にね!
356. didiy   URL  2010/05/01 10:12 [ 編集 ]
わぁ~っ・・素敵なアトリエ完成ですねぇっ❤
予想以上の仕上がりにホレボレしていますっ(*´∇`*)
実物をぜひぜひ見てみたいぃっ!!
おじいちゃんも一緒に作ったのがイイですねぇ☆
私も実家にいた頃、祖父のノコギリをかりて
夫を含めた3人でDIYした経験がありますっ^^
みんなでワイワイ作るのって楽しいですよねぇ♪

無臭ペンキいいですよねっ☆
私も昨夜、遅くまで塗り塗りしてて夫の工房改造計画が
取りあえず、終了しましたぁっ♪
でも、あいさんの様なセンスの良い仕上がりではナイですぅ(TдT;)
357. あい   URL  2010/05/01 12:49 [ 編集 ]
とうとう作ってしまぃました(^◇^)
もぅ本当~嬉しくってイシシ
夜寝る前や朝起きた時にアトリエを
思わず見つめてしまぃます♡

そぉです、このクマっコはもうじき生まれるコですよフフ♪
358. あい   URL  2010/05/01 12:57 [ 編集 ]
本当ですね、ワクワクしながら育て中ですぞぉ(^u^)
nonnnokoさんなら絶対素敵なアトリエ作れますよ!
って、すでに素敵なアトリエが存在している
イメージを抱いてました(*^^)vフフ
nonnnokoさんから生まれた作品がこのアトリエに到着する日、
とっても楽しみです!
359. あい   URL  2010/05/01 13:08 [ 編集 ]
ありがとぅです!綺麗と言っていただけて嬉しっ♡
作業し始めると、どしても散らかってしまいますよね~^^;
よくわかりますぅ
そぅ、分かってますよ~!yuka*ti さんはキレイ好きです!
見たわけではなぃけど…そんなイメージです(笑)ワハハ!
糸くずもかき集めると何か使えるような気がしてきて
思わずとっておいてしまうが…何にも使えてない^^;

アトリエ改造!応援しちゃいまーす(^O^)/♡
360. あい   URL  2010/05/01 13:50 [ 編集 ]
素敵だなんて…頑張って良かった(●^o^●)
そぉですね、家族共同でつくりあげるのもぃいもんだな~て思いました♪
思い出深いものになりますよね(^v^)
旦那さんの工房も完成したのですね!
お疲れ様でし♪きっと素敵なはず(^◇^)♪
次はdidiyさんのアトリエの番ですねっ^^
そそ、
無臭のペンキ、didiyさんの記事で知って私もゲット
しました!
本当、使い心地快適でした(笑)
361. なっぴー   URL  2010/05/01 22:56 [ 編集 ]
今頃GWを叔母様のお家で満喫中ですね♪
なんと素敵なアトリエ!さすが、あいさん☆
やっぱり手先が器用だなぁ。そしてセンスがよい!
私がそこに座ったら棚に置いてある材料や雑貨をニンマリ眺めて
何も作らずに一日が終わってしまいそう(笑)
それぐらい素敵よ♡
362. あい   URL  2010/05/02 18:02 [ 編集 ]
なっぴーさんアリガトウです(^^♪
久々にDIYしてしまったぁ~
大きなアクションも気分展開に楽しいものですね!
今は休暇中でアトリエとは離れ離れなので
GW明けにニンマリしながら製作したいと思いまっす♡

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/124-4a0a03b8
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

