お針子日記
小さなアトリエ第二弾



             アトリエ1
             *小さなアトリエ*

 更新ご無沙汰しました
 こちらが小さなアトリエの隙間に入れた
 小さな撮影所です
 本当、普通の感じの棚やイタを白くペイントして
 取って付けて様な組み立てなのですよホホ
 丁度、ピッタリって感じでしょ?
 

 アトリエ2

 こちらは、ちょっと引きで撮影
 日当たりが良いもので南向きの撮影は
 逆行が強く日が高くなる前の午前中に
 商品撮影をすることが多いです


         アトリエ3

 ran ranもお気に入りのアトリエコーナー
 ちょっと席を外して戻るとran ranが座ってる…(笑)
 もう一脚揃えようか^^っと思ったのであります

Merci pour une visite.


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑↑↑↑
☆応援クリック♪Merci☆

 
この記事へのコメント
535. yuka*ti   URL  2010/06/07 11:54 [ 編集 ]
こうなっていたのね。^^

素敵だなぁ。。。

らんらんさんがここに居たい気持ちわかる♪
日当たりもいいし、読書にはもってこいですね!!

私の改造は迷走中。。。
536. putiaya   URL  2010/06/07 13:44 [ 編集 ]
こんにちは~♪
隙間にぴったりってこの事だったんですね~(*^^*)
ほんとぴったりサイズですね~♪
いいなぁ~ステキなアトリエ&撮影スペース(*´∀`*)  
わたしもあいさんとran ranちゃんと一緒に並んで座りたいですぅ~(*≧m≦*)
ポチっとな~☆
537. ともちん   URL  2010/06/07 13:47 [ 編集 ]
いい(*´艸`*)!!!

撮影コーナーかぁ・・・♡
私はいつも玄関に机を持っていって
そこで撮影しているのですが
邪魔なので、常設は出来ないんです。

同じ向きに窓のある作業部屋(アトリエではなくなってきている)に
私も、あいさんみたいな撮影場所作ってみようかな♪

いただきで~す(*´艸`*)
538. blanche   URL  2010/06/07 18:26 [ 編集 ]
あの隙間ですね~♪
感激です~~~♪♪♪
あいさん、ありがとう!

アトリエもアートだね♡
見習います!
アトリエ計画、がんばりまーす!!
539. didiy   URL  2010/06/07 20:56 [ 編集 ]
なるほどぉっ~(*´∇`*)
この前のホワイトスペースはこうなって
いたのですねぇ~っ^^♪

オールホワイトで、レフ板効果になって
撮影には、ピッタリですねぇ~っ・・^^
日当たりも良好だし・・デッドスペースを
見事に活用できてて、素晴らしいぃ~っ♫♬
540. あい   URL  2010/06/08 11:34 [ 編集 ]
ありがとうござぃます~♡
小さなスペースだけどお気に入りの
場所ができて嬉しいです♡
わたしもputiayaさんと******人で並んで
座りたいわ~(笑)
じゃもう一脚用意しなくちゃ(笑)
ポチっと♡Merci♡

Merci pour commentaire.
541. うしちゃん   URL  2010/06/08 11:35 [ 編集 ]
こんにちは~

ご無沙汰してしまいました・・。
体調いかがですか?
無理なさらないでくださいね。

窓際の撮影コーナー、光の具合がとっても
良い感じですね♪

ran ranちゃんの後ろにコロンと寝ている
こばずきんチャンが気になります♪
542. あい   URL  2010/06/08 11:45 [ 編集 ]
順番変わってすいまてんっっ
素敵ですか~ありがとうござぃます^^
そなんです、こんな感じなのですぅ(*´艸`*)
将来は実店舗兼アトリエって夢ですね~♪

