お針子日記
スポンサーサイト
あっとぃう間の週末
 
 らんの顎は大丈夫でした
 あっ、接骨院で診てもらったんですがね~
 ぃやぁ~良かったホッとした。

 して、昨日は繊維街にも行ってきましたが
 慣れない街での探し物は本当に疲れたぁ~
 しかも人が多すぎて買い物って気分じゃなかったぁ~
 目当てのモノも見つからず…何しに行ったのやら…。
 あぁ~今になって再度襲ってくる倒産ショック


 今日は、風も穏やかでポカポカの散歩日和。
 新芽がところどころ芽を出す緑地帯を散策中に

 boke.jpg

 バラ科の立て札さん。
 倒産ショックで傷心中のわたしにはサックッと
 刺さるじゃないか立て札さんんんんん!!
 そーなんです!落ち込んでる時に見てしまうと
 凹むんだなぁ~コレ。実際どんな花を咲かせて
 いたのか記憶に無い…。なんでかしら?花じゃなぃのか?
 でもバラ科だし…花だよねぇ?!
 よく分からないけど今は葉っぱだけのボケさん。
 花が咲くのか観察してみるか…でもでも、その度に
 ボケの立て札攻撃を交わしていかなくてはならぃとはっ∑(゜д゚ノ)ノクク!
 …すんません、最近ちょっと疲れているみたぃで…読み流してくださぃ


 風向きを変えるか
  
 hasiru.jpg 

 らんは小さい頃からよく走るコで 疲れを知らなぃのか?!
 と、問いたくなる程…。名前がらんだけにRUN=走る…みたいな(失笑)
 過去に「らん!走らないで!らん!止まってぇー!」なんて言ってたら
 隣に居たママに「アハハ、矛盾してる感じ~(爆笑)」って…確かに訳せば
 「走れ!走らないで!走れ!止まってぇー!」って感じですか?!
 どんだけ英語と日本語交互なのって


 takeyabu.jpg

 この竹やぶも10数年前まではまだほんの子供で弱弱しかったのに
 今じゃ立派な竹やぶさんだ!
 ちなみに中央で竹やぶと同化してぃるのは幽霊でなくウチの子です。


 setake.jpg

 
 らんもこの9年で伯母の身長を越す勢いで
 グングン伸びてぃる
 夏には並ぶかも…(笑)
 竹やぶのようにココロもカラダも強くしなやかに
 真っ直ぐ育って欲しぃと思った母でした。(お前さんもな…アセアセ)

 
 今日はホワイトデー
 らんにも嬉しぃお返しがありニタニタしながら
 食べてました(笑)
 『ママも食べる?』ってかわぃいおすそ分け♪
 幸せそうならんらん、ぃい日だったわね~
 こんな妄想気味のママもらんのニタニタ顔に
 * ほっこり*癒されました(*´艸`*)

 明日からまた頑張るぞっと
 

にほんブログ村 子育てブログへ

★ポチッとアリガトゥござぃます★
 
この記事へのコメント
279. hisako   URL  2010/03/15 14:42 [ 編集 ]
ボケ・・・・インパクトのある名前ですねぇ・・^^
息子に見せたらただただ「すげ~すげ~」の連発でしたよ!はは。子供にもウケました!!(笑)

中国からきたバラ科のようですね~!
どんなバラなのか興味津々です^^

らんさんは、身長が高いんですね~!
きっとスラっとされた美人さんなんだろうな~^^
私の息子と同じ歳だったですよね!

らんさんが大人っぽく見えますね。
うちの息子は・・・・まだまだガキんちょですぅ・・。
でも、疲れ知らずは同じのようで・・・。
私も着いて行けない事は度々です!

年々、歳を感じますね~・・・。
280. あい   URL  2010/03/16 08:29 [ 編集 ]
本当、ウケちゃぃますよね(爆笑)
ボ、ボケー?!って、え”-そんな名前…^^;って
思いますわな(苦笑)
わたしも気になるんで、なんかつぼみとか出てきたら
ブログにupしますね。

そそ、息子くんと同い年ですよね♪
美人じゃなぃけど(笑)背は高い方ですねぇ~
らんは女の子とぃうよりボーイッシュでスカートは
絶対にはかないんですぅ(苦笑)
話聞いてると男の子の方がカワィイこと言って
ほっとしますよ♪

歳は感じますね~
本当、糖を取り込まないと脳も動かない感じですからね(^∀^)アハハ


281. yuka*ti   URL  2010/03/16 10:53 [ 編集 ]
こんにちは!!

