お針子日記
スポンサーサイト
羊毛フェルト作り中…。
 fuji今年最初の“ ほっこり ”づくりは
   羊毛フェルトでぃきますょ顔文字


  youmou00.jpg


   ふわふわ~なフェルトを


  youmou01.jpg

   こんな感じに切ったり裂いたりして
   サクサク~と、つくってぃきますょ。

   何が出来るかはお楽しみにr



らんは今日、始業式です。
と、思ったら3連休ですねぇ~なみだ
週末はパン作りをしよぅかな~絵文字名を入力してください
らんは”あみもの”?をしたぃようです。

ときどき、夜寝る前に私宛に手紙を書いてくれるらんらん。
『ママあまり無理しなぃでね』 ムフフとか
『ママ大好きだからね』 ププなど
そっとテーブルに置かれてぃる手紙。
これが時々サプライズな感じで置かれてぃるので
ドキッハートとすると同時に泣けます泣
可愛ぃことしてくれるなぁ~って
その時々の手紙が昨夜 置かれてぃました!
『休みがきたら、あみかた教えてね♪ママ大好きだょ♡ 』
わたしもよー泣
ママはもぅらんにメロメロですぅ~親ばかでスンマセンのんのん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
この記事へのコメント
113. hisako   URL  2010/01/08 12:27 [ 編集 ]
いや~~~~!!素敵なお話しですねぇ。嬉しいサプライズです!私までジ~ンときちゃいました・・・。

そうそう・・明日からまた3連休ですよ(^^;)
編み物は出来ませんが、パン作り私も久しぶりにやってみようかな~。何をしようか迷っていたので、良いヒントを頂きました!有難うございます^^

楽しい3連休にしましょうね~!!
114. ひだまりぶんこ*   URL  2010/01/08 13:53 [ 編集 ]
こんにちは♪

らんちゃん可愛い事してくれますねぇv-10
こんなサプライズならいつでもウエルカムですけどぉv-238

羊毛のフェルトで何が出来るのでしょうか??
楽しみにしています♪
115. yuka*ti   URL  2010/01/08 16:48 [ 編集 ]
おめでとうございます。^^

羊毛フェルト。。。
私はニードルでちくちくとしますが、あんまり得意ではないかも。

おっちょこちょいなので、刺さる刺さる。
しかも、ニードルって返りが付いているので、痛いんですよね。
そんなこんなで、すっかりご無沙汰ですが。。。

それにしても、あいさんって何でも出来ちゃうんですね!!
その器用さとアクティブさに、本当、尊敬だわぁ♪

私も、今年は身のこなしを軽くしなくっちゃ。^^

らんらんさん。。。
粋な小学生ですね。^^
とっても、優しくて、ママが大好きな気持が伝わってきます。

このまま、大きくなっていってくれるといいですね♪

                   yuka*ti
116. なっぴー   URL  2010/01/09 00:16 [ 編集 ]
羊毛フェルト♪わぁ、どんなのが出来上がるんだろう。
色んなのに挑戦中ですね^^
なんたって寅年ですもんね!なんでもトライの年よ♪
すいませ~ん、おやじ入っちゃいました~^^;

それにしてもらんちゃんったらカワイイ事してくれるんですねぇ♡
こんな事されたら泣いちゃいそう、嬉しくて;;;
117. あい   URL  2010/01/09 19:54 [ 編集 ]
良かったぁぃいヒントになって(笑)
普通の週末でも何をしようかと考えるのが
一苦労^_^;
ましてお正月休みにつづく連休だなんてね(苦笑)
パン作りは私も久しぶりです♪
前回イーストの分量が少なくてふんわり焼けなかったので
今度は失敗しないようにつくらなくっちゃ!
hisakoさんはどんなパン作るのかしら?
楽しみですね(*´艸`*)ufufu
118. あい   URL  2010/01/09 20:12 [ 編集 ]
ホントですよねぇ~ケンカしたりしても
こんなことがあると、あの時は言い過ぎたかな
っとか思ってしまったりもします^_^; hehe

羊毛サクサクと着々とカタチなってきてますよ♡
119. あい   URL  2010/01/09 20:48 [ 編集 ]
yuka*ti さん、おめでとうござぃます☆

そそっ刺さってしまぃますよね^_^;
ホント!痛いったらない(苦笑)
サクサクサクサクサクサクサクサクサク…チクン∑(゜д゚ノ)ノ
みたぃな。夢中になってるとだんだん別世界に行ってしまう
その瞬間にチクンとな(>_<)
昨日は何だかんだ5時間くらいサクサクしてまして
肩がかっちかちやねん…って感じです(笑)

わたしにしてみれば洋服を作れるyuka*ti さんを尊敬します!
実はミシンが大の苦手なんですよぉ~
この課題を乗り越えたいです^_^; hehe
いつか『オリジナルの服よ』って言ってみたい(*´艸`*)Ufufu

らんは普段そっけない風なんですが
こうやって不意に甘えん坊さん風になるとこが
魅力なんです(笑)小悪魔chanですよ(爆笑)

お互いぃろんなことに挑戦してぃきましょうね(^_-)-☆
120. あい   URL  2010/01/09 21:01 [ 編集 ]
なるほどぉー!トライの虎かぁー(爆笑)
何かと思ってしまったぁ(^∀^)
おやじギャグは歓迎ですよなっぴーさんi-278i-189ニヤ
して、性格なんでしょうかね~かわぃいーと思うと
作らずにはぃられない!気が多くて困ってます(´~`ヾ)
羊毛Kun楽しみにしてぃてくださいね~♪

お手紙は心にストラクですよね。
らんの必殺技ですよ絶対コレは(笑)
ぎゅーって抱きしめたくなります♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/62-b3b9a08d
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

