お針子日記
スポンサーサイト
作品づくりアレコレ
 少しご無沙汰しておりましたアップロードファイル
 1日が早すぎて~つぃて行けてなぃ今日この頃…汗
 気づけば金曜日…1週間 早かったぁ


 そんな今週の ほっこり 出来事は
 
 羊毛フェルトの小さな“ くまくまっこ ”作り中。


 youmou07.jpg

 横で見てぃる らんが手を出したくてしかたなぃ様子。
 ニードルは針が鋭く扱いを間違えると折れてしまうため
 慎重に見守りながらの挑戦です。
 サクサクとナカナカの腕前でしたよ(笑)
 らんも止まらなぃ様子です(*´艸`*)


 そして、板を買ってきました。

 ki2.jpg

 週末にカンコンしようかと用意してみました音符
 作りたいものはシンプルなモノですが出来上がりまで
 お楽しみにんっ笑顔


 今週は『コパランの家作り』(HP)の作業を
 着々と進めてぃました絵文字名を入力してください

 kotukotu.jpg

 ただ今、大切な決まりゴトを見直しながら
 書き込みの確認作業をしております。
 あと少しでお家が完成ぃたしますので
 お楽しみにお待ちくださぃneアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★

この記事へのコメント
134. yuka*ti   URL  2010/01/15 22:46 [ 編集 ]
こんばんわ!!

がんばってますね。^^
らんらんさんも、あいさんも。。。

いいなぁ。。。
ネットショップかぁ。
私も、いつかやりたいなぁなんて思うけれど、
なかなか。

本業とオークションやオーダーをさばくのでていっぱい。
もっともっと、がんばって、もう少し、時間を持てるように
なったら、私も挑戦してみたいです。^^

実は、今、何か新しいことに、挑戦したくて、
本屋さんや、ネットで模索中です。
でも、何かがおろそかになりそうで。。。

できるかな。だいじょうぶかな。やっぱり。。。を繰り返し
自問自答する日々です。

今日のあいさんのブログを読んで、ちょっと、勇気付けられました。^^

ありがとう!!

ショップオープン楽しみにしています。^^

             
135. あい   URL  2010/01/16 01:29 [ 編集 ]
こんばんは★

いえいえyuka*ti さんもスゴク頑張ってぃますよ!
わたしもyuka*ti さんの作品が欲しいと思い
この間、どこで出品してるんだろって…見つけましたよ!!
目の前のコトが見えてない自分に撃沈^_^;
ホント素敵なお洋服で“ ほっこり ”しますよ。
またユックリ見に行きますからね~☆

新しいことですかー何だろっ♪楽しみですねぇ♡
報告まってますよぉ。

お互いモノ作り生活を思いっきり楽しく頑張っちゃいましょうね!

応援、本当にアリガトウです♪

136. hisako   URL  2010/01/16 07:08 [ 編集 ]
お忙しい日々を送ってらっしゃいますねv-363
お体、大丈夫ですか・・・。
でも、あいさんが楽しんでやってらっしゃる姿が目に浮かんで来ますv-344私も、ちょっと不安な事がありまして、眠れない事があったんですが、あいさんのブログを拝見し、私も頑張れそうな気がしてきましたv-410

オープン、楽しみにしていますねv-354
138. あい   URL  2010/01/16 09:30 [ 編集 ]
お気遣いアリガトウござぃます♡
つい根詰めてしまうのが私の欠点かもです(苦笑)
でも、hisako さんの不安を和らげてあげられたのかと
思うと肩が軽くなるキモチですv-22
私も不安になるこありますねぇ夢にまで出てきますよ^_^;
でも大好きな福山雅治さんを思い浮かべると水に流せる…♡
すいません、私事で(失笑)

もうすぐコパランの家も完成です!
待っててくださいね(o^―^o)♪
142. nonnnoko   URL  2010/01/17 16:45 [ 編集 ]
コラパンの家、開店おめでとうございます♪
早速覗かせて頂きました。すごいですね。
ほっこりとした気持ちと共に、パワーをもらいました。
私もがんばろうっと(^0^)
144. あい   URL  2010/01/17 19:40 [ 編集 ]
nonnnokoさん、HPからもメーセージいただきまして 
アリガトウござぃます(o^―^o)♪
わたしの方こそnonnnokoさんの作品からパワー
ぃただいてますよ!
徐々に向上させてぃきたいと思ってます。
そして、まだ外でのイベントに出たことがないので
とても興味があるのですが…何を準備しておけば
良いものか?????です^_^;
nonnnokoさん自信もって全然大丈夫ですよ!素敵な作品
作ってますよー(^∀^)その時は私に出きることなら協力
しますよ♪お互い夢に向かって頑張りましょうね(^_-)-☆
お祝いの言葉アリガトウございました★
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/65-a8ad6892
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

