お針子日記
スポンサーサイト
“ こぱ ガール ”できた。
  少しお姉sanな“ こぱ ガール ”になったかな (笑)

  何だか大切な人を待ってぃるような…雰囲気が…。
  「誰なのぉーだれだれぇー」絵文字名を入力してください

  ご想像にお任せします(*´艸`*) Pufufu
  茶番はこの辺で…。


  doll009.jpg

  肌着のような柔らかな生地でベースを作り
  前回「うわばき入れ」で使った らんのシャツで
  ワンピをつっくてみました。

  身長はブーツを履いた高さで18cmです。
  

  doll005.jpg

  ショールを取るとこんな感じ
  衿もとをヒモでギュと絞ったワンピです。
 

  doll007.jpg

  ブーツはフェルト地のロングブーツで。
  縫い目が編み上げ風のブーツに見えてません絵文字名を入力してください(笑)



  doll006.jpg

  ほらっ誰か待ってるみたぃ絵文字名を入力してください
  ぃいな~(*´艸`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

この記事へのコメント
73. yuka*ti   URL  2009/12/16 15:33 [ 編集 ]
こんにちは!!

コパガール可愛い。^^
欲しい。。。

ぬいぐるみなんて、知人の結婚祝いに、
くま夫婦をつくったっきり。
その時、初めてぬいぐるみなるものを作ったんだけど、
手足が上手くつかなくって、ぶら~んとしてしまって。

あいさん、すごい!!

ニードルフェルトもちょこっとするんだけど、
これまた、中途半端で。。。

素朴な疑問なんですが、生まれたコパランちゃんたちは
どうしているんですか??
お家のいたるところで、顔をのぞかせてそうな。。。

それでは。
また、ちょいちょい来ますね。

                    yuka*ti
74. あい   URL  2009/12/18 09:09 [ 編集 ]
お返事遅くなりましたぁ~すいませんですぅv-356

気に入ってぃただけてスゴク嬉ぃ~です♪アリガトウ(*^O^*)!
ドールは一年ぐらい前から素材を変えてみたり
縫い方を変えてみたりと試行錯誤で今に至りますぅ。

手足って付け方迷いますよね^_^;私もそうでした(笑)
両腕と胴を一本の糸で通すとシッカリ止まりますよ♪

フェルトも魅力的ですよね~あれもこれも作ってみたいけど
手が回らなぃ現状ですな(苦笑)

作った コたち はお家に居る コたち はアチコチにしっかり居座ってぃますよ(笑)
あとは、お友達の誕生日プレゼントにお嫁に行ったり
友人からオーダーとぃうカタチで販売し、旅立つ コ もぃますが

そんなこんなでお店を(ネット)をオープンしたぃと思ってますv-22
そのためにイロイロとものづくり勉強、腕磨きを…と勤しんでます☆
足が固まった時には是非、お知らせさせてくださいね(*^。^*)

yuka*ti さんに気に入ってもらえたぬいぐるみもモチロン登場させたぃ
と思ってぃるので頑張ってチクチクと針を通しますよぉ~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/51-73f26e1d
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

