お針子日記
スポンサーサイト
続コパにゃんco にストール 。゚+.゚
みなさん Bonjour!

ちょっと不調な コパラン の A i * です( ̄▽ ̄;)
実は病院に行って…と、その前に…

先に作品に行っっちゃお~(*^ー^)ノ
先日の コパにゃんco の続きぃ
早速をストールをプレゼントしたょ(笑)



コパにゃんco  9



耳とシッポのお揃ぃ柄で作った
小花柄ストール~♪



コパにゃんco  10


up!
あっボケちゃった(´・ω・`)ショボーン



コパにゃんco  11


夏はネジって巻くと
風通し良くなぃ?



コパにゃんco  12



ストールの先にはレースを…^^
取り外せるし巻き方も自由にねっ(*´∀`*) フフ


そそっ
先週からね、体調があまりよろしくなぃ感じで
アレルギー発疹出たりだるかったり顔の肌荒れやら
胃腸の具合もへんだったしさ…したら
喉の奥に異物感を感じたり感じなかったりしだして
やっぱおかしぃ~思って半分入院覚悟な気持ちで
病院行ったら『舌根扁桃肥大症』って診断。

何それって感じだょね^^;
舌の付け根の扁桃腺が腫れるてんだって
原因は胃腸からくる病気で悪化すると
のど痛みや声のかすれ熱も出るみたいで
胃カメラ検査など入院が必要らしい…( ̄▽ ̄;)!!
でも幸ぃ薬の服用で完治可能みたいでほっとした…が、

『症状は治まるの早いけど完治するまでは半年だよ~
しっかり服用して受診してね~^^』(女医さんです^^)
エェェエエエー∑(; ̄□ ̄Aそ、そなの…
しかも薬の飲むの苦手だから辛ぃな~腫れてて飲みにくいし…(泣)

あと、こうも言われた(ココからリアル診察トーク)(爆)

『最近、げっぷとか出ます~?』
「あ~げっぷ?げっぷは普通かな~食後とか…?」
『それ、普通じゃなぃよ~げっぷが出るのは胃が悪いから』
「普通げっぷでないんですか?!」
『そぉうですょ~げっぷは普通でませぇ~ん』
「そぉうですか~」
『はぃ、そぉ~で~す^^』
『働き盛りの年齢に多いです。体質もあるけど私もそぅなんですょ~』
「あ、先生も!」(お、仲間だ、ちょっと嬉し(笑))
『早食いとか良く噛んで食べてないのも原因、忙しい環境だょね』
あまりそんな自覚ないんだけど…無意識にそうなのか…?
『ゆっくりよく噛んで食事することを意識してくださ~ぃ。』
「あ~でも、ポリープじゃなくて良かった~」
『そう思う人、多いですね^^でも、ポリープじゃ、ありませ~ん^^』

と、まぁ~行きは悪いことばかり考えてたんだけど
帰りは周りの景色がよく見えた(爆)
食事は診断を聞いたせいか食欲が半減っ…てか
よく噛んで食べてぃるせぃか^^;満腹度があるのかな(失笑)

胃を悪くすると痩せるって言うけど
これじゃ、そぉーだろ~なって思った(苦笑)

意外な方向でシェイプされる予感ですが…
生活習慣が招いた付けがこのプヨ肉…ということも含むか…( ̄▽ ̄;)
変に痩せる必要はなぃけど健康のために規則正しい生活と
適度な運動は体のためにしてあげなくてはならない!
ですよ~!大丈夫~なんて思ってると思わぬ病気とご対面!
なんてことになりますからね、お互い気をつけましょうね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

体のメンテナスが必要な歳ってことよね~ショボーン(今更)(失笑)
わかってたけどさ~ショボーン

コレが落ち着いたら健康診断に行ってくるかなっどっこいしょっ(* ̄∇ ̄*)



と…健康の悟りを開いた A i * でした(爆)


今日は*ran ran のスイミングの日だ~(*´∀`*)
*ran ran が泳ぐ姿を見てると癒されるんだよね~(笑)
楽しそうだし、気持ち良さそうだし~(*´艸`*)フフ



じゃ、またね(*^ー^)ノチャオ♪


Merci pour une visite.



*応援クリック励みになります^^*
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

☆pochi ♪ Merci☆


プチホームページ


● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

