お針子日記
スポンサーサイト
ran ran Merci!


      クロス
      *ちいさな木工クロス*

 今日もお天気が良く洗濯物が良く乾く良ぃ日でしたぁ

 そして昨夜、ran ranは母の日を思い出すのであった…。
 とある番組で「母の日に簡単に作れるお菓子作り」を見て
 思い出すのでした
 『あ、母の日か』って、長年付き添った旦那みたぃな言い方するのね
 『これ、これ作るよ!』っと選んでくれたのは「生キャラメル」
 おぉ~ぃいですねぇ(*´艸`*)おぃひそ~

 して、今日~お菓子作りをSTART
 
 作り方は簡単
 
 キャラメル60g
 バター10g
 牛乳大さじ1

 これらを一緒に耐熱皿に入れ
 1分間あたため、一度取り出しかき混ぜて
 30秒再度あたためる。
 クッキングシートに流し入れ
 冷蔵庫に1時間くらい冷やし包丁で
 切れ目を入れて『できた~

 
  生キャラメル
  *ran ran 生キャラメル*

 味はバターが入ったことでまろやかな風味
 口の中で溶ける感もあって簡単なのに美味しかったですよ
 冷たいウチに食べたほうが美味しぃそうだ♪

 『はぃ、母の日だよ
 「うん、ありがとぅ

 たいへん良くできました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

この記事へのコメント
378. didiy   URL  2010/05/09 21:06 [ 編集 ]
らんちゃんの母の日ギフト・・素敵っ♪♪
生キャラメル、おいしそぉっ~❤
長年連れ添った旦那みたいなコメントには笑えましたっ(^▽^*)

下の↓消しゴムハンコさすがですねぇっ~☆
メチャメチャかわいくって、惚れ惚れしちゃいましたっ♪
さすがガン見して作っただけのコトはありますねっ❤

379. putiaya   URL  2010/05/09 23:23 [ 編集 ]
さすがran ranちゃん~(*´∀`*)  
生キャラメルとってもおいしそうです~(o´艸`)  
ran ranちゃんはお菓子作りもできちゃうんですね~♪
将来がとっても楽しみですね~(*^^*)
ステキな母の日になって良かったですね♪
もちろんポチ★
380. あい   URL  2010/05/10 10:30 [ 編集 ]
にゃは♡この気持ちが嬉しぃですぅ(♡´艸`)
何かお返しに…と、この間のdidiyさんのイチゴケーキを見たあと
まだ作ってないのでケーキでお返ししちゃおうかと考えてますぅ
上手く作れたらアップしますね~ホールケーキって
初挑戦なのでドキドキですぅ(笑)
ran ranって時々おやじクサイ言い方するんですよぉ~
やだわぁもぅ(*´艸`*)フフ

消しゴムはんこへの集中力の高さはピカいちでした(笑)
ココ切ったらお終いだ~よぉ~(~_~;)って
言葉が頭グルグルしたました(爆笑)
381. あい   URL  2010/05/10 10:38 [ 編集 ]
そぉなんですよ~ran ran見かけによらず
料理好きなので一緒にごはんとかも手伝って
くれるんですぅ(*´艸`*)ウフ♡
お菓子作る?って提案すると『何?何にする?』っと
ノリノリちゃんっ(笑)
良かったら生キャラメル試してみてくださぃね♪
今日もポチッとMerci♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/130-294d2273
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

