お針子日記
スポンサーサイト
里子に出ます♡

         お嫁入り
         *発送準備*


 皆さま、ご来店ぃただきありがとぅござぃます
 早速、嫁入り先が決まったコもおりまして
 里子に出す準備をしております
 
 梱包は箱詰めがメインとなってぃて
 消しゴムはんこも大役立ちな瞬間です(笑)
 
 看板の『un ptit magasin genera』は
 フランス語で『小さな雑貨屋』
 『Ouvert』は『Open』の意味ですぅ~
 と、得意げな感じで話してますがフランス語は
 まったくの初心者で、辞書で調べました(爆笑)ワハハ
 
 ペラペラとフランス語話せたら素敵だなぁ~
 まずは英語からって思ったけど結局挫折(爆笑)
 頭使うって辛いなぁ~(失笑)
 父なんて全く話せなかったのに職場が英語使う環境なだけに
 今じゃ何となく話せちゃって、私に謎掛け^^;
 イントネーションは微妙だけどって私に言われたくなぃか…^^;
 最近じゃ中国語にも目覚めてCDを繰り返し聞いてぃる姿をチョイチョイ(笑)
 環境って大事ですよねぇ本当
 
 ran ranも来年から英語の授業始まるんですよぉ
 今でも月一に英語活動がありますが、小学校で英語ってスゴーイ
 時代も変わるものですねぇ
 私の頃は『 This is the pen 』が始まりだったけど
 今は『 How are you ?』とか挨拶から入るみたぃですね
 子供は吸収が良ぃからran ranに教えてもらおっかなぁ(♡´艸`)ウフフ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


★応援クリック励みになりますぅポチッとアリガトゥござぃます★

 
この記事へのコメント
414. putiaya   URL  2010/05/14 18:33 [ 編集 ]
ぷぷぷ(o´艸`)  楽しみぃ~♡ ♡ ♡
フランス語話せたらかっこいいですよね~♪
わたしは小学生の頃、英会話教室に行ってましたよ~(*´∀`*)  
何故か小学生の頃から英語が好きだったんです♪
そのおかげで、中高は、英語だけ(だけですよ!)成績良かったです~☆
で、短大も英語科でした♪そして今、全然英語と関係ない仕事して全部忘れました~(笑)
だいなしです(爆)
なんでも続けないと意味が無いって、その時やっと気づきました(^^;)
ポチ☆
415. あい   URL  2010/05/14 18:53 [ 編集 ]
はぃ♡putiayaさんのお家に向かってますので
ヨロシクですぅ~(♡´艸`)うぷぷ

すごい!英語漬け!!
きっとまた始めればすぐ勘が戻ってきますよぉ♪
続けること本当、大事ですね^^;
んんんー習いたぃけど習っても覚えが悪そで凹みそぉだし^^;
やっぱりran ranに教えてもらう(爆笑)
putiayaさんも何か覚えるコツとかあったら教えてくださぃ( ..)φメモメモ
416. ともちん   URL  2010/05/14 20:46 [ 編集 ]
なぜだ。。。。
事務用品もなんだか可愛い(~_~;)
やっぱり何か違います☆


私も英語のイントネーションが好きで息子が生まれてからママ友達と一週間に一回英語しかしゃべらない会をしていました。
二人で沈黙になり「ちょっと日本語でしゃべっていい?(~_~;)ペラペラ~」ってな感じだったりも。。。でしたが。

息子も3歳までに英語耳^m^と思い
TVは英語のアニメ。
絵本も英語。
ちょっとした呼びかけも英語。
ってな事をしてました。

そしたらなんと『あいうえお』より『ABC』を先に覚え
なんとも良い滑り出し^m^

・・・と思いきや日本語がパッパラパ~で検診で心配されてしまいました(~_~;)

その後引っ越して、英語友達もいなくなったので
すっかり英語から遠ざかっていると今や『ABC』も分らなくなってしまいました(T_T)

友達の子供もかなりお金を使って英語教室に行かせネイティブの子供並みの発音になっていましたが、今では何も分らないそうです(-_-;)

継続こそ力なのですね~(-_-;)

・・・英語。
ペラペラしゃべって買い付けなんかしてみたいです~(*^_^*)
418. あい   URL  2010/05/15 10:15 [ 編集 ]
事務用品ってなんだか現実的な感じに
なりやすいですよね(笑)
でも可愛いと言ってもらえると嬉しいです♡
ありがとぅです(♡´艸`)クフ

ぃいですね~ママ友と英語しかしゃべらない日って
そぉゆぅのやってみたいと思ってました(笑)
沈黙ムードもウケます(爆笑)
私も友達とランチの時、今から英語ってなったら
あまりの沈黙に爆笑でした(≧∀≦)ノヤダモォ~
putiayaさんのお話にもありましたが、使わなくなると忘れてしまうと…(笑)
外国の方も長く日本語生活していると母国語を忘れてしまったり…
なんてコトあるくらいですからね(失笑)
いや~習慣って影響力大きいですね^^;

継続こそ力なり…肝に銘じます(;´Д`)アセアセ
420. didiy   URL  2010/05/15 17:09 [ 編集 ]
あいさんのホッコリ便で、たっくさんの方に
HAPPYが届くのって、何とも素敵ぃっ❤
看板の文字・・カワイイなぁ~って思いつつ、
サッパリ読めないから、きっと・・こんな意味・・??
って感じで、予想しつつ眺めてましたっ^^

親子で英語って、憧れますっ(*´ー`*)
まだまだ先の話なのに・・ウチでは、既に夫と、
私がっ・・オレがぁっ・・と取り合いな感じになったり・・^^;
もうすぐ実現できちゃう、あいさん、ホント羨ましいぃ
やっぱり楽しみつつ・・が一番ですねっ☆
すでに、らんちゃんのお得意な勉強法ですねっ♪
個人的には・・NHKのチャロ・・オススメです・・^^
英語はグンっと世界を広げてくれる素敵な手段・・❤
国内外・・いろぉんな所で、助けてくれる男前なトコもあったり・・
ぜひぜひ、らんちゃんも好きになれるとイイですねっ!

421. あい   URL  2010/05/15 22:33 [ 編集 ]
ホッコリ便って響きぃいですね♡
いろんな方にcoparan.を知ってもらえるように
頑張りたぃです(≧∀≦)ノ

そそ、看板はフランス語だったので読めないですよね^^;
私も辞書がなくては分からない(笑)

親子で英会話ぃいですよね~ran ranが4歳の時
一緒に英会話を習っていたのですが突然教室が倒産してしまい…
それ以来全く…で^^;個人でやられてる英会話とかの方がぃいのかと
機会があればまた一緒に習いたいです(^∀^)
世界を広げたいですね♪
didiy さんご夫婦は英語しゃべれるんですよね?!
それこそ憧れです!!お子さんにとっては最高の英語環境ですよ(≧∀≦)ノ
近い将来、そんな日がやって来るんですね!ぃいな♡
先が楽しみですね(♡´艸`)ウフフ
私がdidiy さん家にホームステイしたぃです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/135-1f8fe75e
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

