お針子日記
*夏の終わりに 。゚+.゚


みなさん Bonjour!
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

この間の週末、夏休み中に行けなかった豊島園プールへ
親戚たちと一緒に遊び行ってきたょ(*^ー^)ノ



としまえん01

この日、プール開園最終日にもかかわらず
めっちゃ空いてて超ラッキー(≧∀≦)ノ
台風で天気が不安定だったことも影響してたのかしら?

ビーチボールを手に遊ぶ気合ぃ十分なコトに対し
台風風に流されるビーチボール(爆)


としまえん02


厚い雲から時々覗く青空や太陽やら
真っ黒な雲に覆われた空やら目まぐるしく
変わる空模様を眺めながらビーチバレーを楽しんだょ(笑)


としまえん03


*ran ran の水着?
これ、通っているセントラルで最近新調した競泳水着なの♪
新作の水着に興味深々だったんだょね~このコ(笑)
身長も伸びて小さくなってきたようだったから
タイミング良く買い替えしてご満悦(爆)
女の子だったらカワイイ水着とか着たがりそうな
ものなのに、ガッツリ体育会系です( ̄▽ ̄;)

開園から閉園までシッカリ遊んできたょヾ(;´▽`A``アセアセ



としまえん04


最後まで名残惜しそうな姿の *ran ran

どんなたそがれ顔をしてるのかなぁ~(*´艸`*)ソォ~



としまえん05


変顔かい( ̄∀ ̄)!


としまえん06


園の中で『ばくだん焼き本舗』で小腹を満たすことに


としまえん07

たこ焼きのデッカイ版って感じ(爆)
*ran ran がチョイスしたのは新発売の『しょうゆマヨ』
中にお餅とかタマゴとか入ってて面白かったし美味しかったよ(笑)

こんな天気でも、シッカリ日焼けしちゃって
落書きで楽しかった気分を表す(爆)


そして、月曜の朝のひと言。
『あ~疲れが残ってるぅ~』と、子供らしかぬ発言(爆)
と言いつつ、今日はもぅ木曜日(笑)
明日は花の金曜日!ガンバロー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ





アトリエから 。゚+.゚


アトリエ88


ちいさなフェルトワークブーツっCO達♪
オーダーの制作中です^^



『朝ごはんの献立』

映画『かごめ食堂』などのフードスタイリストさんの
レシピよりアレンジして一品ご紹介^^


朝食1


『やわらか目玉焼』

レシピではアスパラのところインゲンにしてバター焼き
フライパンで油は使わず、インゲンを水から1~2分強火で火にかけて
インゲンを端に寄せ、空いたところに卵を割り入れフタをして中火で
2~3分魅し焼き、水分がなくなったらインゲンの上にバターをのせ
塩、こしょうを全体にかけ、お皿に盛り、上からパルメザンチーズを
かけて出来上がりだょ(o^―^o)アスパラも美味しいよ♪
お湯で卵を蒸して調理するとやわらかぃ目玉焼きになるんだね(*´艸`*)フフ


それでは、今日はこの辺でね~(*^ー^)ノチャオ♪

Merci pour une visite.



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


応援ありがとぅござぃます(≧∀≦)
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