休日も早めに家の仕事を片付けて午前中の時間を
少しでもココで2人でまったり過ごせる時間を
作ることがプチ生きがいです(笑)

yuka*tiさんのアトリエ改造迷走中ですか(笑)
完成の日を楽しみにしてますよ~マイペースにね(^_-)-☆

Merci pour commentaire.
543. あい   URL  2010/06/08 11:52 [ 編集 ]
いいっですか~ありがとうでゃんす~(*´艸`*)クフ
撮影のたびにモノを動かすのは結構面倒だったり
しますよね。分かります~専用の場所があれば
気分も落ち着くし時間も短縮できて良いですよね。
私のプチ撮影所で良ければぜひっ(♡´艸`)フフフ
ともちんさんの撮影所、創造しただけで素敵そうです♡
完成したら見せて下さいね♪

Merci pour commentaire.
544. あい   URL  2010/06/08 11:58 [ 編集 ]
ぃいえ~とんでもなぃ(笑)
参考になるか分かりませんがヒントに
なれたら嬉しいです(o^―^o)♪
blanche さんの新しいお家に出来る
アトリエ、今からとっても楽しみです(*´艸`*)
やっぱりblanche(白)な雰囲気なんでしょうか~(ノ´∀`*)ウットリ
新築完成も待ち遠しいですね^^
こぱずきんチャンも里子に旅立ちましたので
お楽しみにお待ち下さいませ(*^m^*) ムフ

Merci pour commentaire.
545. あい   URL  2010/06/08 12:04 [ 編集 ]
didiyさん、Bonjour!^^
didiyさんに素晴らしい~ぃただけて嬉しいわ(ノ´∀`*)
確かに白だからレフ効果ありますね!
今気づきました(爆笑)
撮影に自然光は欠かせませんからね、
最高のポジション確保できました(^∀^)v

Merci pour commentaire.
546. あい   URL  2010/06/08 12:13 [ 編集 ]
うしちゃんさん、Bonjour!^^

はぃマイペースに製作しておりますぅ
お気遣ぃありがとぅござぃます(o^―^o)♪

そぉなんです、とくに午前の光具合いが最高です(笑)
光が新鮮?イメージは教会から降り注ぐ静けさのある
光がとても好きなんですぅ(ノ´∀`*)ウットリ
そこ目指してます(笑)

こぱずきんチャン気づきました(笑)
オーダーのこぱずきんチャンです^^
今は夏に向けてのこぱずきんチャンを育て中ですが
羊毛の場合、涼しげな演出がむっかしぃですな^^;

Merci pour commentaire.
547. nonnnoko   URL  2010/06/09 16:48 [ 編集 ]
素敵です。私も作った作品をアップするのに撮影場所が欲しかったんです。私の作品は大きいのでなかなかうまく行きませんが(^∧^:
でも、こんな素敵なものを見ると作りたくなってきました~
548. shena*   URL  2010/06/10 00:20 [ 編集 ]
ナチュラルですっごくステキなアトリエ♪
ここでこぱずきんチャンたちが生まれてるんですね~!
キツすぎない感じの日当たりも理想的で、うらやましいな~♪
ran ranちゃんがちょこんと居座っちゃうのもわかる気がします!笑
私も時間ができたら、アトリエ、作ってみようかな?
549. あい   URL  2010/06/10 09:04 [ 編集 ]
nonnnokoさん、Bonjour!^^

素敵と言っていただけて嬉しいです^^ありがとうでゃんす♡
nonnnokoさんの撮影所は確かに大掛かりなものに
なりそうですよね(笑)
一室をスタジオにしてしまう感じになるのかなぁ~^^
それはそれで素敵な撮影所な感じが…♡
ぜひnonnnokoさんの撮影所作できたら見せてくださいね(♡´艸`)
550. あい   URL  2010/06/10 09:12 [ 編集 ]
ナチュラル…好きな響きです♡褒めていただきありがとぅでゃんす(♡´艸`)
日当たりって大切ですよね^^
撮影する時間帯も気を遣ってしまぃます^^;
ran ranも今ではお気に入りの場所となり私が座っていると
コチラをチラチラと見る視線を感じてます(笑)
shena*さんも良かったらアトリエ挑戦してみてくださいっ
気分上がりますよ~(≧∀≦)ノ

ポチっと♡Merci♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/151-af115f7b
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

