お針子日記
スポンサーサイト
吉祥寺で雑貨
 今日は 雑貨好きの伯母も誘って吉祥寺へ。
 ただ今展示中のフェルト作家 sakiさんコト nico. の作品に
 会ぃに『もみの木と暮らす展』へ遊びに行ってきました♪


nico.jpg

 nico.のフェルトオーナメントとバッチが並んでいます。
 丸くてどれも可愛い~あかはーと しかもマフリャーがたまらなく“ ほっこり ”
 させられてしまぃまうっ 会えて良かったぁ(*´艸`*)

     して、選んだのは…


     yukikuma.jpg

     白クマくん と くまのトナカイはーと
     白クマくんはこれが最後の1個だったのでラッキー!

    らんはひと目見て『これが欲しっ♪ピンク』っと
    手の中のくまをじっと見つめtました(*´艸`*)

 
           mori.jpg


       展示場には素敵な作品たちが他にも沢山
       ディスプレイされてぃて素敵でしたよ★



   pasute.jpg

    コチラのイラストは画材のほかにワイヤーや
    ペーパーなどを使ったコラージュなイラスト。
    色合いもやさしぃタッチで癒されました(人'▽`)


 

    その後も雑貨巡りの散策を楽しみました♪音符ピンク****** 


   zakka.jpg

     ウッドの温もり、白のペイント、窓の感じ、ドアの素朴さ…。 
     ココの雑貨屋さんの雰囲気がとても気に入ってしまぃ
     写真に残しました(^u^)


     歩き疲れたトコロで
     『多奈加亭 珈琲店』へ
   
     kiisa.jpg

     伯母と私はケーキ4種のプレートSet
     らんはショコラケーキを選びました♪

   keiki00.jpg  keiki01.jpg

     ケーキ4種は 
     ・ショートケーキ  
     ・モンブラン
     ・チョコムース
     ・レアチーズ

     とっても美味しかったですよぉ~あかはーと
     お持ち帰りで、パンや焼き菓子、もちろんケーキも
     販売してぃて どれもこれも美味しそうでした(*´艸`*) 


   すっかり辺りは暗くなってきて
   Xmasイルミネーションがロマンチック♪
   クリスマス前の雰囲気っって大好きはーと
   街が温かいですよねぇ~ほっとします(*´∀`人)




   ショーウィンドゥにへばり付く らん。

   ereki.jpg

   たくさん並ぶギターに目をキラキラ輝かせちゃって
   『見てよぉカッコィイ~』
   どうやらエレキギターに釘付けだったようです(笑)

   かぶっているニット帽は
   『 Wara.bi 』とぃう雑貨屋さんでお買い上げ♪
   手作りの帽子でポケットのモチーフが付いてます。
   そこが気に入ったポイントだったみたぃ。


   吉祥寺散策、満喫な日でしたにこにこ★


  p.s nico.の雑貨はランドセルに付けるそぅです(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
     


この記事へのコメント
77. なっぴー   URL  2009/12/20 01:14 [ 編集 ]
コメント早速読んだから遊びに来ちゃったよ(笑)
まだまだ夜は長いですー((+_+))

おー!吉祥寺!!いいなぁ♪雑貨屋めぐりしたいよ。
フェルトもカワイイですね☆
私はやっぱり猫さんが気になりますぅ。
色々な作品に出会えていい刺激になりましたか?

雑貨屋さんのお店の雰囲気も素敵♪
私もこういうの好みです^^
美味しいケーキにクリスマスイルミネーション・・・
いい休日でしたね♪
78. あい   URL  2009/12/20 09:30 [ 編集 ]
昨夜は眠れましたか(^u^)?
私はその後、爆睡でした(笑)

刺激いっぱぃもらって来ましたよぉ(*´艸`*)
意欲が湧いてくる感じでした。
なっぴーさんはやはり にゃんこが気になりますか(笑)
そうですよねv-22他にも羊毛で作られた
小鳥お作品も展示されてぃて可愛かったですよぉ♪
鳥の作品を見るとなっぴーさんのコトが浮かびます(^∀^)

雑貨巡り、寒いですけど…ココロが温まりますよねv-22
79. yuka*ti   URL  2009/12/21 10:11 [ 編集 ]
こんにちは!

先日は、ご心配ありがとうございました。
ゆっくり休んで、だいぶ良くなりました。^^

今朝からは、また、忙しい日常に戻り、お弁当作り。

ぶり返さないように気をつけなくちゃ!!

ところで、”くまのトナカイ”??って思って見ていたら、
ちっちゃな角があるんですね。^^
かわいい♪

らんちゃんはギターに興味シンシンなのですね!
小学校も高学年になると、可愛いものより、かっこいいものに
魅かれるみたいですね。
私は、子供がいないんですが、我が子のように可愛がってる
友人の子供が、やっぱりそんな感じです。

低学年の時はハートとか星とか、ピンクだったのもが、
今では、スカル、ピースマーク、黒。。。
そんな年頃なんでしょうね。^^

話はそれましたが、この辺で。。。

                  yuka*ti
80. あい   URL  2009/12/21 17:16 [ 編集 ]
少し楽になったみたぃで良かったですねぇv-22
そぉですね、治りかけが一番大事ですから
ぶり返さない様に気をつけないとですよね(o^―^o)

そぉなんですよ、くまに角なんてっカワィイですよね(笑)
手作りの温もり感に癒されました♪

そそ確かに!コノ年頃はカッコィイもの好きって感で
マイケルジャクソンさんにも憧れを抱いてます!
ムーンウォーカーとか言って、ん?後ずさり?(爆笑)
微妙な仕上がり感です^_^;
お気に入りは”スリラー”ゾンビ顔で…
これまた微妙な仕上がりです( ´艸` ) pupu
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/54-3190b899
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