私の記憶では、ボケって綺麗な花が咲くんじゃなかったかしら??

*違ったら、ごめんなさい。。。

らんさん、元気いっぱいですね。^^
いいじゃぁないですか♪

そうそう。
rioの後日談。

届けに行ったんだけれど、お友達と遊びに行っていたらしく、
本人は留守で、ママに預けて帰ったんです。
その夜に、電話がかかってきました!

り:「ゆかっち、ありがとう♪
超!ふかふかしとるよ~ねこさん!!」

ゆ:「可愛いやろ??背中見た?
お店の人に頼んで、りおの名前入れてもらったとよ!
手作りで、世界に一つなんだよ!」

り:「え~!!!マジでぇ♪ 超ふかふか」

なんとも、彼女はふかふか感にやられたようでした。^^
きっと、あのねこさんは彼女に手作りの喜びを
伝えてくれたんじゃないかと思います。

自分が作ることの喜び。
人が自分のために作ってくれることのありがたさ。

あいさん。本当にありがとうでした♪
282. あい   URL  2010/03/17 09:29 [ 編集 ]
素敵な報告ありがとうです(*´艸`*)
rioさん喜んでくれて本当嬉しいわぁ♡
世界で一つって言われると何だか凄いことした感じで
恐縮してしまいますが、確かに世界で一つですよね(爆笑)

手作りの温りをrioさんに伝えることができて
達成感を感じますよー!!ぃい仕事したっみたぃな^^♡

ひとつモノを作ることの思いや使ってくれる人想像しながら
の製作、喜んでくれる人の笑顔や言葉がぃつも背中を押して
もらってるような気がします。

世代世代にずっと伝えていけたらぃいですな♪
yuka*ti さんの言葉通りだと思います。
ものづくりの原点とも言える温かい言葉ですね。
ちょっと感動してしましぃました(ToT)
こちらこそアリガトウです!!rioさんアリガトウです(^∀^)♪

ボケの花…そぉーなのかぁー20年以上住んでいるにも
かかわらず全く気づいてなかって問題あるよな~^^;
どんな花かマスマス楽しみになってきましたよ(笑)
見逃さないように見守りたいと思います(*´∀`人)
元気イッパイのらんを追いかけながら(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://coparan.blog9.fc2.com/tb.php/96-f5ee7efc
● プロフィール


 


 

 Author: Aiコ( Tokyo.)
 娘 Ranコ 2000年生まれ


 『 copalan 504 』


ココは小さな羊毛の女の子 
『 コパ ガールっコ 』が育つ町
コパラン町504番地のドール屋です。


サクサクちくちくコッツンと
小さな空間を綴ってぃる日記です。
    

ココロが 癒されるような
* ほっこり便 * をユルンと
お届けできればと思ぃます†


 ( ..)φ…sakusaku…chikuchiku゚+.゚



●お願い●

このブログで紹介する作品は
すべてオリジナルによるもので
著作権を放棄しておりません。
無断での作品等全ての画像転載や
模倣販売 画像upはご遠慮くださぃ。

愛情込めて育ててきた作品です。
ご理解ぃただけます様
お願い申し上げます。

copalan 504 
since 2009.3.27


現在、個人さまのオーダーは
お休みしております。
ご了承下さぃませ。
        2015.8.14



 

● コパラン掲示板


作品集に掲載してぃただきました。
 


河出書房新社
羊毛フェルトのマスコットcollectionvol.4
『かわいいドール&小さな仲間たち』発売中 
表紙のコパガールっcoの作り方を掲載。


Twitter
  制作、日常などつぶやぃてます。
  コパランの小さな羊毛屋


● 最新記事
● カテゴリー MENU
●ブロ友 san
●お気に入りの作品さん
●友人 no お店


ハンドメイド・ネットショップ moon 80


小さな雑貨店『Poet 』


web shop kyu's fabric garden


着物の着付け*とりねこ庵*


mocha


シャボンヤ ルリガハマート


hand made zakka nico.






  

● POST メール便

名前:
メール:
件名:
本文:

● 雑貨が集まる場所
ブロとも申請フォーム
●検索フォーム


● 月別 日記
●QRコード

QR

