お針子日記
スポンサーサイト
小さなファ~クマッコ完成♪


           ふぁクマ1
           *こぱクマっコ*

 ふぅ~* ほっこり*無事に生まれましたぁ~
 気付けば最後のジョイントで
 作り出しと続ぃて生み出したくなるもの
 急ぃで買い足さねばぁ

 えとぉ~大きさは座りで約8.5cm
 立ち姿で約10㎝
 でも安定性に欠けるので
 基本お座りしてぃた方がぃいかもデス^^;
 
 
      ふぁクマ2

 とくに型紙などなくフリーハンドによるものです。
 なので左右の大きさなどアンバランスですが
 その辺りを愛着感と感じてぃただけると、とても嬉しぃです
 頭は少し傾き加減で首をかしげて話を聞ぃてくれてぃるのか
 はたまた、たそがれてぃるのか*まったり*こぱクマっコです


              ふぁクマ3

 うしろ姿はこんな感じです
 コットンのストールとガーゼのワンピ
 初夏の装ぃには少し夏過ぎますがこぱクマっコは
 暑がりなんです(*´艸`*)ぷぷぷ
 
 コチラの*こぱクマっコ*はクマッコ用の木工椅子を
 完成させましたら*Shop*に IN しますので
 少しお待ち下さぃませ

 ささ、ペンキが無くなったので買ぃ出しに行ってきますだぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


★応援クリック励みになりますぅ♡ポチッとアリガトゥござぃます★

 

この記事へのコメント
440. putiaya   URL  2010/05/19 14:41 [ 編集 ]
うわぁ~~かわゆすぎます~~(o´艸`) 
クマッコも欲しい~♪♪♪
首をかしげているのがすっごくかわいいです (*´∀`*)  
ナチュラルなお洋服もかわいい~♪
何度かわいいって言っても足りないくらいかわいいです(*≧m≦*)
ポチポチポチ★
441. あい   URL  2010/05/19 18:26 [ 編集 ]
いっぱぃカワィイ言ってもらえて
とっても嬉しぃですぅ~(♡´艸`)Ufufu
毛足が長いので時々クシなど入れて整えたりと
ひと手間してあげられるところがプチ幸せな感じなんです(*´艸`*)ぷぷぷ
ran ranにも最終チェックしてもらったら(笑)
ShopにINしますので是非、会ぃに来て下さぃね♡
たくさんポチ♡ありがとぅござぃますぅ(≧∀≦)ノ
442. blanche   URL  2010/05/19 19:04 [ 編集 ]
まったり、たそがれ感が出ていますね~♡
可愛いです!
なでなでしたい感じ~
あいさんワールドなんですねぇ。

こぱずきんチャン*ブローチ、無事届いてます。
今、ワタシの傍にいてくれてますよ。
ほっこり*ありがとう。
443. あい   URL  2010/05/19 20:21 [ 編集 ]
blancheさん、いらっしゃいませ(*´∀`*)
無事にお嫁入りできて一安心です♡
実物を見て気に入ってぃただけたでしょうか?ドキドキ
何かお気づきの点がありましたらご意見などぜひ聞かせてくださぃね。・。*
すきんをヨロシクお願いします(*´艸`*)

クマッコ、まったり感を感じてぃただけましたかぁ♡フフ
カワィイと言ってぃただけてスッゴク嬉しいです!
がんばるぞー(≧∀≦)ノ
444. shena*   URL  2010/05/19 23:22 [ 編集 ]
クマッコたん、かわいすぎです~♪
ファーの感じやお洋服もステキだけど、
あいさんのお人柄が見えるような、やさしい表情が特にいいですね~♪
これぞまさに「ほっこり」な感じです~(ノ´∀`*)笑
今から、次に生まれてくる子が楽しみ!気が早いかしら??笑
445. あい   URL  2010/05/20 08:45 [ 編集 ]
褒めてぃただき気分上がりますぅ~(♡´艸`)
どぅもありがとぅデス♪
* ほっこり*お伝えできて幸せですっ
白のワンピは少し立体感のあるドット柄で
お気に入りに生地なんですょ~フフ♡
私の人柄はさて置きですが(爆笑)
次のコを楽しみにしてぃただけて嬉しぃですぅ(*´∀`*)
どんなコにしよぅかなっと(*´艸`*)フフ
446. nature   URL  2010/05/20 09:10 [ 編集 ]
すごいっ!かわいすぎます~♪
しかも10センチだなんて、作るの大変だったでしょう~。
特にファーは編み目がわかりにくくて、編みにくいんですよね(>_<)
まったり、ほっこり、いい感じです♪♪
447. ともちん   URL  2010/05/20 17:59 [ 編集 ]
ひやぁぁぁ~(*´艸`*)
可愛すぎヾ(>∀<)

すごいな~
私も久しぶりに
ぬいぐるみ作ろうかな(*´∀`*)

ジョイントを入れると
硬くしなきゃいけないから
癒され系になってくれないのよね~
と、ジョイントを辞めた私。。。。

間違っていましたぁ~_(>_<)_

ジョイント切らしてるので
ジョイント入りは出来ませんが

かなり影響されていいですか・・・?
448. あい   URL  2010/05/20 21:27 [ 編集 ]
カワィイですか♡ありがとうござぃます(*´艸`*)
久しぶりだったので少し苦戦しました^^;
そぉですね、ファーって針の刺す場所に困りますよね(笑)
目を凝らしながら頑張りました(;´∀`)
* ほっこり*感じてぃただけて嬉しいです♪
449. あい   URL  2010/05/20 21:38 [ 編集 ]
歓声ありがとぅござぃます(笑)テレテレ
ジョイントもかなり小さいものを使用してます。
でもやはり巻くのは大変です^^;
えと~何ミリだったか^^;アリアリ
影響大歓迎(≧∀≦)ノともちんさんのドールも見たぃです~(*´艸`*)フフ
お互い刺激し合ってモチベーション上げていきましょうね!!
アップ楽しみにしてます(♡´艸`)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/139-86b6bc25
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

