お針子日記
スポンサーサイト
アイデアと工夫。
今日はあいにくの雨でしたね~今夜は雪って予報も…サムサム
出勤前の午前中にいそいそと生地問屋へ行きました。
だって30%オフと聞いて行かずにはいられなかったんだもん
時間がなくて後ろ髪引かれる思いでした。

そんな電車の移動中に
くまくまっコのコトを考えてました。

  sitae.jpg

羊毛を使って他の素材とコラボしてみるのは
どうかと考えてみた。
紙の上の想像だから何とも言えないけど
かわぃいんじゃないかとフッと湧いたので
描き留めておきました
見づらくてスンマソン

早速、絵のコメントもいただきアリガトウござぃます。
絵は昔、習ったりしてたんですがテーマに沿って課題を
をこなすことが苦痛になったりして…(苦笑)
面白くなくなって途中で止めました^_^;
絵は上手い下手ではなくていろんな絵を観て感性を感じたりして
想いのまま描ぃたらぃいんじゃなぃかなぁと…。(自由発想…)
それも個性、私が思ってるだけですけど^_^;
人それぞれの勉強の仕方がありますからね。
子供の絵も個性があって魅力的ですよね(o^―^o)


昨日は、バレンタインデーでしたね。
ぃつもより町中がカップルで賑わってましたな(*´艸`*)
らんもあと何年かしたら、こんな風に好きな人と手をつないで
デートするのかなって思わず考えてしまった。
楽しみのような少し淋しいような^_^;
そそ、らんも好きなコにチョコをあげたんですよ
親同伴ですが…来年は1人で渡すのかしら^_^;
親が居て心強ぃ時と親が居て恥ずかしぃ時との分かれ道に
来てますからね~誘われるウチが花かな(笑)
何となく話しそびれてましたが私はシングルマザーなもので
チョコをあげる人がぃないちーん
なのでグランパ(父)に毎年義理チョコ渡してます(苦笑)
『ママ、カッコィイ人にしてね♪』っとらんに要求される始末
娘よ気持ちは分かるが…こればっかりは縁だから
と、言うわけで今年も縁結びに神様を訪ねたいと思ぃますって何度目だ(苦笑)
素敵なご縁があります様に

そそ、らんの漢字練習を覗いたら
凝ってて思わず写真撮ってしまったわ(笑)

    kanji.jpg

自分の中で間違えやすぃ漢字をノートにまとめて
ぃたようです。イラストを入れて面白い吹き出し付き(笑)
苦手な漢字を忘れないためのらんなりの工夫。
今日は遅くまでがんばってましたなんてエライんだ
『ママ~この漢字違うよぉ』なんて言われちゃってる
わたしも負けずにがんばらなくっちゃだわぁエヘヘ~

気づいたら日付が変わってましたズレちゃってスイマセン


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
この記事へのコメント
218. didiy   URL  2010/02/18 01:03 [ 編集 ]
あいさんの、絵って雰囲気があって素敵~っ☆
ホント、羨ましいですっ!

私も、何か作る時に、まずは、デザインとして
書けたらいいのですが、見事に絵心がなくって・・。
以前、靴を作っていた頃、デザイン画を見た友達に、
ジャガイモみたい・・って言われました・・T~T
頭の中のイメージを頼りに、無理やり形にしちゃうけど
作ってから、あぁ~こうすれば良かったなぁ・・と、後悔の嵐><
紙面で修正加えたり出来た方が、絶対イイですよね・・。

らんチャンの漢字ノートも素敵ですねっ!!
実物をパラパラとめくりつつ、一度眺めてみたいです☆

夜な夜な長いコメント、すみません・・おやすみなさいっ・・zzzz


219. あい   URL  2010/02/18 09:54 [ 編集 ]
お褒めいただき本当に嬉しい♡
そですね、頭にイメージしてぃることカタチにするって
分かっていても上手くいかない…絵に限らずですが^_^;
ソコ目指してがんばるってかんじですかね(笑)

didiy さんは靴をつくってたりするんですよね♪旦那さんも
靴職人ですよね?!凄いなー同じところ目指してる夫婦て
私の理想ですね(*´艸`*)素敵だわ♡
しかしジャガイモには爆笑してしまいましたスミマセン(^u^)♪
以前、らんが着替えているとお腹を見たお友だちに
『あらーあなたジャガイモちゃんなのねぇ』と言われた話を同時に
思い出しました(爆笑)

らんの漢字も勉強というか芸術チックになってます(失笑)
でも、その分結果も出せているようなので結果オーライですな♪
私なんて教科書の端に絵を描いてペリペリ~ってめくると絵が動く
みたいなことして先生にハタかれたりしてましたから…(爆笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/86-53f05fd0
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

