お針子日記
スポンサーサイト
●東京のパワースポット(u人u*)
     

今日は暖かくて
お散歩日和な日だったょ~♪


みなさん Bonsoir !
パワースポットに行って来ました(笑)
コパラン の A i * です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


お正月番組で知った
東京のパワースポット。

『皆中稲荷神社』


どんな由来かと言うと
皆中稲荷神社のある百人町は、江戸の西側の守りとして設立された
「鉄砲組百人隊」の屋敷があった場所だそうです。

当時、鉄砲隊の与力の一人が射撃が思うように上達せず悩んでいたところ、
稲荷大明神が夢枕に立ち、霊符を示されました。そこで翌朝、稲荷神社に
お参りし、大矢場で射撃を試してみたところ百発百中!

以来、稲荷は「皆中(みなあたる)稲荷」と呼ばれ、”
ねらったとおりにあたる”ということから、「当たる」「当選」などの
勝運向上を示すご利益があるとされ、宝くじや試験の合格祈願に
たくさんの方がお参りに訪れているそうです。


ほぼ丸写しっす(爆)


場所は新大久保の駅から徒歩1分

…なのですが…スーパー方向音痴な私は(笑)
目的地の反対方向に進み韓流のお店でごった返す中
進めど進めど見当たらず(;´Д`)
途中、不動産屋さんのおばあちゃんに聞いて辿り付いたら
そこは『夫婦神社』…おばあちゃん違う…(TT▽TT)

近所の方に聞いたら「反対だな~こりゃ(笑)」
マジー(TT▽TT)
*ran ran 呆れ顔(失笑)
道を戻る途中、靴のヒールが破損( ; ゚Д゚)なんじゃこりゃー!

思えば今朝の星占い…天秤座さん最下位だったな(* ̄∇ ̄*)

駅に戻り仕切りなおし歩き始めること約1分

「近ー!」

こんなに近いのに…いったい私はなんなんだ(〃´o`)=3 フゥ


これも厄落としだと思って参拝^^;
なんだかドタバタと慌ただしいヤツが来たな…なんて
思われたかもな(笑)

場所はもう迷わないので次回またココロを落ち着かせ(笑)
改めて参拝したぃと思ぃます^^;ヤレヤレ



皆中稲荷神社





でも、ちゃっかりお守りはゲット(笑)
定番のお守りで幅広くご利益をもたらすとのコト(*´人`*)


場所は東京都新宿区百人町1-11-16
JR山手線「新大久保駅」から徒歩1分



みなさんもパワースポットへ行きませんか~(*´艸`*)
改札出たら左へ進んでくださいね~スグなんで(笑)





おだんご2コ




今日はこの辺で失礼しまぁ~す(*^ー^)ノciao♪

Merci pour une visite. A i 2 3



応援クリック1ポチ励みになります(*´艸`*)
ポチっとするとランキングページにジャンプします~ショワッチ!
同じジャンルの仲間たちにも たくさん会えるょ~♪
    ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    
ぃつも応援ポチっありがとぅござぃます(*´∀`*)


プチホームページ




● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

